2009年12月31日

幼稚園 卒業

伽羅パパです。

かなり遅くなりましたが幼稚園の最後の記事をペン

この日はママがお休みデーわーい(嬉しい顔)

ということで、伽羅が車(RV)拒否する現場を見てもらうことに目

伽羅ママに見てもらったところ、毎回こんなすごい争いをとあきれられてしまいました顔(イヒヒ)

伽羅を送った後ママは休みですがパパは仕事なので顔(泣)ビル電車

そしてお仕事も頑張っていると、伽羅を迎えに行く時間に時計

で、今回で幼稚園卒業ということで、二人でお迎えに車(RV)

迎えに行くと伽羅ちゃん最後ということが分かったのか、先生みんなに丁寧にお別れのあいさつを犬(泣)

帰りも乗車拒否しましたが無事帰ってきました車(セダン)犬(泣)

img030.jpg

これで伽羅ちゃんの幼稚園は一応終了犬(笑)

幼稚園の先生たちには大変お世話になりました猫(足)

おかげで伽羅ちゃんも成長することができました犬(笑)

また、ご縁があればよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ところでおいでやすはどうなったのでしょうか?顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

幼稚園23回目

いつもの如く乗車拒否をされながら無理やり連れて帰ってきた伽羅ママです。

行くのは嫌exclamation×2犬(怒)
帰るのも嫌exclamation×2犬(怒)

どれだけわがままやねんどんっ(衝撃)


伽羅ち、だんだん独占欲っちゅうものを発揮するようになってきたそうで・・。

先生が伽羅と遊んだあと、他の犬の所に行こうとすると、他の犬を触らせないよう、自分の体を間に押し入れるそうですたらーっ(汗)

他の子だったら”それはダメ。順番でしょ”と教えるところですが、
それぐらい他の犬に対して物怖じしなくなった、成長したんですね〜という風に説明されていました。


でも・・・その独占欲はどうなんでしょ?ふらふら


img029.jpg


帰宅後は伽羅パパとなが〜い話し合い。
喧嘩ではないですよ顔(イヒヒ)

なんだかね、色々葛藤ね・・・。
何をしなくちゃいけないかは分かっているし、したいんだけど、色々なことが
障害になりうるかもしれないと考えるとすぐ行動に移せない。
すぐ行動に移せない自分がこれまた嫌で。
結局、何もしてあげられないなら無駄に同情するのは自分のエゴなんじゃんって思ったり。


支離滅裂ですね・・・バッド(下向き矢印)

長い時間話し合いましたが、結論を出せずじまいで。
とりあえず明日に持ち越し。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

幼稚園22回目

伽羅パパです。

幼稚園も残り3回犬(笑)なのですが、相変わらず伽羅ちゃんは幼稚園のお迎えの車(RV)には乗車拒否犬(怒)

後2回頑張っていってほしいものです顔(汗)

img027.jpg

今日は伽羅ちゃん、3か月のパピーに追いまわされ逃げまくっていたそうです犬(泣)

伽羅ちゃんは追っかけてくる犬には振り向かない子みたいです顔(イヒヒ)

あと、これは幼稚園が出しているわんこ幼稚園通信なのですが

img028.jpg

他犬が苦手な子も、・・・と書かれているのはどう見てみ伽羅ちゃんだと思われます犬(泣)顔(イヒヒ)

よくがんばったね、伽羅ちゃん

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

幼稚園21回目(伽羅は脱走犯顔(イヒヒ)

伽羅パパです。

残りあと4回になった幼稚園猫(足)

今日も伽羅ちゃんはなかなかお迎えの車(RV)に乗ってくれず顔(汗)

最後までこんな感じかなぁ?

img026.jpg

伽羅ちゃんどうやら新技を教わっている様子犬(笑)

幼稚園が終わるまでに覚えられるかなぁ?

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

所でタイトルの伽羅は脱走犯ですが、伽羅ちゃんは幼稚園の扉を自由に開けて移動できるらしいのですが犬(笑)(動画で見てみたい)
余程楽しいのか何度も扉を開けて遊んでいたそうです犬(笑)猫(足)

そうすると、他の犬達も伽羅が扉を開けられることがわかったそうで、伽羅が扉を開けようとすると他の犬は伽羅の後ろに行って扉があくのを待っていたそうです犬(笑)

そして伽羅が扉を開けて隣の部屋に行くと同時に他の犬達も隣の部屋へ犬犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、皆さんの脱走の手助けをしていた伽羅ちゃんでした犬(笑)顔(イヒヒ)

<ママコメント:>

脱走犯事件、笑いながら先生は報告してくれましたが、実際にはワンコが
一斉に脱走して、結構大変だったんだろうな〜顔(汗)

悪戯心だけは天下一品で育っております顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

幼稚園20回目

伽羅パパです。

伽羅幼稚園ラストシーズンも今日で折り返し日犬(笑)

今日もいつもの如く幼稚園のお迎えの車(RV)に乗るのを拒否犬(怒)

無理やり乗せて犬(泣)伽羅パパは会社に行きました電車

伽羅ママにそのことを報告すると、送りでそんな感じなら迎えもダメだなと返事があったので、最近お迎えに幼稚園まで行ってない伽羅パパは(伽羅のお迎えの帰りに拾って貰ってます)、どれぐらい嫌がるのかを確認するために久しぶりに伽羅ママと一緒に伽羅のお迎えに同行することに顔(イヒヒ)

伽羅ママは、ぜんぜん車(セダン)に乗ってくれないと言っているけど、伽羅パパが来るとすんなり車(セダン)に乗ってくれて伽羅はパパの言う事は聞いてくれるんやねとなる予定だったのですが・・・・・顔(泣)犬(笑)

物凄い乗車拒否をする伽羅ちゃん犬(怒)

パパの言うことなんか全く聞かず、先生にすり寄ってなでてもらう伽羅ちゃん犬(笑)

ママの苦労がよく分かりました顔(汗)

伽羅ちゃん、車(セダン)にはすんなり乗ってくださいパンチ

img025.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

幼稚園19回目

伽羅パパです。

旅行記をお楽しみにしていた方申し訳ありません顔(汗)

今日は幼稚園の日なので、中休みという事で幼稚園の記事をペン

最近幼稚園のお迎えの車(セダン)に素直に乗ってくれない伽羅ちゃん犬(怒)顔(泣)

いつもは先生のお迎えが来てからマンションを降りるのですが、今日はお迎えが来る前にマンションを降りることに顔(イヒヒ)

そうすることで、もしかしたら幼稚園以外ではないかと思わせる作戦に出ました猫(足)

と、この作戦を実行しようとしたのですが、察知能力が凄い伽羅ちゃん犬(笑)、伽羅パパが出かけるよといっても、動きません顔(汗)
しょうがないのでリードを付けて引っ張ろうとしたのですが、幼稚園に行くということが分かったのか、地面にペッタリ張り付き動かないよと意思表示犬(怒)顔(汗)

こうして、伽羅パパの作戦は失敗に終わり、いつもの拒否拒否攻撃を食らいながらなんとか幼稚園の車(RV)に乗せました犬(泣)顔(汗)

img024.jpg

今日は幼稚園で遠足だったそうです犬(笑)犬(足)

ママが外では伽羅はどうでしたか?リードを引っ張ったりしませんでしたか?と聞いたのですが、なんと伽羅ちゃんパパママの時と違ってちゃんと先生の真横についてリードを引っ張ることなく歩いたそうです顔(汗)
で、なおかつ積極的に他の犬とも交流していたそうです猫(足)

伽羅ちゃん、そんな姿をパパママにも見せてよ顔(汗)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ひっさしぶりの幼稚園

今日は2本立てでいきまっせ〜Good


伽羅ち、1か月以上ぶりに幼稚園へ。
なんだかんだバタバタどんっ(衝撃)していて幼稚園をずっとお休みさせて貰っていました。


ひっさしぶりの幼稚園。

”どうかな〜?”と思いつつ準備して、幼稚園バスを
パパと待ちます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


伽羅ち、担任の先生(小池君似のなかなかイケメ〜ンぴかぴか(新しい))に嬉ションあせあせ(飛び散る汗)三昧、でもバスには乗車拒否犬(怒)
パパさん、四苦八苦で伽羅を預け送り出したらしいです。
お疲れ様顔(汗)


さて、お迎えは私。


幼稚園のドアを開けると、”うっひょ〜犬(笑)”と喜んでくれた伽羅。”かわいいやっちゃハートたち(複数ハート)”とここまでは良かった・・・。


いざ車(セダン)に乗せようとすると


派手に乗車拒否犬(怒)

引っ張り上げようにも、体を軟体動物のようにくねらせて抱っこさせてくれない顔(汗)


なんで?
なんで?
なにが不満なの?


園長先生と小池先生と私の3人掛かりで車に乗せようと頑張りますが、
意地でも車に乗らない我が家のお譲さん。
挙句の果てには園長先生にくっつき、私の顔を見て目


”この人、私を誘拐しようとする〜犬(泣)


と訴える始末どんっ(衝撃)顔(チラッ)


朝は”行きたくないっ”とごねたけど犬(怒)行ってみると楽しかったみたい。

、で今度は帰りたくないとごねるわけね・・・顔(ぷんっ)


IMG_14098-sのコピー.jpg


どうしても後部座席には乗せられず・・・しょうがないので久しぶりに
助手席に乗せて帰ることに。


相変わらずおとなしく助手席で座ってられない伽羅。
運転席まで侵入してきて、二人しかいないのに、すし詰めのようになって
帰ってきました。

伽羅。。。やはりあなたの席は後部座席ですふらふら


今日の幼稚園にはやはり伽羅のようにワンコが苦手なワンちゃんが
出席していたそうです。

その子は他のワンコが怖くて噛みついてしまうタイプ。
ただ、他のワンコが視界に入らなければOKなので、ケージに布ついたてを
用意し、他のワンコが視界に入らないように調整していたそうですが、
どうも伽羅、その子が大変気になった様子で、自分で布ついたてを
わざわざ外してその子の様子を見に行くそうな顔(チラッ)


当然相手の子は伽羅が視界に入るので激しく吠えるそうですが、伽羅は
一旦は逃げてもまた暫くすると、その子の元に行き、”なんで吠えるの?”と話しかけに行っていたそうです。


幾ら相手がケージの中といえ、以前の伽羅なら自分を敵視する子の側には
寄って行こうとは決してしなかったので、自分たちが普段気付いてあげられ
なくても彼女のなりに成長しているんじゃないか?と思いました。


1か月以上休んでしまったけれど、先生曰く”お休みがあって逆に良かったのかも。以前の伽羅ちゃんだと周りが問題を解決してあげなくちゃいけなかったけれど、だんだん自分で問題解決が出来るようになってきましたね”との事。


相変わらずまだワンコは怖いけれど、遊べるようになった訳でもないけれど、

犬=逃げなくてはいけないという構図からは脱却しつつあるのかも。


皆と仲良くなる必要はないよ。
人間だって誰とでも仲よくするっていうのは難しいからね。

ただ苦手だなと思う子がいた場合、逃げるんじゃなくて無視が出来る、
その子の存在を気にしないという方法もあるって事を学んでほしいなと
思うのです。


まだまだ序ノ口なんだけど、ちょっとずつ”気にしない”という事も
覚え始めているように最近見えるようになってきました。


我が家のビビリちゃん、亀の歩調でも、ちゃんと成長しています顔(笑)

img022.jpg

パパコメ:
img023.jpg

上記の絵は何だかわかりますか?

なんと伽羅だそうです犬(笑)

これは幼稚園のチラシの絵なのですが、デザイナーさんが伽羅を気にいって使ってくれたそうです犬(笑)

伽羅ちゃん、デザイナーさんにも愛想を振りまくりまくったのか?犬(笑)顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

幼稚園17回目

伽羅パパです。

今日から伽羅幼稚園も第3シーズンにして最終シーズン犬(笑)

このシーズンで今まで学んだことをしっかりと身に付けてほしいと思います猫(足)

しかし、第3シーズンにもなるとかなーリ慣れてきたのか、先シーズンまではお迎えのチャイムがなると尻尾を振って喜んでいた犬(笑)伽羅ちゃんですが、今シーズンのしょっぱなは、チャイムが鳴って出かけるよというと犬(怒)として逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

どうやら幼稚園に行くという事がよく分かっているみたいで、行きたくない伽羅ちゃんすたこら逃亡ですダッシュ(走り出すさま)

そこをなんとかなだめ、今日も無事幼稚園に行って貰いました犬(泣)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

img021.jpg

行くのを嫌がる伽羅ちゃん、帰る時は喜んで帰るかと思いきや、先生との別れが嫌なのか、やっぱり車(セダン)に乗るのを拒否犬(怒)顔(泣)

伽羅ちゃんが幼稚園が好きなのか嫌いなのかよく分からない伽羅パパです??顔(汗)???

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

幼稚園16回目猫(足)

伽羅パパです。

今日で伽羅幼稚園第2シーズンも終了犬(笑)

今日は都合で伽羅ママも休みとあって、伽羅の幼稚園のお迎えの車(RV)の乗車拒否具合を目貰うことに猫(足)

そしていつものように先生が来て、先生には愛想がいいのですが犬(笑)車(RV)には犬(怒)犬(怒)犬(怒)

伽羅ママもビックリしていました顔(汗)

そして何とか車(RV)にのせ、伽羅には伽羅幼稚園第2シーズン最後の日を楽しんで貰いました猫(足)

そして、伽羅を迎えに行き、先生に第3シーズンに行くべきかどうかを相談したのですが、先生が言うには、伽羅もかなり慣れてきたので、それを身につけさせるためには、もうすこし頑張った方がいいというのですが、伽羅ちゃんは行くのを拒否しているので犬(怒)、どうしたものかと悩んだ結果、土曜日に介助犬の初歩の初歩の初歩ぐらいのレッスンを受けるので、その時まで家族会議わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)して決めますと言うことにしました猫(足)

伽羅ちゃん、とりあえずは土曜日まで結論は待っててね顔(イヒヒ)犬(泣)

img020.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

幼稚園15回目&覚書き

今朝の伽羅は登園拒否犬(怒)
家から出るのも嫌がったらしいですパンチ

人だって『サボりたいな〜』とか『ビル行きたくないなぁ』と
思う事があるし、今日は伽羅も家で過ごしたい気分だったのかも。幼稚園も今日を入れてあと2回だよ。
気合い入れてパンチがんばってこ〜猫(足)


ビルを終えて迎えに行くと、先生の傍でニッコニコさんで
待っていてくれました犬(笑)

ペン先生と話した内容を覚書ペン


@犬が怖くてドッグランに近寄れない場合。
 他の犬がいないタイミングでドッグランに入れて、他犬が
 入ってくるのを待つ側になる。
 すでに犬がいる場所に入って行くのには勇気が必要だけれど
 待つ側になるにはまだ気分的にマシ。
 5頭ぐらいになるまではドッグランで慣れさせる練習をして、5頭
 以上になるならば退却どき時計

 右ただ、あまり頻繁にするのは伽羅のストレスになる為、
   徐々にを念頭に入れて四葉

A犬が怖くても二頭目を迎えることは可能ですか?という質問に
 対して;

 右同じ環境下で過ごす犬がいれば徐々に慣れる。
    ただ、伽羅はパピーが苦手犬(泣)なので最初は距離を置く
    等して負担にならないように。

 右パピーにこだわらないのであれば成犬を迎える。

 右伽羅が得意とする、または寄って行けるワンコは大概
    3歳以上。

 右同じ犬種を迎えると仲良くなれる可能性は大きい。
    同じ群れだと落ち着く習性がある為。


2頭目を迎える予定は全然ないのですが、いつかの為に顔(イヒヒ)

いつの間にやら伽羅は幼稚園の先生や保護者さんの間で人気者に
なり、”伽羅ちゃんなら連れて帰りたい。こんな子なら大型犬も
欲しい”と言われるようになったらしいです。


私が迎えに行く時には既に皆さん帰った後なので、他の保護者さんに
会う事はないのですが。

伽羅を可愛がってくれ、褒めてくれる人がいるというのは嬉しいもの。

親ばか度超全開だすっ顔(ペロッ)


犬は相変わらず怖いみたいだし、どうも犬らしくない行動が
多いけれど、これも伽羅の個性。
個性を活かすも殺すも私達の努力次第なのだから、一歩ずつゆっくり
時間を過ごしていこうねるんるん

img019.jpg

パパコメ:
伽羅パパです。

伽羅幼稚園第2シーズンも残りあと一回犬(笑)

着実に成長する伽羅犬(笑)

第3シーズンはどうしようかなぁ?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

幼稚園14回目猫(足)

伽羅パパです。

幼稚園に盆休みがあったため二週間ぶりの幼稚園になる伽羅犬(笑)

いつも通り先生が迎えにきたので伽羅を連れていくと、今日はいつもの先生の他に園長先生が犬(笑)

そして、いつもなら伽羅パパは伽羅ちゃんが無事車(RV)に乗って行くところまで見ているのですが、今日は園長先生に大丈夫ですのでビルに行ってくださいと追い出されるような形に顔(泣)
(伽羅ちゃんはしっぽブンブンで車(RV)に向かっていきました犬(笑)

なんか変だなと思いつつビルに行き電車お仕事お仕事

お仕事も終わり、伽羅を迎えに行った伽羅ママと合流すると
何故園長先生が来たかの理由が明らかに猫(足)

園長先生が来たのは、園内の練習では車(RV)にスムーズに乗れるのに
お迎えの時にだけ乗らないのはなぜかという事を確かめるために
こられたそうです。

そして、伽羅パパをすぐ会社に行かせたのは、伽羅パパがいる事で
甘えているのではないかという事を確かめるためだったみたいです猫(足)

しかしながら、伽羅パパがいなくても結果は同じで、先生には犬(笑)なのですが、いざ車(RV)に乗せようとすると犬(怒)だったそうです。

どうしても乗らなかったので、園長先生が伽羅のリードを持ち
もう一人の先生が車(RV)に乗って、伽羅ちゃんバイバイねと言って
車(RV)を出すと、伽羅ちゃんは置いてかないで犬(泣)といって
追いかけたそうです顔(イヒヒ)

色々やったらしいですが、どれも具体的な解決には至らず
なんとかそれを直したいとの事でした。

で、幼稚園の先生たちは、伽羅が車(RV)が嫌いなので乗らないのでは?と思っているらしいのですが、伽羅パパはごねると構ってくれるからごねてるだけではないかと推測しています猫(足)

まぁ、どうなることやら顔(イヒヒ)

img018.jpg

今日の伽羅ちゃん、パピーに自らあそぼあそぼと行ったそうです犬(笑)

伽羅ちゃんえらいぞ犬(笑)で、遊べたのかい?顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

幼稚園13回目猫(足)

今日も幼稚園のお迎えに行く為にさくっと定時で退社ダッシュ(走り出すさま)

今日は仕事でかな〜りムカツクむかっ(怒り)事があり、
”ほんまこんな会社辞めたいexclamation×2むかっ(怒り)パンチ爆弾

とイライラしながら運転して幼稚園に向かったのですが、

迎えに行くとほんとうっれしそうにニコニコ笑顔で飛びついてきた伽羅を見ると、

怒りがすぅ〜っとどっかに消え去りましたハートたち(複数ハート)

怒り心頭の荒れ狂った私の心を、一瞬で溶かしてくれる伽羅。

ワンコの力ってほんま、偉大。。。


今日の伽羅も一生懸命だったそうです犬(笑)

ちょっとずつ他の犬と遊べるようになってきたんですってGood
ダメな子はやはりダメだらしいのですが、それは人間だって相性が
あるんだもん。私だってね。
だから万人と仲良くなる必要はないって思ってます。
他のワンコを怯えなくなってくれたら大丈夫るんるん


伽羅が頑張ってるんだもの。
私も頑張らないとなぁ。
明日どんだけビルさぼろうかと思っていたけれど、
頑張ってみるかなパンチ

img017.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

幼稚園12回目猫(足)

伽羅パパです。

伽羅の幼稚園第2シーズンも半分終わりました犬(笑)

犬との接触の仕方とかを見てみると、伽羅ちゃん幼稚園の成果はだいぶ出てきたように思います猫(足)

ダメな子には依然ダメなのですが、初めての子や、今まで何回も会ったことがある子には、大分交流が出来るようになってきたと思います。

この調子でもうすこしがんばれ猫(足)

img016.jpg

先生が言うには、伽羅ちゃんは賢いらしく、周りの状況を判断する能力が優れているそうです。

そのため、公園などに行ったときに、その公園にきらいな犬がいるかを判断して、公園に入れるか入ってはいけないのかを判断したり、幼稚園の車(RV)だという事を判断して、先生にはうれションだけど、車(RV)犬(怒)という事を行うらしいです顔(汗)

伽羅ちゃん、そこら辺はバカになってていいんだよ顔(汗)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

幼稚園11回目

伽羅パパです。

今週から伽羅幼稚園は週一に犬(泣)

伽羅ちゃん担当の先生が恋しいのか、車(RV)で迎えに来て貰った時にうれションを犬(笑)

そして、伽羅ママが迎えに行ったとき、担当の先生は他の子を送っていたのでいなかったのですが、その先生が戻ってきたらまたうれション犬(笑)

という風に2回もうれションをしてしまいました犬(笑)顔(汗)

伽羅ちゃん、そんなにうれションをしなくても顔(汗)

img015.jpg

伽羅ちゃん、先生の話だと、4ヶ月のパピーにおちょくられていたそうです顔(イヒヒ)

でも、伽羅ちゃんは楽しそうにしてたらしいので犬(笑)、伽羅ちゃんは他の犬猫(足)かけられても大丈夫になってきたのかな?

またまた成長した伽羅ちゃんでした犬(笑)

<ママコメント:>

最初の頃は幼稚園に迎えに行くと”やっと迎えに来てくれたの〜exclamation&question”とべったり甘えっこだった伽羅。

今日迎えに行くと、最初だけ”よぉっ猫(足)”と挨拶し、
その後は先生達に代わる代わるベッタリでした・・・。

伽羅の成長、嬉しいやら一抹の寂しさを感じた私でした・・たらーっ(汗)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

幼稚園10回目猫(足)

伽羅パパです

今日で幼稚園がよいも10回目犬(笑)

10回も通うとさすがの伽羅ちゃんも慣れてきたのか
今までは幼稚園に通った後はフンが柔らかかったのに
いまでは、ふつうのカチカチフン犬(笑)

そして、今までは帰ってきたら眠い(睡眠)だったのが、今ではまだまだ元気犬(笑)猫(足)

伽羅ちゃん、幼稚園に行った日は帰ったらすぐぐっすり寝てください顔(イヒヒ)

img014.jpg

写真を見る限りではまだまだ犬と戯れるのは遠いな顔(イヒヒ)犬(泣)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

幼稚園9回目猫(足)

伽羅パパです。

遂に始まりました、伽羅幼稚園第二シーズン猫(足)

相変わらず主役は伽羅ちゃんです犬(泣)

といっても、別に特別なことが起きるわけではなく

相変わらず、お迎えの先生には犬(笑)なのですが、車(RV)には犬(怒)な、全然進化してない伽羅ちゃんです顔(イヒヒ)

img013.jpg

しかしながら、気になるのはフラフープ猫(足)

伽羅ちゃん回したのかな?顔(イヒヒ)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

幼稚園8回目猫(足)

伽羅パパです。

伽羅幼稚園は第一シーズン無事終了犬(笑)

今日もお迎えの先生にうれション犬(笑)から始まり、お迎えの車(RV)への乗車拒否犬(怒)から、帰るときに家の車(セダン)の乗車拒否まで色んな事をしてくれましたが、無事終了です犬(笑)

この8回の幼稚園で伽羅ちゃんは一回りも二回りも大きくなったような気がします猫(足)

初めは緊張してご飯も食べれなかったのに、今では朝のうちでエサをすべて食べれるようにまで成長犬(笑)

それに犬にも、ちょっとは強くなったような気がします犬(笑)

この頑張りを神様は見ていたのか、今日の伽羅ちゃんは犬用アイスを丸ごと一つ貰うという幸運を発揮犬(笑)

確かな成長と確かな満足犬(笑)を得られた一日でした猫(足)

で、伽羅幼稚園は第二シーズンが来週から始まります犬(泣)

第二シーズンも頑張って、犬に慣れていこうねわーい(嬉しい顔)犬(泣)わーい(嬉しい顔)猫(足)

img012.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

幼稚園7回目猫(足)

あと1回でワンクール終了になります。
今、更新するべきかどうか悩むところ・・・。

1週間に1回のペースなら更新してもいいかなという思いと、
やっとこのペースに慣れてきた伽羅、ここでペースを落とすとまた
前の状態に戻ってしまうのではないか?という思い。

正直、1週間に2度のお迎えはちょっとキツイもうやだ〜(悲しい顔)


先生に相談すると、

@やっと伽羅が犬や幼稚園に慣れてきた

A自分を少しずつ出せるようになってきた

出来ればもう1クール週2のペースで頑張って、ここで加速を
つけたい所とのこと。

もちろん営業トークもあるかとは思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


あと1回になったこともあるので今週は考える週として時間を貰いました。

この8回の内に自分たちの目に見えて伽羅が変わった点は
分かるので(親の欲目か?顔(チラッ))、伽羅がもっと自分を
出せるようにサポートはしてあげたいなと思ってます。


そうそう、伽羅、今まで午前中は持参したお弁当を食べられず、
昼寝後にしか食べられなかったそうですが、今日は初めて午前中に
完食したそうです。
よく頑張ったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

img011.jpg

パパコメ:
伽羅パパです。

伽羅幼稚園第一シーズンがもうすぐ終了です。

幼稚園に通わせて確かに効果があったかなと思います。

劇的な効果があるわけではありませんが、すこしずつ伽羅ちゃんが変わっているような気がするのでもうすこし頑張ってみようかなぁ?

伽羅ちゃん頑張れる?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

幼稚園6回目猫(足)

伽羅パパです。

伽羅の幼稚園シーズン1も佳境に入ってきました顔(イヒヒ)

まぁ、シーズン2があるかは不明です顔(イヒヒ)

今日も伽羅ちゃん、お迎えに来て貰った先生には犬(笑)なのですが、車(RV)には犬(怒)な感じで、伽羅パパの前では一度も自分から車(RV)に乗りません顔(泣)

幼稚園が嫌なのかな?と思うのですが、乗ってしまうと大人しいのでそうではないみたいです猫(足)

まぁ、なにはともあれ無事幼稚園に行った伽羅ちゃん犬(泣)

今日はすべり台に乗ったりしていたそうです犬(笑)

しかしながら、まだまだ犬とは微妙な距離感ですが下下下顔(イヒヒ)

img010.jpg

これでもかなり進歩進歩の伽羅ちゃん犬(笑)もう少しがんばってね猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

幼稚園5回目猫(足)

伽羅パパです。

一週間ぶりの幼稚園猫(足)

一週間で伽羅ちゃん幼稚園で学んだことを全て忘れてないか心配しながらのお見送り車(RV)犬(泣)

相変わらず、先生には犬(笑)なのですが、自分から車(RV)には絶対乗らない犬(怒)

ホネでつっても犬(怒)

ということで、強制的に車(RV)に乗せられ幼稚園へ旅立っていきました犬(泣)顔(イヒヒ)

そして、伽羅を心配しつつお仕事に精を出し、6時過ぎに伽羅ママに車(セダン)で拾ってもらって伽羅を迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

幼稚園終業時間ぎりぎりに着き、急いで伽羅を迎えに行ったところ
伽羅ちゃんパパ・ママをみて大喜び&大興奮犬(笑)爆弾

先生を強引に引っ張りパパ・ママのところへ犬(足)犬(笑)

今日の伽羅ちゃん、大型犬のおしりの匂いをかけるようになるまで成長犬(笑)

伽羅パパが心配していた、幼稚園で学んだことを忘れているということはなかったと聞いて一安心猫(足)

先生たちと少し話をして家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)の中では、幼稚園がひさしぶりで疲れたのか伽羅ちゃんちょー大人しいモード犬

何だかんだいって、久しぶりだったからつかれたのだろうなぁ猫(足)

伽羅ちゃんお疲れ様、次は金曜日だからそれまでゆっくり休もうね犬(笑)

img009.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

幼稚園4回目猫(足)

今日は伽羅のお迎え日ダッシュ(走り出すさま)
いつものようにダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰宅、そのまま駐車場へ。

ノー残業デーの伽羅パパを途中で拾いレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


本当は飲み会の伽羅パパ。
私が一人で迎えに行くように、車の中に柵を作って貰ったのですが、
今朝確認すると、伽羅を一度も乗せることがないまま既に
壊れていたらしいどんっ(衝撃)顔(汗)
急遽、迎えだけ一緒について行って貰いましたあせあせ(飛び散る汗)


幼稚園では”伽羅ちゃん、今日もよく頑張りましたわーい(嬉しい顔)”の
言葉を貰い、今日は同じ幼稚園生のトイ・プードルちゃんに
挨拶が出来たそうでするんるん
エサもちゃんと完食してくれたし、お腹がゆるいのを除けば
少しずつ慣れて行ってくれているのかな?

このお腹のゆるいのはこの時期特有のものなのか?
それともストレス?
幼稚園に行っている間はずっとゆるいとなるとちょっと困るけど。。
伽羅の順応能力に期待していいかなぁ?顔(汗)


幼稚園の先生が大好きハートたち(複数ハート)な伽羅。。。

しか〜しexclamation×2


朝の出発前は車(RV)の乗車拒否をしているみたいですバッド(下向き矢印)

朝は伽羅パパにお見送りをして貰っているのですが、お迎えの先生が
くると大興奮
伽羅パパが抱っこしていても”活きのいい魚状態”とな。

ただ、伽羅パパ曰く、”興奮の中に冷静さを兼ね備えている”らしく
いざバスに乗るとなると、それまでどれだけ喜んでるんるんいても
もうホネには釣られないらしい顔(チラッ)

どんなのか見たいので写真を撮って貰いたいけれど、それも
お願いできず顔(ペロッ)

そこからは先生と伽羅パパが共同でバリケンに入れているそうです。
バリケンに入ってしまうと、諦めて出発するみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
自分の心の準備ができるまで車には乗りたくないってか??


登園するまでの朝の大変さを伽羅パパから聞いていたので、
先生に”幼稚園についてからすんなり車から下車してますか?”と聞くと、それは問題ないらしいたらーっ(汗)
彼女の中ではどんなふうに気持ちの切り替えをしているのかなあ?


乗車拒否が続いているからか、今日のレッスンでは乗車・下車を勉強したみたい。

伽羅は冷静に人を目ので、車の乗車・下車にしても
”抱っこ〜ハートたち(複数ハート)”と先生に甘えたらしいのですが。
自分のやる気がない犬(怒)時は、結構色仕掛けを使うんですよ、
このお方・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どこで学んだのやら・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも先生が”じゃ、降りないんだね?”とドアを閉めるとこの甘えっこ政策が通用しないということを学び焦ったらしい顔(汗)

先生には”家車(セダン)から降りない時は、一度ドアを閉めて
姿を消してください。10秒ぐらい経過したら車に戻ってもう一度
”降りる?”と聞いてください。そうしたら降りますよわーい(嬉しい顔)”と教えて頂いたので、家でも試してみないとね猫(足)


あと伽羅は初めてのものにはものすご〜く警戒心を見せるらしく、
新しいおもちゃも幼稚園では食い付きが悪いらしい犬(怒)

確かに、考えてみたら、初対面の人がホネをあげようとしても、食べなかったりするなぁ。。。
伽羅は人は大好きで誰にでも寄って行くけど、オヤツを食べるかどうかは彼女の警戒心が取れてからみたいなので、きっと伽羅の中で判断基準があるんだよねぇ?


・・・でもそこで警戒できるなら公園での拾い食いはやめて頂きたいぞ顔(チラッ)


そんなこんなで先生に挨拶して帰宅ダッシュ(走り出すさま)

伽羅パパの作ってくれたガードは壊れていたけれど、初めてのもの
なので警戒して、今日はおとなし〜く窓の外を見てました。
これだったら一人で大丈夫だったねぇ顔(イヒヒ)


帰宅途中に駅で飲み会に向かう伽羅パパを落とすとどんっ(衝撃)


焦る伽羅バッド(下向き矢印)
きっと伽羅パパを道で捨てて帰ると思ったんでしょうねぇ。
後ろでキュンキュン犬(泣)
”パパさんは飲み会だよ〜そのうち帰ってくるよ〜”と説明しても
全然だめで、帰宅後は散歩も拒否犬(怒)犬(足)
伽羅パパが帰るのを待つそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


それでも。。。。

一日めいっぱい疲れてるんだよね。

帰ったら伽羅パパを待ちながらもバタンQ眠い(睡眠)の伽羅。


さっきから唸りながら爆睡してます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どんな夢見てるの?

img008.jpg

パパコメ:
伽羅パパです。

今帰ってきましたビール

伽羅ママも伽羅ちゃんも眠い(睡眠)だったので、買ってきたプレゼントは明日までお預けかな顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

幼稚園3回目

伽羅っち、幼稚園3回目猫(足)

ビルから急いで帰宅しダッシュ(走り出すさま)速攻幼稚園までダッシュ(走り出すさま)
仕事の関係上、いつもお迎えが一番最後になってしまうことに
罪悪感バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

やっぱり他の犬のお迎えがあると、”伽羅も帰る〜犬(泣)”と
皆が家族と一緒に帰るのを寂しそうに眺めるそうです犬(泣)

その話を聞くと、”もっと早くに迎えに来てあげたいな・・・
寂しい思いをさせてるなぁ・・・・顔(泣)”と胸が痛みます顔(泣)

世の中で子供を保育園に預けてお仕事を頑張っているお母さんは
こんな思いを抱くこともあるのかな?と。
うちには子供がいないので、ちょっとだけ子育て気分を味わえちゃいます顔(ペロッ)


先生にお話を聞くと、今日の伽羅はとっても頑張ったってかわいい


大きい犬が怖いダックスの女の子の隣で”お座りゲーム”
(先にお座りをした方がホネゲット)をして一緒に遊んだそうです。


ちゃんとエサホネも綺麗ぴかぴか(新しい)に完食してくれましたよ顔(笑)


だんだん幼稚園にも慣れて、他の犬ズに目も合わせられなかった
伽羅が、鳴く犬ズを眺められるようになったそうですかわいい


迎えに行った際、三者面談中で、ボーダーコリーの犬ちゃんが
伽羅に向かって吠えていたのですが、伽羅は最初こそビックリどんっ(衝撃)
したものの、その後は、逃げようともせず、じーっと目
その子の動きを眺めていました目


ちょっとずつ伽羅のペースですが、犬に慣れていって
くれているみたいです。
幼稚園の先生も”幼稚園に慣れてきていますよ〜わーい(嬉しい顔)”と
嬉しそうに報告してくださったので、私も少し安心しました顔(笑)


img007.jpg


帰りの車は伽羅が前に出てこないように工夫したつもりですが、
これが全然だめだった顔(え〜ん)
うちには車に18kgのオモリが乗っているので(犬用)、
そこについている短めリードに伽羅をくくったのですが・・・

喉を潰すんじゃないかっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と思うぐらい
”ヒ〜ッexclamation×2ヒ〜ッexclamation×2
と言いながら
ほふく前進をしてくる伽羅たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あまりに可愛そうで、リードを外すと、これ幸いとばかりに
ちゃっかり前へダッシュ(走り出すさま)顔(え〜ん)


幼稚園終了後は、ただただ甘えたいこの方。
助手席で体のどこかがくっついていないとダメな様子ふらふら

運転には最大限気を使っているつもりですが・・・


反対車線の車(セダン)が追い越し車線を
走ってくる私の車に気付かなかったのか、無理な転回を
目の前で行い、私は急ブレーキどんっ(衝撃)
ぶつかる!!!!と思ってスンでの所で急停車すると・・・


伽羅が運転席に吹っ飛んできましたあせあせ(飛び散る汗)


伽羅の体でクラクションが”ビーッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と大音量。



私の心臓はドキドキがマックスあせあせ(飛び散る汗)、正直、そこから伽羅パパの
ビルまでどうやって運転したのか記憶があいまいです・・・。
久しぶりに物凄い緊張感を味わいました。


幸い伽羅に怪我はなかったのですが、怖い思いをしたので
そこからはさっき以上にベッタリで・・・顔(え〜ん)
これだったらリードでくくっていたほうが良かったのかも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


帰りつくと今日味わった緊張感からかグッタリの伽羅ママでした。


金曜日は荷台に乗って貰うかな。。。。

パパコメ:
伽羅パパです。

ちょっと伽羅ちゃんを一人で車(セダン)に乗せて運転するのは危ない感じ顔(汗)

なにかいいグッズはないか検索中目

やすくて最大限に効果があるものがないかなぁ?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)




今日はマル秘画像付き(w
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

幼稚園2回目

伽羅パパです。

今日は幼稚園2回目猫(足)

伽羅ママを見送り、伽羅パパと幼稚園のお迎えを待っていた伽羅犬(笑)

お迎えの先生が来た瞬間伽羅は大興奮犬(笑)

先生に抱きつく抱きつく犬(笑)

もしかしたら今日もその勢いで車(RV)に乗ってくれると思っていたのですが・・・

なんと伽羅ちゃん、先生の誘いでクレートの中におやつを置かれたのですがクレートに入らない顔(汗)

どうやら伽羅ちゃん、クレートに入ったらやばいと察知しているみたい犬(怒)

しかーーし、伽羅ちゃんは先生に後ろ足を抱かれクレートの中に入れられてしまいました犬(泣)

ということで、無事車(RV)に乗り込み、伽羅の幼稚園2回目が始まりました犬(泣)顔(イヒヒ)

そして、伽羅パパはお仕事に行き、伽羅を迎えに行くまでお仕事を頑張っていました猫(足)

そして、お仕事も終わり、伽羅ママと一緒に伽羅を迎えに行きました車(セダン)

無事幼稚園に着き、伽羅を迎えに行ったところ撮っても元気さん犬(笑)

先生にお話を聞いたところ、今日の伽羅ちゃんは、なんとパピーにあいさつに行き、またパピーと一緒に寝てたそうです猫(足)

なんて大進歩なのでしょう顔(イヒヒ)

しかし、パピーが10匹になるとてんぱってきたので違う部屋に移されたそうです顔(イヒヒ)

でも、すこしずつ犬に慣れてきているみたいです犬(笑)

その証拠に、1回目は全然食べれなかったエサを今回はほぼ全部食べ切りましたエサ

犬も大丈夫になってきたのかな?

この調子でがんばってね、伽羅ちゃん犬(笑)

img006.jpg

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

幼稚園1回目

今日は初登園日。

これからの毎月・金は伽羅パパに朝遅く出勤して貰って
迎えのバスを待ちます。

伽羅パパから右メール

”伽羅は迎えの先生に会え嬉ションし、すんなり車に乗って
出掛けていきました・・・”

伽羅パパ、あまりにあっさりの別れにちょっと寂しそうたらーっ(汗)
今まで伽羅に見送られることはあっても見送ることはなかったもんね。


伽羅どうしているかなぁ?と思いつつ、1日が終了。


伽羅ママ、定時で帰宅ダッシュ(走り出すさま)
家に入らずそのまま駐車場へ行き車(セダン)をピックアップダッシュ(走り出すさま)
急いで伽羅幼稚園のお迎えへ。

幼稚園は19時までにお迎え。
でも道は渋滞顔(え〜ん)
結局片道30分かかってぎりぎり滑り込みですダッシュ(走り出すさま)
暫くはこれが続くのね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お迎えを待っていた伽羅。
ベッタリさんですどんっ(衝撃)

園長先生と担任の先生にお話を伺うと;

やはり犬がいることでかなり緊張したらしく、同じ部屋に
犬がいるとホネエサも食べられなかったそうな。


えっexclamation&question
伽羅がエサを食べられないんですかっexclamation&question


正直耳を疑いましたよどんっ(衝撃)

食欲旺盛な伽羅が、エサホネも口に出来ないとは・・・


別室で犬の鳴き声を聞きながらホネは食べられるそうですが、同室だと食欲は減少するらしい。

先生にも”焦らずゆっくりとですね”と言われ、どれだけ通うことに
なるのやら・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)とちょっとお財布の心配を
してしまった私です。。。。顔(汗)
通わせると話し合って決めたのも自分達なので、そんなこと
つべこべ言っても仕方がないけれど、ボチボチがんばりますよパンチ

いや、頑張るのは伽羅か・・・犬(泣)


でも伽羅の緊張をほぐす為に、リラックス効果のある精油を配合して
貰い、首にバンダナとして巻いていました。
伽羅が歩くとふわ〜ん
ハーブのいい香り黒ハート
私までリラックスできそうだわぴかぴか(新しい)


しか〜しどんっ(衝撃)


帰りの車では、興奮の余り後ろの席から助手席にガバーッどんっ(衝撃)と出てきて、最後は助手席を
ぶんどってましたどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

途中から素直に座っていてくれましたが、とりあえず体のどこかが
くっついていないと気が済まないらしく、猫(足)をかける始末どんっ(衝撃)
だんだんもたれかかってくるし、重いし、運転は緊張するし、
これは何か対応策を考えないとダメだな。。。

金曜日は迎えに行くのにパパさんがいるけれど、月曜日は
私が一人で行かなくちゃいけないから、何か防御する策を
考えておこうー(長音記号1)


そのままヒヤヒヤしながら運転し、途中にある伽羅パパの会社でパパさんを拾い、帰宅の途につきました。


帰宅後の伽羅下 下 下 


IMG_9018-sのコピー.jpg


IMG_9019-sのコピー.jpg


IMG_9020-sのコピー.jpg


IMG_9021-sのコピー.jpg



あとコレ猫(足)つかずのお弁当エサ


IMG_9023-sのコピー.jpg


IMG_9024-s.JPG


帰宅後は凄い勢いで完食でしたけどねふらふら
1日ほぼ絶食だから当然と言えば当然か顔(汗)


通う内に緊張がほぐれてくるのかな?
ほぐれてくれるといいなぁ。。。。
今日が一番緊張した日であることを願ってます。


焦らずがんばるしかないんだよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


伽羅よ、一緒に頑張ろうなかわいいかわいい

パパコメ:
伽羅パパです。

無事一日目の伽羅の幼稚園かよいは終了しました猫(足)

犬と仲良くなれる日はまだまだ遠そうですが犬(泣)

その日が訪れる日を信じて頑張りたいと思います猫(足)

img005s.jpg
伽羅の初日の連絡帳です犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする