2013年07月09日

ここんとこの毎日。


急に暑くなりましたね。
伽羅のお散歩も6時出発では暑いので5時に変更です。
それでも既に暑い・・・。
早朝の爽やかさは何処へ・・・。


日中は既にクーラーのお世話になっております。
皆一緒に一つの部屋ゆぅるり過ごしています。


IMG_7826-sこぴ.JPG



みーのペースメーカの状態も安定していて、先週の病院では今回の手術では
治療しなかった心臓の穴も勝手に塞がってきているとの事。
心房→肺への血液の漏れもほとんど無くなってきているそうです。
心拍数が上昇したことで心臓に余力がついて穴を塞ぐ余裕が出来たのでしょうか?
経過観察は必要だけれどこのまま穴が自動的に塞がってくれたら穴を塞ぐ手術は
考えなくてもいいそうです。
胸を開く手術は出来る限り少ないほうがいいもんね。
そうなる事を願っておこうぴかぴか(新しい)


そしてミルクもたくさん飲めるようになり、離乳食も食べられる量が増えてきたので
体重もちゃんと増えています。
平均の子の体重や発達と比較したらとってもゆ〜っくりですが、みーのペースで
成長してこの世での生活を楽しんでくれたらいいなと思っています。


そしてみーの保育園探しは難航中。
現在待機児童数ワーストの名古屋市なので年度途中の復帰は難しいかもと
予測はしていましたが、加えて障がいを理由に保育園からも難色を示されているのが現状。色々私達にできることを模索中ですが、障がい者への壁は高い・・・。

できることを全部やってみて、最後はなるようにしかならないとは思っています。
それでも障がいを理由に園に入れてもらえなかった場合は、人生の選択岐路にきているという事なんでしょう。
仕事を続けたいと願う自分がいるから簡単に諦めがつかないかも知れないけれど、
色々揺れる思考や感情と向き合いながらその時その時で判断していきます。

入院中色んな病気と闘っている親子とお友達になりましたが、あるママさんの言葉が印象的でした。
”子供の病気が分かって看病の為に私は仕事を辞めた。今後仕事が見つかるかどうかも分からないし、将来への不安もあるけれど今は神様が子供と向き合う為の濃密な時間をプレゼントしてくれたと思って毎日を過ごしている”

闘病中だろうが、健康な日々だろうが、与えて貰った時間を大切に過ごそう。


IMG_7889-sこぴ.JPG









ニックネーム 伽羅パパママ at 10:58 | TrackBack(0) | みー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3493488

この記事へのトラックバック