2017年06月25日

洗濯物の畳み方。

思いがけずソファーのカバーを交換する事になった伽羅家です。
まぁ、何か事が起こらないと、洗い替えとして準備していたソファーカバー
なんてなかなか変える気にならないので。(面倒になっちゃってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
変えるチャンスを貰いました。

久しぶりに、茶色のカバーを外したら、物凄く色あせている事に
びっくりです顔(なに〜)
お日様の光でいつの間にかかなり色あせが進んでいたんやなぁ。


我が家のソファーは無印なんですが、ソファーカバーのセールを7月末
までやっているので、この際、変えようかどうしようか考え中。


ベージュに変わったので部屋の色調が明るくなりました。


伽羅パパが不在の間に、気になっていた棚の整理をやっちゃいました。
結構、ゴミが出た顔(汗)

棚はすっきりしたけれど、思案中なのはみーのおもちゃ類。
ごちゃごちゃするし、かさばるし、どうやって片付けようか思案中。


最近のみーはお手伝い好き。
背が伸びた事もあり、洗濯物を取り込むのも上手になりました。
洗濯物も綺麗にたためます。
(ここは保育園の教育に感謝・・・)


ブログIMG_3542-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3544-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3559-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3562-s-20170625こぴ.JPG


伽羅は優しいなぁ。
洗濯物を振り落とす事もしないし。

伽羅にとってみーは異種で、心に受け入れるまで時間もかかりましたが、
今はみーに付き合ってあげる、良い相棒であり、お姉ちゃんです。

『伽羅ちゃんがいなくなっても、神様の所にいって、元気になって
また、ここに戻ってくるの』と話していたみー。

まだもう少し、私達の側に居て貰いたいけれどね。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村















ニックネーム 伽羅パパママ at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーちゃんはお手伝い頑張ってますね(^o^)
背も伸びて、色んなことが出来るようになって、お手伝いが楽しい時期ってありますよね。
(私は忘れてしまいましたが)

伽羅ちゃんは良いお姉ちゃんですね〜!!

Posted by ラピスまま at 2017年06月25日 13:13
ラピスままさんアリガト

そうですねわーい(嬉しい顔)
今は素直に手伝う事を楽しんでくれる時期なので、それにあやかっています顔(イヒヒ)


伽羅にはほんと助けられています。
みーには、我慢強く優しいので、有難いなと思います。
Posted by 伽羅ママ at 2017年06月26日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4221121

この記事へのトラックバック