2010年07月22日

伽羅とマーライオン〜河口湖2010〜

チェックアウト後、山中湖右河口湖へ場所を移動。


そしてまたもや、大渋滞顔(え〜ん)
(今回は渋滞に巻き込まれてばっかりだよ・・・バッド(下向き矢印)


いつか挑戦してみたかった伽羅とのカヌー体験。

まずはインストラクターさんの指導ですペン
指導では、

@カナディアンカヌーの基本操作
Aカヌー上での伽羅に対する接し方
B伽羅が湖に飛び込んだ場合やカヌーが転覆した場合の対処の仕方

などを教えて貰います。
口頭で教えて貰った後は実際カヌーに乗ってみて、岸に近い場所でちょっと練習・・・なんだけどたらーっ(汗)

伽羅が怖がってカヌーに乗らないあせあせ(飛び散る汗)


最後は伽羅パパが抱っこして無理やり乗せることに。
力のある人がカヌーの後ろ側に座る方がいいということで、伽羅パパが後ろだったのですが、伽羅はカヌー上で伽羅パパによじ登って仁王立ち状態。
(あかん・・これは絶対転覆する・・と思った私です顔(なに〜)


インストラクターさんからは”カヌー上では決して伽羅を叱らないことexclamation”と厳しく指導されていた為(カヌー嫌いにさせない為に)、伽羅を褒めて褒めて褒めまくりぴかぴか(新しい)
一生分ぐらい褒められたか?いうぐらい褒めましたよ顔(イヒヒ)


あと動き回る事も、バランスを取る為には始めは仕方がないとの事。
”動くなむかっ(怒り)”と叱るのはダメ。
時間が経過すればワンコも状況に慣れてくるとの説明だったので、それを信じて・・・。


いざ出航ダッシュ(走り出すさま)

(こんな簡単な練習でええんかいな?たらーっ(汗)と一抹の不安を残してね)


さてこれで何故新しいコンデジを購入したか分かってくれたでしょうか?
水濡れGood、耐衝撃性Goodカメラは必要だった理由はコレです顔(イヒヒ)


しゅっぱ〜つるんるん


IMGP0263-sこぴ.JPG


IMGP0264-sこぴ.JPG


IMGP0265-sこぴ.JPG


でも不安定なカヌー上で写真を撮るのはちょっと大変。


他にもワンコとカヌーを楽しんでいる人達はいましたよ〜。


IMGP0266-sこぴ.JPG


さて出発したはいいのですが、いかんせん、下手漕ぎの私達。
挙句の果てに結構な向かい風で前に進まないもうやだ〜(悲しい顔)

あと恐るべし、水上スキーやら遊覧船やら水上バイクの起こす波あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0267-sこぴ.JPG

カヌーは横からの波に弱いので、横から波を受け続けると転覆します。
なので、波が来たらどうするか?
進行方向を変えて波を正面または後ろから縦方向に受ける猫(足)

これね、最初話をふんふんと聞いていた時はなんて思わなかったんですよ。
でもいざ、その状況になると気持ちが焦ってしまうんですよね。
むっちゃ必死で進行方向を変える私達。

それでもカヌーの進行方向はすぐに変わってしまうわ(風や波で)、上手な漕ぎ方が出来ていないから変に力が入り、腕や肩は疲れるわ、カヌーって肉体労働だったのねぇとしみじみ。

なんで写真はほとんど撮れずじまい。
カメラ本当に必要だったのか?

そしてカヌーは二人乗り。
私は前席なので一生懸命前方を見て漕いでいたのですが、本当に船が進まないexclamation×2


ふと気になり後ろを振り向くと目


IMGP0268-sこぴ.JPG

マーライオン状態の伽羅パパ。
(ゲロゲ〜ロが噴水となっておりましたわよ顔(なに〜)

伽羅パパ、三半規管が弱いとは聞いていましたが、今まで半信半疑だった私。
これで信じられましたexclamation×2

普段なら”大丈夫?”と聞くところですが、鬼のわたくし、本当に前に進まないカヌーにイライラ絶頂むかっ(怒り)だったので内心”吐く暇あるんやったらパドル漕がんかいっどんっ(衝撃)”と思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カヌー出航直後のうろちょろしていた伽羅に気を取られている内は伽羅パパも酔わなかったみたいですが、落ち着いてくると、意識が伽羅から波や揺れにいってしまったんでしょうね。


マーライオン化した伽羅パパを見て焦ったのは伽羅。

IMGP0269-sこぴ.JPG


IMGP0270-sこぴ.JPG

伽羅パパの真向かいに座って、伽羅パパの表情を監視。
つらそうな顔をすると猫(足)を伽羅パパにかけ、それでも
伽羅パパの表情が明るくならないと、立ちあがって顔を舐めに行きます。

(だからそれすると転覆するってexclamation×2顔(チラッ)


でも伽羅的にどうすれば楽になってくれるのか色々考えた結果の行動だったんでしょうね。


IMGP0272-sこぴ.JPG

IMGP0273-sこぴ.JPG


IMGP0274-sこぴ.JPG


わたしより全然伽羅パパ思いの伽羅でした顔(ペロッ)


あんまりにも調子が悪いので岸へ一旦不時着。


IMGP0275-sこぴ.JPG

IMGP0276-sこぴ.JPG

この時点で既に笑顔なし。

鳥さんもたくさんいるけれど見る余裕なしの伽羅パパ。

IMGP0277-sこぴ.JPG

IMGP0278-sこぴ.JPG

げっそりしながらもどうにかこうにか岸に戻った伽羅家です。

IMGP0279-sこぴ.JPG

IMGP0280-sこぴ.JPG

不時着した岸からいつの間にかついてきたテントウムシ。

私達の歩くより遅いカヌーより飛んだ方が早かったんじゃない?

IMGP0281-sこぴ.JPG

とりあえず無事帰還ダッシュ(走り出すさま)
(伽羅パパはあんまり無事じゃないけど・・・)

ほんとに大変だったけど、でも楽しかったかわいい
またトライしたいな〜と思いつつ次回は酔い止めを何を忘れても買っておこうと心に決めた私ですどんっ(衝撃)


カヌー返却後はお腹も空いたのでお昼ご飯に。


IMGP0282-sこぴ.JPG


IMGP0284-sこぴ.JPG


IMGP0285-sこぴ.JPG


IMGP0287-sこぴ.JPG


IMGP0288-sこぴ.JPG


IMGP0289-sこぴ.JPG


IMGP0290-sこぴ.JPG


IMGP0291-sこぴ.JPG


IMGP0292-sこぴ.JPG


IMGP0293-sこぴ.JPG


一度食べてみたかったほうとう。
きしめんをチリチリにした感じ?
あっさりして美味しかったかわいい

この日はざるそばしか食べられなかった伽羅パパ。
本当は石焼き焼き肉定食とやらを食べたかったみたい。
残念ながら胃がついていかなかったらしいです。

たくさん遊んだし、そろそろ帰りますか。


IMGP0295-sこぴ.JPG

IMGP0296-sこぴ.JPG

帰りはまたもや渋滞に巻き込まれ、自宅に帰りついたのは真夜中でした。

帰りの車中伽羅。

IMGP0294-sこぴ.JPG

そして次の日の朝の伽羅パパ。

IMG_4817-sこぴ.JPG

世の中はB連休ですが、伽羅パパの会社は通常勤務なので真っ赤な
日焼けと共に出勤していった伽羅パパです。


アクシデントもあったけれど楽しい旅行でした。
お付き合い頂き有難うございましたかわいい


それでもカヌーは楽しかったよ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋滞は、イライラしますねちっ(怒った顔)
私もよく渋滞に巻き込まれますバッド(下向き矢印)
カヌーよく伽羅ちゃん乗れましたね私の犬(笑)
は、乗るどころか固まってます顔(泣)
全然進まないのわかりますーちっ(怒った顔)
伽羅ちゃんいい子ですね犬(笑)
Posted by むー at 2010年07月22日 21:51
充実した連休だったねわーい(嬉しい顔)
まっさんコンサートは朝の芸能ニュースで見て、
いいなぁって思ったんだよひらめき
カヌー、お疲れ様〜顔(イヒヒ)
やってみたいと思ってるんだけど、
そんなに大変なんだあせあせ(飛び散る汗)
ゴン太も絶対乗らない派だよ犬(怒)

このほうとうってしょうゆベースなの?
私、味噌しか食べたことないけど、
美味しいよね。
寒くなると我が家では味噌煮込みかほうとうが多くなるよかわいい
Posted by mayu at 2010年07月22日 22:07
伽羅ちゃん、ほんま賢いねぇ Good
ちゃんとパパの介護もしたし、怖いからって
湖に飛び込まへんねんもんなぁ Clap

ここを見せてもらって
VALちゃんと、お盆が過ぎたらトライしてみたいって
メッチャ思いましたわ るんるん

しかし、私も最近運動も全然してへんしぃ
細腕 わーい(嬉しい顔) で漕げんにゃろかぁ 顔(なに〜)
いや大変 練習しとかな
失礼をばいたしました 顔(イヒヒ)
Posted by VALの母ちゃん at 2010年07月23日 00:08
凄い内容の濃い旅行だね〜〜〜顔(笑)Clap
誘ってくれればすぐに行ったのに〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って、メインは さだまさしさんのコンサートだったのかなわーい(嬉しい顔)るんるん
富士山をバックに野外ライブ、盛り上がっただろうなぁ〜exclamation×2
カヌー、凄いねexclamation×2
んん??
伽羅パパちゃん船酔いってやつ?
そりゃ〜辛かっただろうけど、それも想い出ってことで顔(イヒヒ)
Posted by 嵐ママ at 2010年07月23日 01:02
伽羅パパさんお疲れ様でした〜。
カヌーでも船酔いするんですね。
そして、
伽羅ちゃんはカヌー犬&介護犬として
デビューしたんですね!

横波に弱いカヌー・・そうですよね。
たぶん、側でみているより激しく揺れると
思います。

でも、たのしいご旅行でしたね!!
Posted by ラピスまま at 2010年07月23日 13:15
むーさんかわいい

コメントの返事が遅れてごめんなさい。

3連休は仕方がないと思いつつ、今回のどこに行くにも渋滞がひどいのには正直参りました。渋滞すると同じ距離でも普段より何倍も疲れちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)

むーさん家もカヌー犬にトライされたんですね〜かわいい

思ったより早くカヌーの環境に慣れてくれたので助かりました。伽羅よりも伽羅パパに問題ありでしたけど顔(イヒヒ)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月26日 12:50
mayuさんかわいい

コメントの返事が遅れてごめんなさい。
出張先から失礼します。

まっさん良かったよ〜ぴかぴか(新しい)
ウルウル顔(泣)しちゃいました。

カヌーはちゃんとコツさえ掴めばこんなにしんどいものじゃないと思うの。
要は我家がへたくそだったんだと・・あせあせ(飛び散る汗)
ゴン太くんのように水好きハートたち(複数ハート)は飛び込んじゃうかな?
伽羅は飛び込む勇気もなくカヌーの上だったけどねぇ顔(イヒヒ)

このほうとうはしょうゆベースだった。
それに冷やしほうとうを頼んだの。暑いから熱いのは食べられなくてたらーっ(汗)でもこれはこれで美味しかったよ〜。初のほうとうはGoodでした顔(笑)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月26日 13:00
VALの母ちゃんかわいい

コメントの返事が遅れてごめんなさい。
出張先から失礼します。

VAL母ちゃん、伽羅に大きな誤解が顔(イヒヒ)
伽羅はビビリ〜なんで飛び込む勇気もないわけですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
一旦下ろすともう乗ってもらえないと思って不時着のときもカヌーの上で休憩です顔(イヒヒ)

カヌーはコツさえ掴めばそんなに大変なものじゃないと思いますよ〜。
女性でもカヌーを自在に扱う人がたくさんいますもんねぇ。多分この日の天候とか波とかで変わるんだろうなぁと。
VAL母ちゃんでも絶対大丈夫Good
でもこれこぎ続けたらむっちゃ腕に筋力つきそうでっせ顔(イヒヒ)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月26日 13:04
嵐ママちゃんかわいい

コメントの返事が遅れてごめんなさい。
出張先から失礼します。

本当は直前まで一緒に遊ぼうるんるんと声をかけようか悩んだの。
でもさだまさしコンサートがメインだったので時間も拘束されるし、渋滞が予測されたから、申し訳ないかな〜と最後に諦めちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
次回は一緒に遊びましょうね〜ぴかぴか(新しい)

カヌーはなかなか楽しかったよ〜。
私はね顔(笑)
伽羅パパは暫く頼んでも乗ってくれなさそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)
あんなに吐かれるとは思わんかった顔(なに〜)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月26日 13:07
ラピスままさんかわいい

コメントの返事が遅れてごめんなさい。
出張先から失礼します。

伽羅パパは暫くカヌーには乗ってくれなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)
私も途中ゲロときかけたのですが、伽羅パパの吐き様を見ているとどこかに吹っ飛んじゃいました顔(イヒヒ)

伽羅は飛び込む勇気もないのでカヌー上で案外早く慣れてくれたので、これはまたトライ出来るんじゃ?と思っているのですが、どうかな〜?まず伽羅パパの説得から始まりますね顔(ペロッ)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月26日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2157942

この記事へのトラックバック