2011年09月29日

N.A.O.明野高原キャンプ〜DAY2:夜ご飯〜

さてタッパー内のタネですが・・・。


IMG_1442-sこぴ.JPG


こうなりました。


IMG_1444-sこぴ.JPG


お味噌のような代物はカレーのルーでした。


このタネの中にはスパイスの他に、玉ねぎ5個が濃縮されてます。
飴色玉ねぎを時間をかけて作った後、ガラムマサラなどのスパイスを
追加して、冷蔵庫で寝かせたタネ。

参考にしたのはこの本です。

IMG_1492-sこぴ.JPG


伽羅パパがアウトドアに目覚め(超インドア派だったのに人って変わるものね)
外ご飯を楽しむようになったときに、伽羅ママ両親からプレゼントされた本。


外で楽しめるレシピが載っていて、”心に余裕のあるときに作ってほしい”この
カレーレシピを是非とも試してみたかったのです。

実際、ほんと心に余裕のあるときじゃないとこのタネは作れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家はちょっと手抜きでレンジで玉ねぎをチンしてから飴色になるまでフライパンで炒めたのですが、それでもなかなか時間が掛かってしまったので、タネを作るなら
週末だな・・・と実感。


玉ねぎがぎゅっと濃縮されたカレールー。
とってもとっても美味しかったんです。
玉ねぎの甘さと、スパイスのピリ辛と、最高ハートたち(複数ハート)


これは絶対リピですよexclamation
伽羅パパも”美味しい黒ハート”と大絶賛でした顔(笑)


伽羅にはコレ下


IMG_1443-sこぴ.JPG


地元のスーパーで買った地元牛。


伽羅は下


IMG_1445-sこぴ.JPG


IMG_1447-sこぴ.JPG


玉のようなおよだたらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_1452-sこぴ.JPG


IMG_1453-sこぴ.JPG


ご飯を食べた後は満天の星空を見ながら散歩。


IMG_1456-sこぴ.JPG

ここは受付やシャワーが入っている事務所です。


IMG_1461-sこぴ.JPG


IMG_1463-sこぴ.JPG


ここの周りにはバンガローがあり、週末にはバンガローを借り切っている
若者がたくさん。
むちゃくちゃドンちゃん騒ぎとなっていましたたらーっ(汗)

テントサイトから離れているので、音は一切聞こえてこないのですが、
この周りはすごかったバッド(下向き矢印)

何時までドンちゃん騒ぎは続いていたんだろう?


我が家はサイトに戻って。


IMG_1465-sこぴ.JPG


薪も買ったので、がんばって火をおこしてもらいます。
それにしてもガスランタンは明るいねぇ。


IMG_1467-sこぴ.JPG


IMG_1468-sこぴ.JPG


IMG_1471-sこぴ.JPG


IMG_1476-sこぴ.JPG


一方伽羅は・・・。


IMG_1482-sこぴ.JPG


IMG_1487-sこぴ.JPG


パチパチ音が怖いみたい。


この後、伽羅は珍しく自分でテントの扉を”開けて〜exclamation×2”と自分でテントに戻っていきました。


すぐに出して出してと呼ぶかな?と思っていたのですが、私たちが
火の始末をしてテントの扉を開けると・・・。


P9240983-sこぴ.JPG


伽羅パパコットは伽羅のもの状態。



P9240984-sこぴ.JPG


P9240985-sこぴ.JPG


P9240987-sこぴ.JPG


P9240988-sこぴ.JPG


伽羅の寝床は私たちのコットの間なんだけど、底冷えするのかな?


きっちりと伽羅パパの寝袋におさまっている伽羅、この後、
下におろされていました。


P9240989-sこぴ.JPG


伽羅の寝床にはブランケットも敷いて暖かくしているつもりだったけれど
もう一枚必要かな?


次の日は撤収で忙しくて写真は無しあせあせ(飛び散る汗)

撤収にも時間が掛かるのでもっと練習が必要ですね〜。
快適にしようとすると物が増える(例えばコットね)。
物が増えると撤収にも時間が掛かる。
難しい問題ですたらーっ(汗)顔(なに〜)

今回のキャンプは去年より時間短縮出来たけれど、もうちょっと短縮したいなぁと
次回への課題を残しつつ。
去年の設営より夫婦喧嘩は断然減ったんだけどねぇ顔(イヒヒ)


伽羅パパはキャンプ熱がグッド(上向き矢印)し、少しずつでもテントやタープに使用するペグを揃えていきたいらしいです。

キャンプグッズも揃え始めると色々ほしい物が増えそうで、伽羅パパの物欲を
コントロールしなくちゃね顔(イヒヒ)



さて撤収時の結露。
やっぱり次の日もひどくて自宅で再度テントとタープを干すことに。
それだけ寒かったんでしょうね。


秋キャン、あと何回いけるかな〜♪
ラピスままさん推薦の冬キャンもやってみたいし、したいことたくさんですかわいい


伽羅もキャンプは楽しんでくれたみたいで、帰るときは乗車拒否犬(怒)だったので、どんどんキャンプ犬にしていきたいものです顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、カレーのルーでしたか。
なかなか本格的なカンジですね。
下ごしらえは手がかかっているのですね。

コット、テントに入ってよかった(笑)
伽羅ちゃんもコットの寝心地良かったんでしょうね。

快適に過ごそうとすれば荷物が増える・・その通りです。
でも、いろんなグッズ欲しくなっちゃうんですよね!

Posted by ラピスまま at 2011年09月29日 20:06
わぁ〜興味津々のキャンプ^^
まさかカレーのルーだったとは!!
かなりの下ごしらえなんですね^^
ワタシにはできそうにないです--;

コットで寝てる伽羅ちゃん、すごく気持ち良さそう♪
ぼったまもコットで寝るのが好きですが
テント内じゃなく家の中で(笑
伽羅ちゃんはテント怖がらなかったですか?
Posted by しー坊 at 2011年09月30日 15:57
ラピスままさん、コメントありがとうございます。

本当にいろんなものがほしくなっちゃうんですよね顔(イヒヒ)

特に買った後に新しいかっこいいやつがでると買い換えたいと思っちゃうんですよねぇ

色々買い換えたいなぁ顔(イヒヒ)
Posted by 伽羅パパ at 2011年10月01日 20:22
しー坊さん、コメントありがとうございます。

伽羅はテントはぜんぜん怖がりませんでしたよ犬(笑)

最初から自分の寝床だと思ってくれたみたいです猫(足)

あのカレーだねは手間隙かけただけあってめっちゃうまでしたが、本当に手間隙掛かりました猫(足)

手間さえかければ何とか出来ますのでいっぺんトライしてみてくださいわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by 伽羅パパ at 2011年10月01日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2865327

この記事へのトラックバック