2015年01月10日

帰り道。

仕事始めから一週間経過してしまいましたが、まだ雪写真(笑)

帰り道、雪遊びが出来そうな最終スポットとして南条SAに立ち寄る事に。
晴れ間が見えて雪がキラキラ。下からの反射で眩しいです。

ブログP1030054-s-20150110こぴ.JPG


伽羅も大喜び。


ブログP1030060-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030062-s-20150110こぴ.JPG


立ってます(笑)


伽羅の楽しそうな姿を見てみーも影響を受けたらしく自ら雪の中へ。


ブログP1030064-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030066-s-20150110こぴ.JPG


伽羅は新雪を見つけると、ダイブです。


ブログP1030075-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030076-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030077-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030078-s-20150110こぴ.JPG


伽羅の行動を見てみーもモフモフしたかった様子ですが、さすがに
そこまでの勇気はなかったらしい(笑)


ブログP1030083-s-20150110こぴ.JPG


ブログP1030092-s-20150110こぴ.JPG


彼女なりに楽しんでおりました。


あと1回ぐらいは雪遊びに連れて行ってあげたいなぁ。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

サプライズな雪。

伽羅パパの実家に帰省するようになってから毎回当たる正月寒波。
唯一当たらなかったのは去年のみですよふらふら
ここまで来ると伽羅が雪乞いでもしているんじゃないか?と思ってしまうぐらい。

そして今年の寒波はひどかった。
滋賀県なんて雪のせいで何にも見えなくて、高速道路のサインすら
一時見えない状況になる始末。
さすがの伽羅ママもハンドル握る手が緊張。
伽羅パパの実家は海が近いので、石川県に大雪警報が出ていても『雪はどこ?』状態なのですが、今回は2日の朝起きたら雪が積もっていました雪


喜ぶのは・・・・もちろん。。。


ブログP1020001-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020006-s-20150104こぴ.JPG


思わぬ正月プレゼントをゲットした伽羅。



ブログP1020012-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020014-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020016-s-20150104こぴ.JPG


朝から元気元気ダッシュ(走り出すさま)


寒いのが決して得意ではないみー。


ブログP1020019-s-20150104こぴ.JPG


保育園で学んできた『妖怪ウォッチ』キャラが大変お気に入り。
TV番組は見たことがないけれど、キャラが書かれたグッズには目がない。
現在のブームはふりかけ。
どこにでもお供させています(苦笑)


一方伽羅は相変わらず。


ブログP1020023-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020024-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020026-s-20150104こぴ.JPG


久しぶりの雪の感触との再会を喜んでおりました。


ブログP1020030-s-20150104こぴ.JPG


気温が低い地域での雪なのでサラサラのパウダースノー。


ブログP1020031-s-20150104こぴ.JPG


金沢市内のようにガッツリ積もっている訳ではありませんでしたが、
伽羅が喜ぶには十分な量。


それにしても寒いっどんっ(衝撃)


名古屋でも『寒い、寒い』と過ごしている私にとって北陸の冬の寒さは
極寒です・・・ふらふら


みーは?


ブログP1020033-s-20150104こぴ.JPG


ブログP1020035-s-20150104こぴ.JPG


雪のダメージがないか妖怪ウォッチに確認中のみー。


ブログP1020042-s-20150104こぴ.JPG


この後、寒さで手が痛くなり泣き出したみーです。
伽羅の毛皮をみーの手に貸してもらわんとねぇ(笑)

『雪は冷たいものなんだよ。冬は寒いものなんだよ〜。』とみーに
話すと、一言・・・『妖怪のせいなのね・・・そうなのね・・』顔(なに〜)
そんなことまで学んでいるんかいっexclamation&questionたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

あけましておめでとうございます

P1020041-s.JPG
今年もよろしくだワン犬(笑)

今年は元日からの寒波のせいで雪で大変な目にあいましたが、伽羅ちゃん的には大満足だったかも犬(笑)

良い一年になるといいなぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年もお世話になりました

来年も伽羅家を宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_0130s-s.JPG
良いお年をだワン犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

一緒に楽しもう!

これもまたクリスマス前になっちゃいますが、お友達家族が
遊びに来てくれました。
ちょっと早いクリスマスを一緒に祝う事に。

ブログIMG_0696-s-20141228こぴ.JPG

伽羅に久しぶりに会って固まってしまったタッ君。
伽羅は嬉しいばかりでグイグイ寄っていくので逆効果ですあせあせ(飛び散る汗)
(自分が他のワンズからグイグイ来られるとダメなくせにね・・・顔(なに〜)


今晩の主役は。


ブログIMG_0707-s-20141228こぴ.JPG


人数が多いと食べられるかと思って予約してみました。
なかなかジューシーで美味しかったです。
でも我が家だけでは消費出来ないなぁ。


タッ君ママはアロマセラピストなので、アロマスプレーを作って貰い、
ただお喋りするだけでも楽しい時間ですかわいい


その横で。

ブログIMG_0710-s-20141228こぴ.JPG


ブログIMG_0716-s-20141228こぴ.JPG


ブログIMG_0718-s-20141228こぴ.JPG


かといってプレゼントを配ってくれる優しいサンタではないのですが(笑)


ブログIMG_0723-s-20141228こぴ.JPG


ブログIMG_0742-s-20141228こぴ.JPG


伽羅に緊張するタッ君をポンポンするみーサンタ。

お姉ちゃんになったもんだ。


ブログIMG_0747-s-20141228こぴ.JPG


とっても緊張していたタッ君だけど・・・。


ブログIMG_0754-s-20141228こぴ.JPG


子供が苦手だった伽羅。
子供の動きは予測がつかないし、痛い思いをしたこともあるので。
(伽羅の中では子供=今でも怖い他の犬と同じで、怖い存在だった様子)

でもいつの間にかいいお姉ちゃんになったねぇ。
みーに鍛えられたのか、子供全般OKになりました。
(まだ時として緊張することはあるみたいだけれど)


ブログIMG_0791-s-20141228こぴ.JPG


皆で過ごす時間を満喫してこの笑顔。


ブログIMG_0793-s-20141228こぴ.JPG


ブログIMG_0797-s-20141228こぴ.JPG


ちょっとずつでも伽羅の大きさに慣れていってね。


そして子供ふたり、静かだなぁと思ったら・・。


ブログIMG_0802-s-20141228こぴ.JPG


こういう事は稼動の仕方とか覚えるのが早いときたもんだ・・・たらーっ(汗)



タッ君ファミリー遊びに来てくれて有難う。
とっても楽しい時間でした揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

伽羅家のクリスマス。

クリスマスも終了し、今年も残り少なくなってきましたね。
伽羅パパは昨日、26日が仕事納めでした。
私の会社は月曜日。
今年もあっという間でした。

さて伽羅家、暫くクリスマスネタが続きそうです(苦笑)

ブログIMG_0646-s-20141227こぴ.JPG


この日はみーの保育園でクリスマス会でした。
サンタさんから少し早く頂いたクリスマスプレゼント。
クリスマス前ですが、開けちゃいますよ。

ブログIMG_0650-s-20141227こぴ.JPG


ブログIMG_0651-s-20141227こぴ.JPG


最近みーが覚えた台詞。
”伽羅ちゃん、ダメだよ。これは食べ物じゃないからね。”
この言葉を言えば伽羅から奪い取られることはないと思っている(苦笑)
環境から学んだ言葉らしい・・・。


ブログIMG_0654-s-20141227こぴ.JPG


伽羅だって中身は気になります。


ブログIMG_0656-s-20141227こぴ.JPG


残念ながら・・・粘土とお風呂で使うクレヨンでした。
保育園で粘土の楽しさを知ったみーにとってはとってもタイムリーな
嬉しいプレゼント。

そしてこのクレヨン。
ベースが石鹸で出来ているので溶けやすくはありますが、お風呂中
壁や自分にお絵かきをして楽しんでいます。
いいものをプレゼントして貰えたねぇ。良かったねぇ。


ブログIMG_0659-s-20141227こぴ.JPG


テンションが下がった子が若干一名(笑)


暫くクリスマスネタ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

伽羅家にサンタが舞い降りた

IMG_0739-s.JPG

伽羅家に一足早くかわいいサンタさんが舞い降りましたわーい(嬉しい顔)

伽羅ちゃんはサンタさんからクリスマスプレゼントがもらえたかなぁ?顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

みーちゃんに引き続き・・・

伽羅パパです。

皆様に心配していただいていたみーちゃんの体調ですが、無事なおりわーい(嬉しい顔)また毎日暴れまわっていますもうやだ〜(悲しい顔)

しかーし

みーちゃんが治ったと思ったら、今度はママが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ということで今日病院に連れて行き、今はみーちゃんの攻撃に耐えながらグッスリ休んでおります眠い(睡眠)

元気なのはパパと伽羅ちゃんだけパンチ

ということで、週末はいつもみんなで犬(足)しているのですが、今週はパパとの二人旅犬(泣)
伽羅ちゃん不満げです犬(怒)

でも、こればっかりはしょうがないので伽羅ちゃんに我慢して貰うとして、風邪については次はお前だといわれています。顔(汗)

パパが風邪を引かず伽羅家は無事クリスマスを迎える事ができるのか?

結果はクリスマスの後のここで顔(イヒヒ)

IMG_0808-s.JPG
ママが病気になって心配です犬(泣)

泣くな伽羅ちゃん、ママは元気になるさGood
元気になったらまたみんなで一緒に犬(足)しようねわーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

早く元気になってね

伽羅パパです。

みーちゃんですが、なんとか熱は下がり登園できるようになったのですが、まだまだ本調子ではない様子もうやだ〜(悲しい顔)

今日一日ぐずぐずでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2190-s.JPG
はやく元気になるだワン犬(笑)

とあたたかく見守っているような一枚、お姉ちゃんの優しさを受けて早く完全復活してね<みー

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

なんて健気!

雨の火曜日だった伽羅地方。
まだ体調がイマイチのみーなので、今日も自宅で過ごします。
大事な会議があった私は出勤。
みーは伽羅パパと1日過ごしました。
たくさんの薬とゆっくり時間が良いのか(土曜日からだから既に4日発熱なので
もうそろそろ治ってくれないとねぇ)熱も微熱まで落ちてきてくれました。
今晩の様子と明日の朝の様子を伺って、登園は要相談。

写真は伽羅とみーの昨日の続きです。


ブログIMG_0586-s-20141216こぴ.JPG


ブログIMG_0588-s-20141216こぴ.JPG


ブログIMG_0590-s-20141216こぴ.JPG


別部屋でみーから離れてゆっくり惰眠を貪っていた伽羅を
わざわざ探しに行き、起こして連れてきた挙句、遊びに付き合わされる始末。


ブログIMG_0593-s-20141216こぴ.JPG


ブログIMG_0597-s-20141216こぴ.JPG


そうだよ!
たまには反論していいんだぞ!


ブログIMG_0603-s-20141216こぴ.JPG


速攻倍返し・・・顔(汗)


ブログIMG_0606-s-20141216こぴ.JPG


何をしたいのだ?


ブログIMG_0607-s-20141216こぴ.JPG


ブログIMG_0608-s-20141216こぴ.JPG


みーのお気に入りのシール。
分けてあげることで愛情を示しているらしいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ブログIMG_0609-s-20141216こぴ.JPG


ブログIMG_0611-s-20141216こぴ.JPG


みーなりの愛情の示し方。


ブログIMG_0612-s-20141216こぴ.JPG


私達がふざけてシールを貼ると、すぐに手で取ってしまう伽羅ですが、
(頭に物を載せられるのも嫌いです)
みーの時は外すことなく、じっとみーに取ってもらうのを待ちます。

健気やなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート


そしてゴソゴソしていたみーが振り向いたら・・。


ブログIMG_0637-s-20141216こぴ.JPG


シールでお揃いになりたかったらしい・・・(笑)


夜になってみーの熱がまた上がって、嘔吐だのなんだのでバタバタ
している時に、みーの側で横になってみーの様子を伺いながら一緒に
過ごしてくれた伽羅です。
たくさん伽羅に助けられている毎日ですかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

何されてるだよ・・・?

本日の伽羅家。
こんな時間にブログを書けるということは・・・。

はい、みーはお休みです。
RSでもインフルでもない点は一安心。
ただ少し熱が続くかもということでガッツリと薬は
処方されています。

少々の発熱ぐらいじゃ気にならない当の本人は、元気一杯。
家の中ではじけています顔(なに〜)
39℃あれば少しはグッタリしそうなものなのに・・顔(チラッ)


伽羅にちょっかいかけまくり・・・たらーっ(汗)


ブログIMG_0566-s-20141215こぴ.JPG


ブログIMG_0576-s-20141215こぴ.JPG


何されとるん?ふらふら


ブログIMG_0584-s-20141215こぴ.JPG


ブログIMG_0573-s-20141215こぴ.JPG


ブログIMG_0581-s-20141215こぴ.JPG


みーの遊びに何も言わずに付き合ってくれる伽羅。
ありがとハートたち(複数ハート)


ブログIMG_0578-s-20141215こぴ.JPG


仕事の遅れが気にならないと言えば嘘になるけれど、ふたりの
掛け合いを眺めながら過ごせる時間は貴重です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

週末のウマウマ。

寒くなりましたね。
肉まんが美味しい季節ではないですか♪

豚ひき肉も買ってあったので、お家肉まんを作るぞ〜exclamation×2


ブログIMG_0489-s-20141214こぴ.JPG


働いて貰いましょう。


ブログIMG_0490-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0491-s-20141214こぴ.JPG


え〜〜〜っexclamation&question顔(なに〜)


ブログIMG_0496-s-20141214こぴ.JPG


事態を案じて伽羅も昼寝を中断です。


ブログIMG_0499-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0501-s-20141214こぴ.JPG


いや・・お嬢さん・・・それは肉まんの形じゃないわよぅ。。


ブログIMG_0505-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0508-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0510-s-20141214こぴ.JPG


出来上がりましたよ〜♪


ブログIMG_0511-s-20141214こぴ.JPG


伽羅パパなんて”どでか肉まんを作るんだ〜!”と意気込み、ガンガン餡を詰め込んだ肉まんを作っていました。


ブログIMG_0515-s-20141214こぴ.JPG


さ、蒸すよ〜!


ブログIMG_0519-s-20141214こぴ.JPG


湯気と共に美味しそうな香りが部屋の中を漂います。
30分後、どうなったかな?


ブログIMG_0521-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0526-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_0524-s-20141214こぴ.JPG


自分で作ったものは美味しいよね。


ブログIMG_2653-s-20141214こぴ.JPG


心配そうに見ていた肉まんのお味は?
(端っこ部分だけど・・・)


ブログIMG_2656-s-20141214こぴ.JPG


ブログIMG_2657-s-20141214こぴ.JPG



そして伽羅パパのどでか肉まんは餡を詰め込みすぎ、底が抜けましたがく〜(落胆した顔)
せっかくの肉汁を堪能できなかった模様。
残念やったねぇたらーっ(汗)


こんな風にのんびりお家時間を過ごした伽羅家ですが、この後みー発熱顔(汗)
明日には下がってくれるといいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

目の出来物。

金曜日〜!
金曜日がやってくると、ホッとします。


もうほとんど終わってしまった紅葉ですが、伽羅家近辺の紅葉。

ブログPB300028-s-20141212こぴ.JPG


ブログPB300030-s-20141212こぴ.JPG


もうすぐこの木の葉っぱも落ちちゃいますねぇ。


ブログPB300034-s-20141212こぴ.JPG


見事な赤を伽羅パパ門の外から盗撮・・・。


ブログPB300038-s-20141212こぴ.JPG


一方伽羅は。


ブログPB300040-s-20141212こぴ.JPG


毎年の事ですが。


ブログPB300042-s-20141212こぴ.JPG


ブログPB300043-s-20141212こぴ.JPG


ブログPB300046-s-20141212こぴ.JPG


元気に走って冬の寒さをエンジョイしている伽羅ですが、目の際に
ぽちっと出来物が。

気になって病院へ連れて行きました。
目の腺の近くに、循環が悪くなり汚れが溜まって出来るものらしいです。
1日に1回、ステロイドを塗布。
大きくなったら切開と言われましたが、1週間様子を見ることで出来物は
小さくなりつつあったので、一安心。

ブログPB300047-s-20141212こぴ.JPG


ブログPB300051-s-20141212こぴ.JPG


ブログPB300053-s-20141212こぴ.JPG


7歳を過ぎたのでご飯もシニアを考慮したほうが良いのかしら??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

こがねいろ

少し前の話になりますが、ゴールデンといえば伽羅ちゃんですが犬(笑)、秋のゴールデンといえばやっぱり下下下
PB300007-s.JPG
イチョウGood

ちょっと前までは公園を鮮やかにしていました猫(足)

で、いつもならどこかにイチョウを見に行く伽羅家ですが、この秋は忙しくてどこもいけず犬(泣)

ということで、近所の公園でカメラぴかぴか(新しい)

もちろんモデルさんは下下下
PB300013-s.JPG
伽羅です犬(笑)

PB300026-s.JPG
最近はみーちゃんに主役を取られていましたが犬(怒)

PB300023-s.JPG
まだまだ譲りませんパンチ

PB300011-s.JPG
ままー、モデル代たっぷり弾んでね犬(笑)

ありませんちっ(怒った顔)パンチ

と怒られたかは定かではありませんが顔(イヒヒ)、紅葉の秋を堪能した伽羅ちゃんでした犬(笑)

しかし、季節はもう雪、次は雪遊びだなわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

雪が正月の帰省が終わってから降りますように顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

寂しいけれど、ありがとう。

伽羅家がお散歩途中にいつも立ち寄っていたお豆腐屋さん。
ご夫婦二人で切り盛りするには体力が続かないということで
閉店されることになりました。


ブログIMG_0418-s-20141207こぴ.JPG


ここのお豆腐美味しかったのになぁ。。。残念です。


最後の日、皆でお豆腐を買いに行きました。


ブログIMG_0422-s-20141207こぴ.JPG


閉店を聞きつけた人々が足を運び我が家が買えたのはほとんど最後のお豆腐。


ブログIMG_0426-s-20141207こぴ.JPG


伽羅がいつも貰っていたオアゲさんも今日は完売。


ブログIMG_0427-s-20141207こぴ.JPG


でもフセでアゲさんを待つ伽羅(苦笑)


最後にはお煎餅を貰っていました。
貰えるまで粘りそうな伽羅だったので(苦笑)


ブログIMG_0431-s-20141207こぴ.JPG


閉店されてもお二人にはこれからも会えると分かっているのですが、
お休みの日に閉まっていた扉のカーテンがこれからはずっと
開く事がないという事実に寂しくなりました。


長い間お疲れ様、そして美味しいお豆腐をいつも有難うございました。


ブログIMG_0434-s-20141207こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ライオンになりたかった犬?

こんばんは。
今日も寒かった伽羅地方。
一旦寒さはこれで緩んでくれるらしい・・・。


そして、我が家の。


ブログIMG_0209-s-20141121こぴ.JPG


伊豆旅行で合羽と共に伽羅パパが思わず買ってしまったのがコレ。


本来は、HALLOWEENの為の衣装なのかも知れないけれど、
1年に1日だけはもったいないので、着まわしさせて頂きます(笑)


テンション下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の伽羅に比較して気分はハンターのみー。


ブログIMG_0218-s-20141121こぴ.JPG


ブログIMG_0225-s-20141121こぴ.JPG


ブログIMG_0244-s-20141121こぴ.JPG


べったり離れません。


ブログIMG_0254-s-20141121こぴ.JPG


不機嫌な顔しているとライオンに見えるねぇ。
ライオンはねこ科だけど・・・。


ブログIMG_0258-s-20141121こぴ.JPG


ブログIMG_0274-s-20141121こぴ.JPG


姉ちゃんを格好の遊び相手にしているみー。


ブログIMG_0282-s-20141121こぴ.JPG


ブログIMG_0294-s-20141121こぴ.JPG


ブログIMG_0296-s-20141121こぴ.JPG


憂鬱な顔なんだけど、結構似合ってるよ(笑)


ブログIMG_0298-s-20141121こぴ.JPG


そうなんです。
この日は伽羅の誕生日だったのです。
誕生日だから気分は百獣の王exclamation×2
(・・・とはいかないか(苦笑)服嫌いだしねぇ顔(ペロッ)


ブログIMG_0300-s-20141121こぴ.JPG


散々伽羅で遊んだみーだけれど、一応元気付けている様子。


この服の可愛かったところはね、


ブログIMG_0303-s-20141121こぴ.JPG


そしてこの日は誕生日3連発の中日である伽羅パパをケーキでお祝いです。


ブログIMG_0307-s-20141121こぴ.JPG


ライオン姿を頑張った伽羅にも少しおすそ分け。


ブログIMG_0314-s-20141121こぴ.JPG



たまにはライオン姿も悪くないと思う伽羅ママと、無駄な買い物だったと
思う伽羅です。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ある晴れた日のお散歩風景。

珍しく私がみーと一緒に寝落ちしなかったので本日2つ目。
そして伽羅パパはみーと一緒に寝落ちです。

久しぶりに夜遊びを楽しんでいる伽羅ママです(笑)
まともにパソコンに向かう時間を体力不足から取れない毎日で、
ブログ放置気味の日々が続いております。
それでも毎日足を運んでくださっている人々もいてくださって
有難うございますかわいい


11月の後半3連休、伽羅ママ母が泊まりに来てくれました。
その時の散歩風景。


ブログIMG_0360-s-20141206こぴ.JPG


ブログIMG_0365-s-20141206こぴ.JPG


ブログIMG_0366-s-20141206こぴ.JPG


7歳になりましたが、元気いっぱいの毎日。


ブログIMG_0369-s-20141206こぴ.JPG


1年ぶりに会うみー。


ブログIMG_0374-s-20141206こぴ.JPG


ブログIMG_0376-s-20141206こぴ.JPG


ブログIMG_0378-s-20141206こぴ.JPG


ちょっとスリルのある遊びが大好きです。


ブログIMG_0383-s-20141206こぴ.JPG


ばぁばとごにょごにょ相談中。
最初こそ固まりましたが(普段なかなか会えないしね)、時間が経過すると
大丈夫。たくさん色んな手遊びで遊んで貰い、絵本を読んで貰い、時を
満喫していました。


ブログIMG_0387-s-20141206こぴ.JPG


走るのも、体を動かすのも大好き。


ブログIMG_0395-s-20141206こぴ.JPG


そして今のブーム。


ブログIMG_0404-s-20141206こぴ.JPG


ブログIMG_0407-s-20141206こぴ.JPG


階段を一人で手をつかずに登り切る事。


ブログIMG_0411-s-20141206こぴ.JPG


振り返ってどれだけ上がってこれたか確認中。


ブログIMG_0414-s-20141206こぴ.JPG

みーの一人行動はまだまだ心配なお姉ちゃん。


運動機能がどこまで発達してくれるか不明だったので、しっかりと
自分の足で歩いて、走っている姿を見ると感謝です。


たくさんみーの相手をしてくれた伽羅ママ母、帰宅してから疲れで寝込んだらしい(苦笑)
私達は助かりましたよ、有難う。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

祭りのあと

今日はハロウィン&みーちゃんの誕生日わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ということで...

image.jpg
ちかれました犬(笑)

一体何があったのかは、また後日顔(イヒヒ)

みーちゃん、お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

お家。

またまたご無沙汰の伽羅家です。
こんなにアップ出来ないならブログを閉めたほうが良かろうか?と
思いつつある今日この頃。

ブログに載せたい写真も撮り貯めているんだけど、このままいくと
埋もれてしまいそうです顔(え〜ん)


でも我が家のメンバーは変わらず元気に過ごしていますよ。
この人を除いて下


ブログIMG_9901-s-20141028こぴ.JPG


只今発熱中。


食欲もイマイチなので、甘いお芋さんなら食べるかと。


ブログIMG_9905-s-20141028こぴ.JPG


ブログIMG_9902-s-20141028こぴ.JPG


良かった良かった。


ブログIMG_9906-s-20141028こぴ.JPG


もちろんです。


ブログIMG_9907-s-20141028こぴ.JPG


なんて幸せそうなお顔ハートたち(複数ハート)
此方まで嬉しくなっちゃいます顔(笑)


ブログIMG_9911-s-20141028こぴ.JPG


今日はお家で娘達と水入らず時間です。
急に冷えてきたので皆様も体に気をつけてお過ごしくださいひらめき


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

鬼ごっこ。

昨日の散歩。


平日はバタバタしていることもあり、伽羅&みーを連れてのロング散歩が
無理になってしまった今日この頃。
週末はゆっくりロング散歩に出かけられるので、伽羅もみーも俄然
やる気度合いが増します。
週末は一緒に行けることが互いに分かっているからか、伽羅はみーが起きるまで
散歩に出かけたがらないし、みーは伽羅とパパに置いていかれるかも・・と
思ったら泣きながら玄関に走っていく始末。


仲良きことはええ事なんだろうけれど、娘二人に振り回される
散歩なのです(苦笑)


ブログP9271394-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271396-s-20140928こぴ.JPG


伽羅のお気に入り公園にて。


ブログP9271401-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271403-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271406-s-20140928こぴ.JPG


最近はみーまで伽羅のゴロスリを真似するようになっちゃって
二人で砂だらけになっちょります・・・。


そして二人のお気に入りの遊びになりつつある、追いかけっこ。


ブログP9271417-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271419-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271423-s-20140928こぴ.JPG


捕まりそうで捕まえられない絶妙な距離感で伽羅が逃げていきます。


ブログP9271424-s-20140928こぴ.JPG


ちゃんと加減しながら遊んであげている感じですが。


ブログP9271425-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271429-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271431-s-20140928こぴ.JPG


ブログP9271450-s-20140928こぴ.JPG


たま~に興奮して。


ブログP9271460-s-20140928こぴ.JPG


絶対みーが追いつけないから(笑)
というか私達も絶対無理だから(笑)


人気のない公園だからこそ出来る遊びだけれど、今回は訪問者が。


ブログP9271468-s-20140928こぴ.JPG


綺麗な子でした。
二人の遊びをじっと眺めていた鳥さん。


久しぶりにハンターの目の伽羅。
スイッチが入ったらしい。


ブログP9271472-s-20140928こぴ.JPG


でも、鳥さんの方が一歩(いや、10歩ぐらいの差はあったか)速かったね。


ブログP9271473-s-20140928こぴ.JPG


汗ばむ陽気の週末散歩で、伽羅も私達も帰宅後グテグテ状態でしたが、
その中でただ一人元気なみー。


その元気分けてもらいたいよ・・・顔(え〜ん)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

だんだん秋。

ご無沙汰しています。
気付けば1ヶ月経過していました・・・。

伽羅家は皆元気です。

毎日のペースについていくのがやっとですが、どうにかこうにか
過ごしています。
今月は復職して初めての出張に戻りました。
5日間、伽羅パパは伽羅とみーの面倒を見ながら家事に仕事に奔走していた模様。
大丈夫かな〜と心配もありましたが(かなり)、ご近所さんから本当に色々サポートを頂いて、ちゃんと乗り切ってくれました。
本当に感謝です。

そしてみーはなかなか逞しく育っています。
保育園でもたくさん愛情を注いで貰って、お友達とワイワイ遊び、
”イヤイヤ全盛期”でもありますが(笑)、元気に毎日を過ごしているのが
何よりです。


今日の二人。散歩の風景。


ブログIMG_9414-s-20140920こぴ.JPG


ブログIMG_9415-s-20140920こぴ.JPG


ブログIMG_9419-s-20140920こぴ.JPG


毎回こういう険しい顔で怒ってます。


ブログIMG_9421-s-20140920こぴ.JPG


姉ちゃんは変わらず優しく接してくれますよ。


ブログIMG_9422-s-20140920こぴ.JPG


お散歩大好きな二人。


ブログIMG_9425-s-20140920こぴ.JPG


秋らしくなり、少々肌寒い毎日を元気に過ごしています。
(みーは鼻水子さんですが(笑))


ブログIMG_9427-s-20140920こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

関係の変化。

やっと週末。

お盆休みのある会社が羨ましいな〜と思いつつも、今週は自宅に主夫が
いるので楽ちんな毎日でした。
家事をやってくれる人がいるのは有難い。

伽羅パパは娘二人の相手と家事に奮闘して、休みでもお疲れモード。
主婦の大変さを身に染みて感じた様子ですが、娘達は満足満足です。


今朝のこと。
伽羅パパの”ちょっと!ちょっと!”の声掛けで行ってみると。

ブログIMG_0745-s-20140816こぴ.JPG


乗せてもらっているがく〜(落胆した顔)


一緒にいる時間の経過と共に、みーへ色々なことを許容してくれるように
なった伽羅ですが、みーが上に乗ることだけは許さなかった伽羅。


関係もまた少し変化したのかも知れません。


ブログIMG_0752-s-20140816こぴ.JPG


ブログIMG_0792-s-20140816こぴ.JPG


ブログIMG_0801-s-20140816こぴ.JPG


ブログIMG_0809-s-20140816こぴ.JPG


貴重な時間です。



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お盆ですが

お盆なのですが、ママの会社はお盆休みがない会社もうやだ〜(悲しい顔)

なので、パパとみーと伽羅はおうちでお留守番わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

本当はお外に行きたかったのだけど、生憎の天気でもうやだ〜(悲しい顔)

ということでおうちでごろごろの伽羅家です。

とは言うものの、一日中みーちゃんのわがままに付き合っていたパパは少し疲れ気味顔(汗)

伽羅ちゃんが相手してくれたらなぁと思っていたら、いつの間にかに姉妹会議がわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_9258-s.JPG
なにやら真剣な顔で話していますが、何を話しているのでしょうか?
パパの悪口ではない事を祈ります顔(イヒヒ)

IMG_9271-s.JPG

なにやら楽しい結論に達したのかみーちゃんにこにこですわーい(嬉しい顔)

今日はこの後盆踊り猫(足)

でも、雨が降ったりやんだりしているけど大丈夫かなぁ?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ゴォ〜ゴォ〜です。

ブログIMG_8964-s-20140810こぴ.JPG


今回の台風は酷いですね。
強風圏内の伽羅地方ですが、窓を叩きつける雨と、風により揺れる窓が
なかなか激しい。


ブログIMG_8966-s-20140810こぴ.JPG


ベランダも窓も物凄い勢いのシャワーで洗われています。


我が家の姉妹。
姉の行動を何でも真似したがる妹ですが・・。


ブログIMG_8943-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8947-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8949-s-20140810こぴ.JPG


そうそう、つい手を使っちゃうんだよね(笑)

ブログIMG_8950-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8953-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8955-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8958-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8960-s-20140810こぴ.JPG


ブログIMG_8961-s-20140810こぴ.JPG


ちょっと得意気。


ブログIMG_8963-s-20140810こぴ.JPG


行動に伴う結果までちゃんと教えて貰っている2号です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

最近の姉妹。

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ご無沙汰しています。


みーの体調管理、私達の体調管理、めまぐるしく変わる毎日で
日々を回す事で精一杯の日々でした。
仕事も忙しいですが、家族皆協力しつつ、頑張りながら過ごしています。


最近の姉妹。


ブログIMG_8836-s-20140803こぴ.JPG


昨日は2週間ぶりのシャンプー。


ブログIMG_8839-s-20140803こぴ.JPG


ブログIMG_8867-s-20140803こぴ.JPG


ブログIMG_8866-s-20140803こぴ.JPG


ブログIMG_8888-s-20140803こぴ.JPG


二人、時として喧嘩もしますが、何だかんだ言いながら、結構仲良し。
くっついて過ごしています。


ブログIMG_8898-s-20140803こぴ.JPG


ブログIMG_8911-s-20140803こぴ.JPG



暑い日が続いていますが、夏の時間を楽しみましょう。


次はブログ更新が1ヵ月後にならぬよう、頑張ります(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

健康の秘訣は?

最近の伽羅家

みーちゃん、保育園で風邪を拾う顔(泣)

みーちゃんは治るわーい(嬉しい顔)がパパorママそれをみーちゃんから貰って風邪を引くもうやだ〜(悲しい顔)

を無限に繰り返しておりもうやだ〜(悲しい顔)なかなかblogが書けません犬(泣)

しかーーーし、こんな中我が家で一人だけ病気にならない健康体のお方が・・・

IMG_8549-s.JPG
伽羅です犬(笑)

みんなが苦しんでいる中一人だけ健康の伽羅ちゃん猫(足)

みーちゃんがその秘密を探りにいったそうですカラオケ

IMG_8578-s.JPG
おねーちゃん、健康の秘訣は何ですか?

もちろん、うまうまを腹いっぱい食べる事だワン犬(笑)

IMG_8580-s.JPG
ママー、みーにお腹一杯美味しいお肉をくださーーーいわーい(嬉しい顔)

みーちゃん、それは確実に却下されるだワン犬(泣)

何はともあれずっと健康な伽羅ちゃん、このままずっとずっと健康で居てほしいと願うパパなのでした猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

何入れる?

今週に入ってやっとみーが復活。
伽羅パパと代わりばんこにお休みを取っていましたが、本日より
保育園に復帰です。
そして明日は既に金曜日。
1週間早かったなぁ・・・。


そんな中、お友達からのプレゼント。


ブログIMG_8527-s-20140626こぴ.JPG


ブログIMG_8529-s-20140626こぴ.JPG


ブログIMG_8532-s-20140626こぴ.JPG


カバン好きなみーにプレゼントしてくれたマイリュック。


ブログIMG_8535-s-20140626こぴ.JPG


紙袋を持たなくてもいいようにマイバッグをプレゼントしてくれたんだけどね(笑)


ブログIMG_8540-s-20140626こぴ.JPG


でも本人はとっても嬉しそう。


ブログIMG_8538-s-20140626こぴ.JPG


ウマウマじゃないと分かってちょっとがっかりした伽羅だけど。


ブログIMG_8533-s-20140626こぴ.JPG


ブログIMG_8547-s-20140626こぴ.JPG


大事に使わせて頂きます。
ありがとうかわいいかわいいかわいい


伽羅のウマウマと、みーのオムツとおやつを持って出かけられるように
早く元気にならなくちゃね〜グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

雨の季節だから。

土曜日のお天気は曇りで夜から雨模様との事。
温度も27℃程度ということで車でちょっとお出かけすることに。
もちろん伽羅も一緒にね。


ここにやってきました。


ブログIMG_8489-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8474-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8412-s-20140622こぴ.JPG


形原温泉で紫陽花まつりが月末まで開かれています。
マナーを守ればワンズもOK。
ちょこちょこ皆様ワンズ連れで紫陽花を楽しんでいました。


ブログIMG_8491-s-20140622こぴ.JPG


遠くに見えるカラーは全て紫陽花カラー。


紫陽花にも色んな種類があり、楽しめました。


ブログIMG_8408-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8411-s-20140622こぴ.JPG


今みーのお気に入り絵本は『あめふりさんぽ』
エンドレスリピートなのですが、その中にも紫陽花が出てきます。


ブログIMG_8413-s-20140622こぴ.JPG


本物を触って絵本が実感できたかな?


ふたりの写真を撮ろうと頑張るのですが。

ブログIMG_8414-s-20140622こぴ.JPG


全然じっとしてくれない・・。


ブログIMG_8422-s-20140622こぴ.JPG


苦肉の策でウマウマで釣るも。


ブログIMG_8426-s-20140622こぴ.JPG


座ってもらっても。

ブログIMG_8435-s-20140622こぴ.JPG


なかなか上手にはいきませぬ。


ブログIMG_8417-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8418-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8428-s-20140622こぴ.JPG


紫陽花畑はとっても綺麗なんですよ〜。


ブログIMG_8437-s-20140622こぴ.JPG


たまにさ〜っと心地良い風が吹き、アップダウンが多い階段や坂道も
気になりませんでした。


ブログIMG_8442-s-20140622こぴ.JPG


動き回るみーを一緒に被写体にするのはとっとと諦め(苦笑)、伽羅の
笑顔。


ブログIMG_8454-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8456-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8459-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8465-s-20140622こぴ.JPG


初めてみる紫陽花。


ブログIMG_8470-s-20140622こぴ.JPG


蜂の巣みたいに大きな塊がデンデンとついています。


ブログIMG_8472-s-20140622こぴ.JPG


珍しい種類もたくさんあるけれど、日本にもともと生息する紫陽花は
額紫陽花なんですって。


ブログIMG_8481-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8483-s-20140622こぴ.JPG


ちょっとアンティークな色合いの紫陽花。


ブログIMG_8486-s-20140622こぴ.JPG


ゆっくり堪能したくても、こういう方がいるのでまだ少し難しい。


ブログIMG_8497-s-20140622こぴ.JPG


紫陽花に興味を持ったのは最初だけ。
その後は階段と坂道と亀と鯉に興味津々のみーでした。


ブログIMG_8498-s-20140622こぴ.JPG


ブログIMG_8501-s-20140622こぴ.JPG


寄り道が多いからねぇ(苦笑)>みーの。


伽羅はたくさんの人に撫ぜて貰って満足満足の笑顔でした。
みーと同じ年の男の子が伽羅に寄ってきてたくさん触ってくれたのですが、
みーはちょっと不機嫌さん。
伽羅への独占欲?顔(イヒヒ)


伽羅に邪険に接する事も多々あるのに、”みーの伽羅”という思いは
持っている様子です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

あげないよ

IMG_8233-s.JPG
みーちゃん、おいしそうなものもっているね目

IMG_8232-s.JPG
とうもろこしだよ、美容院やさんからもらったんだ

美味しそうだね、パパにくれる?

IMG_8231-s.JPG
やだ、みーが全部食べるもん顔(イヒヒ)いただきますわーい(嬉しい顔)

IMG_8230-s.JPG
もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・

IMG_8229-s.JPG
とってもおいしいなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_8228-s.JPG
みーちゃん、えーもん食べてるやんけ犬(笑)

IMG_8224-s.JPG
これは、みーのだから(誰がそんなこと言った?顔(汗))お姉ちゃんにもあげないよちっ(怒った顔)

IMG_8221-s.JPG
みーちゃん、お姉ちゃんはうやまうもんだワン、だから全部渡すだワンパンチ

IMG_8218-s.JPG
どうしようかなぁ?(といいながらむしゃむしゃ顔(イヒヒ)

IMG_8219-s.JPG
みーちゃん、渡す気ないでしょ?犬(泣)

IMG_8217-s.JPG
ばれちゃった顔(イヒヒ)

この後も姉妹の仁義なきとうもろこしの戦いは続いたのでありました顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

流れる水たち

IMG_8205.JPG
ごくごくごく犬(笑)

IMG_8206.JPG
さらにごくごくごく犬(笑)

IMG_8211.JPG
ぷはー、やっぱり流水は最高だワン犬(笑)

というふうに、最近はお水いれにある水を飲まずに、猫(足)をこまねいてパパ達に流水をせがむ伽羅ちゃん犬(笑)

どうやら流水の方が冷たくて美味しいらしいのですが、この風景を見ると今年も夏が来たなと思うパパなのでしたわーい(嬉しい顔)

しかし、伽羅ちゃんは自分でお水を出したり止めたりすることが出来ないので、パパの伽羅お水係の日々が暫く続きます顔(汗)

なんとかお水の出し止めを出来るようになってほしいなぁ顔(イヒヒ)犬(泣)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ドラキュラ?


朝から気温がグングンと上がりそうな予感をさせる日差し。
梅雨の中休みでお天気が良い日が続いていますが、伽羅地方、暑いです。


日曜の朝も早朝散歩にお出かけ。


例年ならこの時期は4時半や5時にお散歩に出発していましたが、
みーの起床時間も影響するので週末のお散歩は少々遅めになりました。
それでも暑くなると伽羅が歩かなくなるので、6時に出発です。
平日は5時に出発なのでまだヒンヤリとした空気を楽しめるのですが、
6時から既に暑さを感じる日差し。


早朝の公園にて。


ブログIMG_8137-s-20140616こぴ.JPG


朝から元気一杯のこのお方。


ブログIMG_8139-s-20140616こぴ.JPG


緑を目一杯楽しんでいます。


ブログIMG_8145-s-20140616こぴ.JPG


階段を一段上がる毎に。


ブログIMG_8146-s-20140616こぴ.JPG


ブログIMG_8148-s-20140616こぴ.JPG


ちょっとの木陰でも入りたがる伽羅と私(笑)


ブログIMG_8150-s-20140616こぴ.JPG


みーはお日様とお友達ですが・・・。


ブログIMG_8151-s-20140616こぴ.JPG


・・と母(笑)
朝の散歩だけでバテバテになってしまう伽羅&ママコンビです。

お日様の光は有難いし、大好きなんだけど、すぐに疲れてしまうのです。
(単なる年なんかも・・・・たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

伽羅家の暑さ対策

ワールドカップ、日本初戦残念でした犬(泣)

ワールドカップに負けない熱気の伽羅地方犬(泣)

こんなときにはコレが一番顔(イヒヒ)
IMG_8184-s.JPG
パパ特製スペシャルレモンアイスGood

楽天で訳あり無農薬レモンをお取り寄せして、皮まで入っているサッパリアイス顔(イヒヒ)
伽羅家の夏の定番メニューです猫(足)

IMG_8197-s.JPG
パパァ、説明はいいから早く伽羅にくださいだワンパンチ

イタイイタイ顔(泣)ちゃんとあげるから攻撃はやめてもうやだ〜(悲しい顔)

みんな、はいどうぞわーい(嬉しい顔)

IMG_8203-s.JPG
パパのアイス最高に美味しいねわーい(嬉しい顔)

IMG_8183-s.JPG
これが無いと夏が始まらないだワン犬(笑)

満足してくれて、パパは光栄です顔(イヒヒ)

IMG_8204-s.JPG
パパ、おかわり持ってくるだワン犬(笑)

伽羅ちゃん、調子に乗るんじゃありませんパンチ

と言いながら、伽羅家みんなおかわりしてもうほとんどアイスがなくなってしまっています顔(泣)

また作らないとね猫(足)

こうして夏の暑さを美味しく乗り過ごす伽羅家でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今日のふたり。

今朝はみーの保育園で打ち合わせがあったので朝からお出かけした伽羅ママ。


お留守番チームはこんな感じだったらしいです。


ブログIMG_8112-s-20140614こぴ.JPG


掃除機の使い方を伽羅パパより伝授されたみー。
しかし何故靴が家の中に?


掃除後らしい。


ブログIMG_8132-s-20140614こぴ.JPG


ブログIMG_8133-s-20140614こぴ.JPG


帰宅したらお家はピカピカぴかぴか(新しい)になっていました。

伽羅パパ隊長及びその隊員、お掃除ありがとうるんるん


機嫌の悪い平日とはうって変わって落ち着きご機嫌なみー。
平日の忙しさや緊張感&疲れはみーにも伝染しているのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

おはなし中。

金曜に到達ですexclamation


ブログIMG_8080-s-20140613こぴ.JPG


今週はみーが保育園帰りに毎日機嫌が最大限に悪く、(まぁ、そんな週も
あるよねたらーっ(汗))疲れも溜まる
1週間でした。


みーも自分の機嫌が悪いと、様子を見に傍に寄ってきてくれる伽羅に
八つ当たり顔(なに〜)


ブログIMG_8083-s-20140613こぴ.JPG


伽羅の目はどこまでも優しく、されるがままです。
痛いとおもうんだけど・・・顔(泣)


ブログIMG_8082-s-20140613こぴ.JPG


『あるがまま』で受け入れてくれる犬の愛情の奥深さ。
私も見習わなくちゃなぁ。


みーが落ち着いているときはこうやってふたり、ゆったり会話。


ブログIMG_8085-s-20140613こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

結構しつこい性格?

下で待ち構える伽羅に対して。


ブログIMG_8063-s-20140612こぴ.JPG


ブログIMG_8068-s-20140612こぴ.JPG


手がぐーなのは手の中に拾ったものを隠し持っているから。


慎重に慎重に。


ブログIMG_8071-s-20140612こぴ.JPG


ブログIMG_8073-s-20140612こぴ.JPG


ブログIMG_8074-s-20140612こぴ.JPG


みーはマイペース。


ブログIMG_8064-s-20140612こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ちょっと降られた。

朝9時ぐらいまではお天気はもってくれると思っていたんだけどなぁ。
少し降られちゃいました。


ブログIMG_0622-s-20140611こぴ.JPG


合羽はなかったけれど、ベトベトにならずに散歩が出来たから
まぁ良しだ。


ブログIMG_0624-s-20140611こぴ.JPG


伽羅の大事な車。
7年目にして入り口チャックが壊れちゃいました。

もうこのメーカーは日本で販売していないので直す事も無理そう。
伽羅がカートから飛び出してこない限りはこのまま使い続けますが(笑)


今日は梅雨空。


ブログIMG_0625-s-20140611こぴ.JPG


家でのんびりしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

添い寝。

二人のやりとり。


ブログIMG_8029-s-20140610こぴ.JPG


ブログIMG_8030-s-20140610こぴ.JPG


ブログIMG_8034-s-20140610こぴ.JPG


ブログIMG_8036-s-20140610こぴ.JPG


ブログIMG_8037-s-20140610こぴ.JPG


ブログIMG_8038-s-20140610こぴ.JPG


伽羅の困り顔の表情がなんとも言えない(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

世話焼き姉。


最近は伽羅散歩もちょっと大変。
二足歩行になり、活動範囲が広がったみーは散歩の途中途中にある公園で
遊びたくて仕方がない。
そして一度公園に足を踏み入れると延々と遊び続けるので伽羅の散歩にならないもうやだ〜(悲しい顔)


伽羅とみーの二人の欲求を満たしつつ、二人の体力を消耗して貰わねば
ならないので、散歩中もコースを変えたり、二人が遊べる環境を順番に
用意したり。


今日は先に伽羅のお気に入りの公園へ行き、ガス抜きをしてから帰りに
みーのお気に入り遊具に立ち寄ろうと予定したのですが。。。。


ブログIMG_8039-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8040-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8041-s-20140608こぴ.JPG


この下は階段。


ブログIMG_8043-s-20140608こぴ.JPG


頭が重いからバランスを崩して落ちられたらかなんです顔(チラッ)


ブログIMG_8045-s-20140608こぴ.JPG


様子を見に来てくれた姉。


ブログIMG_8046-s-20140608こぴ.JPG


頑固な妹。


ブログIMG_8048-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8049-s-20140608こぴ.JPG


家に階段がないから階段に固執するのか?


毎度の事ながら、無類の段差好き。
段差があれば上下運動しなければ納得しないみー。
エアロビで使うステップ台を用意してあげたいぐらいですよ。


この階段は段差がそれなりに大きいので壁伝いに立って歩いて降りようと
したのですが、さすがに高さが怖かったみたいで結局ハイハイ降り。


ブログIMG_8053-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8055-s-20140608こぴ.JPG


自分で出来ることが増えるから嬉しいんでしょうね。
私達が手を貸すと納得せず、怒って手を貸す前の地点まで自分で戻ってしまうので
出来る限り見守る隊に徹しています。


ブログIMG_8056-s-20140608こぴ.JPG


本人は余裕のつもり。
でも伽羅には・・・。


ブログIMG_8057-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8058-s-20140608こぴ.JPG


ブログIMG_8059-s-20140608こぴ.JPG


実は我が家で一番心配性exclamation&question


次の階段では。


ブログIMG_8060-s-20140608こぴ.JPG


上を見上げて待ちうける伽羅。


ブログIMG_8061-s-20140608こぴ.JPG


まだどこかでヒヤヒヤしながらみーの運動能力を見ている私達。
安心して見守れるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

大輪が咲いた。

雨の為1日順延となりましたが、昨夜は伽羅地方の夏を知らせるお祭りの
花火でした。

去年は見ることの出来なかった熱田神宮の花火。
今年は皆一緒に楽しむ事ができました。

夜空にはドーン花火ドーン花火と大輪の花が
咲き乱れていました。


ブログIMG_8018-s-20140607こぴ.JPG


ブログIMG_8020-s-20140607こぴ.JPG


伽羅は例年の事だからか”ふ〜ん”とノリが悪く(笑)、みーは初めて見る
花火を指差して喜んでいました。


ブログIMG_8021-s-20140607こぴ.JPG


ブログIMG_8022-s-20140607こぴ.JPG


ブログIMG_8023-s-20140607こぴ.JPG


最後の連発もキャッキャッと喜んでいました。


そして最近の彼女がはまっている事。

ブログIMG_7959-s-20140607こぴ.JPG


カメラに興味津々のみー。


色々激写です。


ブログIMG_7961-s-20140607こぴ.JPG


ブログIMG_7949-s-20140607こぴ.JPG


ブログIMG_7953-s-20140607こぴ.JPG


・・・でもよく見ると・・・。


ブログIMG_7957-s-20140607こぴ.JPG


顔が潰れちゃってる(笑)


納得できない表情。


ブログIMG_7962-s-20140607こぴ.JPG


私達が使うカメラと何か少し違うことは分かるらしい。


ブログIMG_7948-s-20140607こぴ.JPG


その通り。
君の両親もまだまだ発展途上の身だからね。


さてみーはニコンとキャノン、どちらのカメラを好むのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

みーの犬。

早く目が覚めてしまったので昨日アップ出来なかった伽羅とみーを少し。


昨夜、帰宅後の事。


ブログIMG_8009-s-20140606こぴ.JPG


タオルをどちらが洗濯機に持っていくかでバトル中。


ブログIMG_8010-s-20140606こぴ.JPG


伽羅もかなり手加減しているんだけれどねぇ。


ブログIMG_8011-s-20140606こぴ.JPG


負けると黙っていないのがみー。
(この気の強さ誰に似たんや?顔(チラッ)


ブログIMG_8016-s-20140606こぴ.JPG


あの子とは?


ブログIMG_8012-s-20140606こぴ.JPG


この子です。
みーの相棒というかみーのペット?


ブログIMG_8013-s-20140606こぴ.JPG


先日のお祭りで屋台の一つにこういう膨らまし物を扱っている屋台が
ありました。
この屋台の前でみーは目を輝かせ、伽羅パパに買ってもらったのがこれ。


他にも救急車とかパトカーとか、動物でも他のものあったんですよ。
なのに選択は犬?


みーの言うことを聞く新わんこは従順です(笑)
片手でも持ち上がるしね。


みーがこの子を可愛がると様子を見に戻ってくる伽羅。


ブログIMG_8014-s-20140606こぴ.JPG


少し複雑?


ブログIMG_8015-s-20140606こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

フカフカ♪

夕暮れ時。
公園でリロンに会えました。

ブログIMG_7965-s-20140604こぴ.JPG


相変わらず子供の扱いはお手の物のリロン。
近所の小学生の人気者です。
なかなか伽羅はこれほどの余裕を持って子供に接する事が出来ないので
この違いは持って生まれた性格なのかしら?


ブログIMG_7968-s-20140604こぴ.JPG


フカフカを味わえて嬉しいみー。
お姉ちゃんはこういう遊びには付き合ってくれないものね(笑)
リロンに感謝だね顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

夏祭り到来。

5月31日と6月1日に近くの神社で夏祭りがありました。
今週は熱田神宮の夏祭りも控えています。

去年はみーの手術後でまだ入院中でした。
今年は涼しくなってから伽羅も連れてぶ〜らりぶ〜らり出かけました。

ブログIMG_7975-s-20140603こぴ.JPG


ここは神社でも伽羅を連れて入る事が出来ました。


ブログIMG_7978-s-20140603こぴ.JPG


小さな神社ですが、祭りの時は賑わいます。


ブログIMG_7991-s-20140603こぴ.JPG


子供の健康をお願いする神社とのことで、こうやって井戸を覗きます。


ブログIMG_7994-s-20140603こぴ.JPG


伽羅もたくさんの人に可愛がって貰って、夕涼みしがてらの
楽しい時間でした。


ブログIMG_7996-s-20140603こぴ.JPG


このお祭りの時は近所もちょうちんがライトアップされ幻想的です。


ブログIMG_8000-s-20140603こぴ.JPG


ブログIMG_8004-s-20140603こぴ.JPG


ブログIMG_8006-s-20140603こぴ.JPG


そしてみーはこの後下痢&嘔吐が続き、病院で胃腸炎と診断されましたバッド(下向き矢印)
今流行中らしいですね。保育園でも同じ症状が流行していると聞いていたのですが、
もれることなく拾ってきてくれました。
いやはや、免疫が出来るまで本当に色々拾ってくれますね顔(汗)


昨日は伽羅パパにお休みして貰って近くのクリニックに連れて行って貰ったのですが、症状は良くならず、今日は伽羅ママがお休み。
熱も上がってしまい、グッタリしていたのでいつものかかりつけ病院へ。
脱水症状が心配され、そのまま3時間の点滴コースとなりました。

病院までの道中、車の中で激しく嘔吐し、クラクラしましたよ顔(なに〜)

点滴を受けた事で少し気分もマシになったようで、それ以降嘔吐は止まっています。
お腹は変わらずゆるいけど、ちょっとずつ菌が排出されて元気になってくれるといいなぁ。


そんなこんなで今週は過ぎています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

聞き入れて貰えず。

なかなかパソコンの前に向かう時間が取れない伽羅家ですが、
皆元気で過ごしていますわーい(嬉しい顔)

少し前の写真になりますが。


ブログIMG_7336-s-20140531こぴ.JPG


歯科助手さん。


ブログIMG_7334-s-20140531こぴ.JPG


伽羅の歯磨きを一緒に頑張ってくれています。


ブログIMG_7325-s-20140531こぴ.JPG


ブログIMG_7324-s-20140531こぴ.JPG


もういいです!と自己主張中の伽羅ですが。。


ブログIMG_7315-s-20140531こぴ.JPG


結局聞き入れて貰えず。


伽羅にしてみれば”手をあげろって言ったじゃん犬(怒)話がちが〜うむかっ(怒り)”と少々ご立腹です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

宝探しのはずが・・。

今日はきっつい降り方をする雨でしたねぇ。
明日はお天気が回復するらしいけれど、温度もグングン上がるみたい。
体調を整えつつ過ごしていかなくちゃねたらーっ(汗)


さて我が家の娘ふたり。


ブログIMG_7892-s-20140526こぴ.JPG


ブログIMG_7893-s-20140526こぴ.JPG


あ、それ伽羅へ仕掛けた宝物なんだけど・・・。


ブログIMG_7894-s-20140526こぴ.JPG


伽羅への宝探しゲームを代行する妹・・。


ブログIMG_7903-s-20140526こぴ.JPG


いや、伽羅、でかしたじゃないから顔(汗)
君への脳トレ?鼻トレ?なんだけど・・。


ブログIMG_7907-s-20140526こぴ.JPG


俄然やる気を見せる妹。


ブログIMG_7914-s-20140526こぴ.JPG


伽羅は完璧楽してますよたらーっ(汗)


ブログIMG_7915-s-20140526こぴ.JPG


ブログIMG_7916-s-20140526こぴ.JPG


こうやってクッキー1つや2つを見つけるぐらいならまだ可愛いもんだったけれど。


ブログIMG_7923-s-20140526こぴ.JPG


袋の中にたくさんのクッキーがあることに気付いてしまった人。


ブログIMG_7920-s-20140526こぴ.JPG


ブログIMG_7921-s-20140526こぴ.JPG


それはダメexclamation×2パンチむかっ(怒り)顔(ぷんっ)


ブログIMG_7909-s-20140526こぴ.JPG


姉ちゃんは喜ぶだろうけれど、それはNO,NO,NOexclamationですよ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

攻防戦。

あっという間に週末も終わってしまいましたね。
平日が毎日慌しすぎて、週末の2日が短すぎる顔(泣)


今日のおふたりさん。


ブログIMG_7942-s-20140525こぴ.JPG


ベランダに出て外の風に当たりたい伽羅。


ブログIMG_7943-s-20140525こぴ.JPG


ブログIMG_7944-s-20140525こぴ.JPG


ブログIMG_7945-s-20140525こぴ.JPG


ベランダに出るドアを開け閉めするのがみーのマイブーム。
洗濯物を干している間に何度閉め出されているか・・。
鍵の使い方をまだ覚えていないのがせめてもの救いです。


明日からの毎日が皆様にとって良い1週間でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

おうまの稽古?

IMG_1938-s.JPG
みーちゃん、何に乗っているの、まさかお姉ちゃん??

IMG_1928-s.JPG
リロンですわーい(嬉しい顔)

みーちゃん、何やってるの?顔(汗)

リロン大丈夫?

IMG_1911-s.JPG
今日はみーちゃんの手下になるワン犬(笑)

なんてえらいんだ顔(泣)

IMG_1889-s.JPG
リロンでおうまの稽古だわーい(嬉しい顔)

まぁ、ふたりとも楽しそうだし、これでいいのかな?

IMG_1946-s.JPG
リロン、ありがとね猫(足)、どういたしましてだワン犬(笑)

と、リロンに遊んで貰ったみーちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ちなみに、みらい姉の伽羅ちゃんは、我関せずでずっとリロンの兄ちゃんに撫でて貰っていました顔(汗)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

Myブーム

最近のみーちゃんのMyブームわーい(嬉しい顔)

IMG_7878-s.JPG
カバンを持ってお散歩顔(イヒヒ)

みーちゃん今までは手提げカバンのみだったのですが、いつの間にかショルダーカバンにまでブームの範囲を広げたご様子顔(イヒヒ)

IMG_7878-s.JPG
お姉ちゃん、似合ってる?わーい(嬉しい顔)

IMG_7475-s.JPG
カバンの中にホネをたくさん入れたら似合うだワン犬(笑)

これこれ伽羅ちゃん顔(汗)

という会話がなされたかどうかは定かではないのですが顔(イヒヒ)えらくカバンがお気に入りのみーちゃん、伽羅の散歩バッグを持ってお出かけする日も近そうです

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村G
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

マッサージいかが?


姉にくっつくのが大好きなみー。


ブログIMG_6475-s-20140520こぴ.JPG


最近は伽羅も大分許容範囲が広くなりました。


ブログIMG_6556-s-20140520こぴ.JPG


全体重がかかっているし・・。


ブログIMG_6555-s-20140520こぴ.JPG


次は自分のおもちゃのボールを持ってきて。


ブログIMG_6505-s-20140520こぴ.JPG


ブログIMG_6489-s-20140520こぴ.JPG


ブログIMG_6500-s-20140520こぴ.JPG


ワンコも体が凝るとは聞いたことがあるけれど、はてさてみーの
マッサージの成果は如何なんでしょうか?


ブログIMG_6481-s-20140520こぴ.JPG


ブログIMG_6476-s-20140520こぴ.JPG


逃げないところをみると、それなりに気持ちいいのかも知れない。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

伽羅家サロン。

伽羅家サロンの開店です。
ご予約のお客様はいつもご贔屓にしてくださっている『伽羅さま』でございます。


今日のサロン、新顔がデビューしました。


ブログIMG_7826-s-20140518こぴ.JPG


助手に洗い方を伝授します。


ブログIMG_7828-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7831-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7834-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7847-s-20140518こぴ.JPG


願ってくれるのはいいけれど。


ブログIMG_7852-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7854-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7856-s-20140518こぴ.JPG


ブログIMG_7866-s-20140518こぴ.JPG


やる気を出して風呂場に一緒に入って来たはいいけれど、泡だらけになるのは
ちょっと抵抗があるらしいです(苦笑)


伽羅のブルブルで飛沫を頭から被ることはかなり喜ぶんだけどね。


何はともあれ、お疲れさん。


ブログIMG_7879-s-20140518こぴ.JPG


伽羅もね。


ブログIMG_7880-s-20140518こぴ.JPG



洗えたからやっと今月のフロントラインが出来るよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

お宝だい。

とってもお天気が良い土曜日です。
風が少し強いですが、散歩するには丁度いい心地良さ。

伽羅もやる気を出して走る公園まで遠出散歩です。


ブログIMG_7794-s-20140517こぴ.JPG


開閉園時間があるこの公園。
平日は連れてきてあげることが出来ません。
なので週末のお楽しみという訳。


ブログIMG_7798-s-20140517こぴ.JPG


伽羅は休憩モード。
みーはアクションモード。


ブログIMG_7806-s-20140517こぴ.JPG


まだまだ駆ける素振りは危なっかしいけれど、歩くのは随分しっかり
してきました。


ブログIMG_7805-s-20140517こぴ.JPG


ブログIMG_7802-s-20140517こぴ.JPG


みーの散歩の様子を木陰から見守る伽羅。


ブログIMG_7800-s-20140517こぴ.JPG


この公園での毎度のみーのお気に入り遊び。


ブログIMG_7812-s-20140517こぴ.JPG


ブログIMG_7810-s-20140517こぴ.JPG


みーのお宝。


ブログIMG_7822-s-20140517こぴ.JPG


BBガン(なつかし〜ぴかぴか(新しい))のBB球集め。


白や黒という一般的な色に混ざってたまにレア色も。
蛍光色とかね。


ブログIMG_7819-s-20140517こぴ.JPG


手の平いっぱいに集めたBB球を伽羅に披露中。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする