2017年08月03日

出張先ってこんなとこ。

今回、生まれて初めて東南アジアに行ってきました。

通常は欧米なんですが、ちょっと人員不足なんで、初めて
東南アジアです。

みーの病院診察が控えていた事もあり、詰め込みのスケジュールでした。
唯一の自由時間は到着日の夕食までの2時間半。

ホテルの部屋でぼーっとしているのももったいないと思って、
町を散策する事に。

ブログIMG_1155-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1157-s-20170803こぴ.JPG


バンコクって高層ビルがなかなか凄いんだね。


ブログIMG_1162-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1165-s-20170803こぴ.JPG


屋台!!!!


ブログIMG_1166-s-20170803こぴ.JPG


屋台で食べたい、けれど、我慢我慢顔(泣)
万が一、体調不良になって次の日の会議に支障が出たらあかん、と自粛。

ブログIMG_1167-s-20170803こぴ.JPG


もうちょっと時間があれば、足を延ばしてお寺を見に行きたかったのですが、
ちょっと無理でした。


ブログIMG_1170-s-20170803こぴ.JPG


仏教の国と思っていましたが、ガネーシャ神とか、色んな神様がいるんですね。


ブログIMG_1171-s-20170803こぴ.JPG


活気あふれる街だなぁ。


ブログIMG_1173-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1177-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1179-s-20170803こぴ.JPG


マンゴーは美味しかった。
もち米と、ココナッツミルクと一緒に食べるマンゴーは『本当に美味しいの?』と
疑問がありましたが、食べると美味しくてビックリでした。


日中は1日会議、夜は会食&タイ料理と、屋台で食べてはいないけれど、
結局お腹はずっと痛いまま、乗り切りました(笑)


ブログIMG_1181-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1183-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1184-s-20170803こぴ.JPG


活気溢れつつも、アジアのお客さんは、欧米とはまたちょっと違う
緩さ?があり、これはこれで面白いもんだなぁと勉強になりました。


ブログIMG_1186-s-20170803こぴ.JPG


ブログIMG_1187-s-20170803こぴ.JPG


上司2名と行ったのですが、1名は、到着後早々に、スーパーへドリアンを
買い出しに(笑)、1名は、どうしても見たいと思っていた寺院へ散策へ。
2時間半という限られた時間の過ごし方は思い思いです(笑)


伽羅パパはその頃、ミシンでみーの三角巾を作ってくれていた様子です。
お留守番チーム、有難うかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

お知らせ

ブログの更新が滞っている伽羅家ですが、暫くブログをお休みします。

突然ですが、みーが先週から急遽入院することになり現在伽羅ママとみーは病院生活中。
今のところ退院の目処がたってません。

伽羅はお留守番生活を頑張ってます。
そして伽羅パパは会社と病院の往復に頑張り、
みーと伽羅ママは慣れない病院生活頑張ってます。

みーが退院出来たらまたブログ再開しますね。
留守番チームの伽羅パパがアップしてくれるかもと密かに期待している伽羅ママですが…

早く皆様に良い報告が出来ますように。

IMG_4515-s.JPG
伽羅もみーちゃんがいないとさみしいワン犬(泣)
早く良くなって一緒に遊ぶだワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

我が家にも出来る事〜パブリックコメント〜

動物愛護管理法について環境省に意見を提出できるチャンスです。
5年に1度の見直し。
パブリックコメントは色々書き方のルールもあり、正直難しそうだなと
躊躇したのですが、分かりやすく解説してくれているサイトがあり、
我が家もこれらのサイトを参考にさせて頂きました。


『ほぼ日刊イトイ新聞』のサイト
http://www.1101.com/george/index.html

『Free Pets』のサイト
http://freepets.jp/signature/64-publiccomment.html


募集期間は、平成23年8月27日(土)までです。
我が家はFAXにて送信しました。


P8210864-s.JPG





ニックネーム 伽羅パパママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

伽羅家からのお願い事。

IMG_5722-sこぴ.JPG



IMG_5723-sこぴ.JPG



IMG_5727-sこぴ.JPG


認証制度は面倒だし、出来れば回避したかったのですが、どうも最近
不快なメッセージが多くて、導入することにしました。


面倒だし、これでコメントの書き込みも減ってしまうかな・・と少し
心配なのですがたらーっ(汗)、何よりも記事を読みに来てくれる人がこの不快メッセージを見て気分を害される事の方が嫌だなと思って
暫く認証制度をとろうと思います。
これに懲りずコメント残してくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。



〜伽羅家〜



ニックネーム 伽羅パパママ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする