2017年10月15日

BINGO NIGHTとファイナル。

今晩の夕飯は、お魚です。


ブログPA080172-s-20171015こぴ.JPG


お薦めの貝も買ってみました。
私は美味しいと思ったけれど、貝を食べない伽羅パパと、食べたいと言いつつ
いざ、食べてみると、二口目が出なかったみー。
私は美味しく頂きましたよ。


ブログPA080182-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA080183-s-20171015こぴ.JPG


自分の分を貰っても、すぐ人の分を狙おうとする伽羅です。


ライトアップが綺麗な時間です。


ブログPA080188-s-20171015こぴ.JPG


ちゃっちゃと片付けて向かった先は。


ブログPA080194-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA080195-s-20171015こぴ.JPG


初めて参加したビンゴ。
残念ながら、何も当たりませんでしたが、クラブハウスの熱気が凄い顔(なに〜)


自分のが当たらなくても、人が当たると皆自分が当たったかのように
喜ぶ雰囲気は最高でした顔(笑)


皆がHAPPYなこの空気、いいものですねグッド(上向き矢印)


お月さまも綺麗です。


ブログPA080198-s-20171015こぴ.JPG


今日も大きなお風呂を希望したみーなので、ビンゴの後は、またまた
近くの温泉へ。


クラブハウス前の電飾です。


ブログPA080201-s-20171015こぴ.JPG


とっても綺麗。
でも眠くて、超不機嫌顔(ぷんっ)なみーなので、
影のような写真で良かった顔(イヒヒ)


ずっと遊びっぱなしだったので、みーはちゃっちゃと就寝してくれました。


次の朝。
チェックアウトの日です。


ブログPA090208-s-20171015こぴ.JPG


お散歩がてらサイトに戻る道すがら。


ブログPA090211-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090212-s-20171015こぴ.JPG


力ではまだまだ全然勝てないねぇ。


小物を片付けて、最後のキッズクラブです。

ブログPA090216-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090218-s-20171015こぴ.JPG


色鉛筆が足りなくなると、今までは、『一緒に取りに行こう』と一人では
なかなか行動出来なかったみーですが、今回は、自分でちゃっちゃと行動
するようになりました。

楽になった様な、ちょっと寂しいようなバッド(下向き矢印)
でもこうやって、少しずつ手が離れていくんでしょうね。

そして、この成長は喜ぶべき事なんだろうな。
子供の自立を邪魔するようにならないように、自分に言い聞かせとかんとね(笑)


丁寧に塗った後は。


ブログPA090221-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090226-s-20171015こぴ.JPG


何枚まで繋げられるかな?


ブログPA090231-s-20171015こぴ.JPG


instagramならぬ、everstagram顔(イヒヒ)


これ次回は、必ず伽羅で撮りたいわーい(嬉しい顔)


ブログPA090233-s-20171015こぴ.JPG


楽しかったキャンプももうおしまい。


テントを撤収して。


ブログPA090234-s-20171015こぴ.JPG


この二人は、まだまだここで過ごしたかったみたい。
私も、もう一泊ぐらいしたいよ顔(泣)


でも、また今度、来ようね。


帰り道。事故渋滞に巻き込まれ、またまた亀山-四日市が動かないたらーっ(汗)顔(え〜ん)


なんとか渋滞を超えて、昼食に入ったSAで食べたもの。


ブログPA090238-s-20171015こぴ.JPG


これ、なかなか美味しかったですGood


辛さの中にミルクのまろやかさがあって、私は結構好きだなぁ黒ハート


長く続いたキャンプ日記もこれで終了です。
お付き合い頂き、ありがとうわーい(嬉しい顔)


若干(いや、かなり)キャンプロスですが、次のキャンプを目標に
またお仕事頑張りますよ。



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

お菓子をくれないと悪戯するぞ!

夕方になると、別のイベントが開始されます。
その名も。


ブログIMG_1403-s-20171014こぴ.JPG


伽羅も一緒に、コスチュームに身を包んで。


ブログIMG_4171-s-20171014こぴ.JPG


チェックインの時に、もし参加して頂けるならばと、オレンジの紙を
貰っています。
もし、子供達にtrick or treatのお菓子を配る事に参加するならば、
サイトにこの紙を貼っておくというものです。


朝、急いでお菓子の買い出しに行ってきましたよ(笑)


なので、1名はみーと一緒にtrick or treat, 伽羅と1名はサイトで
お菓子係です。


ブログPA080137-s-20171014こぴ.JPG


いざ、trick or treat開始。
時間は約20分(場内に音楽が流れている間)。


ブログPA080143-s-20171014こぴ.JPG


正直、大して参加していないだろうと思っていましたが、
この日、宿泊していたほとんどのコテージと、テントサイトが参加していた
のか、かなりの数。


ブログPA080146-s-20171014こぴ.JPG


大学生の男の子達のみで借りているコテージも、ちゃんとテーブルをだし、
お菓子をたくさん用意して待っていてくれました。


ブログPA080149-s-20171014こぴ.JPG


子供達は、各コテージ、サイトで『trick or treat!』と言い、
そこの家の人達は、『Happy Halloween!』と言い、『Thank you』の
言葉と共に、お菓子を貰います。


有志と言えど、ほとんどの人が参加している事と、どこのサイトも
皆楽しんでいる(お菓子をくれる側もちゃんと仮装していたり、お菓子を
入れているボックスに仕掛けをしていたり)のが、なんだか印象的でした。


ブログPA080148-s-20171014こぴ.JPG


お菓子を配るチームは、たくさんの子供に撫でて貰ったそうですが、
用意したお菓子が足りなくて、急遽、持って行っていた他のお菓子も
投入したらしい。


パーティーパック、3袋程度じゃ足りない事が判明。
確かに他のサイトは、物凄い量を事前に用意して持ち込んでいるなぁと
ビックリしました。
サイトによっては、ちゃんとhalloween仕様にお菓子を数種類詰めて
ラッピングまでしてプレゼントしていました。
イベントを大人も子供も、たくさん楽しんでいるのね〜。


そしてゲットしたお菓子の数。


ブログIMG_1405-s-20171014こぴ.JPG


入りきらずにポロポロこぼれ落ちるよ。


バケツがいっぱいになったので、ここで終了としましたが、結局全部のサイトを
回りきれていないのです。


サイトに戻ると。


ブログIMG_1408-s-20171014こぴ.JPG


子供の相手に疲れたらしい。
お疲れさん。


じゃあ、着替えてご飯をつくろう。


ブログPA080160-s-20171014こぴ.JPG


今日の夜は魚屋さんで仕入れた、新鮮なお魚です。


ブログPA080169-s-20171014こぴ.JPG


飛んでないで、


ブログPA080163-s-20171014こぴ.JPG


アフロになってないで、

ご飯だよ〜!


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

キャンプサイトの飾りつけ。


午後になり、夜まで体力が持たないので、ちょっとは昼寝して貰いたいと
思っても、キャンプが嬉しすぎて、まったく寝る気ゼロなみー。


ブログIMG_4152-s-20171013こぴ.JPG


伽羅を見習って欲しいですよ。


ブログIMG_4154-s-20171013こぴ.JPG


本当に、遊ぶのも全力。
そして、今更ながら、こんな全力感、忘れていたなぁと、今を目一杯楽しもうと
する、そして事実楽しめるのは凄いなぁと思います。


今回のキャンプでは、Halloweenという事で、デコレーションコンテストに
参加されるサイト(コテージを含め)は、色々飾り付けをしていました。


そのやる気、半端ないです顔(なに〜)


コテージの人達は、荷物は少ないと思うけれど、車の後ろに、デコ用品を
パンパンに積んで、コテージ全体が、別物に変身顔(なに〜)


キャンピングカーのサイトも、凄い飾り付け。


多分リピーターの人が多いんだろうと思いますが、なかなか見ているだけで
楽しいイベントでした。


テントサイトは、ガーランド(Halloweenカラーで)をたくさん使って、
とっても可愛くなっていました。


ブログIMG_4166-s-20171013こぴ.JPG


ブログIMG_4167-s-20171013こぴ.JPG


来年も予約が取れるならば、もうちょっと飾り付け、頑張ってみたいですね。


まったく昼寝をする気がないので、ポップコーンでも作りますか。


ブログIMG_4157-s-20171013こぴ.JPG


ブログIMG_4161-s-20171013こぴ.JPG


昼寝をしていても、すぐ起き出せる伽羅顔(イヒヒ)


ブログPA080118-s-20171013こぴ.JPG


ブログPA080120-s-20171013こぴ.JPG


ブログPA080129-s-20171013こぴ.JPG


みーは酔っ払いのおじさんみたいになってますが(笑)
伽羅が大好きハートたち(複数ハート)で大好きハートたち(複数ハート)で、ポップコーンの油でギトギトに
なった手で伽羅を撫でてました。
(やめて〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


さぁ、16時から次のイベントだよ〜グッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

Halloween Burgerを作ろう!

ランチの時間。


ブログPA080091-s-20171011こぴ.JPG


汗だくやな(笑)


ブログPA080094-s-20171011こぴ.JPG


パテを焼いて、野菜を挟んで、味付けをして、出来あがり。


ブログIMG_4120-s-20171011こぴ.JPG


Halloween仕様なので、バンズが黒です顔(イヒヒ)


いただきま〜す!


ブログIMG_1395-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4128-s-20171011こぴ.JPG


お手伝い。


ブログIMG_4142-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4147-s-20171011こぴ.JPG


伽羅のお手伝いは、完食する事でしょうが(笑)


ブログPA080095-s-20171011こぴ.JPG


伽羅には、バンズの部分を。


ブログPA080096-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080097-s-20171011こぴ.JPG


でも美味しかったのか、すぐやってきます。


ブログPA080099-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080107-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080114-s-20171011こぴ.JPG


そりゃそうだ。
それ以外は食べさせられませんよ。


黒バーガー、なかなか面白かったです。
みーは喜んでましたが、伽羅パパと私は、サイトに戻って食べた、
朝の内に、近くの魚屋さんで買いだした、刺身が美味しかったです(笑)


ブログIMG_4151-s-20171011こぴ.JPG


昼も食べたし、ちょっと休憩グッド(上向き矢印)


夜まで、エネルギーを蓄えて頂くためにも、みーには昼寝をお願いしたい。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

お誕生日を祝おう!

2日目は朝からピ〜カンなお天気晴れ
そして暑いどんっ(衝撃)


テントのフライシートの結露が凄い事になっていました。
屋根の下にいれていた、キッチンも、ソファーも全てベトベト。
拭き掃除でスタートです顔(イヒヒ)


ブログPA080060-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080061-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080062-s-20171011こぴ.JPG


汗でベタベタになったみーのパジャマも外干しですよ。


ブログPA080066-s-20171011こぴ.JPG


それにしても暑い。
ずっと座って食べてられない顔(え〜ん)


朝食後は、キッズクラブのイベントの為、クラブハウスへGo。


ブログIMG_4109-s-20171011こぴ.JPG


ここは涼しいねぇ〜。
外は暑いけれど、影に入れば涼しいのは、秋だからかな。


10月キャンプを選択したのは、10月生まれの子供達は、祝ってもらえます。
5月のGWキャンプで、この光景を見て、これを体験したいと願っていたみー。

いざ舞台へダッシュ(走り出すさま)

どちらかというと、人見知りで、引込み思案で、慣れた環境を好む性格だけど、
誕生日インタビューにも答えられていて、成長したなぁ。
たくさんのお友達が、10月生まれで舞台にあがっていましたが、みーが一番
年齢では小さかった。
小学生の多い事グッド(上向き矢印)


クラブハウス内は、Halloweenの飾りつけがとっても綺麗。


ブログIMG_4110-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4111-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4115-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4112-s-20171011こぴ.JPG


何を願ってロウソクを吹き消したのかな?

願いを人に教えると叶わないって言うしね(笑)


イベントも終了し、サイトに戻ってきましたが、やはり暑い。
伽羅は早々、影を探して、休憩中。


ブログIMG_1379-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1380-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1381-s-20171011こぴ.JPG


まだまだ元気いっぱいのみーは、伽羅パパとクイズラリーに行って貰いました。


ブログIMG_4150-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080074-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080076-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1384-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1386-s-20171011こぴ.JPG


イベントにはついて行きたがる伽羅も、この日は、木陰を選択。

10月ってこんなに暑いの?と言うほど暑い1日でした。


ブログPA080080-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080087-s-20171011こぴ.JPG


イベント盛り沢山のキャンプ場。
リピーターが多い理由も分かります。
ゆったりと、静かな時を過ごすキャンプには程遠いのですが、伽羅パパが
みーを連れ出してくれている間に、本も読めたし、いい時間でした。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

秋キャンプ〜BBQ /伊勢志摩エバーグレイズ


初日の夜は、やっぱりBBQ。

会社の上司から教えて貰った、志摩のお薦め肉屋さんでお肉を調達してきました。
駐車場で地元の人にも、『ここのは、美味しい』とお墨付きを頂き、
早速焼いてみます。


ブログPA070038-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070041-s-20171010こぴ.JPG


確かに美味しい♪
ここはメモっておかなくちゃ。


ブログPA070055-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070044-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070048-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070050-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070052-s-20171010こぴ.JPG


設営中の休憩とは打って変わって、食欲旺盛な伽羅です。


連休という事もあり、コテージもサイトもいっぱい。
人の声がたくさんでした。


夕食を終了後、みーの希望で、近くの温泉へ。
秋の夜長を楽しむどころか、皆、爆睡。


そして暑くて、寝袋にも入れないぐらい。
そんな中、みーだけは、マイ寝袋が嬉しくて、きっちり入っているけれど、
夜中に汗だくになっていたらしい顔(汗)


暑いのもあるけれど、私は、夕飯が早かったので、夜中に小腹が空いて
目が覚めましたよたらーっ(汗)


なかなか朝までが長かった初日の夜でした。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

秋キャンへGO!


伽羅家、やっと秋キャンプへ行けました。
先月の台風で流れてしまったキャンプ、今回は確実に行きたかった。
その為に、4か月前から予約していたんですもの。
今回だけは、雨であったとしても、行きたかったのですどんっ(衝撃)


向かうは伊勢志摩。

行きは、いつもの如く、四日市〜鈴鹿で渋滞にはまり、休憩を兼ねて
途中のSAでストップです。


ブログPA070001 (2)-s-20171009こぴ.JPG


この『からあげ定食』、これで私のラーメンより安いの。
若い男子には喜ばれるかも(笑)

カウンターには、持ち帰り用の箱も用意されています。
からあげは美味しかったですよ〜。途中、油がくどくなるお年になって
しまったので、迷わず箱を頂きました(笑)

渋滞にはまり、時間もかかりましたが、キャンプ場に到着です。
この時点で、既に15時。


伽羅家、もっと家を早く出る努力をしなければ・・・ですが、これ
毎回の反省です顔(泣)


今回もお世話になるのは、伊勢志摩エバーグレイズさん。
Halloweenイベントを堪能しにやってきました。


いつもと同じく、ディアドギーを、予約。
GWの時と同じサイトでした。


さて、慌てて設営。


ブログPA070004-s-20171009こぴ.JPG


伽羅は、設営が完了されるまで、休憩中。


ブログPA070018-s-20171009こぴ.JPG


だんだん助っ人力が増しているみーに働いて貰います。


ブログPA070021-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070025-s-20171009こぴ.JPG


砂利なのでペグ打ちはそこまで難しくないのですが、たまに堅い部分に
あたり、うまく入らない事も。

我が家のテントは、10年程まえに購入したコールマンのウェザーマスター。
備え付けのペグで、うまくいかない時は、スノーピークのペグを使っています。
気持ちいいぐらい、入ってくれるので、日本の技術は流石です・・・。


設営完了。


ブログPA070030-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070031-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070033-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070034-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070035-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070036-s-20171009こぴ.JPG


実は、夕刻になったら、もっと冷えてくるのかと思っていましたが、
暑くて顔(え〜ん)たらーっ(汗)
ビックリでしたがく〜(落胆した顔)


万が一を考えて持参した、寒さ対策、無駄な荷物で終わりました顔(泣)
毛布も全く使わず。
長袖も暑くて着る気になれず顔(汗)
いやはや、予想外どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


でも、日が落ちるのは早いので、今晩のご飯、ご飯グッド(上向き矢印)


ご飯を『今か、今か』と待っているふたりもいるので顔(イヒヒ)


しばらくキャンプネタが続いてしまいますが、お付き合い頂ければ
幸いですわーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作戦会議中

IMG_6662.JPG
次はもっとキャンプしてもらおうねわーい(嬉しい顔)してもらうだワン犬(笑)

もっとキャンプしてもらうために帰りの車(RV)の中で作戦会議中みたいです顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りたくありません

IMG_6643.JPG
帰らないだワン犬(怒)車(RV)拒否だワン犬(怒)もっとここで遊ぶだワンパンチ

この後強制的に車(RV)に乗せられて犬(泣)ただいま帰宅中です。

あぁ楽しかったもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(泣)わーい(嬉しい顔)

あれっ?悲しんでる人が二人、楽しくて帰りたくなかったそうです顔(イヒヒ)また来ようね。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

トリックオアトリート

IMG_6638.JPG
お菓子をくれないといたずらするだワン犬(笑)

キャンプ場でハロウィンイベント開催中
たくさんお菓子をもらえるといいね。
伽羅ちゃんは食べれないけどね顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はしゃぎすぎて

IMG_6606.JPG
疲れてお昼寝中だワン犬(笑)

よい天気に恵まれて思いっきり楽しんでいる伽羅家です。
思いっきり楽しむぞGood

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

N.A.O.明野高原キャンプにて~朝食&帰り道~

夜中の雨は結構強かったらしく、テントもタープもベトベト。
ここのキャンプ場のチェックアウトは11:00です。
チェックアウトまで、乾かせられるものは乾かして、無理なら自宅で
乾かそうとまずは朝食。


ブログP7170160-s-20170722こぴ.JPG


いつものお楽しみ。


ブログP7170158-s-20170722こぴ.JPG


うん、美味しいかわいい


伽羅家は通常パンを家で焼いて食べているので、今回、家に残っていたパンも
持って来て、炭で焼いてみたところ、自宅で焼くパンの方が水分量が
少ないのか、カリっと焼けて、かなり美味しい事を発見。


最終日はいつもバタバタ。
朝食終了したら、撤収です。


出来る限り時間までにテントとタープを乾かしながら、細々したものを
片付けて。キャンピングカーの人達は早いっ顔(なに〜)
ちゃっちゃ〜っと撤収されていきます。


『キャンピングカーいいね〜。いつかは欲しいね〜』なんて言いながら
片付けておりました。


そして撤収完了。
2日間お世話になったサイトに別れを告げて、帰宅です。


キャンプ場で販売していた高原牛乳ソフト。
せっかくだから食べてく?と購入。


ブログP7170166-s-20170722こぴ.JPG


マッハですよ、このお方。


ブログP7170168-s-20170722こぴ.JPG


ブログP7170169-s-20170722こぴ.JPG


ブログP7170170-s-20170722こぴ.JPG


ブログP7170172-s-20170722こぴ.JPG


自分のを食べたら、即、次のターゲットへ。


油断も隙もないですよ。
前と後ろの間に、これ以上出てこられない様、パピー時代に購入したこの柵が
今でも役に立っている(笑)


でも今回は・・・。


ブログP7170178-s-20170722こぴ.JPG


キャンプの時は、車の中も、上に積んでいる荷物置きもパンパン。
これを利用して、出来る限り前に来ようとする伽羅。


ブログP7170179-s-20170722こぴ.JPG


ワチャワチャさんですよ(笑)


ブログP7170181-s-20170722こぴ.JPG


それでも、楽しんでくれるのは何よりです顔(笑)


キャンプレポは終了です。
お付き合い頂きありがとうわーい(嬉しい顔)




下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

N.A.O.明野高原キャンプにて~2日目焚き火経験~

お風呂に入ってサイトに戻ってきました。
みーはまだまだ元気なので、久しぶりに焚き火が出来ます。

みーは全力で遊んで、夜コテッと寝てしまうので、特にキャンプ中は
色々自然の刺激が多くて、エネルギーを蓄えとくとか無理みたい。
半強制的でも、焚き火をしたければ、昼寝させるぐらいじゃないと
ダメだなと前回のエバーグレイズで学びました(笑)

ブログP7160124-s-20170721こぴ.JPG


いざ火をおこすと、パチパチという音が怖くて、焚き火からとお〜い
所に避難の伽羅とみー。


久しぶりの焚き火。
綺麗だなぁ〜。


約束していた、スモアの時間です。


ブログP7160132-s-20170721こぴ.JPG


ブログP7160134-s-20170721こぴ.JPG


自分で炙って貰いたかったのですが、パチパチ音が怖くて側に寄れず・・・。
これ自分が炙るから楽しいんだよ〜顔(汗)


それでも食べると美味しかったらしい。


ブログP7160125-s-20170721こぴ.JPG


一方、伽羅はテント好き子ちゃんなので、暗くなると、テントに
寝に戻りたい(笑)


ブログP7160145-s-20170721こぴ.JPG


テントの前で『開けて〜!』と呼んでます。
一度入ると朝まで出る気はさらさらありません。
テントの中でゴロゴロするのが伽羅のお気に入り。


『火を使っている間は少し待っててね』となだめつつ。


ブログP7160147-s-20170721こぴ.JPG


ひと巻きなんてあっという間です。
木もよく乾燥されているので、勢いよく燃えあがります。
それでも火がだんだん小さくなってくると、これまた綺麗。
チカチカしている火を見ているのも安らぎます。


ブログP7160149-s-20170721こぴ.JPG


夕食後も色々食べられると知り、このチャンスを最大限使ってます(笑)
ならもっと夕食食べられたや〜ん!と突っ込みたくなる。


タープの下は、先日、雪峰祭でセールだった、ノクターンライト。

ブログP7160152-s-20170721こぴ.JPG


キャンプ場の真っ暗な夜のもとでは十分な明るさですね。


焚き火をしている時がほんの少しの晴れ間だったらしく、夜空は綺麗な
星空。


ブログP7160156-s-20170721こぴ.JPG


焚き火が出来て良かった。
そして、みーは伽羅パパとトイレへ行く合間に、ホタルを見る事も出来た
らしく、興奮していました。


この日、火の始末をして、テントに入り、就寝すると、夜中から雨雨雨雨
テントに響く雨だれの音と、木から落ちてくる水滴の音が、夜中中
続いていました。


朝が来ると、撤収です。


もうしばし、お付き合いください。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

N.A.O.明野高原キャンプにて~2日目~

ブログIMG_1066-s-20170720こぴ.JPG


この日のお天気は降ったり止んだり。
遊具で遊んでも、すぐザーッと雨がやってきます。それも不意打ちで。
ポチポチ→ザーッではなく、急にザーッとやってくるので、油断できません。
こんな天気の変化だって気にならないのは、キャンプ最中って気持ちが
大らかになるからでしょうか?わーい(嬉しい顔)


この日も、まだ雨の中遊ぶという伽羅パパとみーと残して、一足先に
サイトに戻った伽羅と私。
それでもべとべとになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ブログIMG_1065-s-20170720こぴ.JPG


タープの下に入って貰ったけれど、二人が帰ってくるであろう方向をずっと
見て待ち続ける伽羅ちです。


ブログIMG_1071-s-20170720こぴ.JPG


雨だれの音を聞きながら、この日の昼食。

ブログP7160096-s-20170720こぴ.JPG

考えてみたら、郡上に何度もキャンプに来ているけれど、『鶏ちゃん』を
食べた事は一度もなかったなぁと、お肉屋さんで一緒に購入していたもの。

タレが甘いのかな?と思っていたのですが、味噌の味付けで、甘みもなく、
むちゃくちゃご飯がすすむexclamation

量多かったか・・・と思ったけれど、伽羅パパもみーもがっつり食べてくれるので
あっという間に完食。

外だと本当にご飯って美味しく食べられる。
毎日キャンプでもいいよ(笑)

このキャンプでの時間の為に働いているようなものですが(笑)

ちょっと不便な、自然の中に身を置いていると、普段セカセカした自分とか、
小さな事を気にする自分が馬鹿らしいなと思ってしまいます。

ただただ贅沢な時間です。


我が家の娘達も。


ブログP7160103-s-20170720こぴ.JPG


ブログIMG_1075-s-20170720こぴ.JPG


雨という天候もありますが、いい時間でした。


夕刻になると、少し日が差してきました。


ブログP7160100-s-20170720こぴ.JPG


白なので影が映えます。


ブログP7160098-s-20170720こぴ.JPG


この日の夕食も、メインを調達しに行ったのですが、あまりコレと
思うものがなく、魚も食べたいものがなく、またBBQですよ。


ブログP7160108-s-20170720こぴ.JPG


ブログP7160114-s-20170720こぴ.JPG


次回はちゃんとカレーのタネとか仕込んでいこう・・・。


ブログP7160116-s-20170720こぴ.JPG


伽羅はね(笑)


ブログP7160122-s-20170720こぴ.JPG


ほんっとに美味しそうに食べるなぁ顔(イヒヒ)


昨日に引き続き、今日も近くの温泉へGOです。
雨という事、山間部という事もあり、7月とは思えない程夕刻は気温が下がります。

この日はみーもたくさん昼寝をしたので、楽しみにしていた焚き火が
出来そうですグッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

N.A.O.明野高原キャンプにて。

夕飯はいつもの通りBBQ。
途中のお店で購入した飛騨牛わーい(嬉しい顔)

ブログP7150053-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7150056-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7150058-s-20170719こぴ.JPG


伽羅&みーたくさん食べました。
もう少し買うべきだったか?と思うぐらい。
肉をあまり好きではない(魚派)みーもキャンプなら肉を食べてくれます。
(単に単価が高いから?顔(チラッ)


この日は、近くの温泉に行き、みーの長風呂に付き合わされ、やや
湯あたり状態で帰宅。
皆朝までぐっすりでした。


次の日の朝。


朝イチで伽羅する事。

ブログP7160064-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7160066-s-20170719こぴ.JPG


P7160067-s.JPG


どろっどろです顔(汗)


伽羅なりの自然満喫中。
アスファルトの上のごろすりじゃないから嬉しいよね。
土に近い生活はいいなぁ。


今年は蜂も去年ほど多くなく、普段見る事が出来ない虫を見て、
楽しめました。


我が家のテントにも来訪者が。


ブログP7160091-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7160092-s-20170719こぴ.JPG


家が、セミが地面から出てくるところにテントを立ててしまったんでしょうね。
地面から出て、インナーテントでセミになり飛び立っていかれた模様です。
無事セミになれて良かったね。

みーは殻からセミになり飛んでいく部分を見たいと希望しているのですが、
起きてられるかな?


こちらは、都市部では数が少なくなっていると言われるミンミンゼミ
(少し小ぶり)の抜け殻がたくさんありました。
殻から出てくる瞬間は見られないけれど、殻から出て、飛び立つまでの
まだ体が緑で濡れている状態のセミを見る事が出来、みー大興奮。
緑の状態は羽根も透明で、とっても綺麗で、私まで興奮しちゃいました顔(笑)


朝から色々楽しいけれど、朝食です。


ブログP7160075-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7160084-s-20170719こぴ.JPG


ブログP7160088-s-20170719こぴ.JPG


家ではヨーグルトを作るので、伽羅にとったら甘いヨーグルトはキャンプの
時のお楽しみです顔(イヒヒ)


ブログP7160095-s-20170719こぴ.JPG


このキャンプ場は恐竜のアドベンチャーとかがあり、人が多かったのですが、
そのアドベンチャーも去年10月末で終了し、コテージとテント泊の人のみに
限定される事に。

みーは例年通り馬に乗りたかったのですが、いかんせん、まだ梅雨時期。
そして山なので、一瞬にして天気が変わります。

この日の天気は降ったりやんだりで、遊具に行ってもすぐ避難でした。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

N.A.O.明野高原キャンプへ。

3連休。
キャンプに行きたくて仕方なかったので、行ってきました。
向かった先は、恒例のN.A.O.明野高原キャンプです。

事前準備に時間がかかり、出発時間が遅くなるのは毎度の事。
いつか遠いキャンプ場にも行きたいけれど、もっと早く出られる体制を
作らないと、難しそうです。

我が家から2時間程度で行けるキャンプ場。
山の上なので、暑くても、木陰に入ると、涼しい〜顔(笑)

早速設営開始。


ブログP7150029-s-20170718こぴ.JPG


伽羅は涼しい場所を見つけて、既にリラックスモード。


ブログP7150035-s-20170718こぴ.JPG


テントの立て方をだんだん覚えているみー。
力仕事は無理ですが、出来る事はやってもらいます。


ブログP7150027-s-20170718こぴ.JPG


山の夜は早いので、急いで立てた、テントとタープ。


ブログIMG_1077-s-20170718こぴ.JPG


今年、我が家に新規仲間入りしたスノーピークのヘキサPro。
思ったより大きかった顔(なに〜)


ちゃっちゃとご飯を作りますよ~!とふたりを探すと。


ブログP7150024-s-20170718こぴ.JPG


ゴミの分別表を見て、何やら話し合っていました犬(笑)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ご飯まだですか?

IMG_6432.JPG
ごはんまだかワン犬(怒)

伽羅ちゃん、今作っているから待っててね。
キャンプではお姫さまな伽羅ちゃんですが...

IMG_6438.JPG
伽羅ちゃんも手伝わないといけないよちっ(怒った顔)伽羅は食べる係だからそんなことしないワン犬(怒)

娘達の争いで始まったキャンプ二日目顔(汗)
今日も楽しむぞー

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

エバーグレイズキャンプ場〜番外編〜

もう9歳の伽羅ちゃん、そろそろ車(RV)の旅もつかれてくるのかなぁとか思っていたら・・・

IMG_5673-s.JPG
車(RV)の旅、最高だワン犬(笑)

まだまだ元気なご様子顔(イヒヒ)さすが、伽羅家に来てすぐに1200kmのドライブに耐えただけあります顔(イヒヒ)

まだまだ、伽羅ちゃんと車(RV)したいので、ずっと元気でいてほしいですわーい(嬉しい顔)

あと、GW中に志摩スペイン村の温泉に行ったのですが、その帰りに・・・

IMG_5773-s.JPG
たまやーーー

IMG_5772-s.JPG
かぎやーーー

なんと隣のパルケエスパーニャで花火が上がり、温泉と花火の両方を満喫できましたわーい(嬉しい顔)

旅のサプライズ、次はどんなサプライズがあるか楽しみです。

最後に・・・
IMG_5667-s.JPG
伽羅ちゃんもOKにしてくれないかなぁ?

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

エバーグレイズキャンプ場〜3日目PM&チェックアウト〜

ハンバーガー作りの後は、ゆっくりサイトでお昼寝を・・・と思っていても
元気が有り余って遊びたくて仕方ない人が約1名顔(汗)

残り3名は確実に昼寝をしたい派なんですが・・・たらーっ(汗)


ボートを見ると毎回乗りたがるみー。
足こぎボートにお付き合い。


ブログIMG_2489-s-20170507こぴ.JPG


漕ぐ気満々だったのですが、足が足りない顔(なに〜)
結局、私ひとりで足こぎですよ・・・。


ブログIMG_0670-s-20170507こぴ.JPG


これならカヌーのほうが良かったなぁ。
でもまだカヌーは無理か・・・顔(チラッ)


私のお尻が限界になったので、くる〜っと一周まわって、ボート返却。
カヌーだとより大きいスペースを行くことが出来るので、楽しそうです。
カヌーサイトの人は、朝日を見るためにカヌーを出していました。


午後はネックレス作りに参加です。


ブログIMG_2499-s-20170507こぴ.JPG


ブログIMG_2501-s-20170507こぴ.JPG


いいお顔してるねぇ。


ブログIMG_2504-s-20170507こぴ.JPG


一生懸命作って、伽羅用と自分用に色違いのものを作成していました。


ブログIMG_0675-s-20170507こぴ.JPG


夕方になったら、今度は宝探しイベントです。


ブログIMG_2505-s-20170507こぴ.JPG


みーは簡単コースを選択。
小石が入った袋を手で持ち、重さを感覚で覚えます。
場内にあるポイントポイントで、タンクに入ったコインの山が用意されているので、
一掴みまでを用意された子袋に入れ、最終的な袋の重さと最初の小石袋の重さの
差異で、金賞が、銀賞か、ブロンズ賞かを競うというもの。


去年も参加したのですが、これが案外難しい。
最初に用意されている小石と、ポイントで用意されているコインの形状が
異なる事で重さの感覚も違う。
去年はまだみーが小さかったので、私達が主導しましたが、結果は惨敗。
自分の手の重さの感覚が一切あてにならない事を痛感しました顔(え〜ん)


今年は、みーが主導です。
結果は・・・。


ブログIMG_2517-s-20170507こぴ.JPG


えーーーーーっexclamation&question顔(なに〜)


伽羅パパは途中”もういいんじゃない?”と声掛けしたらしいですが、
みー曰く、”もう1回取りに行く”と言いきったらしい。
そしてその結果が、ぴったり賞だったらしい・・・・。


恐るべし手の感覚・・・
おやつ渡す時も重さ図られてるんかな?顔(チラッ)


この日はキャンプ場のイベントに参加しつつ、伽羅は、キャンプ場の人たちに
色々可愛がってもらい、過ごしました。


私はどちらかと言うと、もっとダラダラ過ごしたいけれど、みーがいると
なかなかうまくいきません・・・。


この日こそは、焼きマシュマロとか焚き火とかしたかったけれど、結局
日中、全速力で遊ぶみーはまた寝落ち。


ブログIMG_2526-s-20170507こぴ.JPG


焚き火もランタンも使われない・・・・。
持ち込んだマシュマロ、板チョコ、クラッカーも一切手をつけられませんでしたよ。


次の朝。
チェックアウトです。


ブログIMG_0682-s-20170507こぴ.JPG


朝食後は撤収作業。
その前に最後のキーチェーン作成。


この日はとにかく暑い。


ブログIMG_0685-s-20170507こぴ.JPG


ブログIMG_0689-s-20170507こぴ.JPG


最初は色をうまく塗る事が出来なかったキーチェーンですが、
だんだん上手くなるもんだ。


ブログIMG_2554-s-20170507こぴ.JPG


だから時間がかかるっ顔(なに〜)


ブログIMG_0690-s-20170507こぴ.JPG


ブログIMG_2559-s-20170507こぴ.JPG


どこまで長く出来るかな〜?


サイトに戻ったら撤収作業の最中は二人に遊んで貰います。


ブログIMG_2532-s-20170507こぴ.JPG


ブログIMG_2533-s-20170507こぴ.JPG


それにしてもこの日は暑かった。
撤収作業をしながら、此方がクラクラするぐらい。


最後にふたりの写真。


ブログIMG_2544-s-20170507こぴ.JPG


こうやって帰宅の途につきました。
車に乗ったら、疲れが出たのか、爆睡のバックシートの二人。
途中休憩を入れて帰ろうねと話していたのですが、ほとんど自宅まで
寝たまま帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


次はいつキャンプに行けるかなぁ。


写真にお付き合い頂き有難うございますかわいい



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

エバーグレイズキャンプ場〜3日目AM〜

キャンプ生活3日目です。

この日の朝食は、サイトで作る事に。
理由はこれ下


ブログIMG_2420-s-20170505こぴ.JPG


その日の炭加減でなかなか”これだっ!”と思うトーストに出会えていないのですが、
再度トライ。
外はカリサク、中はフワフワのトーストを焼きあげるため、まだ練習が
必要です。
未だもって、初回の焼き加減が一番だったと思う伽羅家。
これを再現することが出来んもうやだ〜(悲しい顔)


朝食の助っ人。


ブログIMG_2413-s-20170505こぴ.JPG


ブログIMG_2415-s-20170505こぴ.JPG


ブログIMG_2416-s-20170505こぴ.JPG


伽羅のエライとこ。
ここでは手を出さない猫(足)


たま〜にみ〜からおこぼれを貰いつつ、朝食です。


ブログIMG_2418-s-20170505こぴ.JPG


朝食後は恒例のキーチェーン作成。


ブログIMG_2439-s-20170505こぴ.JPG


この日は、『ハンバーガー作り』イベントに参加。


ブログIMG_2443-s-20170505こぴ.JPG


ブログIMG_2449-s-20170505こぴ.JPG


肉を揉んで、その後自分たちで焼くのですが、さすがGWとあって、
ものすごい人・人・人顔(なに〜)


焼く場所もままならず、順番もないので場所やフライ返しなどの料理器具の
ほぼ取り合い状態でしたたらーっ(汗)


そしてやっと焼きあがったと思ったらこの結末どんっ(衝撃)


ブログIMG_2453-s-20170505こぴ.JPG


『自分で持っていくexclamation×2』と言い張ったみーが
綺麗にハンバーグだけ落としおった・・・顔(泣)


しゃあないので、私達の肉を半分こ。


ブログIMG_2454-s-20170505こぴ.JPG


1つはメガバーガーにしといて良かったよ・・・。
じゃなきゃ、バンズしか食べられんとこやった顔(チラッ)


ブログIMG_2460-s-20170505こぴ.JPG


落としたことに叱られたみーですが、一番悔しいのは本人。


待っててくれた伽羅には。


ブログIMG_2465-s-20170505こぴ.JPG


ブログIMG_2466-s-20170505こぴ.JPG


玉ねぎ入りなんでそれは不可です顔(汗)


この日はずっとサイトで過ごす事に。
キャンプ場〜3日目PM〜に続く。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

エバーグレイズキャンプ場〜2日目〜

夜明けと共に起きだした伽羅家。
キャンプ2日目でするんるん


このキャンプ場は無料でフレンチトーストが朝食として
提供されます。ソーセージやその他は有償なんですが、サイトで目玉焼きを
調理しつつ、トーストだけ貰いに来る人もちらほら。


共同施設は、わんこ連れスペースと一般スペースが分けられているので、
一緒に朝食の場所に行くことも出来ますよ。


ブログIMG_2308-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2311-s-20170504こぴ.JPG


この日は、まだ平日泊まり延長だったので、人も多くなく、ゆっくりと
楽しめました。
GW休暇が始まると、凄い人で、トーストを貰うのも一苦労・・・顔(泣)


朝食後は、隣の公園でみーは遊びます。
ここはペット禁止なので、伽羅は入る事が出来ないので、先に伽羅パパと
サイトに戻って貰いました。


ブログIMG_2316-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2327-s-20170504こぴ.JPG


その後はキーチェーン作り。
少しずつ繋げて長くなっていくキーチェーン。


ブログIMG_2333-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2339-s-20170504こぴ.JPG


キーチェーンを作成後はまたサイトに戻ってのんびり。


ブログIMG_2349-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2357-s-20170504こぴ.JPG


広いので過ごしやすいです。


伽羅は何故か・・・?


ブログIMG_2360-s-20170504こぴ.JPG


半分日向で半分日陰(笑)


たま〜に気が向くと。


ブログIMG_2364-s-20170504こぴ.JPG


ソフト食べた〜い!というお嬢さん達を連れて、近くの道の駅と地元の魚屋さんへ。


道の駅では『真珠ソフト』と『伊勢茶ソフト』をゲットですGood


ブログIMG_2371-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2374-s-20170504こぴ.JPG


幸せそうやねぇ(笑)


ブログIMG_2375-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2376-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2377-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2381-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2382-s-20170504こぴ.JPG


魚屋さんでは、新鮮なお刺身と、サンマの干物をゲットです。
そしてこの魚屋さんの、安いこと!
早速サイトへ戻って、ご飯を炊きます。


ブログIMG_2388-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2386-s-20170504こぴ.JPG


少しずつ彼女に任せられることも増えてきたので助かりますわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_2391-s-20170504こぴ.JPG


外で食べるご飯は、本当に美味しい。
時間の制約がない贅沢な時間。


そうこうしている内に雲行きが怪しくなり、次の瞬間には、激しい落雷雷顔(なに〜)
真横に落ちたんではないかというぐらいの音と、地響きがく〜(落胆した顔)


ブログIMG_2397-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2400-s-20170504こぴ.JPG


だんだん雨風も強くなり、激しい雷を怖がり始めた娘達とテントへ
避難です。
雷は怖がらない二人だったけれど、今回の雷だけは凄かった・・・。
自然の力の凄さを目の当たりにしました。

そういえば、私がまだ小さかった頃、両親によくキャンプに連れて行って貰って
いましたが、物凄い雷と、雨風で怖い思いをした事があります。
その後、しばらく雷が怖かったなぁ・・・・。
隣のドームテントが風によって飛んでいく様も子供ながらに覚えています。
うちもフライシートが飛んでしまうのでは?と思うほどの風でしたが、ロープと
ペグでがっつり固定していたので、なんとかOKでした。


嵐が去った後はぐっと気温が冷え込んで、寒い寒い夜となりました雪


ブログIMG_2401-s-20170504こぴ.JPG


伽羅には丁度いいぐらいの気温だったみたいですが。
私達はダウンを着こんでました顔(え〜ん)
寒い中での夕食。


ブログIMG_2403-s-20170504こぴ.JPG


ブログIMG_2405-s-20170504こぴ.JPG


さすがに冷え込みが激しかったので、車で10分のパルケエスパーニャの
大浴場まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日こそはたき火を!なんて思っていたのに、お風呂に入って暖まると
眠くなり、また、テントに戻って直ぐ就寝・・・。


ランタンさえ点火していない2日目でした・・・。
(そしてランタンがキャンプ中灯される事はなかった・・・)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

エバーグレイズキャンプ場〜初日〜

現実の世界のスピードについていけずに、たった1日の会社でコテンパに
疲れてパソコンを開けなかった伽羅家ですたらーっ(汗)顔(汗)


今年もキャンプシーズン到来ですグッド(上向き矢印)


ブログIMG_2363-s-20170503こぴ.JPG


今年は初めて3泊4日のキャンプから開始することに。


ブログIMG_2367-s-20170503こぴ.JPG


向かった先はここ。


ブログIMG_2562-s-20170503こぴ.JPG


伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場
ドッグサイトはなかなか予約が取れなくて毎回苦心します。
なので今回は、1日前乗り。


ここはテントサイトより、コテージが多い。
でも施設も綺麗だし、いくつかのテントサイトには、水道もあり、
屋根もついているので、ターフの設営は不要。

我が家は毎回伽羅をフリーに出来るディアドギーを使用していますが、
カヌーがついているカヌーサイトなどもあります。

いつかカヌーがついてくるカヌーサイトなども使ってみたいと思うのですが、
伽羅パパが昔カヌーで痛い思い出があるので顔(汗)なかなか首を縦に振ってくれません・・・ちっ顔(チラッ)

GW中のエバーグレズは、パイレーツWeek。


ブログIMG_2570-s-20170503こぴ.JPG


キャンプ場の人もイベント毎に海賊の恰好。


我が家のサイトにこんな光景を見つけましたよわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_2575-s-20170503こぴ.JPG


チェックイン当日は、ちゃっちゃと設営してお待ちかねの夕飯です。


伊勢志摩に来る前に松阪市で途中下車して、松阪牛をゲット猫(足)


ブログIMG_2304-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2306-s-20170503こぴ.JPG


夕方になると、BBQの匂いにつられて、トンビやらカラスやら続々と
狙ってきますがく〜(落胆した顔)


そして人間を怖がっていないのか、近くのサイトから強奪した
ソーセージ(それも袋ごと、8本ぐらい入った大きいやつexclamation×2)を持って飛んで行こうとしたところ、カラスとトンビの空中取り合いとなり、ソーセージは我が家のサイトに落ちてきました顔(なに〜)


そしてソーセージは無事、ソーセージの行方を追いかけてきた別のサイトの
持ち主に帰りました。
ソーセージが返される様を屋根の上から、恨めしそうに眺めていたトンビ。


目の前で獲物(ソーセージだけど)を取り合うのはなかなか圧巻でした。
そして、見るのに一生懸命で写真を撮れずバッド(下向き矢印)


我が家も気をつけよう・・・。


そんなこんなで焼きあがったお肉。


ブログIMG_2298-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2301-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2302-s-20170503こぴ.JPG


お肉は物凄いスピードで皆のお腹に。
普段お肉より魚派のみーですら、『キャンプで食べるお肉は美味しい』と
がっつり。いやいや、単価が違いすぎますから顔(チラッ)


ご飯を食べ、夜が来ると眠くなる伽羅家一同顔(イヒヒ)


早々にテントで1日目の夜は終了しました。


今回のキャンプで嬉しかったのは、隣のディアドギーの家族と1年ぶりに
再会出来たことかわいい
去年、『また来年会いましょうexclamation』と
言って別れ、そして今年も再会出来ました。

伽羅の目が見えなくなっていたり、去年と変化はありますが、互いのワンコが
元気に会えるのは嬉しいものです。

そして今回も『また来年、ここで会いましょう』と約束して別れました。
1年後の約束です顔(笑)


かなり莫大な数の写真を撮っていて、ボチボチアップしていきます。
しばしお付き合いください。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

伽羅のネックレス

まだまだキャンプ中。

IMG_0676.JPG


IMG_0673.JPG


キャンプ場はパイレーツシーズン。
パイレーツのネックレスとブレスレットを作りました。
伽羅のはみー作です。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

こんな所で。

のんびりです。

IMG_0634.JPG


IMG_0640.JPG


IMG_0638.JPG

伽羅さんもニコニコで過ごしてくれています。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

N.A.O.明野高原キャンプ場~Day2&Day3~

サイトに戻ってきました。


ブログIMG_4902-s-20151010こぴ.JPG


伽羅にとってはこのサイトは涼しくて最高だったみたいです。


遊び足りないみーには、


ブログIMG_4904-s-20151010こぴ.JPG


何もしない時間はとっても贅沢な過ごし方なんだぞ・・と言っても
理解してくれるはずもなく(苦笑)


ブログIMG_4912-s-20151010こぴ.JPG


ただ今回のサイトは、クワガタさんの来訪や、次の日、撤収準備の為、
テントの下のシートをずらすと、大きなカエルさんが鎮座してたり(我々の
寝床の下で潰れていなくて良かったよ・・・っていうかいつ入ったん!?)
普段は見られないものが見られて喜んでいたみー。

アウトドアを楽しめるようになってくれたら嬉しいよ。

この日のお昼ご飯は。

ブログIMG_4923-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4924-s-20151010こぴ.JPG


燻製されるまでの間の二人芝居。


ブログIMG_4926-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4928-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4925-s-20151010こぴ.JPG


童心に返るというより、本当に同じレベルとなっている伽羅パパ。
途中からみーにも相手にされていなかった・・顔(汗)


さて、この燻製。
思ったほど香りがつかなくて、ちょっと残念な結果に。
もう少し試行錯誤が必要です。


この日の夕飯。


ブログIMG_4930-s-20151010こぴ.JPG


近くのお肉屋さんでゲットした飛騨牛です。
相変わらず、飛騨牛だと食いがよい我が家の娘達。
美味しく頂きました。


ブログIMG_4937-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4941-s-20151010こぴ.JPG


ランタンの光は見ていても飽きません。
この日はたき火も。


ブログIMG_4948-s-20151010こぴ.JPG


最初は火を怖がった伽羅とみー。


ブログIMG_4959-s-20151010こぴ.JPG


でも時間が経過すると。


ブログIMG_4964-s-20151010こぴ.JPG


火を眺めつつ、焼きおにぎりを食べつつ、夜は更けていくのです。


ブログIMG_4960-s-20151010こぴ.JPG


コレも使えたよ!


ブログIMG_4956-s-20151010こぴ.JPG


伽羅は相変わらず、自分が眠くなるとテントの扉をガッシャガッシャして
『開けて〜!』とおねだり。外でワイルドに過ごそうなんていう気は
さらさらないらしい(笑)
みーより早くテントに戻りたがったからね、最後のチッコ散歩も拒否して顔(汗)


初日に続いて、みーも寝袋に入るとすぐにグッスリだったので、
暗くなると寝る、明るくなったら起きる、体内リズムに合った生活パターン。
普段は早く寝かせたくても、なかなか寝ないのは生活が明るすぎてうるさすぎる
のかも知れないなぁなんて思いながら、私達も爆睡。


次の日はチェックアウト日です。
忙しいから、ホットサンドでさっさと朝食・・・のはずが・・・。


ブログIMG_4966-s-20151010こぴ.JPG


激しく失敗顔(泣)


綺麗なほうは伽羅ぱぱ作です。
火加減間違えた・・・。
コゲコゲは食べられそうな部分を削ぎとり食べましたよ。


日当たりが・・・のこのサイト。
やはりテントやタープの夜露を乾かすには厳しい環境でした。
なので、空いている日当たりの良いサイトの柵を少しお借りして、
乾かしてから撤収です。


たくさん遊んで、美味しい空気をたくさん吸って、すっきり浄化された
気分で帰宅した伽羅家でした。
キャンプはいいなぁ。


本当は10/4もキャンプに行くつもりだったのですが(なかなか予約が
取れないキャンプ場で唯一予約が取れたので)、その前の週にみーが
発熱顔(え〜ん)
ここで無理をさせたら、今日の運動会があかんかも・・という事で
延期をお願いしました。そうは言っても、なかなか予約が取れないサイトなので
次の予約も12月・・・。
皆にとって初冬キャンとなります・・・どうなる事やら。


今更ながらシルバーウィークのキャンプブログでした。
おつき合い頂き有難うございます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

N.A.O.明野高原キャンプ場~Day2~

2日目の早朝です。
山の朝はやはり冷えますね。
5時台はそんなに寒くなかったのですが、6時台になってくると寒い。
周りのサイトの人が朝からたき火をしている火にあたりたくなる程です(笑)

ブログIMG_4816-s-20150928こぴ.JPG


ブログIMG_4817-s-20150928こぴ.JPG


伽羅は慣れない環境下での睡眠がイマイチだったのか、夜中も何度か寝床を
移動していました。でも伽羅の使っているマットレスが一番気持ちいいんだよねぇ。
そこにフカフカ毛布まで敷かれているから、みーは本気で伽羅のベッドで
寝たがっていました。


ブログIMG_4821-s-20150928こぴ.JPG


吠えはしないけれど、他のサイトでのワンズの動向が気になったのかなぁ?
他のサイトからワンズの声がチラホラ聞こえていたので。


我が家のサイトは沢の隣だったので、水の流れる音がずっと心地良く
響いています。


ブログIMG_4824-s-20150928こぴ.JPG


ブログIMG_4829-s-20150928こぴ.JPG


今日は撤収をしなくてもいいので、ゆっくり朝食です。


ブログIMG_4833-s-20150928こぴ.JPG


炭火で焼いたトースト。
相変わらず美味い!
市販のパンが何故あんなに美味しくなるのか・・・炭の力は偉大です。


食事後、食器を洗いにみーとサイトを離れると、サイトからこんな顔が
覗いています。


ブログIMG_4837-s-20150928こぴ.JPG


ブログIMG_4839-s-20150928こぴ.JPG


心配性な伽羅。


ご飯を食べてゆっくりした後は、敷地内散策。
数年前から大きく変わっていたのはコレ↓。


ブログIMG_4841-s-20150928こぴ.JPG


ブログIMG_4845-s-20150928こぴ.JPG


恐竜ランドになっていました・・・。


ブログIMG_4849-s-20150928こぴ.JPG


このお陰か、人の多い事、多い事。
キャンプの宿泊者やコテージの宿泊者以外に、日帰りで恐竜ライドのみに
乗りに来る人もいるみたいで、110分待ちとかプラカードに書かれています。
もはやテーマパーク。
そしてキャンプのサイトには、森の中から終始、恐竜の声が響いてきます(苦笑)
最初の内は何の声かよく分かっていなかったけれど、営業時間の開始と終了で
途中から”あ、恐竜の声だったのね”と納得しました。


ブログIMG_4855-s-20150928こぴ.JPG


伽羅ももちろん。


ブログIMG_4861-s-20150928こぴ.JPG


カートに乗って回るみたいで、みーも乗りたがったのですが、このライド、
3歳以上なんですよ。3歳以下だと抱っこ紐必須。
そして心臓疾患のある人は×(乗り物は大概そう書いているよね)。
みーを乗せていいものかどうかは怪しい。
年齢が進むにつれ、乗せていいものかどうなのか、悩む機会も増えそうだな。
本人が乗りたがるときには特にね。
ちゃんと話していかないとなぁ〜。


何れにせよ、今年はまず年齢がアウト。
という事で諦めて貰いました。


せめてもの、楽しみという事で。


ブログIMG_4885-s-20150928こぴ.JPG


そしてこのキャンプ場、馬を飼っています。
乗馬体験も可能です。
これは以前もありました。
馬を初めて見たみー。
伽羅は馬の大きさにひたすらビビッていたけれど、みーは『乗りたい!』。
一緒に乗ればOKだったので、みーと一緒に乗馬体験です。


ブログIMG_4867-s-20150928こぴ.JPG


ブログIMG_4873-s-20150928こぴ.JPG


馬って結構揺れるんですね。
そしてあの高さ。私が怖かった(笑)
みーは喜んで、馬の背中をポンポンなでてあげていましたが、私は
手を離す余裕はなかったよ・・・。


ブログIMG_4880-s-20150928こぴ.JPG


初めての乗馬はとっても楽しかったらしく、次の日も乗りたがる始末。
とってもおとなしい優しいお馬さんでした。


ここはいつの間にか子供たちのアスレチックフィールドも出来ていて、
とっても賑やかな場所になっていました。


ブログIMG_4893-s-20150928こぴ.JPG


みーはまだまだ遊びたかった様子だけど、この日はお天気も良くて、
とにかく・・・


ブログIMG_4894-s-20150928こぴ.JPG


伽羅が木陰にいてもばててしまいそうだったので、ブーブー文句言うみーを
サイトに連れ帰りましたよ。


サイトは外の暑さなんて嘘みたいに物凄く涼しくて、初日は”残念なサイトだったか・・”と思った気持ちを吹き飛ばしてくれる程有難かったです(笑)
特に伽羅にとっては、サイトの涼しさが心地良かったみたいで顔もほっとしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

N.A.O.明野高原キャンプ場~Day1~

ブログIMG_4913-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4914-s-20150923こぴ.JPG


Silver Weekを利用してキャンプに行ってきました。
今回は2泊に挑戦です。
目指すはN.A.O.明野高原キャンプ場


みーが生まれる前に2度ほど利用した事のあるキャンプ場。
今回は予約をするのが出遅れた事もあり、VIPサイトは既に満杯。
AC電源のないMS35が用意されていました。
ちなみにこのキャンプ場はこのサイトが良いと事前に番号を指名する事は出来ません。
当日のチェックインまで実際どこに当たるかは不明です。

今回我が家に当たったサイトはMSとしてある意味奥まった場所。

車を入れる場所とテント&タープを建てる場所に段差があり
あまり設営に自由が利かない場所でした。そして日当たりは木漏れ日という感じで、
夏は涼しいのでしょうが、撤去日にテントを乾かすのは不可な場所。

AC電源有無にこだわりはないけれど、広さと日当たりを考えるとVIPサイトは
便利だったなぁ。(VIPサイトでも日当たりがイマイチな場所はあるかも
知れないけれどね。)
もしかしたら希望を事前に伝えていれば、結果は違ったかも知れないなと
思いつつ(2泊だから自由が利かなかった可能性もあったので)、与えられた
環境の中で最大限に楽しみますよ。


今回は8月のキャンプから日も浅いので、ちゃっちゃと設営。
フライシートの向きも悩むことなく、ちゃんと完了です。
みーはペグを運んでくれたり、ポールを組み立てたり、出来る限りで
一生懸命働きます。
働くと夕飯も美味しいぞ!


初日の夕食はお魚を炭火で焼きます。
持ってきたサンマと、途中の道の駅で購入した天然鮎!
釣れたてです。


ブログIMG_4804-s-20150923こぴ.JPG


サイドは味噌汁と、ベイクドポテト。


ブログIMG_4811-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4807-s-20150923こぴ.JPG


お外で食べるご飯はやっぱり絶品!
設営で体を動かすからかな?


伽羅もね。


ブログIMG_4810-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4808-s-20150923こぴ.JPG


夕食後は近場の温泉へGO。
大きなお風呂とお肌スベスベになるお湯を堪能です。


温泉で体も心も緩み、テントに戻った後は一杯晩酌もなく、
爆睡でした。


このキャンプ場、前回来てから様変わりしていました。
そしてDAY 2へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

2015 N.E.W.奥長良キャンプ場&WANKO

8月ももう終わりですね。
今日は雨が降ったり止んだりの伽羅地方。
食料品の買出しに出るぐらいで後は掃除ぐらいのまったり日曜日です。


先週末になりますが、久方ぶりにキャンプを再開しました。


ブログIMG_4135-s-20150830こぴ.JPG


みーが小さかった事もあり、静かなキャンプ場で夜泣きしたらどうしよう・・とか
色々考えて今までなかなか勇気が出なかったキャンプ。
いつキャンプを再開できるかタイミングを見計らっていました。
そして先週末、やっとやっと数年ぶりのキャンプ。
向かった先は岐阜県のN.E.W.奥長良キャンプ場


行きの道中は途中土砂降りも所もあり、雨の中での設営か!?と
ビクビクしていましたが、到着すると地面は濡れていても曇り。
早速設営開始です。
設営中、どんどん天気が良くなってきて今度は肌がヒリヒリする程の快晴。
それでも、ひっさしぶりすぎて、フライシートの向きが分からず四苦八苦。
どうにか完了しましたが、むっちゃ時間のかかる設営でしたよ。


初キャンプ場にテンションが上がるのはこのお方。


ブログIMG_4137-s-20150830こぴ.JPG


出来る範囲で手伝おうとしてくれます。


さ、設営が完了したらさっさと夜ご飯の準備。
地元のお店で飛騨牛が美味しいというスーパーに立ち寄り、買って来ました。
かなりお値打ちでゲット出来ました。


ブログIMG_4141-s-20150830こぴ.JPG


伽羅もみーも食欲旺盛。
お外で食べると美味しいものね〜。


ブログIMG_4147-s-20150830こぴ.JPG


外で食べるご飯はどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ。


ブログIMG_4155-s-20150830こぴ.JPG


山間部の夜は早く、気温も昼間とは違いぐっと下がります。
それでもたき火をする程ではないのが、まだ8月だからかも知れません。


ブログIMG_4166-s-20150830こぴ.JPG


夜になると雲もなくなり、空には満点の星空です。
市内では見ることの出来ない星空。
星が降ってきそうな空を見てみーは喜んでいました。


ブログIMG_4175-s-20150830こぴ.JPG


ブログIMG_4176-s-20150830こぴ.JPG


ブログIMG_4177-s-20150830こぴ.JPG


伽羅姉が大好きなのね。
喧嘩もするけど(笑)


ご飯後は、地元の温泉までひとっ走り。
温泉で体も心も緩み、テントに入ると伽羅パパ以外はすぐ爆睡〜。
伽羅パパはキャンプが嬉しすぎて寝れんかったらしい(笑)


ブログIMG_4183-s-20150830こぴ.JPG


さて次の日。
グッスリ眠って(伽羅パパ以外)、伽羅もみーも元気一杯。


ブログIMG_4192-s-20150830こぴ.JPG


ブログIMG_4197-s-20150830こぴ.JPG


朝ごはんです。


ブログIMG_4199-s-20150830こぴ.JPG


ご飯の後はちゃっちゃと撤収。
1泊2日のキャンプは慌しい。
みーがどんな反応をするのか分からなかったので1泊2日で開始しましたが、
キャンプが楽しすぎたのか、撤収の際、怒ってごねる、ごねる。
こっちの方に時間を費やされましたよ(苦笑)
片付けを阻止されて(笑)
こんなに喜ぶならもうちょっと前に計画しても良かったのかも知れないなんて
思いながら。伽羅は撤収の間木陰でグッスリですよ(笑)



それにしてもたった1泊2日でも、何だかたくさん充電出来た気分。
慌しいながらも、自然を堪能して帰途についた伽羅家です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

N.A.O.明野高原キャンプ〜DAY2:夜ご飯〜

さてタッパー内のタネですが・・・。


IMG_1442-sこぴ.JPG


こうなりました。


IMG_1444-sこぴ.JPG


お味噌のような代物はカレーのルーでした。


このタネの中にはスパイスの他に、玉ねぎ5個が濃縮されてます。
飴色玉ねぎを時間をかけて作った後、ガラムマサラなどのスパイスを
追加して、冷蔵庫で寝かせたタネ。

参考にしたのはこの本です。

IMG_1492-sこぴ.JPG


伽羅パパがアウトドアに目覚め(超インドア派だったのに人って変わるものね)
外ご飯を楽しむようになったときに、伽羅ママ両親からプレゼントされた本。


外で楽しめるレシピが載っていて、”心に余裕のあるときに作ってほしい”この
カレーレシピを是非とも試してみたかったのです。

実際、ほんと心に余裕のあるときじゃないとこのタネは作れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家はちょっと手抜きでレンジで玉ねぎをチンしてから飴色になるまでフライパンで炒めたのですが、それでもなかなか時間が掛かってしまったので、タネを作るなら
週末だな・・・と実感。


玉ねぎがぎゅっと濃縮されたカレールー。
とってもとっても美味しかったんです。
玉ねぎの甘さと、スパイスのピリ辛と、最高ハートたち(複数ハート)


これは絶対リピですよexclamation
伽羅パパも”美味しい黒ハート”と大絶賛でした顔(笑)


伽羅にはコレ下


IMG_1443-sこぴ.JPG


地元のスーパーで買った地元牛。


伽羅は下


IMG_1445-sこぴ.JPG


IMG_1447-sこぴ.JPG


玉のようなおよだたらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_1452-sこぴ.JPG


IMG_1453-sこぴ.JPG


ご飯を食べた後は満天の星空を見ながら散歩。


IMG_1456-sこぴ.JPG

ここは受付やシャワーが入っている事務所です。


IMG_1461-sこぴ.JPG


IMG_1463-sこぴ.JPG


ここの周りにはバンガローがあり、週末にはバンガローを借り切っている
若者がたくさん。
むちゃくちゃドンちゃん騒ぎとなっていましたたらーっ(汗)

テントサイトから離れているので、音は一切聞こえてこないのですが、
この周りはすごかったバッド(下向き矢印)

何時までドンちゃん騒ぎは続いていたんだろう?


我が家はサイトに戻って。


IMG_1465-sこぴ.JPG


薪も買ったので、がんばって火をおこしてもらいます。
それにしてもガスランタンは明るいねぇ。


IMG_1467-sこぴ.JPG


IMG_1468-sこぴ.JPG


IMG_1471-sこぴ.JPG


IMG_1476-sこぴ.JPG


一方伽羅は・・・。


IMG_1482-sこぴ.JPG


IMG_1487-sこぴ.JPG


パチパチ音が怖いみたい。


この後、伽羅は珍しく自分でテントの扉を”開けて〜exclamation×2”と自分でテントに戻っていきました。


すぐに出して出してと呼ぶかな?と思っていたのですが、私たちが
火の始末をしてテントの扉を開けると・・・。


P9240983-sこぴ.JPG


伽羅パパコットは伽羅のもの状態。



P9240984-sこぴ.JPG


P9240985-sこぴ.JPG


P9240987-sこぴ.JPG


P9240988-sこぴ.JPG


伽羅の寝床は私たちのコットの間なんだけど、底冷えするのかな?


きっちりと伽羅パパの寝袋におさまっている伽羅、この後、
下におろされていました。


P9240989-sこぴ.JPG


伽羅の寝床にはブランケットも敷いて暖かくしているつもりだったけれど
もう一枚必要かな?


次の日は撤収で忙しくて写真は無しあせあせ(飛び散る汗)

撤収にも時間が掛かるのでもっと練習が必要ですね〜。
快適にしようとすると物が増える(例えばコットね)。
物が増えると撤収にも時間が掛かる。
難しい問題ですたらーっ(汗)顔(なに〜)

今回のキャンプは去年より時間短縮出来たけれど、もうちょっと短縮したいなぁと
次回への課題を残しつつ。
去年の設営より夫婦喧嘩は断然減ったんだけどねぇ顔(イヒヒ)


伽羅パパはキャンプ熱がグッド(上向き矢印)し、少しずつでもテントやタープに使用するペグを揃えていきたいらしいです。

キャンプグッズも揃え始めると色々ほしい物が増えそうで、伽羅パパの物欲を
コントロールしなくちゃね顔(イヒヒ)



さて撤収時の結露。
やっぱり次の日もひどくて自宅で再度テントとタープを干すことに。
それだけ寒かったんでしょうね。


秋キャン、あと何回いけるかな〜♪
ラピスままさん推薦の冬キャンもやってみたいし、したいことたくさんですかわいい


伽羅もキャンプは楽しんでくれたみたいで、帰るときは乗車拒否犬(怒)だったので、どんどんキャンプ犬にしていきたいものです顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

N.A.O.明野高原キャンプ〜DAY 2:昼ごはん〜

ジュージューという音と、鼻腔をくすぐるいい匂い。
待つこと30分程。
昼ごはんの完成です。

IMG_1412-sこぴ.JPG


まだまだ熱いから冷まして。
ゆっくり蓋を開けると・・・。


IMG_1415-sこぴ.JPG


IMG_1417-sこぴ.JPG


とってもいいチップの香りと共に仕込んだ鶏肉とソーセージ。


IMG_1418-sこぴ.JPG


初めてスモークに挑戦してみました。
これは自宅のキッチンでも出来るという優れもの。
煙が出ないと書かれてはいましたが、自宅のキッチンだとちょっとつらいかな・・。


今回のが上出来なら、もうちょっと立派で5回ほど使いこむことが出来る
ダンボール仕様を購入しようと話していた私たち。

今回のは一回こっきりしか使えなくて、お値段も¥700弱。
ダンボールだと¥1,000弱で5回使えるならそちらのほうがお得だしねぇ。自分たちでチップも選べるし。


まずは味見です顔(笑)


IMG_1419-sこぴ.JPG


IMG_1421-sこぴ.JPG


伽羅には味付けのない鶏ササミ。

IMG_1423-sこぴ.JPG


IMG_1425-sこぴ.JPG


IMG_1426-sこぴ.JPG


IMG_1427-sこぴ.JPG


IMG_1430-sこぴ.JPG


確かに味付けをしていない伽羅のササミを食べると、余計な味付けがない分
スモークの味がしっかりついていてかみ締める程味が出る感じです。

私たちは胸肉だったのですが、スモークの味はそこまで染み込んでなかったので
次回への課題点は残りますね。


ソーセージも焦げたところはむちゃくちゃ苦かったからスモークの時間や
加減は色々試してみる必要性があるなぁ〜と痛感です。


伽羅は自分のササミなんで目をキラキラぴかぴか(新しい)させて待ってましたよ。


IMG_1435-sこぴ.JPG


IMG_1436-sこぴ.JPG


IMG_1437-sこぴ.JPG


外で食べる食事は本当に美味しいですね。


小さい頃はよく両親にキャンプやら登山やら連れて行ってもらったものですが、
食が細くてあんまりご飯を食べなかった私がキャンプで外で食べると一杯
食べるので、母に”外でご飯のときだけ食欲が増える”とぼやかれたことを
まだ覚えています(笑)


ほんと外だと何を食べても美味しい。


IMG_1438-sこぴ.JPG


燻製は大変Goodだったので、ダンボール燻製仕様を
検討しなくちゃるんるん



さて下は何でしょう?


IMG_1439-sこぴ.JPG


答えはまた続きで。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

N.A.O.明野高原キャンプ〜DAY 2〜

2日目の朝。
まだ夜明けですが、寒くて寒くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1361-sこぴ.JPG


IMG_1362-sこぴ.JPG


完全防寒で寝袋に入ったものの、ただただ寒いexclamation


長袖Tシャツ、トレーナー、タイツ、その上から靴下とありえない程
厚着をしたはずだったのに、それでも寒い。
真冬かexclamation&questionというぐらいよく冷え込む朝となりました。


テントの外カバーもタープのカバーも夜露でベットベトです。


動いていないと寒いので皆起床して活動。


IMG_1366-sこぴ.JPG


IMG_1371-sこぴ.JPG


なぜかやらされ感満載の伽羅。


IMG_1372-sこぴ.JPG


伽羅パパの座り方・・・ヤンキーになりきれていないおっさんっぽい。


IMG_1373-sこぴ.JPG


IMG_1375-sこぴ.JPG


IMG_1379-sこぴ.JPG


IMG_1381-sこぴ.JPG


馬もいますよ。


IMG_1382-sこぴ.JPG


IMG_1383-sこぴ.JPG


IMG_1384-sこぴ.JPG


このポストがなかなか可愛いハートたち(複数ハート)


伽羅ち、サイトではフリーですが、ちょっとトイレなどでサイトから離れるとここで待ちます。


IMG_1385-sこぴ.JPG


IMG_1387-sこぴ.JPG


なんか・・・怖い・・・顔(なに〜)


ひどいときは顔を突っ込んで目がほそ〜くなって顔が変わってます。
そこを撮りたかったんだけど無理だった顔(ペロッ)


それにしても自然の中に身を置くっていいですね。
時間の経過を忘れます。
緑を愛でて、いすに座ってぼーっとする。たったこれだけの事なんだけどね。
心が健康になる気がしますよ。
(どんだけ病んでるねんっ>私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


あっという間にお昼時間。


IMG_1391-sこぴ.JPG


IMG_1393-sこぴ.JPG


IMG_1394-sこぴ.JPG


IMG_1395-sこぴ.JPG


IMG_1397-sこぴ.JPG


伽羅もお相伴に預かれるかな?


IMG_1402-sこぴ.JPG


IMG_1403-sこぴ.JPG


伽羅も昼ごはんが出来上がるまで気が向くまま時間をすごしてます。


IMG_1404-sこぴ.JPG


IMG_1405-sこぴ.JPG


珍しく日向で日光浴を行い、


IMG_1407-sこぴ.JPG


IMG_1409-sこぴ.JPG


平和やな〜揺れるハート揺れるハート


IMG_1411-sこぴ.JPG


本も持っていったのですが、結局ほとんど読まれること無くあせあせ(飛び散る汗)


さて伽羅家は美味しい昼ごはんにありつけたでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

N.A.O.明野高原キャンプ〜DAY 1〜

少し間があいてしまいましたが、2泊3日でキャンプに行ってきました。
向かうは伽羅家のキャンプデビューで去年お世話になったN.A.O.明野高原。
【わんこパラダイス】でキャンプでするんるん


IMG_1377-s.JPG


ここは各サイト柵が張られていて、柵の高さは大型犬・小型犬用と異なるのですが、
サイト内は伽羅をフリーに出来るので、設営の時も伽羅にかかりっきりに
ならなくて構わないので助かります。


トイレも和式・洋式とあり、清潔で綺麗ですよ。
コインシャワーも24時間稼動しているそうですが、我が家は近くの温泉に
入りに行ってしまったので、使用していません。


IMG_1399-s.JPG


出発が遅くなった我が家。
慌てて設営です。
設営が終わったら明るいうちに晩御飯の用意。


ここで気付いたどんっ(衝撃)
菜箸もおたまもうっかり忘れてきたことに顔(え〜ん)

あるもので料理です。


初日の晩御飯は、初めてトライしたライスクッカー。
ちょっとお米が硬かったので、もうちょっと炊き方を練習せねば。。


IMG_1340-s.JPG


IMG_1341-sこぴ.JPG


肉食伽羅パパの為、初日の夜はお肉で。


伽羅のご飯は当然exclamation×2


IMG_1342-s.JPG


いつものご飯。


IMG_1343-sこぴ.JPG


ちょっとボー然の伽羅ちです顔(イヒヒ)


IMG_1344-sこぴ.JPG


伽羅にも美味しいデザートがあるって。


IMG_1345-s.JPG

焼き芋ですひらめき


IMG_1346-s.JPG


エア舐め伽羅ちです。


IMG_1349-sこぴ.JPG

そして伽羅パパのストッパーがかかる。
これはまだまだ熱いんです。ファイヤーから出したばかりだからね。


IMG_1351-s.JPG


はい、召し上がれ。


IMG_1355-s.JPG


IMG_1357-s.JPG


こうやってあっという間に1日目の夜は更けていくのです。

近くの温泉で体を温めてすぐに寝袋へ。
去年の秋ものすご〜く寒かったので、今回は寝袋の中にフリースインナーも
装備して久しぶりのテントの夜ですハートたち(複数ハート)


・・というか皆、疲れて即、爆睡眠い(睡眠)でしたよ。


2日目に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

諦めました・・・。

届きましたよ〜exclamation×2


IMG_1228-sこぴ.JPG


IMG_1231-sこぴ.JPG


IMG_1232-sこぴ.JPG


IMG_1233-sこぴ.JPG


IMG_1236-sこぴ.JPG


IMG_1238-sこぴ.JPG


IMG_1239-sこぴ.JPG


IMG_1240-sこぴ.JPG


IMG_1245-sこぴ.JPG


IMG_1247-sこぴ.JPG


IMG_1250-sこぴ.JPG


IMG_1255-sこぴ.JPG


IMG_1256-sこぴ.JPG


IMG_1260-sこぴ.JPG


去年のキャンプの教訓・・・。
寝袋の下にマットを敷いても痛い顔(泣)


IMG_1263-sこぴ.JPG


で、でかい・・・
我が家の狭いリビングはパンパンですよ顔(汗)


伽羅に乗られてもいいようにワイドにしたけれど・・・。
去年のキャンプでは夜明けが寒かったのか、伽羅がどんどん侵略してきて
背中は痛い、寝袋寒い、寝返り打てない(伽羅ががっちり乗っているので)と
なかなかの経験でしたたらーっ(汗)


さてさてコットの寝心地はどうだろう?

ちょっと横になってみるといい感じ。
一晩寝てみるとどうかな〜?


この寝心地を試すが為、今週末は待ちに待ったキャンプだったのですが・・・


この天気・・・。
明日は強く降り続くとの事顔(え〜ん)


キャンプ場に電話をしたら振り替えてくれるとの事だったので、
振り替えてもらい、お楽しみは23日に延期として今週末は諦めました。


さて今週末、何をしよう??


IMG_1264-sこぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする