2015年10月15日

小高い丘。

大高緑地には散歩に適したコースやら広っぱやらがある、広大な
公園なので、歩く場所には事欠きません。

ブログIMG_5103-s-20151015こぴ.JPG


小高い丘もあります。


ブログIMG_5104-s-20151015こぴ.JPG


伽羅に置いていかれては大変!と。


ブログIMG_5105-s-20151015こぴ.JPG


伽羅は優しい子です。
お散歩もみーがついて来るのを確認しつつ歩きます。
これじゃあ、伽羅の楽しい散歩にならないのでは?と思うこともありますが、
みーが一緒に散歩する週末は、伽羅は別行動を嫌がります。


ブログIMG_5106-s-20151015こぴ.JPG


皆が一緒であるという事に重きを置くのが伽羅みたい。


ブログIMG_5111-s-20151015こぴ.JPG


やっと到着。
でこぼこな所もあったけれど、自分の力で登りきりました。


ブログIMG_5115-s-20151015こぴ.JPG


又行こうね。
次はお弁当でも持って。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ゴロゴロ&どんぐりパラダイス。

3連休も終了し、今週も始まってしまいましたね。
お休みはいつもあっという間。

3連休の話ではないけれど、久しぶりに伽羅を連れて大高緑地公園に
行ってきました。

ブログIMG_5048-s-20151013こぴ.JPG


たまには刺激の為に、全然違う公園をお散歩するのも良いかと思って。


ブログIMG_5052-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5053-s-20151013こぴ.JPG


全然違う公園は脳の刺激にもなるよね?


ゴロスリとダッシュの繰り返し。


ブログIMG_5057-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5059-s-20151013こぴ.JPG


この公園はとっても大きくてBBQ広場やドッグランもあります。


ブログIMG_5062-s-20151013こぴ.JPG


入るなって書いてるからね(笑)
みーも一緒に入ってしまいそうな勢い。
(病み上がりだから止めてください・・・)


ブログIMG_5073-s-20151013こぴ.JPG


自由やなぁ。


みーがついて来ないと思ったら。。。


ブログIMG_5079-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5083-s-20151013こぴ.JPG


どんぐりに目が無いので、どんぐりを見つけたら暫く動きません。
伽羅は先を歩くけれど、みーがついて来ないと思ったら座り込んで待機。
一方みーは。


ブログIMG_5085-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5087-s-20151013こぴ.JPG


どんぐりフィーバーとゴロゴロフィーバー。
自由な二人を連れての散歩はとっても時間がかかりますが、普段なかなか
行けない公園でお散歩するのもいいものかも知れません。
少なくとも二人は満足した模様。


ブログIMG_5093-s-20151013こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

伽羅のドッグドックとしこりの事。


ブログIMG_5000-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5001-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5002-s-20151011こぴ.JPG


急スピードでコーナーをかっ飛ばして行く伽羅。


ブログIMG_5006-s-20151011こぴ.JPG


自由に走り回って、自由にゴロスリする時は砂だらけでも
いい表情を見せてくれます。


ブログIMG_5025-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5027-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5016-s-20151011こぴ.JPG


『さぁ、帰ろうか?』と声をかけると。


ブログIMG_5029-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5031-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5032-s-20151011こぴ.JPG


なかなか反抗的です(笑)
いいだけ走って、木陰でひとやすみして、もう十分なのかと思って
声をかけるのですが、帰るとなったらまだまだ遊び足りないと自己主張。

週末だけの伽羅のパラダイスだものね(笑)

今日は年に一度のドッグドック病院
朝から絶食で頑張って貰いました。
今回の病院では以前から気になっている首のしこりも確認して貰う事に。
少し大きくなってきているので、見てもらいました。
今の見立てだと恐らく良性。
切り取るには全身麻酔が必要だし、現時点では全てを切り取るにはまだ小さい。
ひとまず、今日のドッグドックの結果と、血液検査でのガン結果を確認してから
判断しましょうとの事でした。
結果は約2週間後。
どうか健康でありますように。


病院に預けている間、必要な買い物やらを済ますべく色々回ったのですが、
何度となくみーの『伽羅ちゃんは?』の質問。
お家で伽羅に留守番をお願いしているときにはそこまで尋ねないのに、
伽羅を病院に預けるという事自体が心配だったみたいです。


ブログIMG_5037-s-20151011こぴ.JPG


病院では検査を頑張った伽羅を嬉しそうに迎えていました。


ブログIMG_5041-s-20151011こぴ.JPG


一緒がいいんだね。


ブログIMG_5043-s-20151011こぴ.JPG


しこりが少し大きくなってきているのを私達は最近気付いていたのですが、
この件はみーには話していませんでした。
ただ、先日からみーが『伽羅ちゃん、首が痛いって言ってる。ここんとこ。』と
しこりがある部分を自分の首を指して教えてくれるので、もしかしたら
伽羅とみーの間で何か遣り取りがあるのかも知れません。


2週間ほど結果を気にしながら過ごす事になりそうですが、きっときっと大丈夫かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

残念すぎる告知。

伽羅家のブログにちょこちょこ出てくる場所。


ブログIMG_4555-s-20150915こぴ.JPG


ブログIMG_4556-s-20150915こぴ.JPG


ブログIMG_4558-s-20150915こぴ.JPG


お気に入りの場所だったのですが、11月30日で閉鎖なんですってもうやだ〜(悲しい顔)


ブログIMG_4559-s-20150915こぴ.JPG


避雷針を立てるから閉鎖するんですって・・・。


伽羅を好きなように走らせることが出来る唯一の場所だったのになぁ。
とっても残念です。


ブログIMG_4574-s-20150915こぴ.JPG


犬を苦手とする伽羅なので、ドッグランでは走れないし、こういう人気のない
場所で好きなように走ったり休憩するのを好んでいたのに、悲しすぎる告知でした。


決まってしまったことは仕方が無いので、出来る限りたくさんの回数を
閉鎖日まで連れて行ってあげたいと思います。


熱心に。


ブログIMG_4575-s-20150915こぴ.JPG


何かと思えば。


ブログIMG_4576-s-20150915こぴ.JPG


触る勇気はないみたいですが、幼虫さんが地面の中を突き進んでいく様が
大変興味深かった模様。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

外あそび。

ブログIMG_4659-s-20150913こぴ.JPG


お天気が大丈夫かな〜?と少し心配もしましたが、外遊びを楽しんできました。


ブログIMG_4586-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4581-s-20150913こぴ.JPG


久しぶりにお友達ファミリーと一緒。


ブログIMG_4601-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4607-s-20150913こぴ.JPG


たっくんパパと久しぶりの再会。
うまうまをたくさん貰って、伽羅の中では”最高な人”ランク付け、決定(笑)

ブログIMG_4612-s-20150913こぴ.JPG


今朝我々が場所取りした時には人もほとんどいなくて、BBQシーズンも
もうお終いかぁと思っていたのですが、どんどん人がやって来て、
ピクニック広場もたくさんの人。
色んな場所でBBQの美味しい煙があがっていました。


ブログIMG_4615-s-20150913こぴ.JPG



ブログIMG_4624-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4622-s-20150913こぴ.JPG


たっくんママにたくさん遊んで貰ってご機嫌みー。
その後は。


ブログIMG_4627-s-20150913こぴ.JPG


伽羅も。


ブログIMG_4628-s-20150913こぴ.JPG


がっつり肉を食べ、肉を食べ、そして肉を食べ(笑)
たくさん遊んで貰い、甘えさせて貰い、この満足気な表情です。


ブログIMG_4632-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4633-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4635-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4639-s-20150913こぴ.JPG


食べて喋ってひたすら遊ぶ。
最高に贅沢な時間です。


この公園はボート池があるので、ボート好きみーと一緒にボートへ。


ブログIMG_4674-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4689-s-20150913こぴ.JPG


ハンドルを握り、車を運転しているつもりなのか時折口頭でガッチャンと
言いながら、見えないギアを変えていました。


ブログIMG_4697-s-20150913こぴ.JPG


運転すると性格変わるタイプなのだろうか?
その前に伽羅パパに酔わない秘訣なんぞを伝授して貰いたい・・。



ブログIMG_4715-s-20150913こぴ.JPG


ブログIMG_4736-s-20150913こぴ.JPG


鴨さんを追いかけよぅ〜!と追いかけるけれど、鴨さんのスピードは速かった。
さすがプロの泳ぎ。無駄の無い動きでスイスイスイ〜です。


ブログIMG_4752-s-20150913こぴ.JPG

明日は足の筋肉痛になりそうです。
これ結構体力使うのよね。

桟橋で伽羅パパと伽羅は見ていてくれるのですが、伽羅がボートの私達を
見てキュンキュンいうらしく、留守番組はそれはそれで大変だったらしい。
頑張って写真を撮ってくれてはいたけれど>伽羅パパ。


ブログIMG_4762-s-20150913こぴ.JPG


たっくんファミリーがボートから降りてくるのを待つみー。


ブログIMG_4771-s-20150913こぴ.JPG


外遊びを満喫した伽羅家でした。
公園で過ごせる時間はいいね〜。
伽羅と一緒に過ごせる時間は最高です。


たっくん家おつき合い有難う♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 伽羅パパママ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

雨だけど・・・。

ブログIMG_4462-s-20150906こぴ.JPG


雨です。
それも結構激しいの。
昨日の秋晴れとは打って変わってのお天気。
いつ食料品の買出しに出るべきか思案中。


雨だから喜ぶ人が一人。


ブログIMG_4458-s-20150906こぴ.JPG


鼻水タレ子ちゃんなので、合羽着てベランダをなんちゃって散歩。
お気に入りの絵本の”あめふりさんぽ”を実践している人。


ブログIMG_4460-s-20150906こぴ.JPG


雨と言う事で、水繋がりで(何のexclamation&questionたらーっ(汗))伽羅をシャンプーする事に。
ちょいとワイルドな香りが漂っていたので(笑)


一人でちゃっちゃ〜っと洗ってしまいたかったのですが、伽羅のシャンプーと
聞いて黙っておられないこの人が助っ人で登場。


ブログIMG_4470-s-20150906こぴ.JPG


ブログIMG_4492-s-20150906こぴ.JPG


まぁ、まだ丹念に全体を洗ってあげる事は難しそうですが、回数を
重ねるにつれ、ちょっとずつ上手になっているのは確かですね。


ブログIMG_4496-s-20150906こぴ.JPG


なによりも本人が楽しそう。
シャンプー嫌いな伽羅だけど、みーが入ると姉スイッチでも入るのか
それなりにおとなしいのです。
顔を拭かれるのとか、嫌そうな素振りも出るけれど、みーが
”大丈夫、大丈夫。お利口だね〜。もうちょっとだよ〜”と慰め(?)ながら
洗ったり拭いたりしているです。
(多分保育園でみー自身が言われている台詞なんだと思われる。。)

伽羅とみーの間には、二人だから分かり合えるバランスが存在していそうです。


ブログIMG_4498-s-20150906こぴ.JPG


ブログIMG_4511-s-20150906こぴ.JPG


シャンプーを頑張った伽羅ちです。


ブログIMG_4517-s-20150906こぴ.JPG


暫くキャンプから離れていた間にキャンプグッズもちょこちょこ
新しいものが出ているんですね。
一通り一式揃えてしまっているので、追加を買う必要はないのですが、
コレに一目ぼれして思わず買ってしまった顔(汗)


ブログIMG_4465-s-20150906こぴ.JPG


光物好きなもんで・・・(笑)

伽羅パパは全く興味ないんですが・・。
どちらかというとテントに装飾は必要なしっexclamation×2
あくまでも実用性重視派顔(チラッ)
でも、次回キャンプには是非是非連れて行きたいものです。


それまでは・・・壁に飾って楽しみますぴかぴか(新しい)


ブログIMG_4469-s-20150906こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

二人の笑顔。

週末です。
そして良いお天気ぴかぴか(新しい)
皆でお散歩にGOexclamation×2GOexclamation×2


皆で一緒のお散歩だと伽羅のやる気もテンションもアップグッド(上向き矢印)です。
伽羅が走れる公園にやってきました。


ブログIMG_4339-s-20150905こぴ.JPG


この後伽羅の早く離して欲しい勢いで隣にいたみーが転び、
大泣きしてましたが、伽羅の勢いは止まらない。


ブログIMG_4344-s-20150905こぴ.JPG


ブログIMG_4348-s-20150905こぴ.JPG


ブログIMG_4349-s-20150905こぴ.JPG


縦横無尽。


ブログIMG_4350-s-20150905こぴ.JPG


それでもある程度走るとすぐ木陰。


ブログIMG_4384-s-20150905こぴ.JPG


休憩を取るのが早くなりました。


ブログIMG_4388-s-20150905こぴ.JPG


目の感じとか、毛の白さとか年齢を感じさせるようになってきているけれど、
年齢と共にゴル特有の優しさや愛情が前面に出てきている気がするので、
もちろんパピーや若い時の顔も好きですが、今の笑顔も大好きですハートたち(複数ハート)


ブログIMG_4405-s-20150905こぴ.JPG


今日はみーがリードを持ちたい!と言ったので。


ブログIMG_4410-s-20150905こぴ.JPG


本人はきっちり指示を出しているつもり(笑)


ブログIMG_4411-s-20150905こぴ.JPG


ブログIMG_4414-s-20150905こぴ.JPG


まだまだ伽羅になめられているひよっ子ですが(笑)


ブログIMG_4417-s-20150905こぴ.JPG


それでも。


ブログIMG_4418-s-20150905こぴ.JPG


ブログIMG_4419-s-20150905こぴ.JPG



二人の笑顔に朝から癒されるひと時でしたかわいいかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

秋の味覚。

秋刀魚が美味しい季節がやってきました。
近くのスーパーで美味しそうな秋刀魚が売っていたので、皆で頂きます。

ブログIMG_4217-s-20150831こぴ.JPG


伽羅とみーは1尾を半分ずつ。


ブログIMG_4221-s-20150831こぴ.JPG


ブログIMG_4237-s-20150831こぴ.JPG


ブログIMG_4225-s-20150831こぴ.JPG


秋刀魚にかけたらもっと美味しいんだよ〜。


伽羅は待ちきれなくてこの表情です。


ブログIMG_4229-s-20150831こぴ.JPG


『いただきます』の後、速攻食べ終わったこのお方。
瞬殺でしたよ。
余韻に浸る間もなく・・・。


ブログIMG_4246-s-20150831こぴ.JPG


目がハンターです。


ブログIMG_4247-s-20150831こぴ.JPG


自分の分を食べてしまったのだから、当然ゲット出来ませんが・・。
最近食欲が益々激しくなっている伽羅。
食欲の秋を先取りしています。
10月にDOG DOCを予約しているけれど、体重大丈夫かいな???(笑)
それでも・・何よりも健康でありますように・・・・
それだけが私達の願い。
まだまだ一緒の時間を楽しみたいですからね。


ブログIMG_4260-s-20150831こぴ.JPG


秋刀魚を諦めきれずに交渉に出る伽羅。
誰もなびきませんでしたが・・・・(笑)


皆で美味しくご馳走様でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

ナイトZOO

先週の土曜日伽羅地方の動物園のナイトZOOを見に行きましたわーい(嬉しい顔)犬(泣)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P3220258-s.JPG
伽羅はお留守番で悲しいワン犬(泣)

ナイトZOOといっても自分達が行った時間はまだ早かったのでそんなに暗くは無かったのですが、風もありなかなか涼しく見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

P8080211-s.JPG
ライオンさん

P8080219-s.JPG
きりんさん

P8080220-s.JPG
コアラさん

P8080242-s.JPG
アイスを食べて満足気なみーちゃん顔(イヒヒ)

P3220258-s.JPG
お留守番の伽羅ちゃん顔(イヒヒ)

一通り動物を見た後に

P8080251-s.JPG
みーちゃん何を食べようとしているの?

これはイベントとしていのちむすぶ池というのがあり、そこで放流されるむすび玉だそうです。

これをむすび玉放流権を購入して池に放流する事ができるのですが、動物園の寄付にもなるという事で伽羅家も購入

P8080269-s.JPG
えーーーい

P8080273-s.JPG
枠の中に届かず顔(泣)

その後自然に流れて行き

P8080284-s.JPG

こんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)

リンク先の様な写真が取れればいいのですが、実際はこの池の中をボートが漕ぎまくっているので、ボートを避けてカメラのが大変でした顔(イヒヒ)

最後はイルミネーションを見て帰宅

P8080312-s.JPG

P8080298-s.JPG
楽しかったねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また来年もこようね猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

暑すぎる・・・。

ブログ放置が続いている伽羅家です。
毎日暑いですね。
確か30℃を超えると、人が求めるのはアイスクリームよりカキ氷なんでしたっけ?
伽羅パパっちが通常のアイスよりシャーベットに近い牛乳アイスを作ってくれました。あっさり系アイスです。


ブログIMG_4013-s-20150726こぴ.JPG


ブログIMG_4017-s-20150726こぴ.JPG


アイスを待つ伽羅ち。


ブログIMG_4019-s-20150726こぴ.JPG


GOサインを待ってる待ってる(笑)


ブログIMG_4024-s-20150726こぴ.JPG


瞬殺ですね。


寝起きが悪いみーは最初こそアイスを食べるのを渋りましたが、
いざ口にするとうまかったらしい。

ブログIMG_4082-s-20150726こぴ.JPG

がっつり完食してました。


もちろん伽羅も。


ブログIMG_4091-s-20150726こぴ.JPG


皿洗浄ぴっかぴか♪


もうちょっときちんとブログをアップしたいと思いつつ、なかなか
体がついていかない・・・。両立の大変さを今更ながらヒシヒシ感じてます。
もっと睡眠時間が少なくても乗り切れる体力が欲しい・・・。


暑い日が続いています。
夏バテには気をつけて。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

伽羅ちゃんにも

伽羅パパです。

昨日の出来事。

みーちゃんがラムネが欲しいというのでラムネをあげたのですがわーい(嬉しい顔)、伽羅ちゃんも何かが欲しかったらしくみーちゃんにラムネ頂戴という仕草をしました犬(笑)

しかし、ラムネ大好きのみーちゃん、もちろん伽羅ちゃんにはあげません顔(イヒヒ)

IMG_3537-s.JPG
それ欲しいワン犬(泣)あげないよーー顔(イヒヒ)

と、いつもならここでおしまいなのですが、今日は違っていましたわーい(嬉しい顔)

伽羅ちゃんに待っててねと言って数分後・・・

IMG_3503-s.JPG
おねえちゃーーん、おやつもってきたよーーーわーい(嬉しい顔)

と、伽羅ちゃんにおやつを持ってきてくれました顔(イヒヒ)

もちろん伽羅ちゃん大喜び犬(笑)

IMG_3517-s.JPG
それ伽羅のかワン?

IMG_3518-s.JPG
遠慮なく頂くワン犬(笑)

IMG_3519-s.JPG
袋が邪魔で食べれないワン犬(泣)

そうです、みーちゃんは新品のおやつを持ってきましたのでみーちゃんと伽羅ちゃんの力では食べれません顔(イヒヒ)

ということで、パパが封が空いているお菓子と交換しました猫(足)

IMG_3553-s.JPG
お姉ちゃん、マテだよ顔(イヒヒ)待てないワン犬(泣)

IMG_3561-s.JPG
よしいいよーーーー猫(足)

IMG_3562-s.JPG
ありがとうだワン、美味しいワン犬(笑)

というふうに、伽羅ちゃんを思いやるみーちゃんの優しい心に触れる事ができ、とっても大満足なお休みをすごすことが出来た伽羅パパでしたわーい(嬉しい顔)

明日からもう少しがんばるぞーーーーーパンチ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村続きを読む
ニックネーム 伽羅パパママ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

ゆるせない

伽羅パパです。

ママが出張にいってしまいましたが飛行機、むすめっこ二人と楽んでいますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

昨日の出来事雨

昨日は雨と分かっていたのと、金曜日は保育園の荷物が多いので車(RV)でみーちゃんを迎えに行った伽羅パパ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰る途中に晩御飯分のご飯を炊き忘れた事を思い出したので、帰り道のイオンによっておにぎりでも買おうとしていました。

で、雨なので屋根のある駐車場に向かったところ、駐車場に入った瞬間に目の前に小さな物体が・・・がく〜(落胆した顔)

そこにはなんと生まれて数日と思われる子猫ちゃんが猫(泣)・・・

とりあえずクラクションを鳴らして安全なところに行って貰ってから車(RV)を止め、みーちゃんと見に行くとそのあたりに3匹ぐらいの子猫が居てみんなみゃ-みゃ-泣いている猫(泣)

この駐車場の位置は4階にあり到底猫がすんでいたとも思えない(車どおりが激しいので危ない)、親猫(笑)も居ないとなると誰かが捨てていった可能性が・・・

もしそうなら許せない犬(怒)と思いつつも、どうする事もできないので(ママが出張から帰ってきたら家に3匹の猫(笑)が居たら喜ぶかもしれませんが、さすがに無理犬(泣))、同じく気にしていた猫(笑)好きカップルさんにお任せして買い物しに行ったパパ達なのでした
ちっ(怒った顔)

IMG_2162-s.JPG
もし捨てていったのならゆるせないワン犬(怒)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

お祭り。

5月31日&6月1日は地元神社のお祭りでした。
伽羅も一緒にお祭りへ。


ブログIMG_3422-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3434-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3440-s-20150603こぴ.JPG


子供の疳の虫封じの為だそうです。
いっぱい覗いて封じて貰ってください(笑)


今年のお祭りはみーも去年より物事を分かっているので、屋台に
目を輝かせておりました。


ブログIMG_3448-s-20150603こぴ.JPG


そしてみーが選んだのは、何故か救急車・・・。
ドクターイエローの方がかっこよかったのに〜。


ブログIMG_3422-s-20150603こぴ.JPG


日曜だからか人がいっぱい。
去年より多かったような気がします。


ブログIMG_3457-s-20150603こぴ.JPG


人がたくさんいるので、買い物は交替で。
伽羅と一緒にうまうまを待ちます(笑)


ブログIMG_3459-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3462-s-20150603こぴ.JPG


待っている間にたくさんの人に可愛がって貰い伽羅は大満足。
小さな神社のお祭りなので、来る人はほとんど界隈の地元の人。
顔見知りに会うこともしばしばです。


伽羅パパの焼きソバを待つ間、ポテトをむしゃむしゃ。

ブログIMG_3465-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3466-s-20150603こぴ.JPG


ちょっと目を離した隙に。


ブログIMG_3467-s-20150603こぴ.JPG


伽羅は早かった・・・。


ブログIMG_3468-s-20150603こぴ.JPG


姉妹喧嘩勃発です・・・。
これもほぼ毎日の光景・・・(笑)

喧嘩もするけれど、伽羅が他の人に可愛がられ、たくさんの人が寄ってくるのを
見ると独占欲を発揮するみー。
やきもちを妬くのか、伽羅を守りに行きます。
でも伽羅はなでられたいんだよね(苦笑)


帰り道。


ブログIMG_3473-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3480-s-20150603こぴ.JPG


ちょうちんがとっても綺麗。


ブログIMG_3483-s-20150603こぴ.JPG


ブログIMG_3488-s-20150603こぴ.JPG


風によってゆうらゆうら光が揺れるのがこれまた綺麗です。


最後にエントランスでふたり。


ブログIMG_3497-s-20150603こぴ.JPG


本当は今週、もう少し大きなお祭りと花火があるのですが、伽羅ママ
明日から出張で、不在になるので一緒に行けないの顔(泣)
伽羅家、暫く父子家庭となります。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

シュプレモ問題

伽羅パパです。

今年になって困っている事があります顔(汗)

それは、伽羅ちゃんにメインで食べさせてきたシュプレモ

が安価で手に入らない事です犬(泣)

昔は8000円ぐらいだったのですが、今は安いところは入荷未定もうやだ〜(悲しい顔)安いところより2000円以上高いところは在庫アリという風なことが数ヶ月続いていて、超困りモードです犬(泣)

代替のフードを伽羅ちゃんにあげているのですが、フンが柔らかかったりとイマイチあってないような気がしています顔(汗)

まだまだ安いところは商品の入荷がなさそうなので、伽羅ちゃんにあうフード探しが続きます。

シュプレモ以外に合うフードが見つかると良いなぁ猫(足)

IMG_2737-s.JPG
パパ、早く美味しくて、体に良くて、安いフードを探してください犬(笑)

そんな条件のエサってなかなか無いんだよね、blogを見ている皆さんはどんなものをあげているのかな?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

犬の手。

久しぶりにお家餃子をする事に。

ブログIMG_3176-s-20150524こぴ.JPG

我が家は野菜たっぷり餃子と肉たっぷり餃子の二種類です。
餡を作るのは伽羅パパ。
伽羅ママは包み専門。
・・・ですが、今回は助っ人登場。

ブログIMG_3179-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3183-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3188-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3195-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3203-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3206-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3214-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3220-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3227-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3229-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3234-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3238-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3245-s-20150524こぴ.JPG


まだ綺麗に餃子特有の波型をつけるのは難しいのでペッタンと蓋を
閉める容量で。


ブログIMG_3247-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3248-s-20150524こぴ.JPG


ブログIMG_3249-s-20150524こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

不思議な生き物。

こんばんは。
少しバタバタした日々で、ブログをアップする時間も気力もありませんでした。


先日のこと。


ブログIMG_3102-s-20150523こぴ.JPG


ブログIMG_3105-s-20150523こぴ.JPG


みーはお化けのつもり・・・。


ブログIMG_3106-s-20150523こぴ.JPG


二人の間に微妙な空気が流れています(笑)


ブログIMG_3107-s-20150523こぴ.JPG


ブログIMG_3109-s-20150523こぴ.JPG


伽羅の反応に困る表情が見ていて楽しいものです。
もし人の言葉を喋ったら、何て言ってたんだろう?
”何やっとんねん”と突っこみのひとつでも入れていたのかな?(笑)


ブログIMG_3113-s-20150523こぴ.JPG


お化けに扮したみーは(田吾作みたいですが・・)イルカさんフリフリ
上機嫌で去っていきました。ハッピーなお化けらしい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

夏なの?

IMG_2737-s.JPG
パパ、暑いだワン犬(泣)、エアコンは22度がいいワン犬(笑)

さすがに伽羅ちゃんの要望は叶えられませんが顔(イヒヒ)犬(泣)、まだ5月だというのにとんでもない暑さの伽羅地方もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんも暑さに気をつけてくださいね晴れ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

伽羅の嫌いなもの。


足裏カットと足回りカットが大嫌いな伽羅。

ブログIMG_2329-s-20150511こぴ.JPG


以前はホームセンターの部分カットに連れて行ったりしていましたが、
最近はお家でカットカット猫(足)


こういう事には几帳面さを発揮する伽羅パパの仕事です。
私も刈りたいんだけど、以前虎刈りにしてから伽羅パパは触らせてくれません顔(泣)


ブログIMG_2330-s-20150511こぴ.JPG


ブログIMG_2334-s-20150511こぴ.JPG


逃げて、伽羅パパに歯を立て、怒られへこむ伽羅。


ブログIMG_2340-s-20150511こぴ.JPG


姉を励まそうと、オラフを持って登場の妹。
伽羅パパが私の誕生日に用意してくれた風船。
オラフとバースデー風船の空気が抜けず、早3ヶ月強。
でもオラフの空気は胴体がほとんど抜けてしまっているので、ちょっと
幽霊っぽいのですが・・・顔(汗)


でもね・・・。


ブログIMG_2342-s-20150511こぴ.JPG


ブログIMG_2345-s-20150511こぴ.JPG


伽羅は風船も怖いんだよねぇ・・。
今はへにゃっとしているので、だいぶ慣れた様子で、
部屋に風船があっても横切ることが出来るのですが、貰った当初は同じ部屋にあると
部屋から避難していました。
・・ので暫くは別の部屋にオラフを隔離していましたよ(苦笑)


一回ダメと判断すると結構頑な伽羅です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

押したいの

IMG_2414-s.JPG
あれ?

IMG_2415-s.JPG
あれあれ?

IMG_2416-s.JPG
あれあれあれ?

いつもならベビーカーに乗っているみーちゃんが居ないぞ???

おーい、みーちゃーーーん演劇

IMG_2417-s.JPG
ここだよーーー

IMG_2418-s.JPG
えっほえっほ

IMG_2419-s.JPG
ママは重いですねちっ(怒った顔)

いや、ママは乗ってないよ・・・

IMG_2394-s.JPG
伽羅もお手伝いしようとしたら、みーちゃんに断られたっす犬(泣)

IMG_2395-s.JPG
でも、こうしてみてみると

IMG_2396-s.JPG
ぶら下がって引っ張られているようにしか見えないだワン犬(笑)

まだまだベビーカーを押すには早すぎな感じのみーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

飛べ!飛べ!

夕方のお散歩。



ブログIMG_2817-s-20150509こぴ.JPG


綿毛フーフー。


ブログIMG_2826-s-20150509こぴ.JPG


ブログIMG_2830-s-20150509こぴ.JPG


一本飛ばしきるのに物凄く肺活量を使って頑張って吹いてます。
見ているこっちがしんどくなるぐらい(苦笑)


ブログIMG_2834-s-20150509こぴ.JPG


綿毛タンポポを見つける度に取りに行き、吹くので前に進めません。
そして気付けば伽羅の体にも綿毛がそこここに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

人間って変。

無事検査も終わり、夕方機械を外して貰いました。
胸にガッツリ貼られたテープを外されるのが怖かったみー(痛いと思ったみたい)。
『外さないの〜!』とちょっと嫌がりましたが、そこは相手もプロです。
うまい具合になだめつつ、きっちりお仕事をしてくれました。
24時間テープを貼っていたので、胸がテープ荒れを起こして痛々しい事に
なっていますが、ノーリードの生活に戻れた事は嬉しいみたい。
さて次は来週の診察です。安定しているといいなぁ。


これは先日の話。


ブログIMG_2473-s-20150508こぴ.JPG


ブログIMG_2474-s-20150508こぴ.JPG


ブログIMG_2480-s-20150508こぴ.JPG


何が来た???


ブログIMG_2481-s-20150508こぴ.JPG


新幹線、案外早いの。
レールの上を走っているけれど、向かってくる感が伽羅にはかなり
怖かったらしいです・・・。


ブログIMG_2483-s-20150508こぴ.JPG


妹は防御壁。


ブログIMG_2488-s-20150508こぴ.JPG


みーは自動で走らせるよりまだまだ手押しが楽しいらしいです。


ブログIMG_2492-s-20150508こぴ.JPG


納得いかない様子。


ブログIMG_2494-s-20150508こぴ.JPG


ブログIMG_2498-s-20150508こぴ.JPG


電車ガールにはなれなかった伽羅です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

脱走を図る。

脱走を図ったのはみーです。
伽羅じゃないですよ〜。伽羅はそのステージは卒業しました顔(イヒヒ)


今日はみーの心電図検査日です。
午後みーを保育園からピックアップしてその足でいつもの大学病院へ。
24時間心電図を装着します。

先日の入院生活からか病院嫌いが戻ってきてしまった様子のみー。
心電図の検査室から脱走を図りましたバッド(下向き矢印)

当然すぐ御用になっちゃいましたが、その場に居合わせた見知らぬおじさんや
看護師さんに諭されていたみー。

何度か崩れそうになりながらも、何とか装着完了。


ブログIMG_2731-s-20150507こぴ.JPG


ちょっと生活は不便だけれど(今日のお風呂はなしね)。


ブログIMG_2733-s-20150507こぴ.JPG


これも必要な事だから。


ブログIMG_2735-s-20150507こぴ.JPG


明日の夕方までうまく付き合っていきましょう。


そして夕方。


ブログIMG_2744-s-20150507こぴ.JPG


ブログIMG_2749-s-20150507こぴ.JPG


もくもくと取り込んでくれているのですが・・・これさっき干したところ。


ブログIMG_2753-s-20150507こぴ.JPG


洗濯物干しがブームのみー。
居ないところで干し終わってしまったのが許せなかった様子。

結果・・・


ブログIMG_2757-s-20150507こぴ.JPG


はずして、洗濯物カゴに入れていく。


ブログIMG_2766-s-20150507こぴ.JPG


1つか2つだけでお茶を濁してくれたら良いものを、ゼロからスタートしないと
気が済まない性格らしい・・・。試験で分かる問題から解くんじゃなくて、
止まったらそこで延々と悩むタイプか?顔(汗)


全部カゴに入れてリセットした後、再度。


ブログIMG_2768-s-20150507こぴ.JPG


あ〜あ・・・・顔(え〜ん)


ブログIMG_2771-s-20150507こぴ.JPG


伽羅の同情する視線がちょっと痛かった伽羅ママです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

付き合わされる姉。

またまた散歩でたくさんのお土産を拾って帰宅したので、伽羅をブラッシング。
一緒に耳掃除&歯磨きです。
歯磨き終了後に登場したみー。
もう終了したんだけど、みーもやる!と言って聞きません。

ブログIMG_2704-s-20150506こぴ.JPG


ブログIMG_2705-s-20150506こぴ.JPG


ブログIMG_2706-s-20150506こぴ.JPG


一回既に磨かれているのでノリが悪い伽羅。


ブログIMG_2710-s-20150506こぴ.JPG


上手に磨けなくて、どうしても面積の広い部分を磨いている。
奥の細かい部分を上手に磨けるようになってくれたら、みーの小さい手なら
余裕で入るんだけどなぁ。まだ暫く練習が必要か・・。


ブログIMG_2713-s-20150506こぴ.JPG


ブログIMG_2714-s-20150506こぴ.JPG


ブログIMG_2715-s-20150506こぴ.JPG


いつの間にか、歯磨きシートは全部伽羅の口の中に・・・。


ブログIMG_2718-s-20150506こぴ.JPG


ブログIMG_2719-s-20150506こぴ.JPG


断固拒否をしているのですが、みーが悲しそうな顔をすると。


ブログIMG_2724-s-20150506こぴ.JPG


最後は謝ってしまう姉でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

我が家の贅沢者は誰でしょう?


伽羅ママ実家は苺の産地です。
この時期、朝採れの新鮮な、且つ、とっても美味しい苺が市場に並びます。

ブログIMG_2568-s-20150505こぴ.JPG

みーは滞在中、苺を堪能しまくり。
お土産にもたくさん持たせて貰いました。


ブログIMG_2573-s-20150505こぴ.JPG


ニコニコ笑顔で待つお方。


ブログIMG_2576-s-20150505こぴ.JPG


ブログIMG_2584-s-20150505こぴ.JPG


ブログIMG_2593-s-20150505こぴ.JPG


美味しいよね〜グッド(上向き矢印)


ブログIMG_2599-s-20150505こぴ.JPG


exclamation&question顔(なに〜)


ブログIMG_2602-s-20150505こぴ.JPG


ブログIMG_2604-s-20150505こぴ.JPG


・・・・たらーっ(汗)ふらふら


ブログIMG_2637-s-20150505こぴ.JPG


ブログIMG_2642-s-20150505こぴ.JPG


一口、口に入れると。


ブログIMG_2673-s-20150505こぴ.JPG


一方みーは。


ブログIMG_2682-s-20150505こぴ.JPG


おっきなお口で頬張ってます。


ブログIMG_2689-s-20150505こぴ.JPG


ほんとだよね。
十分甘いのにね・・・練乳をつけてやっと食べるのは我が家に一人だけだよ顔(ぷんっ)


ブログIMG_2627-s-20150505こぴ.JPG


苺が市場に出回り始めた時には生でも喜んで食べるのですが、
時間が経過すると、有難みが半減するのか、練乳またはミルクを希望するようになる伽羅。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

久しぶりの実家。

このゴールデンウィーク、伽羅ママ実家に帰ってきました。
2年ぶりの実家。


ブログIMG_2504-s-20150504こぴ.JPG


いつもの土手へ皆でお散歩。


ブログIMG_2507-s-20150504こぴ.JPG


8歳になりました。
シニアになってからアレルギーを発症。
投薬を続けながら、手作り食に切り替えた結果、ちょっとずつ体の毛が又
生え始めてきました。
でも相変わらず愛らしい性格で、2年前に見たときと風貌の変わったみーにも
優しく接してくれるお兄ちゃん。


土手散歩でニコニコの伽羅。


ブログIMG_2514-s-20150504こぴ.JPG


ブログIMG_2516-s-20150504こぴ.JPG


公園のお散歩とはまた違った楽しみと刺激があります。


ブログIMG_2519-s-20150504こぴ.JPG


ブログIMG_2525-s-20150504こぴ.JPG


伽羅には珍しく(笑)遊びに誘うものの、ローリーはあるがままの性格。
自分のしたい様に過ごしています。
こういうマイペースな性格だからきっと伽羅も安心していられるんでしょうけれどね。


ブログIMG_2527-s-20150504こぴ.JPG


ブログIMG_2534-s-20150504こぴ.JPG


堪能しておくれ。


ブログIMG_2543-s-20150504こぴ.JPG


ブログIMG_2547-s-20150504こぴ.JPG


ブログIMG_2551-s-20150504こぴ.JPG


ちょくちょく走り回るも、電池が切れるのは2年前より早くなっているふたり。
今の時点では急激に体力が目にみえて落ちている訳ではないけれど、遊びの合間も
休憩を取り入れつつ、自分の体力と相談しながら、遊んでいる様子です。


ブログIMG_2556-s-20150504こぴ.JPG


何だかんだ言っても伽羅はローリー兄についてゆく(笑)。


ブログIMG_2557-s-20150504こぴ.JPG


ローリー兄の匂い嗅ぎの順番待ち。


でもローリーはゴロスリをしない性格なので、伽羅がこうやって倒れると、
半分呆れたような表情を見せつつ、待っています。


ブログIMG_2560-s-20150504こぴ.JPG


さぁ、お家に帰ろうか。


ブログIMG_2563-s-20150504こぴ.JPG


色々なお土産を引っ付けてくるけれど(草とか花とか枯れ木とか・・)、草むら散歩を満喫したローリーと伽羅でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

置いてけぼり。

公園からの帰り道。

ブログIMG_2448-s-20150501こぴ.JPG

高さが怖い様子でまだ壁に手を添えながらですが、階段を自分で
下りていくみー。
少し段が高い階段なのでゆっくりゆっくり慎重に。


ブログIMG_2449-s-20150501こぴ.JPG


伽羅は優しく見守ってくれます。


ブログIMG_2450-s-20150501こぴ.JPG


ブログIMG_2451-s-20150501こぴ.JPG


この写真の構図からお分かりの様に、階段の上から望遠を使って
写真を撮っているのは私。

まだ全員集合じゃないんですけど・・・たらーっ(汗)顔(泣)


みーが来たらそれで良しとする伽羅。
置いてけぼりを食らったのは伽羅ママです・・。


公園を出て、裏手にある石階段を下ります。


ブログIMG_2452-s-20150501こぴ.JPG


夏は蚊が多いけれど、今の時期は緑が綺麗だし、風の通り道で
歩くのにもってこいの場所です。

自分の力で一段一段おりようとするみーをここでも待つ伽羅。


ブログIMG_2458-s-20150501こぴ.JPG


優しい優しいお姉ちゃん。
ゴールデンはもともと性格の温厚な犬種だと分かっているつもりでしたが、
やっぱりとっても優しい性格です。
伽羅が我が家の子に来てくれて良かったと今更ながら思う日々。


階段を全て下りると今の時期満開の花。


ブログIMG_2467-s-20150501こぴ.JPG


ブログIMG_2468-s-20150501こぴ.JPG


この木、通称、なんじゃもんじゃって言われているらしいですね。
越してきた頃、通りすがりのおじさんが教えてくれましたが、最初は
冗談かと思っていましたよ(笑)


ブログIMG_2469-s-20150501こぴ.JPG


木に雪を降らせたように見えて、並木道を歩くのも楽しくなります。
暑くなってしまうまでの今の時期、お散歩はいいもんです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

しゃぼんの世界。

昨日のお散歩にはお供にこれを持っていきました。


ブログIMG_2370-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2371-s-20150430こぴ.JPG


ダブルノズルでシャボン玉が噴出します。


ブログIMG_2384-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2387-s-20150430こぴ.JPG


あいにくこの日は曇りがちだったので、七色のキラキラさは上手く
写真に撮れなかったけれど。


ブログIMG_2397-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2402-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2403-s-20150430こぴ.JPG


綺麗、綺麗。


ブログIMG_2405-s-20150430こぴ.JPG


伽羅パパに交替すると。


ブログIMG_2410-s-20150430こぴ.JPG


モザイクかけていますが、むっちゃ喜んでます(苦笑)


ブログIMG_2411-s-20150430こぴ.JPG


伽羅&みーで捕まえる係。
それでも・・・。


ブログIMG_2413-s-20150430こぴ.JPG


はしゃぐ親父に付き合っている姉妹でした(笑)


ブログIMG_2425-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2428-s-20150430こぴ.JPG


ブログIMG_2432-s-20150430こぴ.JPG


シャボン玉を綺麗に撮るコツ、練習しようっと。
もうGW休暇中の方もいらっしゃるかな?
良いGW休暇をお過ごしくださいねグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

早起きして。

今日は祝日。
でもみーが5:30に起きたので皆一緒に朝さんぽに出発です。

ゆっくり歩いて、いつもの伽羅が走れる場所へ。

ブログIMG_2368-s-20150429こぴ.JPG


皆一緒なので嬉しそうな顔。


ブログIMG_2375-s-20150429こぴ.JPG


ブログIMG_2376-s-20150429こぴ.JPG


ブログIMG_2378-s-20150429こぴ.JPG


伽羅も7歳になったので、関節の補助になればとサプリをご飯に混ぜるように
しています。筋力を落とさないように鍛えつつ、サプリも使いつつ、うまく
加齢と付き合っていかねばね。(自分もだけどさ(笑))


ブログIMG_2380-s-20150429こぴ.JPG


みーはどこ?


ブログIMG_2437-s-20150429こぴ.JPG


ブログIMG_2444-s-20150429こぴ.JPG


向こう側に少し歩けば低い階段があるんですけどね・・・。
決めたら譲らない頑固な性格。
一体誰に似たんやろねぇ?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ブログIMG_2446-s-20150429こぴ.JPG


朝っぱらから公園で遊んでいい汗かいた伽羅家です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

伽羅の幸せ。

今朝の話。


ブログIMG_2352-s-20150428こぴ.JPG


むにゅむにゅされているみたいだけど?


ブログIMG_2354-s-20150428こぴ.JPG


気にならないらしい。
狭いテーブルの下の空間を陣取る伽羅ち。


ブログIMG_2356-s-20150428こぴ.JPG


ここから動かない理由は・・・。


ブログIMG_2365-s-20150428こぴ.JPG


みーが落としてくれるパンくずをゲットする為です(笑)


ブログIMG_2366-s-20150428こぴ.JPG


持ちつ持たれつの協力関係って事ですか?(笑)


ブログIMG_2361-s-20150428こぴ.JPG


パンくずついてまっせ、お嬢さんexclamation顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今日はみーの大学病院外来日。
先週フルに休んだ伽羅ママに代わって、伽羅パパに行って貰いました。
肺炎は無事完治していました〜グッド(上向き矢印)
ご心配おかけしました顔(汗)

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

トラップ?

IMG_2249-s.JPG
みーちゃん、窓あけてだワン

IMG_2250-s.JPG
いいよー

IMG_2251-s.JPG
ありがとだワン

IMG_2252-s.JPG
こっそり

IMG_2253-s.JPG
こっそり

IMG_2254-s.JPG
しめちゃう

IMG_2256-s.JPG
あーーーー

IMG_2262-s.JPG
みーちゃんパンチ

IMG_2263-s.JPG
なにやっているだワン犬(怒)

IMG_2258-s.JPG
えへっ、ばれちゃんた顔(イヒヒ)

こんな感じで治ったらいたずらっこのみーちゃんでした顔(汗)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

看護師さん。

ただいま。
午後退院してきました。
退院も決まり、ウホウホ喜んでいたら、今朝になって嘔吐。
退院が取り消されたらどうしようとちょっとビクビクしちゃいましたが、
様子見ということでOKを貰いました。
でも火曜日、外来だって・・・。レントゲンで全快しているといいな〜。
土日はお家でゆっくりし、『行って良し』サインを貰えたので月曜日は
保育園で楽しんで貰いますよ。


帰宅したので。


ブログIMG_2239-s-20150425こぴ.JPG


家に帰れるのが嬉しくて嬉しくてはしゃいで車の中で寝落ちしたみー。


ブログIMG_2241-s-20150425こぴ.JPG


ブログIMG_2245-s-20150425こぴ.JPG


助かるよ〜。
有難う。
今晩からママもちょっとは熟睡出来るかな。
子供用のベッド(四方を柵で囲まれた)で点滴のチューブに繋がれているみーと
共に寝るのはちときつかった。


ブログIMG_2247-s-20150425こぴ.JPG


ほんとにね。
伽羅看護師さんに週末はお任せしちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

あと一日寝ると・・・

IMG_2389-s.JPG
パパ、質問だワン犬(笑)

なんだい、伽羅ちゃん?

明日みーちゃんが帰ってくるって本当かワン?

本当だよわーい(嬉しい顔)

IMG_2372-s.JPG
やっただワン、明日はみーちゃんと遊びまくりだワン犬(笑)

伽羅ちゃん、みーちゃん病み上がりだから無理させないで顔(汗)

ということで、やっと退院OKがでたみーちゃんわーい(嬉しい顔)

後今日一日の辛抱、みーちゃん、そして付き添いのママ、がんばれーーーー猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

入院中。

伽羅ママです。
タイトル通り我が家に入院中が一名。
みーが月曜日から入院中。


保育園から39℃の熱がありますから迎えに来てくださいとコールがかかり、
急遽仕事を切り上げて迎えに行くも、何か様子が変。
熱には結構強い子なのですが、ぐったり感が今までの発熱と様子が違う。
風邪の時は近くの小児科で事を済ませるのですが、今回は直感を信じ
みーがかかる大学病院に電話を入れました。
時間外なので見て貰えるかどうか分からなかったのですが、電話をかけ状況を説明。すぐに連れてきてくださいと言われ、そのまま入院となりました。
診断は肺炎。
心臓疾患があると重症化する危惧もある為、24時間点滴で管理されていますが、
本人は熱も下がるといたって元気。
ベッドからおりて遊びまわりたくても、感染症の疑いがあるので個室から
出られず、癇癪を起こす事もしばしばです。
ものすご〜く帰りたいんでしょうねぇ。
仕事の帰りに伽羅パパが毎日寄ってくれるのですが、毎回”一緒に帰るの”と
ハラハラ涙をこぼして泣いています。
その姿が見ていて心痛いのですが、元気になれば帰れるからねと言い聞かせています。

ただ今日の血液検査の結果から、良好なので、週末中には退院出来るかもです。
出来るだけ早く帰りたい、でもぶりかえしたら元も子もないので、先生の
指示に従って・・です。

みーが新生児の頃からお世話になっている病院なので、看護師さんも先生も
見知った顔がたくさんで、暫く入院生活はしていないのですが、入院病棟の
看護師さんはちゃんと覚えていてくれています。
みーの成長に驚いたり、喜んだり、ただみーは痛いことをされるばかりなので
個室のドアを入ってくる人を片っ端から睨み付け・・・可愛くない態度この上ない態度で過ごしています顔(汗)


今日は伽羅パパが午後休を取ってくれたので、さっと帰ってきてシャワーとか
衣類をとって、また病院に戻ります。


伽羅も我慢の日々。
お留守番が時間的に長くなり、寂しい思いをさせているので、たくさん伽羅を
かまおうとしたのですが・・・。


ブログIMG_2234-s-20150423こぴ.JPG


と冷たい視線を受け、そのまま。


ブログIMG_2236-s-20150423こぴ.JPG


ゴロン。。。


みーはまだ帰れないんだよ〜。もう少し待っててね。


ブログIMG_2237-s-20150423こぴ.JPG


ブログIMG_2238-s-20150423こぴ.JPG


伽羅もみーもほんとに頑張ってます。


週末無事退院出来ますように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

血液検査。

伽羅を連れかかりつけのお医者さんへ。
狂犬病接種、フィラリア検査、血液検査と一連の春のチェックです。

帰りに食料品の買出しも。
小腹が空いたと買い物中ウダウダいっていたみー。
皆で食べるように、こんなのを買ってみました。

ブログIMG_2158-s-20150419こぴ.JPG


ブログIMG_2157-s-20150419こぴ.JPG


ブログIMG_2160-s-20150419こぴ.JPG


蜜がた〜くさん。
うぅ、美味しそう♪


ブログIMG_2159-s-20150419こぴ.JPG


ブログIMG_2165-s-20150419こぴ.JPG


ブログIMG_2167-s-20150419こぴ.JPG


あんなにウダウダ言っていたみーは、皮が食べたかったらしく、中身には
興味を示さず。中身がうまいのに・・・顔(汗)


結局、パパ、ママ、伽羅で美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


明日からまた1週間。
がんばりましょ〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ただいまと菜の花。

伽羅ママです。
今朝、帰国しました。

1週間、パパさん、有難う。
みーの発熱で何度も保育園から呼び出しがかかり、ほとんど仕事にならなかった1週間だった様子。
ご近所さんに夕食を差し入れて貰ったりで、何とか乗り切ってくれました。
ほんとにお疲れ様でした。

天気もいいし、時差ぼけを治すには外に遊びに行くのが一番ということで
近くの公園へ。

ブログIMG_1989-s-20150418こぴ.JPG


少し前に東山動物園のボートに乗り(この時はパパと)、ボートの楽しさに
目覚めてしまったみー。
『乗る!』と今日もやる気マンマン。
前回乗せたときもとっても楽しかった様子ですが、前回はパパが船酔いで
完璧ダウン。
(過去のカヌー事件を思い出してしまった(苦笑))
今回はみーと私です。
でも・・・一人で漕ぐのは大変・・・バッド(下向き矢印)
足漕ぎの部分でも戦力になってくれるといいんだけど・・戦力になる頃には
興味を失っているかな?
船酔いの部分ではパパの遺伝はないらしい・・・顔(イヒヒ)


とっても暖かかったので・・。


ブログIMG_2047-s-20150418こぴ.JPG


ブログIMG_2048-s-20150418こぴ.JPG


すぐに日陰へ避難したがる伽羅。


公園にはタンポポがたくさん。


ブログIMG_2053-s-20150418こぴ.JPG


みーは太陽を楽しんでました。


ブログIMG_2057-s-20150418こぴ.JPG


そして菜の花畑。


ブログIMG_2059-s-20150418こぴ.JPG


もうだいぶ終盤になっていましたが。


ブログIMG_2060-s-20150418こぴ.JPG


今年の二人を撮りたくてファインダーに入れるも・・。


ブログIMG_2096-s-20150418こぴ.JPG


みーはカメラに対してあんまり笑わないんだなぁ。


ブログIMG_2101-s-20150418こぴ.JPG


伽羅はいい顔なんですけどねぇ。


ブログIMG_2105-s-20150418こぴ.JPG


みーは完璧飽きている・・。


ブログIMG_2112-s-20150418こぴ.JPG


二人を一緒にベストなタイミングで撮るのが難しいたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ブログIMG_2115-s-20150418こぴ.JPG


ブログIMG_2135-s-20150418こぴ.JPG


ブログIMG_2137-s-20150418こぴ.JPG


今回の出張でお客さんからみーにと頂いたカバのぬいぐるみ。
かなりお気に入りの様子。どこにでも連れて行きます。
お客さん、有難う。


二人一緒の菜の花写真を撮るのは難しいけれど。


ブログIMG_2140-s-20150418こぴ.JPG


こんな感じで春を満喫しています。


ブログIMG_2145-s-20150418こぴ.JPG


ブログIMG_2147-s-20150418こぴ.JPG


ボチボチまた日々の生活を綴っていきますね〜。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

出張一日目で・・・

パパです。

ママは飛行機にいっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

泣いてもいられない、残された3人でがんばるぞーーーパンチっていってたのですが・・・

いきなりみーちゃんの保育園から携帯電話が・・・がく〜(落胆した顔)

みーちゃん、お熱を出したという事でもうやだ〜(悲しい顔)パパは急遽会社を早退しみーちゃんを迎えに車(RV)

お熱は37.8度とそんなに高くないのですが、咳が酷いのと鼻水がジュルジュルだったので、すぐ病院車(RV)

幸いご飯はしっかり食べてくれるので(ママのハンバーグ食べたよ)、くすり飲んで、早く眠い(睡眠)で元気になってくれるかな?

P3220258-s.JPG
パパは初日から大変だワン

伽羅ちゃん、明日は4時半に起きて合羽着て犬(足)だから早く寝るよ眠い(睡眠)

ハーイといって寝てくれる、こういうときには頼りになる伽羅ちゃん犬(笑)

パパも早起きのために、寝ます猫(足)

みーちゃん、熱が下がってくれるといいなぁ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

パパっち、復活。

伽羅パパ、復活です。
午前の散歩は伽羅ママが連れて行きましたが、夕方の散歩はみんな一緒。

ブログIMG_1846-s-20150412こぴ.JPG


伽羅の足取りも軽い軽い。

いつもの公園ではチューリップが綺麗です。
地元の小学校はチューリップを育てる事に力を入れていて、この時期
町の至る所でチューリップが綺麗に植えられています。
小学校ではチューリップ祭りもされていて、フェンスの外側から
綺麗なチューリップを楽しむ事が出来ます。


ブログIMG_1847-s-20150412こぴ.JPG


ブログIMG_1849-s-20150412こぴ.JPG


伽羅も。

ブログIMG_1852-s-20150412こぴ.JPG


お友達にも会えました。
優しい子なので伽羅も近寄れるお友達です。


ブログIMG_1853-s-20150412こぴ.JPG


ブログIMG_1855-s-20150412こぴ.JPG


近くをちょこっと散歩のはずが・・・伽羅は遠いコースを希望。


ブログIMG_1856-s-20150412こぴ.JPG


木曜日からの伽羅パパダウンでやっと一緒に歩けるからねぇ。
嬉しそうな顔。

ブログIMG_1858-s-20150412こぴ.JPG


明日から伽羅ママは暫く不在にしますが・・・。
土曜日に帰ってきます。いってきま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ちゃぷちゃぷ。じゃーじゃー。

最近雨が多いですね。
伽羅をシャンプーするタイミングも難しい。

前回のシャンプー風景。


ブログP3220322-s-20150410こぴ.JPG


だんだん助っ人も洗い方が上手になってきました。


ブログP3220326-s-20150410こぴ.JPG


ブログP3220330-s-20150410こぴ.JPG


私に洗われようと、みーに洗われようとシャンプーは苦手(笑)


ブログP3220335-s-20150410こぴ.JPG


ブログP3220338-s-20150410こぴ.JPG


シャワーでリンスにも手を出したがるようになってきたみー。
でも一箇所を集中的に流すので・・・。


ブログP3220342-s-20150410こぴ.JPG


まだまだコツを掴むまでは時間がかかりそうですが、本人は頑張ってます。


ブログP3220345-s-20150410こぴ.JPG


本人がやりたいって思う気持ちがあるならば、出来る限り付き合ってあげたい。
それでも・・・。


ブログP3220346-s-20150410こぴ.JPG


この後みーも洗われる羽目になったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

ルームメート?

今週は結構頑張ってアップ出来てますグッド(上向き矢印)

来週は伽羅ママ出張で不在になりますので、二人の娘っ子の面倒を一手に
引き受ける伽羅パパはきっとブログまで手が回らないだろうな〜。
という事で来週のアップはないという事で先に告知しておきますあせあせ(飛び散る汗)

・・・でも伽羅パパから午後にメールが入り、体調不良で早退したとの事がく〜(落胆した顔)
現在高熱でうなされておりますたらーっ(汗)
みーの胃腸風邪、移っちゃったかなぁ・・・。
今週末中に良くなって貰えますように・・・顔(え〜ん)


胃腸風邪から復活したみーは元気一杯。
そして伽羅も元気一杯。


ブログIMG_1675-s-20150409こぴ.JPG


みーの秘密基地に伽羅がお邪魔。


ブログIMG_1677-s-20150409こぴ.JPG


ブログIMG_1681-s-20150409こぴ.JPG


ブログIMG_1684-s-20150409こぴ.JPG


ブログIMG_1685-s-20150409こぴ.JPG


そうだね、伽羅は昔から狭い場所そんなに好きじゃなかったよね。


ブログIMG_1689-s-20150409こぴ.JPG


がっちり手を捕まれていますたらーっ(汗)


ブログIMG_1688-s-20150409こぴ.JPG


ちゃっちゃと秘密基地を後にしたい伽羅なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

取り合い

みーちゃんがたくさん遊んだ帰り

IMG_1782-s.JPG
ママはみーちゃんと遊ぶのちっ(怒った顔)イヤイヤ、次は伽羅の番だワン犬(怒)

あらあら、ママの取り合いですかわーい(嬉しい顔)パパが余っているからパパが遊ぼうか?

パパはいらんちっ(怒った顔)犬(怒)もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか冷たい娘っこたちでした顔(泣)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

お姉ちゃんは心配性。

週末のお散歩は出来る限りみんなで出かけます。
伽羅とみー、両方の要望を満たしつつ歩くので、おっそろしく時間が
かかりますが・・・。


ブログIMG_1787-s-20150407こぴ.JPG


今みーがはまっているアスレチック遊具。


ブログIMG_1788-s-20150407こぴ.JPG


ブログIMG_1789-s-20150407こぴ.JPG


こういうのが大好きなみー。


ブログIMG_1796-s-20150407こぴ.JPG


靴も脱いで登って行きます。


ブログIMG_1797-s-20150407こぴ.JPG


ブログIMG_1799-s-20150407こぴ.JPG



高いところでシースルーの地面が見えても怖さは感じないらしい。
まだ高所恐怖症ではなさそうね。


ブログIMG_1803-s-20150407こぴ.JPG


ブログIMG_1804-s-20150407こぴ.JPG


アミアミでみーが見えなくなると心配そうな伽羅。

ブログIMG_1805-s-20150407こぴ.JPG


見えるとにっこりします。

そして、又。


ブログIMG_1807-s-20150407こぴ.JPG


見えなくなると真面目な顔になる表情が可愛すぎるハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


ブログIMG_1808-s-20150407こぴ.JPG


これをやりだすと時間がかかるので、伽羅と私はいつも待ち状態。


ブログIMG_1814-s-20150407こぴ.JPG


高い所から下におりてくる時も危なっかしいのでヒヤヒヤしますが(伽羅パパがね)。


ブログIMG_1816-s-20150407こぴ.JPG


思わず伽羅パパの手が出ますが、みーは自分でやりたいのでこの手に
気付くと怒ります顔(汗)


思わず伽羅も。


ブログIMG_1818-s-20150407こぴ.JPG


心配性な優しいお姉ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

今年の桜。

唯一晴れ間が見えた土曜日。
例年ならば岩倉の五条川まで桜を見に出かけるところですが、今年は
みーが胃腸風邪にかかってしまい(伽羅ママ→みー)先週は保育園も
ほとんど行けずじまい。

今年の桜散策は近場を歩くことに。

ブログP4040348-s-20150406こぴ.JPG


近くの公園も満開です。


ブログP4040351-s-20150406こぴ.JPG


桜絨毯。


ブログP4040354-s-20150406こぴ.JPG


ブログP4040355-s-20150406こぴ.JPG


ブログP4040356-s-20150406こぴ.JPG


ブログP4040358-s-20150406こぴ.JPG


この日の気温は18℃。
でも伽羅にとっては暑すぎた様子。
影を見つけてはすぐ避難です。
『もう!?』って感じですが・・・。


ブログP4040362-s-20150406こぴ.JPG


病み上がりのみーは仏頂面。


ブログP4040365-s-20150406こぴ.JPG


桜気分に乗り切れない様子。


ブログP4040371-s-20150406こぴ.JPG


ヘアバンドみたいでしょ?
落ちていた桜の枝です。


ブログP4040376-s-20150406こぴ.JPG


変わらずノリが悪いみー。


ブログP4040382-s-20150406こぴ.JPG


ブログP4040388-s-20150406こぴ.JPG


久しぶりに外の空気を楽しめた伽羅家です。

やっと今日から保育園に戻る事が出来たみー。
結局2年目にあがる新級式も出る事が出来ず・・・また1年。
楽しんで過ごしておいで。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

お疲れ様。

ブログIMG_1820-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1823-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1824-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1825-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1831-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1834-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1835-s-20150405こぴ.JPG


ブログIMG_1836-s-20150405こぴ.JPG


伽羅がまだまだパピーだった頃につけた傷跡。
アップルビターのお世話になるも、全然効果なかったなぁ(苦笑)

伽羅パパと一緒に住み始めた頃から使い続けたこのテーブルも、早10年以上。
手狭になった事、伽羅がもうガジガジステージを卒業した事から
お役退任してもらう事になりました。
それでも傷跡の数だけ思い出のあるテーブルセットを手放す日は寂しいものです。
記念に取って置けるほど我が家は広くない。
せめてもの写真で思い出に残しました。
長い間、有難う。お疲れ様でした。


そして、新米君。


ブログIMG_1840-s-20150405こぴ.JPG


新しい思い出を築いていくのだ、我が家にようこそ。
よろしくね。


旅行記も終了できず・・・。
なかなか日々のスピードについていけない我々ですが、どうにかこうにか
頑張ってます。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お買い物ついで。

日曜日。

食料品を少々買い足しに外へ。
伽羅も一緒です。


ブログIMG_3264-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3265-s-20150118こぴ.JPG


コストコ。
駐車場は混んでいましたが、とっても親切な警備員さんが空いている場所を
教えてくれました。有難かったです。


伽羅には少し車でお留守番をお願いしたので。


ブログIMG_3270-s-20150118こぴ.JPG


伽羅と二人で後部座席のみー。


ブログIMG_3272-s-20150118こぴ.JPG


帰り道にある公園へ。
いつの間にかドッグランが出来ていました。
確かに吹きっさらしで、以前もあまりひと気がない公園でしたが、
ドッグランのお陰か、今日はなかなか人が多かったです。
そして皆ワンコ連れ(笑)


広いランだし、ここなら伽羅でもOKかと入ってみる事に・・。


ブログIMG_3273-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3274-s-20150118こぴ.JPG


柴ちゃんが挨拶に来てくれました。


ブログIMG_3280-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3283-s-20150118こぴ.JPG


みーが励ますのですが。


ブログIMG_3287-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3293-s-20150118こぴ.JPG


固まってしまいランどころか、ステイのみ。
こりゃダメだねぇとランを後に。


ブログIMG_3295-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3297-s-20150118こぴ.JPG


同じ敷地内。


ブログIMG_3302-s-20150118こぴ.JPG


ノーリードにはしてあげられないけれど、伽羅にとってはこっちの方が
のんびり出来るみたいです。


ブログIMG_3308-s-20150118こぴ.JPG


フレキシで散策。

・・・しかし寒い!
顔に当たる風の冷たいこと。


元気なのは伽羅とみーのみですよ。


ブログIMG_3311-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3314-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3315-s-20150118こぴ.JPG


急にやる気を出してみーにちょっかいをかける伽羅です。


ブログIMG_3316-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3319-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3320-s-20150118こぴ.JPG


ブログIMG_3322-s-20150118こぴ.JPG


ちゃんと私達を待ってくれる伽羅。
伽羅パパにも見習ってもらワンとなぁ(笑)


ちょっとした日曜の午後のお出かけでした。


ブログIMG_3324-s-20150118こぴ.JPG


明日からまた1週間、がんばりましょ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

反抗期?

今朝の空。

ブログIMG_1657-s-20150117こぴ.JPG


窓から天使の梯子が見えましたよ。


今日の出来事。


ブログIMG_1667-s-20150117こぴ.JPG


そうなんです。
お風呂に入った後の事。


ブログIMG_1668-s-20150117こぴ.JPG


伽羅パパとみーとの攻防戦。


ブログIMG_1670-s-20150117こぴ.JPG


ブログIMG_1671-s-20150117こぴ.JPG


伽羅だって反抗期あったよ、1歳になる前にね。
色々やらかしてくれましたよ、その節は。


ブログIMG_1660-s-20150117こぴ.JPG


ブログIMG_1662-s-20150117こぴ.JPG


ブログIMG_1663-s-20150117こぴ.JPG


今でも反抗期全盛期だったら困ります(笑)


ブログIMG_1664-s-20150117こぴ.JPG



みーの反抗期は始まったばかり。
ぼちぼち付き合っていくのみですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

見守り隊。

気付けばいつもこうやって・・。


ブログIMG_1598-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1599-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1600-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1601-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1602-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1604-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1610-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1613-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1625-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1619-s-20150115こぴ.JPG


みーを気にかけてくれる伽羅。


ブログIMG_1567-s-20150115こぴ.JPG


ありがとう。


こんな風景が見られる日があれば、今晩は二人激しくおもちゃの
取り合いでバトっていましたが(笑)、喧嘩両成敗です顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ケーキでホッ。

今日はみーの診察日。
先週、今週と2週続きの診察。

病院で嬉しい報告を聞いたので、思わず帰りにケーキを買っちゃいました顔(イヒヒ)


ブログIMG_1648-s-20150115こぴ.JPG


蜂蜜とレモンのチーズケーキとショートケーキ。


ブログIMG_1649-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1642-s-20150115こぴ.JPG


診察頑張っているものね。


ブログIMG_1646-s-20150115こぴ.JPG


お留守番毎日頑張っているものね。


診察の度に大泣きしていた頃を考えれば、病院通いもだいぶ楽になりました。


ブログIMG_1647-s-20150115こぴ.JPG


ブログIMG_1645-s-20150115こぴ.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

行進中。


ブログIMG_1562-s-20150114こぴ.JPG


お三方楽しく行進中。


ブログIMG_1566-s-20150114こぴ.JPG


去年の今頃はまだ歩けないみーをバギーに乗せて行進中だったのが、
今年は自分の足で歩いて行進中なのが変化です。


たくさん走って。


ブログIMG_1559-s-20150114こぴ.JPG


ブログIMG_1553-s-20150114こぴ.JPG


そして時々ゴロゴロ。


ブログIMG_1542-s-20150114こぴ.JPG


ブログIMG_1544-s-20150114こぴ.JPG


自由な二人。
自由さ故に散歩が大変なこともあるけれど、二人の笑顔でチャラになります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

君と一緒の場所に。

今朝は時差出勤で1時間早く帰宅できた私。
たった1時間、されど1時間。
ちょっとだけ余裕のある夜を過ごしています(笑)

週末のお散歩風景。

みーが自分では上がれない段差の場所で寛ぐ伽羅。


ブログIMG_1506-s-20150112こぴ.JPG


登りたい。


ブログIMG_1511-s-20150112こぴ.JPG


ブログIMG_1512-s-20150112こぴ.JPG


手を貸そうかとオファーしても断固拒否です。


ブログIMG_1514-s-20150112こぴ.JPG


おぉ〜体柔らかいなぁ・・・。


ブログIMG_1516-s-20150112こぴ.JPG


今日も無理かなと黙ってみていると。


ブログIMG_1517-s-20150112こぴ.JPG


手の力を存分に使って。


ブログIMG_1518-s-20150112こぴ.JPG


ブログIMG_1519-s-20150112こぴ.JPG


ブログIMG_1520-s-20150112こぴ.JPG


自分でやり遂げられると嬉しいよね。
伽羅と同じ場所で見られる風景をさぞや喜ぶであろうと思ったら・・・。


ブログIMG_1523-s-20150112こぴ.JPG


ブログIMG_1509-s-20150112こぴ.JPG


伽羅ちゃん、複雑な気持ち顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

待ちきれないよ。


伽羅家のご近所さんが新年のご飯に招待してくださいました。
伽羅家のリクエストで美味しい焼肉ハートたち(複数ハート)


もちろんワンズもウマウマを。


ブログIMG_1638-s-20150112こぴ.JPG


二人とも超真剣です(笑)


ブログIMG_1639-s-20150112こぴ.JPG



写真を撮るのに手間取っていると、アーサーの手が出る始末。


ブログIMG_1640-s-20150112こぴ.JPG



もうお腹一杯。
アーサー家、本当にご馳走様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする