2014年05月15日

堪能の時期。


伽羅ママ実家から初たまごが送られてきました。
そして美味しい牛乳と生クリームをゲットしたので、この3つが揃えば♪


ブログIMG_7780-s-20140515こぴ.JPG


バニラアイスクリームの出番です。


ブログIMG_7782-s-20140515こぴ.JPG


ブログIMG_7783-s-20140515こぴ.JPG


アイスを楽しめる季節が暫く続きそうですグッド(上向き矢印)


今日は午前中はみーの病院、午後は1歳半検診でした。
久しぶりにみーの執刀医だった先生と再会。
前回よりも大きくなったみーに感慨深げの先生。
(と言っても先生は私達より年下なんですけど顔(イヒヒ)
たくさんの先生のお陰で今のみーに繋がっているのですから、彼女の命を
救ってくれた事に感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

お呼び出し。

みーが発熱し保育園からのお呼び出し。


ブログIMG_6587-s-20140513こぴ.JPG


今日は伽羅パパに仕事の調整をつけてもらって慌てて迎えに行って
貰ったけれど、次から次へ風邪を貰ってきている感じです顔(なに〜)


夜は再度近所のクリニックへ診察に。
風邪、流行っているみたいですね。
皆様も気をつけて。


ブログIMG_6572-s-20140513こぴ.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

語り合い。

ブログIMG_7754-s-20140512こぴ.JPG


どんな話をしているのかな?


少し前ですが、散歩の帰り道、近くの公園を通り抜けた所大工さんが
釘を打つような力強い音が連続して聞こえました。


ブログIMG_7461-s-20140512こぴ.JPG


こんな所でキツツキに会えるとは思いもしませんでした。
とっても力強い音で木をつつくんですね。
図鑑ではなく初めて本物にお目にかかれたのでついつい興奮しちゃいました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

たくましくなっちゃって・・。


本屋さんで『電子レンジで作る野菜チップス』本を見つけました。
電子レンジの中に入れる野菜チップス用のテーブルも付録としてついています。


レンジなら油を使わなくてもいいし、塩を使わなければ伽羅にもOK。
最近野菜の偏食がなかなか激しいみーでもチップスならば食べそうだと購入。


レンコンチップスを作ってみました。


ブログIMG_7762-s-20140511こぴ.JPG


喜んで飛びついてきた二人。


ブログIMG_7775-s-20140511こぴ.JPG


ブログIMG_7774-s-20140511こぴ.JPG


ブログIMG_7772-s-20140511こぴ.JPG


待ちきれない伽羅・・。


ブログIMG_7777-s-20140511こぴ.JPG




二人ともそれなりに喜んで食べてくれました。
でももっと薄くカットしないとチップスって感じにはならないなぁ。
スライサーがあれば便利かも。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

使い方が違うよ

キャンプ用品好きのパパの新アイテムわーい(嬉しい顔)下下下

キャリーワゴンGood

BBQをしてるとき使っている人を見てほしいなぁと思っていた一品猫(足)

BBQの荷物を運んだり、買い物でたくさんの荷物になったりしたときにちょーべんりな代物顔(イヒヒ)

新アイテムにウキウキ浮かれていたところ、いつの間にか二人の悪魔の間の手が・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_7749-s.JPG
こんどのお姉ちゃん車(セダン)は二人乗りみたいだよわーい(嬉しい顔)

いえ、みーちゃんそれはそう使うものではないのだけど・・・顔(汗)

IMG_7742-s.JPG
パパー、はやく出発進行だワン犬(笑)

いえいえ、伽羅ちゃん、みーちゃん、あなたたちの車ではないから降りてくださいちっ(怒った顔)

IMG_7751-s.JPG
つまんないね、お姉ちゃんちっ(怒った顔)つまんないだワン犬(怒)

よいこのみなさん、決して真似しないでね顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

Dog Cafe&Salon La Coda

海に行った日、皆のお弁当は用意したけれど伽羅のお弁当をうっかり
忘れてきてしまったので・・・(ごめんよ・・・もうやだ〜(悲しい顔))。


久しぶりに内海海岸のすぐ側にあるLa Codaさんに寄り道。
ここも2年ぶりです。


GW中ということもあり、なかなかたくさんのワンズがランにはいました。
可愛い3歳のゴルちゃんにも会えましたよ。
ワンズに興味ゼロ(出来れば関わり合いになりたくない・・)の伽羅は
ランに寄り付くはずもなく、終始、席で過ごしていました。


ブログIMG_7671-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7677-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7679-s-20140509こぴ.JPG


伽羅のご飯を忘れた罪滅ぼしってことで(笑)


ブログIMG_7689-s-20140509こぴ.JPG


久しぶりのヤギミルク。
最近買っていないけれど、また買ってあげようかなぁと思うぐらい
美味しそうに飲んでいました。
やっぱりヤギのミルクの味は美味しいかい?


テーブルの上では。


ブログIMG_7690-s-20140509こぴ.JPG


それ、伽羅のだよ。


ブログIMG_7692-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7694-s-20140509こぴ.JPG


危ない危ない。。。
伽羅のだと取り上げたら。


ブログIMG_7695-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7696-s-20140509こぴ.JPG


まぁ、伽羅には自分のおやつ食べられたりしているもんね。
ここは持ちつ持たれつで自分の口にも入ると思ったかな?


ブログIMG_7697-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7703-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7701-s-20140509こぴ.JPG


みーにあげることもなく(当然か(笑))、一人で堪能していました。


ブログIMG_7711-s-20140509こぴ.JPG


微妙に寄り目伽羅。


ブログIMG_7718-s-20140509こぴ.JPG


ブログIMG_7728-s-20140509こぴ.JPG


最近はなかなかドッグカフェに行くこともなくなってしまったけれど
たまにはこんな時間もいいなぁ〜と久しぶりのカフェ時間を楽しめた
私達です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

連休最終日の過ごし方。


あっという間に終了してしまった4連休。
4日目の今日、伽羅家はどこで過ごしたかというと、救急病院でしたもうやだ〜(悲しい顔)


病院の該当者は二人。
伽羅パパとみーですたらーっ(汗)


伽羅パパは顔が腫れて日に日にお岩さんのようになり、湿疹が耳まで広がっていました。薬局で買った薬も全く効かず、何かにかぶれたか、虫さされだろうと思っていたのですが、どうもアレルギーらしい・・・。
じんましんの一種らしいです。
何が原因でこうなったのかは全く不明。
とりあえず飲み薬で様子見です。


みーは3日前からゲロンパが続いていて(それもお風呂の中とか毎回夜中たらーっ(汗))、今朝はジュースを飲んでもすぐに
ゲロンパどんっ(衝撃)だったので、これはちょっと
まずいのではなかろうか?といつもお世話になっている
大学病院の救急部門に電話確認。
脱水症状が出ていないか心配なので一度連れてきてくださいの言葉を頼って
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
結果は『胃腸風邪』。
(ノロとかじゃなくて良かった・・・)

保育園で貰った鼻水と咳の風邪が治りきっていないところに、抵抗力が
落ちて別の風邪をまた貰ってきたらしい・・・。
勘弁してほしいけれど、こうやって色んなウィルスの洗礼を受けて、体に
抵抗力を作っていってもらわないとなぁ。

みーも吐き気止めやら追加のお薬を貰って帰宅です。
本人は出すもの出せばスッキリするのか、食べるまでは元気です。


絶不調なのはどちらかというと伽羅パパね。
薬が効いてくれるといいねぇ。


ということで連休最終日、元気なのは伽羅と私だけでしたあせあせ(飛び散る汗)


これは病院から帰宅後のひとこま。


ブログIMG_7734-s-20140506こぴ.JPG


伽羅にカラーをつけたいみー。
後ろから『伽羅!伽羅!』と追いかけていくのですが、伽羅は自分の
探しきれなかったウマウマをまだ探している最中でみーの要求に応えず。
最後は悔しくて大泣きのみーです。


明日からまた通常営業ですね。
がんばりましょ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

のんびりだ。

お天気がイマイチの伽羅地方。
雨が降ったり止んだりで少し肌寒い1日となりそうです。

我が家のさそり座チームはどこ?


ブログIMG_7731-s-20140505こぴ.JPG


2日間外時間を過ごしたからか、伽羅がかなりお疲れモード。
朝の散歩も超短縮で必要アクションだけ済ましたら速攻帰ってきました顔(汗)


ブログIMG_7730-s-20140505こぴ.JPG


ゆっくりのんびり過ごそうね。


そういや、みー、こんな事始めました。


ブログIMG_7599-s-20140505こぴ.JPG


持っているのは自分のオムツですが、手に突っ込んで(未使用ですよexclamation


ブログIMG_7602-s-20140505こぴ.JPG


ブログIMG_7600-s-20140505こぴ.JPG


ブログIMG_7603-s-20140505こぴ.JPG


ブログIMG_7604-s-20140505こぴ.JPG


伽羅のフンを拾っているつもり(笑)


もともとお散歩の最中に伽羅フン袋を持つ事が自分の仕事と
思っていたみーですが、ちょっとレベルアップ?
フンを拾う練習を始めたそうです(苦笑)


上手に拾えるようになったら伽羅もお散歩最中助かるよわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

そうだ、海へ行こう。


2年ぶりに内海海岸へお弁当持参でやってきました。


ブログIMG_7661-s-20140504こぴ.JPG


ちょこちょこ人がいましたが、皆思い思いにのんびり過ごしていました。
ワンズも多かったですよ。


ブログIMG_7606-s-20140504こぴ.JPG


みーには初めての太平洋。


ブログIMG_7609-s-20140504こぴ.JPG


最初こそ波に戸惑っていましたが、だんだん楽しくなったらしい。


ブログIMG_7611-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7614-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7617-s-20140504こぴ.JPG


すぐに服を濡らして、砂だらけになって遊んでいました。


一方伽羅は、最初こそ嬉しくて砂浜を駆けただけでその後は・・


ブログIMG_7642-s-20140504こぴ.JPG


今日はそこまで暑くなかったし、風も吹いていたので伽羅にはいい気候かと
思ったのですが、横になってのんびりという楽しみ方に変わっていました。


私達にとってはたった2年の月日。
でも伽羅にとってこの2年は体力の上でも変化が出ているのでしょう。
はしゃぎまわる、走り回る楽しみ方からまったりのんびり過ごす事を
好むスタイルに変わってきているんだなぁと実感しました。
それが少々寂しい気もしますが、これが年をとることなんだと思い、
伽羅がいつまでも気持ちよく過ごせるように一緒に時間を過ごしていきたいなぁと
しみじみ思ってしまいました。


シェードのもとで過ごしていた伽羅でも、みーが波打ち際に寄っていくと
ちゃんと監視についてきてくれます。


ブログIMG_7657-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7654-s-20140504こぴ.JPG


心配そうにぺったりくっついてくれるのですが・・・
水嫌い、波嫌いの伽羅。


ブログIMG_7650-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7648-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7647-s-20140504こぴ.JPG


だんだん水があたらない場所にバックして移動していきます(笑)


みーは放っておくとどんどん海の中に入っていこうとするので
油断できない顔(なに〜)


ブログIMG_7658-s-20140504こぴ.JPG


余程楽しかったのか延々と遊んでいました。



ブログIMG_7665-s-20140504こぴ.JPG


ブログIMG_7664-s-20140504こぴ.JPG


最後は強制終了。
帰りたくないとダダをこねまくったみーです。


ブログIMG_7667-s-20140504こぴ.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
c
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

休暇初日。

飛び石連休の今年。
今日から4連休ハートたち(複数ハート)です。
遠出も帰省もない伽羅家。
のんびりのんびり過ごします。


初日の今日。
お天気にも恵まれたので庄内緑地にお外の空気を吸いに行きました。


ブログIMG_7542-s-20140503こぴ.JPG


この後小さなナメクジさんを見つけて持ってきてくれました。


ブログIMG_7541-s-20140503こぴ.JPG


ブログIMG_7538-s-20140503こぴ.JPG


どらえもんの手でボールを運んでくるみー。
露で濡れたボールを触って手が汚れるのは嫌らしい・・。
その綺麗好きさは誰に似たのかしら??
ナメクジを触るのは躊躇ないのにね(笑)


伽羅は木陰でまったり。


ブログIMG_7547-s-20140503こぴ.JPG


伽羅がまったりモードなので久しぶりにバドミントン。
みーも参戦。


ブログIMG_7549-s-20140503こぴ.JPG


ブログIMG_7554-s-20140503こぴ.JPG


今日はマラソントレーニングというイベントが行われていたみたいで
参加者の多い事!

ブログIMG_7557-s-20140503こぴ.JPG


ブログIMG_7558-s-20140503こぴ.JPG


園内を散策している時に走っているランナーと何度もすれ違いましたが、
1周、2周と周数を重ねるごとに暑さと疲れからかほぼフラフラ状態に
なりながら頑張って走っているランナーがたくさん・・。


走り終わった後普通に家まで帰れるんだろうか?と余計な心配を
してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


公園内にある遊具スペースでは案の定動かなくなるみー。


ブログIMG_7561-s-20140503こぴ.JPG


伽羅と私は木陰で引き続きまったりです。
(だって暑いんだもん・・・)


ブログIMG_7575-s-20140503こぴ.JPG


今日の公園。
どんどん人が増えてきて(ほとんどBBQ目的)こんな状態に。


ブログIMG_7596-s-20140503こぴ.JPG


いつからこんなにBBQする人が増えたのだろうか?


駐車場も車・車・車顔(なに〜)


この公園には何度も足を運んでいるし、BBQもしたことがあるけれど
こんなに混んでいる公園は初めてです・・・たらーっ(汗)


これが連休っちゅうものなのかも知れないですねぇ。


ブログIMG_7580-s-20140503こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

無茶なお願い。

階段を一人で上り下りしたいお年頃のみー。
な〜んでも自分でトライをしないと気が済まないお年頃なのです。


ブログIMG_7444-s-20140430こぴ.JPG


危ないのですぐ手を出したくなるけれど、そこはぐっと我慢。
本人が出来る限界まで見守り中目


ブログIMG_7445-s-20140430こぴ.JPG


伽羅が偉いのは先にトットット〜犬(足)と階段を下りることが出来るのに、みーが降りるのをじっと待っていてくれるのです。


ブログIMG_7446-s-20140430こぴ.JPG


みー、思案中。
高さあるのでやっぱりちょっと怖いみたい。


ブログIMG_7448-s-20140430こぴ.JPG


伽羅、驚きのリクエストです顔(汗)


ブログIMG_7449-s-20140430こぴ.JPG


みーと手を繋ぐと伽羅も二足歩行で階段下りなきゃいけなくなっちゃうねぇ。


ブログIMG_7450-s-20140430こぴ.JPG


困惑顔の伽羅。


ブログIMG_7455-s-20140430こぴ.JPG


ブログIMG_7456-s-20140430こぴ.JPG


みーが階段を下りきるまで後ろで見守ってくれていた伽羅姉です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

伽羅のジレンマ。


今日はシトシト雨降り伽羅地方。
お家でのんびりです。


伽羅とみーがパン大好きハートたち(複数ハート)ということもあり朝はパン食がほとんどの我が家。


ホームベーカリーは大事な戦力です。


今回焼いたパンはヨーグルトパン。
・・・なのですが・・・。


ブログIMG_7502-s-20140429こぴ.JPG



ちょっとぉ〜どんっ(衝撃)顔(汗)


ブログIMG_7499-s-20140429こぴ.JPG


そしてチームを呼ぶ・・。


ブログIMG_7509-s-20140429こぴ.JPG


ブログIMG_7511-s-20140429こぴ.JPG


パンに目がない伽羅。
ガブリといっちゃうんじゃないか?と思いきや、妹とごにょごにょ
相談中。


ブログIMG_7513-s-20140429こぴ.JPG


どこかに運ぶ事にしたらしい。


ブログIMG_7514-s-20140429こぴ.JPG


何故かパンを肩に乗せ、エンヤコラエンヤコラ(苦笑)


ブログIMG_7516-s-20140429こぴ.JPG


向かった先は。


ブログIMG_7520-s-20140429こぴ.JPG


ソファーかいっexclamation&question顔(なに〜)むかっ(怒り)


私達の視線を察する伽羅は。


ブログIMG_7523-s-20140429こぴ.JPG


みーに便乗したい。
だけどこんな事して褒められないのは分かっている(笑)
複雑な姉心やなぁ(笑)


ブログIMG_7524-s-20140429こぴ.JPG


ブログIMG_7526-s-20140429こぴ.JPG


みーの案に乗っかるべきか色々グルグル思案中の伽羅。


そして最後、みーのこの行動。


ブログIMG_7534-s-20140429こぴ.JPG


伽羅&みーがこねくり回してくれたパン。
よぉ〜く焼いて食べさせて貰います(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

暑いのである。

気持ち良い気候の伽羅地方です。
週末のゆっくり散歩に出発です。


桜並木を楽しんだ堀川沿いの小道も今は。


ブログIMG_7228-s-20140426こぴ.JPG


緑がイキイキとしています。


現在公園はケシの花が満開。


ブログIMG_7233-s-20140426こぴ.JPG


ヒラヒラと蝶が飛んでいるように見えます。


ブログIMG_7244-s-20140426こぴ.JPG


ブログIMG_7232-s-20140426こぴ.JPG


お散歩中の方々も結構撮影されていました。
色鮮やかで綺麗だもんねぇ。


私達には心地良いお日様の光だけど、伽羅には。


ブログIMG_7240-s-20140426こぴ.JPG


既にお腹を冷やしてクールダウンする体勢になっとります・・。


伽羅には今日の気候はちょっと暑すぎるみたいです。


ブログIMG_7242-s-20140426こぴ.JPG


一方、お外大好きみーには最高のコンディション。


ブログIMG_7248-s-20140426こぴ.JPG


保育園でも先生に『散歩に行きたい』と直訴して連れて行って貰ったり
しているそうです。


公園内の遊具を満喫するみー。


伽羅はどこかな?


ブログIMG_7255-s-20140426こぴ.JPG


人も居ないので伽羅が好きなように動く事が出来るようにした結果・・


ブログIMG_7246-s-20140426こぴ.JPG


ブログIMG_7257-s-20140426こぴ.JPG



場所を移動しつつ、移動先は全て日陰を選択する伽羅。


今の時期からそんなに暑がっていたら本番の夏はどうするのだ〜っexclamation&question顔(汗)


お日様のもと、喜んで動き回るみーを信じられん・・という表情で
眺めていた伽羅っちです。


ブログIMG_7251-s-20140426こぴ.JPG


そろそろ朝早〜いお散歩時間に変更時期が近付いている模様時計



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

神様み〜つけた!


1週間終了。
皆それぞれに頑張っております。
朝私の出勤時間が早いので家事のほとんどは伽羅パパにお任せ状態。
ほんとに助かっています・・・たらーっ(汗)

そして伽羅ママが復帰してからお友達やご近所さんが夕飯のおかずをたくさん
おすそ分けしてくれたり、簡単に食べられるものを持ってきてくれたりでかなり周りの皆様に助けられて過ごしています。アリガト

有難くて皆に感謝の毎日です。
毎日の回し方はまだまだ試行錯誤が必要だけれど、徐々にペースを
整えていきたいなぁと思っています。


毎日帰宅するとこんな笑顔で出迎えてくれる伽羅。


ブログIMG_7184-s-20140425こぴ.JPG


伽羅を触っているだけで疲れも吹っ飛びます。


ブログIMG_7181-s-20140425こぴ.JPG


そうそう先週末のお散歩の途中にねぴかぴか(新しい)


ブログIMG_7176-s-20140425こぴ.JPG


ブログIMG_7204-s-20140425こぴ.JPG


見つけられましたか?


ひょんな事から茂みに隠れた部分で見つけました。


ブログIMG_7205-s-20140425こぴ.JPG


ガネーシャさんです。


ブログIMG_7175-s-20140425こぴ.JPG


下界の様子をちょろっと見に来たのかも知れないねぇ。


誰がどうして一体何のためにこんな場所に置いたのかは分かりませんが、
散歩の途中ついつい『神様いるかな?』と覗いてしまいそうです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ここでもか・・・。


何かを見つけて。


ブログIMG_7186-s-20140424こぴ.JPG


ブログIMG_7188-s-20140424こぴ.JPG


出動中ダッシュ(走り出すさま)


どこに行くの?


ブログIMG_7189-s-20140424こぴ.JPG


2足歩行をするようになったら目を離すとすぐ逃亡するようになっているみー。
特に段差がお気に入りなので段差を見つけるとすぐ行ってしまう。

目ざとい姉は。


ブログIMG_7190-s-20140424こぴ.JPG


みーを止める為に走ってくれていたんですねぇ。


ブログIMG_7191-s-20140424こぴ.JPG


段差好きハートたち(複数ハート)階段好きハートたち(複数ハート)のみーは段差を見つけると。


ブログIMG_7199-s-20140424こぴ.JPG


ブログIMG_7200-s-20140424こぴ.JPG


短い足を(失礼exclamation顔(イヒヒ))精一杯伸ばしながら登ります。


そして・・・。


ブログIMG_7202-s-20140424こぴ.JPG



伽羅にしろ、みーにしろ、追いかけっこしてほしい隊員ばっかりどんっ(衝撃)


二人と追いかけっこしてくれる人随時募集中の伽羅家です顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

呼ぶくせに。

こうやって呼ぶくせに。


ブログIMG_7134-s-20140422こぴ.JPG


いざ近付くと・・・。


ブログIMG_7135-s-20140422こぴ.JPG


何も言われずとも始まる毎回の追いかけっこ(笑)


現在の伽羅地方。
藤の花が綺麗です。


ブログIMG_7197-s-20140422こぴ.JPG


今週から藤まつりも始まるらしいです。
綺麗なんでしょうね〜。


ブログIMG_7194-s-20140422こぴ.JPG


髪飾りみたいるんるん


昨日から復職した私。
バッタバタになるだろうと思いきや、日曜の夜から熱を出したみーたらーっ(汗)
結局昨日は伽羅パパに会社を休んで貰い、病院&看病&主夫で過ごして貰いました。
なので実際バッタバタになったのは今日からです。
忙しいですが、今週あと3日、頑張って乗り切りますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

伽羅家の変化。

昨日のポカポカ陽気とは一転、今日は肌寒い伽羅地方。
この寒暖差に体を慣らすのが大変。


そして・・。


ブログIMG_7212-s-20140420こぴ.JPG


そうなの。
ちょっと緊張・・。


ブログIMG_7214-s-20140420こぴ.JPG


伽羅ママの長い育児休暇が終了します。
無事みーも保育園に入れたので、以前の職場に戻ります。


ブログIMG_7215-s-20140420こぴ.JPG


みーが生まれる前から入院だのなんだので会社に行けなくなって
たくさんお休みして、皆に迷惑をかけてしまったから、これから頑張って
働くよ。


ブログIMG_7216-s-20140420こぴ.JPG


ブログIMG_7218-s-20140420こぴ.JPG



ほんとにねぇ。
それが一番心配なんだけど・・。
何とかなるといいねぇ。


ブログIMG_7219-s-20140420こぴ.JPG


ごめんね。
伽羅にはちょっと寂しい思いさせちゃうね。


ブログIMG_7220-s-20140420こぴ.JPG


伽羅はお留守番を、みーは保育園生活を。
伽羅パパには家事を(笑)


ブログIMG_7226-s-20140420こぴ.JPG


明日から怒涛の毎日が始まって色々変化が訪れそうな伽羅家です。
ブログ更新が平日は止まってしまう可能性が高いですが、又思い出した時に
我が家のブログに足を止めてくださったら嬉しいです。


いつも遊びに来てくれていた皆様、有難うございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

夏が駆け足で近付いてる

最近夏日とかあたたかすぎる日が多い伽羅地方晴れ

昨日もあたたかかったですが今日も暑い犬(泣)

ので、散歩に行ってもすぐ休憩する伽羅ちゃん下下下
IMG_7177-s.JPG
早く冬が来て欲しいワン犬(泣)

パパは晴れをもっと満喫したいぞ顔(イヒヒ)

でも、伽羅ちゃんも少しだけだけど年も重ねてきたので、犬(足)は伽羅のペースで休み休みしてあげようと思うパパなのでした。

今年の夏は伽羅のためにどうかそんなに暑くなりませんようにClap

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

鶴舞公園へ。

昨日はとってもお天気が良かったので鶴舞公園へお散歩です。


ブログP4171339-s-20140417こぴ.JPG


本当は鶴舞公園の中にあるわんこもOKなカフェでランチるんるんのつもりだったのですが、残念ながら木曜日が定休日バッド(下向き矢印)


たっくんファミリーオススメの公園近くにあるパン屋さんでパンを買い
公園ランチをすることに。


ブログP4171306-s-20140417こぴ.JPG


パン屋さん外観写真なのですが、サインも出ていなくてちょっとみたら
パン屋さんと気付かず素通りしてしまいそうな場所。
ただ窓からはパンの焼けるおいし〜い香りが漂っています。

美味しいと評判らしいこのお店。
小さいお店は次から次へとやってくるお客さんで賑わっていました。


伽羅パパとみーが拗ねないように二人へのお土産も買って、
いざ公園へ。


昨日はぐんぐん気温が上がった伽羅地方。
伽羅にはこの暑さが堪えたみたいで・・。
すぐに・・・。


ブログP4171307-s-20140417こぴ.JPG


歩道橋の真ん中を陣取ります。
途中行き交う通行人に笑われながらも意に介さず涼む伽羅。


ちょっと歩いても。


ブログP4171309-s-20140417こぴ.JPG


まだ4月だけど伽羅には既に暑いと感じる季節が始まった模様・・。


公園内は木も多くて風も通り涼しいのでベンチでお昼ご飯です。


ブログP4171314-s-20140417こぴ.JPG


この日はたっくんもニコニコでとってもいいお顔をしてくれました。
何度も会う内に伽羅にも慣れてくれた様子で伽羅をたくさん撫でて
くれましたよ。


先程買ったサンドイッチを食べていると、お約束の何度も督促。


ブログP4171319-s-20140417こぴ.JPG


ブログP4171325-s-20140417こぴ.JPG


ジーンズベトベトたらーっ(汗)


私のサンドイッチがなくなったと分かるや否やすぐにターゲット変更。


ブログP4171330-s-20140417こぴ.JPG


あんまり伽羅が粘るのでたっくんに叱られていました顔(イヒヒ)


サンドイッチを食べた後はベンチでそのままお喋り。
話題は尽きる事がありません(笑)


一方伽羅は。


ブログP4171337-s-20140417こぴ.JPG


お喋りには付き合ってられんってな感じで涼しい場所で就寝中。
でも途中途中公園を行きかうお散歩中の人々に可愛がって貰い、たくさんお外の
空気と太陽を浴び、充電を楽しんだ私達です。
私はお喋りでもたくさん充電したけど顔(ペロッ)


外時間が満喫出来たのか伽羅は帰宅後も今朝の散歩もかなりまったりモード。
伽羅にとってはいい気分転換になったみたいですひらめき



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

物は大事に。

ブログIMG_7115-s-20140415こぴ.JPG


慣らし保育が昨日で終了し、今日から本格的な園保育となったみー。
伽羅は物足りなさげな感じです。
みーのお迎えに行き、帰宅すると真っ先に玄関ドアにやって来て尻尾フリフリ
『おかえり〜』と言ってくれる伽羅。
みーの疲れを一番癒してあげているのはやっぱり伽羅なのかも知れません。


私にとっても今週がゆっくり出来る最後の週。
みーが保育園に行ってくれている間に色々済ませることは終了させておかないと。
・・なので伽羅を連れて狂犬病の予防接種に行ったり、役所へ登録証を貰いに
行ったりしています。


そして最近調子が悪かった我が家の洗濯機も今日修理に来て貰いました。
最近、毎回エラー表示が出て途中で止まっていた洗濯機。
修理屋さんに2時間かけて見てもらいましたが、これといった異常がないらしい・・顔(汗)


強いて言えば後ろのセンサーホースが振動で抜けていた事ぐらいだけれど、
そこが抜けているともっと別のエラーが出てもおかしくないらしく。
修理屋さんも色々頑張ってくれたのですが、異常箇所も見つからず
しばらく様子見となりました・・・。
次回エラーが出たら再度来てくれるそうですが、我が家の洗濯機は11年選手なので
『部品がないかも・・』との事です・・顔(泣)


最近は洗濯機の部品の保管年数も7~8年程度らしいですね。


大事に使っているつもりでも、だんだんガタが出てくるのね。
でも、我が家の洗濯機にはまだまだ頑張って貰う必要があるのでパンチ、今日の修理屋さんの頑張りが実を結ぶことを念じて・・。


『物を大事にする』ということを我が家の娘達にも日ごろから教えていきたいと
思っているのですが・・・。


ブログP3141102-s-20140415こぴ.JPG


ブログP3141104-s-20140415こぴ.JPG


みーの積み木・・・。
私が小さい頃遊び、そして私の妹も遊んだ積み木です。
実家に保管されていたのを両親が送ってくれました。


ブログP3141108-s-20140415こぴ.JPG


ついつい・・・何exclamation&questionどんっ(衝撃)


ブログP3141116-s-20140415こぴ.JPG


何でやねんっexclamation&questionパンチ


ブログP3141119-s-20140415こぴ.JPG


ブログP3141120-s-20140415こぴ.JPG


伽羅を一丁前に叱っているつもりなんだけど・・。
その先が尖った状態で伽羅の口元をつんつんしないで〜どんっ(衝撃)顔(汗)


ブログP3141127-s-20140415こぴ.JPG


ブログP3141129-s-20140415こぴ.JPG


・・・伽羅用に買ってあるフェッチには全く興味を示さないくせに・・顔(チラッ)


姉ちゃんを一丁前に叱ったみーだけど・・・。
コレ下


ブログIMG_7114-s-20140415こぴ.JPG


どっちもどっちやな・・・顔(チラッ)



娘達に物の大切さを教えるのはまだまだ時間がかかりそうです顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

う???

日曜日のお散歩。


前日にシャンプーしたこともあるので伽羅には服を着てもらいます。


・・なのに・・なのに・・・。


ブログIMG_1795-s-20140414こぴ.JPG


わざわざ汚れる場所でゴロゴロするのは何故?顔(え〜ん)


ブログIMG_1796-s-20140414こぴ.JPG


草が全然取れないの・・。


ブログIMG_1798-s-20140414こぴ.JPG


意地でも自然界の香りに戻ろうとしているでしょ?


そしてもう一人、我が家の野生児な妹。


ブログIMG_1800-s-20140414こぴ.JPG


朝早いこともあり、誰もいない公園の遊具を独り占め。
好き放題に遊んでおります。


滑り台は下からのぼるのがいいらしい。
まだ全然のぼれていませんが(笑)


ハッスルしすぎて。


ブログIMG_1813-s-20140414こぴ.JPG


ヨタヨタしながらも。


ブログIMG_1818-s-20140414こぴ.JPG


そうそう。
たくましく成長しておくれ。


ブログIMG_1820-s-20140414こぴ.JPG


川沿いを散歩中のこと。


ブログIMG_1825-s-20140414こぴ.JPG


おびただしい数の鵜と思われる鳥達が一斉に川へ着地。
バシャバシャバシャバシャとなかなか豪快な音をたてていました。


ブログIMG_1828-s-20140414こぴ.JPG


皆、川上を目指して飛んできますが、一体どこに行くのだろう?


ブログIMG_1832-s-20140414こぴ.JPG


ブログIMG_1850-s-20140414こぴ.JPG


川が黒く染められ、一種異様な雰囲気。
不思議な光景でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

ほぼ1ヶ月ぶり。

お風呂の日いい気分(温泉)


ブログIMG_7107-s-20140412こぴ.JPG


みーは完璧落ちてます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ブログIMG_7108-s-20140412こぴ.JPG


結構激しくセルフドライをしているのに全く起きる気配なし。


ブログIMG_7110-s-20140412こぴ.JPG


きっとね。
1週間の疲れを癒しているんだよ。


伽羅はシャンプー疲れをこれから癒さないとね。
もちろんドライヤーの後だけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

偶然?それとも必然?


今日から慣らし保育の時間はのびます。
午前中でお迎えに行っていたのが今日は14時。
お昼寝も今日からスタートだって。
伽羅パパがみーと布団と一緒に登園して行きました。
ちゃんと寝てくれるかなぁ?


伽羅っちは毎朝みーを見送り、見送った後は玄関で待つことは止めましたが
(まだそこまで暑くないからお腹が冷えるよね・・)、ソファーで待っています。


ブログIMG_7099-s-20140411こぴ.JPG


ここだと玄関が開くとすぐに分かる場所だしね。


ブログIMG_7100-s-20140411こぴ.JPG


みーが居ないとそれはそれで張り合いがないみたいです。


お留守番生活に戻ったらこうやってずっと家族の帰りを待ってくれるのかな?


さて昨夜の夕飯時の事。
保育園に行くようになって緊張疲れやら体力的な疲れやら色々重なっているのか
夕方から結構荒れ始めるみー。
夕飯時の荒れはなかなか激しい顔(え〜ん)


昨夜も夕飯直前からグズグズ言い始め、食卓につく頃にはギャーギャーに。
普段の自分ならもうちょっと忍耐力もありそうなものですが、いかんせん
私も体のしんどさが万全ではない為、みーのギャーギャーにイラッむかっ(怒り)とする始末。


怒りあらわに夕飯を投げ捨てようとする為、ブチッ爆弾ときて思わず大きな声で叱ってしまいました顔(え〜ん)
(ここで大きな声で叱っても逆効果なのにね・・・顔(チラッ)


すると同じく夕飯を食べていた伽羅。
ダッと走ってリビングにあるみーのおもちゃ箱に行き、ぬいぐるみを
咥えて持ってきました。


伽羅には『これはみーちゃんの。これは伽羅の。』とおもちゃの分別を
教えているので(しまじろうパペットはなかなか聞き入れて貰えない程
伽羅は狙っているけれど)、みーのぬいぐるみを勝手に持ってきたら叱られる事は
伽羅も分かっているはず。


なのにあえて、みーのぬいぐるみを持って食卓まで戻ってきました。
そして私の足元にぬいぐるみをポトンと落とす伽羅。


これは・・・・。


@私も悪いことしているよ。
 だから私も叱って。
 (一蓮托生ってやつ?)

ということなのか?
それとも・・・

Aまぁ、そんなに怒らんと・・。これでもどうぞ。

または・・・

Bただなんとなく意味なく持ってきてみた。


どういう意図だったんだろう?


ブログIMG_7101-s-20140411こぴ.JPG


無理矢理連れてこられた渦中のイースターバニーさん。


それでも、伽羅がこうやってバニーさんを連れてきてくれたことで私も冷静に
戻る事が出来、みーも落ち着き、穏やかな夕飯に戻る事が出来ました。


今日、試しにもう一度近くに置いてみました。


ブログIMG_7103-s-20140411こぴ.JPG


ブログIMG_7104-s-20140411こぴ.JPG


う〜ん・・・昨夜の行動は伽羅が機転を利かせてくれたのかな?
だとしたら何と賢い奴じゃ顔(メロメロ)


何も考えていないようで実は人一倍家族の事を考えてくれているのかも・・。


ブログIMG_7106-s-20140411こぴ.JPG


伽羅に余計な気を使わせずに済む様に過ごさなくちゃいけませんね。
偶然にしろ、必然にしろ、伽羅よ、私を冷静に戻してくれて有難う。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

今年も楽しませてくれました。


今日は少し風の強い伽羅地方。
砂埃が待っています。


昨日1日家事も育児も全て伽羅パパに託してひたすら寝かせて貰ったことで
今日はだいぶスッキリしています。
伽羅パパ、有難う。
病院で貰った薬を飲みきって早くウィルスには退散して貰わないとねパンチ


・・ということで今日のみーのお迎えは私が行ってきました。
みーは少しずつ少しずつ保育園に慣れていっているようで、今日は砂場で
遊んだ模様。たくさんお日様の光を浴びて健康的に過ごしています。
毎朝保育園に到着すると泣いて顔(泣)出勤前のパパを
困らせる様子ですが、みーの涙や頑張りを無駄にしないようにお仕事
頑張りますよ。


さて今日は、先日載せきれなかった桜の写真。


ブログDSC_2909-s-20140410こぴ.JPG


伽羅地方の桜はだいぶ終わってしまい、今日は風に吹かれて
桜吹雪の中を帰ってきました。


ブログDSC_2917-s-20140410こぴ.JPG


一面ピンクの景色もまた来年。


ブログDSC_2921-s-20140410こぴ.JPG


週末に行った岩倉では丁度『のんぼり洗い』が行われていました。


ブログDSC_2930-s-20140410こぴ.JPG


ブログDSC_2965-s-20140410こぴ.JPG


1日数回に分けて行われるこの『のんぼり洗い』。
カメラを持った人たちが早い時間から場所取りです。


ブログIMG_7005-s-20140410こぴ.JPG


ブログP4051224-s-20140410こぴ.JPG


ブログP4051238-s-20140410こぴ.JPG


国際会議場横の桜並木。
舟(この小船、バーなんです)が出航していきます。
川上から桜を眺めながらお酒を楽しむのも楽しいでしょうね〜。


散歩中には伽羅のお友達、団ちゃんに会えました。


ブログP4051247-s-20140410こぴ.JPG


優しい柴の男の子です。


公園内のしだれ桜の前で。


ブログP4051249-s-20140410こぴ.JPG


ブログP4051251-s-20140410こぴ.JPG


2足歩行を覚えたら写真撮影のためにじっとしてくれません。
伽羅は『待て』が出来るんだけど・・。
伽羅の方がよっぽど撮り易い被写体です(笑)


ブログP4051276-s-20140410こぴ.JPG



今年もたくさん楽しませてくれた桜さん、有難う。
来年も家族4人で見る事が出来ますように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ママ、早く元気になってね

今日のみーちゃん、園に行ったときは園の中に入った瞬間顔(泣)だったのですが、迎えに行ったときは元気に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんも完食してGoodすこしずつなれていっているのかな?

この調子で頑張れ猫(足)

ということで、今日はみーの話でもなく、伽羅の話でもなく、ママの話顔(汗)

本日のママ風邪のためダウン中もうやだ〜(悲しい顔)

病院に行ったところインフルではないとのことでしたが、くすりを大量にもらって眠い(睡眠)

IMG_7087-s.JPG
ママ大丈夫かワン?犬(泣)

と、心配な娘達犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、娘達がママにはやく良くなる魔法をかけまくりですくすり

IMG_7077-s.JPG
ままぁ〜

IMG_7084-s.JPG
早く良くなってねくすり

IMG_7088-s.JPG
伽羅のパワーをあげるだワン、早く良くなるだワンくすり

という具合に娘達からのパワーを貰って、ママは絶賛回復中?です。

早く良くなってね、ママくすりくすりくすり

下下下ママの回復を祈ってクリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

変な遊び。


初登園のみーを気にしつつ玄関で待っていた伽羅。
今週&来週は慣らし保育なので行ってすぐ迎えに行くというスケジュールで
過ごしていますが、昨日も今日も泣いて泣いてずっと先生におんぶされている
状態みたい・・。

慣れていけるかなと心配顔の私を見て、『大丈夫!泣くのは皆通る道です。
お母さんがちゃんと安心して仕事に戻れるように私達も精一杯頑張りますからねわーい(嬉しい顔)』と先生からの励ましあせあせ(飛び散る汗)


みーにとっても私達にとっても暫くは正念場。


帰宅後のふたり。


ブログIMG_7071-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7054-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7055-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7056-s-20140408こぴ.JPG


それでもかなりみーに付き合ってくれています。


ブログIMG_7075-s-20140408こぴ.JPG


妹が頑張っている事は肌で感じているらしい。


家に戻ってくると安心感もあり結構ハイテンションなみー。


ブログIMG_7023-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7024-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7025-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7028-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7029-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7030-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7032-s-20140408こぴ.JPG


急に思いついた遊びらしい。


ブログIMG_7034-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7061-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7064-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7065-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7067-s-20140408こぴ.JPG


ブログIMG_7060-s-20140408こぴ.JPG


変な遊びに付きあわされそうになっている伽羅ですが・・。


ブログIMG_7069-s-20140408こぴ.JPG



伽羅と一緒に登園出来たらみーも安心するんだろうなぁ・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 14:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

行ってらっしゃい!

今日はみーの初登園日。


最近伽羅パパの出勤なんて見送った事もない伽羅が(苦笑)、今朝は
自主的にちゃんと玄関まで出てきてくれました。


ブログIMG_7014-s-20140407こぴ.JPG


ブログIMG_7015-s-20140407こぴ.JPG


『何故私だけ出かけるの?』とちょっと訝しがっているみー。


これから毎日みーはパパと一緒に登園です。
みーよりもパパの方が緊張でドキドキ(笑)
朝も4時半に目が覚めたらしい(笑)
どっちが新入生やねんパンチ


上がってきたエレベーターに乗って出発した伽羅パパとみー。


ブログIMG_7018-s-20140407こぴ.JPG


ブログIMG_7016-s-20140407こぴ.JPG


耳を澄ましてエレベーターの降りていく音を一生懸命聞いている伽羅。


家の中に入っても・・。


ブログIMG_7021-s-20140407こぴ.JPG


最近玄関で過ごすことがめっきり少なくなった伽羅なのに今日の
定位置はここ。


そして二人が居なくなった家の中の静けさにビックリしている伽羅ママです。




つい今さっき『疲れた』と伽羅パパからのメール。
泣かれたらしい・・・。
お疲れさん・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

岩倉桜まつり

昨日の予告どおり、花見に行ってきた伽羅家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2879-s.JPG

DSC_2896-s.JPG

DSC_2894-s.JPG

DSC_2871-s.JPG

桜はもう散り始めだったけど、今年も無事4人で花見が出来てよかったよかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかし、花見もいいけどやっぱり

DSC_2882-s.JPG
屋台でおやつかってかってわーい(嬉しい顔)

ということで、花見の後、屋台三昧だった伽羅家顔(イヒヒ)

やっぱり、みーちゃんにはパパの花より団子の血がかなり入っているなぁ顔(イヒヒ)

花見と屋台に大満足な伽羅家でしたGood

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

入園式、そして桜散る

今日はみーちゃんの入園式わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P4051167-s.JPG
園の前で記念撮影わーい(嬉しい顔)

なかなか長い入園式でしたが、無事終わってほっと一安心顔(イヒヒ)

P4051215-s.JPG
みーはがんばったぞーーーパンチ

頑張ったみーちゃん、この後食事中にバタンキューでした顔(イヒヒ)

一休みした後、伽羅ちゃんを待たせていたので、いつもの公園に散歩です犬(足)

P4051288-s.JPG
綺麗な桜目

しかしながら、伽羅地方昨日の雨の影響もあり桜は散り気味もうやだ〜(悲しい顔)

P4051231-s.JPG
パパァ~、はやく花見に行かないと散ってしまうだワン犬(泣)

伽羅ちゃんのお目当ては、花より団子だろ顔(イヒヒ)犬(泣)

ということで、伽羅家は明日花見に行きます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

伽羅ちゃん、みーちゃん、明日はしっかり桜を楽しもうね犬(泣)顔(イヒヒ)

下下下入園記念にぽちっとぽちっとGood
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

取り扱い注意。

巻いてみました・・・。


ブログIMG_6724-s-20140404こぴ.JPG


ブログIMG_6725-s-20140404こぴ.JPG



壊れやすいからね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

きょうはみーの番

何気ない平日、伽羅のブラッシング道具をおいて準備をしていると・・・

IMG_6918-s.JPG
おねえちゃーーーん、ブラッシングするよーーーわーい(嬉しい顔)

IMG_6906-s.JPG
みーちゃん、できるのかワン?

IMG_6908-s.JPG
つべこべ言わずに座ってくださいちっ(怒った顔)

みーちゃん、怖いだワン犬(泣)

IMG_6919-s.JPG
それではブラッシングしまーすわーい(嬉しい顔)

IMG_6920-s.JPG
お姉ちゃん、かゆい所はないですか?

IMG_6924-s.JPG
大丈夫だワン犬(笑)みーちゃん、うまくなったワン犬(笑)わーい(嬉しい顔)

と、しばらくブラッシングしていたのですが、離れていったので、もう飽きてブラッシングが終了したと思いきや・・・

IMG_6929-s.JPG
お姉ちゃん待っててね猫(足)

IMG_6934-s.JPG
じゃーーんパンチ

それは、ファーミネーター目

みーちゃん、パパママのブラッシングを良く見ているのか、ブラシの後はファーミネーターと分かっているみたいです顔(イヒヒ)

しかしながら・・・

IMG_6938-s.JPG
あれあれ?おねえちゃんの毛、なんかとれないな???

逆だよ、みーちゃん顔(イヒヒ)

IMG_6939-s.JPG
そっかぁ

IMG_6940-s.JPG
もちかえて猫(足)

IMG_6941-s.JPG
これでおっけーGood

IMG_6964-s.JPG
お姉ちゃん気持ちいいですか?

みーちゃん、気持ちいいだワン犬(笑)

最近は何でも真似をしたがるみーちゃんわーい(嬉しい顔)

こうやって、伽羅のお世話をして伽羅とみーちゃんの距離がもっともっと縮まっていってくれればいいなと思うパパなのでしたわーい(嬉しい顔)

がんばれ、娘達わーい(嬉しい顔)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

どうしてダメなの?

朝から綺麗に晴れ渡った伽羅地方です。


ブログIMG_6978-s-20140401こぴ.JPG


風も止んでお外がいい気持ち。


小ぶりのオヤツを伽羅用に渡すと。


ブログIMG_6969-s-20140401こぴ.JPG


ブログIMG_6970-s-20140401こぴ.JPG


すかさず口にいれかけたみー。


ブログIMG_6971-s-20140401こぴ.JPG


ブログIMG_6972-s-20140401こぴ.JPG


ブログIMG_6974-s-20140401こぴ.JPG


説明に困ります。(苦笑)


納得が出来ないからかなかなか自分の手のおやつを伽羅に渡しません。


ブログIMG_6975-s-20140401こぴ.JPG


それでもちょびっと自分の口に入れたらあまり美味しくないということは
理解したらしい。確かに味はないからねぇ。


ブログIMG_6981-s-20140401こぴ.JPG


ブログIMG_6982-s-20140401こぴ.JPG


早くおいでとみーはさっさと日陰に移動してきましたが、
伽羅にはその前に難所が・・。


ブログIMG_6985-s-20140401こぴ.JPG


この前を横切るときは毎回覗き込んで勇気を振り絞る伽羅なのです。


ちなみに何がネックなのか全然分からない伽羅ママ・・・。
もしかして・・・



排水溝ゴミが溜まっているから掃除して欲しいと思われてるexclamation&question
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

こちらも満開。

昨日は春の嵐だった伽羅地方。
天気は回復したけれど、まだ強い風が残っています。
桜の満開宣言が出されていましたが、こちらも満開ですよ。


ブログIMG_6877-s-20140331こぴ.JPG


雪柳です。


伽羅をモデルに写真を撮ろうにも。


ブログIMG_6879-s-20140331こぴ.JPG


ブログIMG_6880-s-20140331こぴ.JPG


近くを通りかかったカメラ二台持ちの方が撮影を手伝ってくれたのですが、
伽羅はその人に愛想フリフリで逆効果でしたたらーっ(汗)


『待てexclamation』と『笑顔exclamation』の指示の繰り返し(笑)


ブログIMG_6890-s-20140331こぴ.JPG


こんな笑顔を見せてくれるけれど。


ブログIMG_6891-s-20140331こぴ.JPG


指示がストップすると。


ブログIMG_6892-s-20140331こぴ.JPG


ウマウマを忘れてギャラを払えないタダ働きが問題だったか・・?顔(チラッ)



ブログIMG_6895-s-20140331こぴ.JPG


今日の風で雪柳も散ってしまうかしら?


IMG_6896-s.JPG


小さな花の集合体だけれど、この花が大好きです。
真っ白でまるで雪が待っている様です。


IMG_6901-s.JPG


そして反対側には満開直前の桜の並木道。


目にも楽しい散歩道です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

伽羅地方の桜はこんな感じ。

ここの所暖かい日々が続いていますが、伽羅地方の桜もどんどん開花
しています。


ブログIMG_6860-s-20140329こぴ.JPG


来週中頃には満開になっちゃうんじゃないかなぁ?


ブログIMG_6864-s-20140329こぴ.JPG


今日は少し遠くの公園へ遠出しようと話していたのですが、
我が家の食器洗浄機が故障(2回目顔(汗))。
修理の人に来て貰う為、いつもの散歩コースになりました。


鳥達がついばんで落とした桜の花びらがそこここに散らばっています。


ブログIMG_6867-s-20140329こぴ.JPG


お友達にも会えたよ。


ブログIMG_6871-s-20140329こぴ.JPG


お友達も桜を鑑賞しながらパパさんと楽しそうにお散歩していました。


ブログIMG_6875-s-20140329こぴ.JPG


あっという間に見頃を迎えて終わってしまいそうな桜。
今年もたくさん楽しめますように。


ブログIMG_6870-s-20140329こぴ.JPG




でも・・明日は雨だって雨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

平等じゃな〜い!


雨ですね。
伽羅地方も朝からシトシトと降っております雨雨


伽羅と遊んでみました。


ブログIMG_6767-s-20140326こぴ.JPG


ブログIMG_6765-s-20140326こぴ.JPG


怖い顔〜・・・。


ブログIMG_6763-s-20140326こぴ.JPG


もう一回。


ブログIMG_6768-s-20140326こぴ.JPG


ほんとに噛んだよ、この子は顔(チラッ)


ブログIMG_6764-s-20140326こぴ.JPG


ブログIMG_6769-s-20140326こぴ.JPG


みーちゃんも口の中に手を入れているのに・・。


ブログIMG_6771-s-20140326こぴ.JPG


みーちゃんの手だと瞬時に歯が立たないのねぇ。
その優しさの半分でも私に・・・・ともう一回手を向けると。


ブログIMG_6781-s-20140326こぴ.JPG


あ・・・やっぱり私はダメなのね(苦笑)


みーちゃんに決して歯は向けないけれど・・。


ブログIMG_6779-s-20140326こぴ.JPG


引き回し遊び???



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

我が家の天使達。


ブログIMG_6051-s-20140325こぴ.JPG


天使一号。


ブログIMG_6049-s-20140325こぴ.JPG


天使二号。


綺麗な金色のリボンをみーが見逃すはずはなく・・・。


ブログIMG_6057-s-20140325こぴ.JPG


ブログIMG_6058-s-20140325こぴ.JPG


ブログIMG_6059-s-20140325こぴ.JPG


ブログIMG_6063-s-20140325こぴ.JPG


ブログIMG_6062-s-20140325こぴ.JPG


ブログIMG_6064-s-20140325こぴ.JPG


お姉ちゃんの雷はそれなりに怖いのだ。


昨夜の伽羅みーとの散歩。
横断歩道で信号待ちをしていると通りすがりの人が伽羅を撫でてくれ、
『いい顔した子ねぇ。幸せが顔に出ているね。』と言ってくれました。
伽羅に幸せであって欲しいと願いつつ、私達が伽羅から貰っている日々の幸せの
大きさを実感せずにいられませんでした。


伽羅は我が家に幸せを運んできてくれた天使です。
縁あってやってきた子達はみんな天使だよねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

春はすぐそこまで。みーの相棒。

まだまだ寒くなったり暖かくなったりの毎日ですが、お散歩で鶯の鳴き声を
聞きました。
『ホーホケキョるんるん』と優しい澄んだ声を
聞くと心がほっこりハートたち(複数ハート)


まだ終わっていない梅と早咲きの桜を見る事が出来ました。


ブログIMG_6392-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6394-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6395-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6397-s-20140324こぴ.JPG


伽羅は舟にも乗ったよわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_6423-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6444-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6448-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6450-s-20140324こぴ.JPG


ソメイヨシノの季節ももうすぐです。


そして我が家のむすめっこ二人。
今みーのお気に入りはアオムシ。


ブログIMG_6685-s-20140324こぴ.JPG


どこでも連れて行きます。


ブログIMG_6692-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6701-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6706-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6714-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6717-s-20140324こぴ.JPG


自分の後ばかりついてこられると面倒くさいと思うこともある様子の伽羅なのに、
アオムシ君?ちゃん?ばかり可愛がられるのはそれはそれでおもしろくない部分もあるらしい(笑)


ブログIMG_6718-s-20140324こぴ.JPG


ブログIMG_6719-s-20140324こぴ.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

うちのいやしいシスターズ(w

昨日のお客さんからたくさんのパンをプレゼントに頂いたので伽羅家の朝ごはんにしたのですが・・・

IMG_1766-s.JPG
みーちゃん、何食べてるだワン?犬(笑)

IMG_1767-s.JPG
もぐもぐもぐもぐ(食事に夢中で伽羅を無視犬(泣)

IMG_1768-s.JPG
無視しないで教えるだワン犬(怒)

IMG_1769-s.JPG
今おいしい所だから、お姉ちゃん、邪魔しないでちっ(怒った顔)

IMG_1770-s.JPG
すこしぐらい、お姉ちゃんにわけるだわんパンチ

IMG_1771-s.JPG
(いそいで口の中に入れ)もう食べちゃったからないよ顔(イヒヒ)犬(泣)

というかんじで、みーちゃんお姉ちゃんにまったくパンを渡さず顔(汗)

そのとばっちりで、パパに激しいパンチ攻撃でパンを強奪していきました顔(泣)

二人の食べ物を巡っての争いは始まったばかりです顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

楽しい時間。

土曜日の朝散歩。
伽羅が選んだコースは走る公園コース。


ブログIMG_6314-s-20140322こぴ.JPG


好きなように走り、休憩の時間を過ごしていました。


ブログIMG_6332-s-20140322こぴ.JPG


ブログIMG_6335-s-20140322こぴ.JPG


気持ち良さそうにゴロゴロスリスリ。


ブログIMG_6342-s-20140322こぴ.JPG


ブログIMG_6350-s-20140322こぴ.JPG


まだまだ肌寒いけれど、お外で過ごすのは楽しいんでしょうねぇ。


ブログIMG_6353-s-20140322こぴ.JPG


みーの横スレスレを風の様に疾走する伽羅。
ぶつかりそう!とこっちはヒヤッとするのですが、伽羅は上手に
避けて走ります。


ブログIMG_6354-s-20140322こぴ.JPG


朝の気持ちいい空気を目一杯体内に取り込んできました。


ブログIMG_6356-s-20140322こぴ.JPG


帰り道、まだ人気のない公園の遊具に立ち寄り。
みーは遊具で遊びたいのですが、まだおぼつかない足取りで、通常の
遊び方で遊具を堪能することは難しい。
ふらつきながら段差を上ったり、下りたりで遊びます。
見ていられないと思ったのか伽羅も遊具に参戦。


ブログIMG_6371-s-20140322こぴ.JPG


伽羅のリードを持てば勇気も出るみたい。


ブログIMG_6373-s-20140322こぴ.JPG


ブログIMG_6374-s-20140322こぴ.JPG


ブログIMG_6383-s-20140322こぴ.JPG


お姉ちゃんのヘルプは偉大。


ブログIMG_6388-s-20140322こぴ.JPG


朝散歩を満喫した伽羅家です。


今日は伽羅ママのお友達&元上司が遊びに来てくれました。
伽羅もみーもたくさん遊んで貰い、二人大満足。
伽羅なんて嬉しくてちびりまくっていました顔(なに〜)

嬉ションは治らないなぁ・・・顔(汗)


久しぶりに再会出来て楽しい1日を過ごさせて頂きました。
遊びに来てくれて、そして色々たくさん頂いて有難うございましたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ついつい。

子供番組鑑賞中。


ブログIMG_5863-s-20140320こぴ.JPG


視線はテレビなんだけど、手は。


ブログIMG_5866-s-20140320こぴ.JPG


ブログIMG_5876-s-20140320こぴ.JPG


ブログIMG_5882-s-20140320こぴ.JPG


ブログIMG_5883-s-20140320こぴ.JPG


私達もそうなのですが、そこにいるとついつい手が伸びてしまう。
触っているだけで落ち着くんですよね〜。


最後の『ぐぐぐ』は伽羅にとって結構きつそうだけど(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

安全運転でレッツゴー。


ブログIMG_5964-s-20140319こぴ.JPG


伽羅が被っているのはみーヘルメット。
みーを乗せられる自転車を購入したらキャンペーン中ということで
ヘルメットを頂きました。


ちっとはテンションが上がるかとフルーツ柄にしたのですが、当の本人
ヘルメットを被るのも嫌いだし、自転車の振動も苦手。
結果、毎回ギャン泣き。
涙と鼻水で顔はグショグショ。
そして道行く人に笑われる私も泣きたいぐらいだよ(苦笑)


大好きなお姉ちゃんに一役かってもらいました。


ブログIMG_5965-s-20140319こぴ.JPG


練習の甲斐あって?今日やっと泣かずに区役所までの往復を
達成できました。やったexclamation×2




子供を前カゴに乗せて大声で歌っているおばちゃんが
いたら、それきっと私です(笑)
歌わずに乗れるようになるまでファイトパンチ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ドライフルーツが届いたよ。

案外雨が早く降りだした伽羅地方です。


まだホワイトデーネタで恐縮ですがあせあせ(飛び散る汗)、こんな
ギフトも届きました。


ブログIMG_5996-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_5998-s-20140318こぴ.JPG


届くものは全て自分達用だと思っているでしょ?


ブログIMG_6002-s-20140318こぴ.JPG


伽羅ママ父からのホワイトデープレゼント。


ブログIMG_6005-s-20140318こぴ.JPG


パンを焼く為のドライフルーツと採れたて玉子とベーコンが届きました。


ブログIMG_6006-s-20140318こぴ.JPG


パンが大好きな伽羅とみーには嬉しいプレゼントですが、今日のみーの
お目当てはどうもこれだったらしい・・。


ブログIMG_6009-s-20140318こぴ.JPG


気配を消して移動。
(いや、完璧ばれていますけど・・顔(チラッ)


ブログIMG_6010-s-20140318こぴ.JPG


包みから香る燻した香りがウマウマだと瞬時に分かるその嗅覚素晴らしい(笑)


ブログIMG_6012-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_6018-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_6019-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_6021-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_6023-s-20140318こぴ.JPG


ブログIMG_6025-s-20140318こぴ.JPG


残念でした。


ブログIMG_6116-s-20140318こぴ.JPG


具材を使って美味しいパンを焼こうね〜。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






そして懐かしのこんな光景が見られました・・。・・・君も同じ道を通るのかい?
ニックネーム 伽羅パパママ at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

伽羅家のホワイトデー。

とっても良いお天気で暖かい伽羅地方。
春だな〜と思える暖かさですよ。


先週の金曜日はホワイトデーでしたね。
木曜日の深夜までゴソゴソ音がしていたキッチン。
伽羅パパが作っていたものはコレでした。


ブログIMG_6226-s-20140317こぴ.JPG


みーと一緒に早く寝てしまった伽羅ママですが、途中、夢見心地で
いい香りを嗅いだ気がしました。
香りはシフォンが焼ける匂いだったんですね〜。


ブログIMG_6231-s-20140317こぴ.JPG


フルーツとホイップで飾り付けて貰い出来上がり。


ブログIMG_6236-s-20140317こぴ.JPG


この日は病院で疲れからか機嫌が最悪だったみーですが、
怒り泣きしながらもデザートは別腹らしい(笑)


ブログIMG_6238-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6243-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6246-s-20140317こぴ.JPG


フワフワでキメが細かい美味しいケーキでした。
先日私が作ったシフォンより美味しかったのが悔しい・・・顔(汗)


みーも途中から本気を出して。


ブログIMG_6257-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6268-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6263-s-20140317こぴ.JPG


ホイップのちょび髭つけて食べていました。


伽羅パパからプレゼントも用意されていたのですが、ケーキを食べた時点で
疲れと眠気のピークを迎えたみーは時間切れ。
プレゼントを開けるのは次の日に持ち越しです。


土曜日の朝。


起きたらプレゼントが二つ用意されていました。


ブログIMG_6269-s-20140317こぴ.JPG


一つは伽羅パパから。
もう一つはじぃじ&ばぁばから。


ブログIMG_6275-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6280-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6281-s-20140317こぴ.JPG


開けてのお楽しみ。


ブログIMG_6297-s-20140317こぴ.JPG


ブログIMG_6299-s-20140317こぴ.JPG


ボールをトンカチで落とすシンプルなおもちゃです。


伽羅パパが色々探した中で一番良いと考えたらしいです。


じぃじ&ばぁばからは大きめブロックがやってきました。


ブログIMG_6310-s-20140317こぴ.JPG


・・・が、


ブログIMG_6311-s-20140317こぴ.JPG


ブロックは伽羅パパが喜んで組み立てていましたよ・・顔(チラッ)


私も久しぶりにブロックを触ったのですが、錆び付いた空間感覚なので
組み立てるのも一苦労顔(なに〜)でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

春のお届けもの。

雨降りの伽羅地方。
窓から見える景色が雨の為真っ白です。


3月になり少〜しバタバタした日々を過ごしています。
ちょっとブログの更新が遅れがちになる日も出てくると思いますが、
伽羅家は皆元気なので心配しないでくださいね〜。


そんな中、我が家に嬉しいお届けものが♪

ブログIMG_6031-s-20140313こぴ.JPG


送り主は我が家のブログ友であるラピちゃん&る〜たんファミリーからですハートたち(複数ハート)


ブログIMG_6033-s-20140313こぴ.JPG


越後姫という苺を送ってくださいました。
数年前に伽羅パパの親戚の方から頂いた事のあるこの越後姫の苺が
大変美味しくて、でも伽羅地方では手に入らなくて、『また食べたいね〜』と
話していたのですが、ラピちゃんファミリーがプレゼントしてくださいました。

箱をあけるとふんわりと苺の香りが部屋中に漂って、思わず鼻をフガフガ(笑)
写真を撮ろうとカメラを取りに行き振り向くと・・。


ブログIMG_6035-s-20140313こぴ.JPG


苺ファンのみー。
(苺ばっかり欲しがって我が家のエンゲル係数上がってます・・)
ちゃっちゃとフィルムを外して口にどんっ(衝撃)


お姉ちゃんは我慢してるというのに・・・。


そしてたちの悪い事に。


ブログIMG_6036-s-20140313こぴ.JPG


微妙にかじって、箱に戻して次を物色・・。


ブログIMG_6041-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6043-s-20140313こぴ.JPG


いや、それは皆で大事に頂くものなの。
パパが帰宅するまでおあずけです。


ブログIMG_6046-s-20140313こぴ.JPG


なかなかの抵抗でしたが(笑)


ブログIMG_6047-s-20140313こぴ.JPG


匂いだけで我慢するはずない癖に(笑)


代わりにみーにあげたもの。


ブログIMG_6065-s-20140313こぴ.JPG


越後姫シール!


ブログIMG_6066-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6067-s-20140313こぴ.JPG


言っている間にこんなすり替えは通用しなくなるんだろうなぁ・・。


そして伽羅パパが帰宅して夕食後。


ブログIMG_6120-s-20140313こぴ.JPG


苺を見せると。


ブログIMG_6122-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6123-s-20140313こぴ.JPG


苺を渡すとね、


ブログIMG_6144-s-20140313こぴ.JPG


取られるとでも思っているのかな?


ブログIMG_6150-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6154-s-20140313こぴ.JPG


とっても大きな粒なのですが、手も口も止まらないみーでした。


ブログIMG_6159-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6169-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6176-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6178-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6180-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6181-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6191-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6193-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6194-s-20140313こぴ.JPG


ブログIMG_6198-s-20140313こぴ.JPG


最近は苺にはミルクハートたち(複数ハート)なんて贅沢なことを言う伽羅でしたが、この苺はミルクを欲しがる事もなく、美味しく大事に頂いていました。



ラピス家の皆様、美味しい嬉しい春のプレゼントを有難うございました。
美味しく美味しく頂きました。本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

相手がいれば楽しいの。

ウマウマが入っていた空き箱を相手に二人が楽しそうです。


ブログIMG_5938-s-20140308こぴ.JPG


ブログIMG_5940-s-20140308こぴ.JPG


ブログIMG_5942-s-20140308こぴ.JPG


二人にとっちゃ何でもおもちゃ。


ブログIMG_5946-s-20140308こぴ.JPG


ブログIMG_5949-s-20140308こぴ.JPG


ブログIMG_5951-s-20140308こぴ.JPG


ブログIMG_5960-s-20140308こぴ.JPG


伽羅も一人の時はおもちゃで遊ぶのも最初だけ。
それが例え取り合いという遊び方であったとしても、相手がいるというのは
楽しい様です。


ブログIMG_5962-s-20140308こぴ.JPG


こうやって反逆されようともね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ぼちぼち。

今日の伽羅の足。
まだ足を引きずってはいますが、痛みで歩けない、足を地面につけない状態
はなくなりました。お薬が効果を発していることを期待します。
なので散歩も軽め軽め。
夕方の散歩は本人も歩く気マンマンだったのかあわよくば遠いコースを
選択しようと考えていたみたいですが、却下却下ちっ(怒った顔)


近くの公園1周と久方ぶりのアーサー家にお邪魔しました。


ブログP2110905-s-20140307こぴ.JPG


ウマウマをゲットし、ルンルン状態の伽羅。


ブログP2110943-s-20140307こぴ.JPG


ブログP2111018-s-20140307こぴ.JPG


長い散歩は治るまでしてあげられないけれど、少しは伽羅のストレス発散に
なったかしら?


久しぶりのアーサーにみーも嬉々。


ブログP2111027-s-20140307こぴ.JPG


べったりさんでした。


ブログP2111055-s-20140307こぴ.JPG


ブログP2111047-s-20140307こぴ.JPG


我が家は夕飯のおかずもおすそ分けして頂き助かりました顔(イヒヒ)


帰宅後は『もっと長い散歩行きたかったぞぉ!』と伽羅にごねられる事もなく
夕飯後はおとなしく過ごしてくれています。


痛みがマシになってくると長い散歩にも行きたがるだろうからうまい具合に
伽羅のストレスを解消する方法を考えなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

伽羅、再び病院へ行く。

朝の散歩に出かけた伽羅パパから電話。
また散歩先で急に歩けなくなってしまった伽羅。
途中まで抱っこして帰ってきたのですが、どうしようもなくなり
自宅へヘルプの電話がかかりました。
すぐにみーを連れて車で伽羅パパと伽羅を迎えに。


今回は先月のようなボール遊びの最中とかそういうのではなく、
普通に散歩している中で急に歩けなくなってしまった模様。
それも前回の足とは反対の左前足が痛いのか地面に足をつく事が出来ません。


朝食後、いつもお世話になっている病院へ。


ブログIMG_5930-s-20140306こぴ.JPG


神経部分、骨部分、色々チェックして貰いましたが今回も異常なし。
『捻挫』と診断され、5日分のお薬を貰いました。
5日間経過しても良くならない、または悪くなる場合は別の要因が考えられるので
もっと別の検査をしましょうとの事。

ブログIMG_5934-s-20140306こぴ.JPG


別の要因でないことを願うばかりです。


ブログIMG_5935-s-20140306こぴ.JPG


本人も痛い場所を庇いながら過ごしているので静かにしていますが、
また暫く散歩は近所を歩くのみとなりそうです。


正直今回は痛める原因が全く思い浮かばないので私達にとって
ちょっとスッキリしない部分も残っているのですが、様子を見つつ
対応していきます。


ブログIMG_5932-s-20140306こぴ.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

どうしてそこにそんなものが?

伽羅の水容器に・・・。


ブログIMG_5915-s-20140305こぴ.JPG


台所のタオル。


簡単に取れないようにボタンを留めていたのになぁ。


犯人の現場を押さえるの図。


ブログIMG_5912-s-20140305こぴ.JPG


床は水浸し。
みーも水浸し。

水遊びにはまだ少し寒いと思うけれどね・・・。


今日の伽羅地方は雨だったので伽羅も一日やる気なしモード。


ブログIMG_5925-s-20140305こぴ.JPG


何故か『しまじろう』が大好きになってしまった伽羅である。


ブログIMG_5928-s-20140305こぴ.JPG


そしてみーは全く興味なし。

ある意味これで二人のバランスが取れているのでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

妹に貸してみんしゃい。

昨夜、夕飯後。

ブログIMG_5904-s-20140304こぴ.JPG


カプセルの中におやつが入っています。
このおもちゃを出すのは久しぶり。
さて、開けられるかな?


ブログIMG_5906-s-20140304こぴ.JPG


やっぱり時間が経過するとどうやって開けたのか忘れちゃったみたいです。


このカプセルは伽羅がパピーの頃に購入したのですが、大きく成長しても
開ける事が出来ないまま年数が経過。
ある日、突然開ける事が出来るように一旦はなったのですが、最近は
お留守番の回数も少ないので使用することがありませんでした。


さてどうするかな?


ブログIMG_5907-s-20140304こぴ.JPG


ブログIMG_5908-s-20140304こぴ.JPG


なんて頼もしい!
・・と思ったのも束の間。
自分の力では難しい事が分かるとあっさり私達に『開けてあげて』と
渡しに来ます>みーがね。
これは伽羅が自分の力で開けられるカプセルなので、みーの依頼はお断りして
伽羅を応援です。


ブログIMG_5910-s-20140304こぴ.JPG


ブログIMG_5911-s-20140304こぴ.JPG


苦戦していましたが、暫く頑張ってちゃんと自分の力で開ける事が
出来ていました。


伽羅の頑張りに誘発されたのか?
初めてみーが一人で歩くことが出来ました。
雛祭りのちょっとした嬉しいサプライズでしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ひなまつり2014

IMG_5893-s.JPG

今日はみーちゃんが来て2度目の雛祭りわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

伽羅家女子'sのために素敵な食事を

IMG_5890-s.JPG
じゃーん、毎年恒例手巻き寿司ーーーGood

もちろんママが準備してくれました顔(イヒヒ)ままありがとー猫(足)

ママが準備してくれたので、うちの娘達に巻いてあげるのがパパの仕事パンチ

と、いうことでまずはみーちゃんから

IMG_5894-s.JPG
白身魚のボイル手巻きーーー猫(足)

IMG_5895-s.JPG
パパ、なんか味が薄いですよちっ(怒った顔)

みーちゃん、濃い味は大人になってからね顔(イヒヒ)

IMG_5898-s.JPG
じゅるじゅるじゅるーーーー犬(笑)、パパ早く伽羅の分も欲しいだワンパンチ

伽羅ちゃん、ヨダレのつつらじゃん顔(イヒヒ)

IMG_5899-s.JPG
今日お留守番をしてくれた伽羅ちゃんには中トロを巻いてあげるねわーい(嬉しい顔)

IMG_5900-s.JPG
いただきますだワン犬(笑)

IMG_5901-s.JPG
中トロはどこだワン?

IMG_5902-s.JPG
このとろける感じがおいしいだワン犬(笑)

IMG_5903-s.JPG
パパ、もうなくなったから次作るだワン犬(笑)

伽羅ちゃん早すぎ顔(汗)

パパまだ一つも食べてないよ顔(泣)

二人の娘っこは、お腹一杯手巻き寿司を食べて満足満足な雛祭りなのでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする