2010年07月19日

富士山に会いに〜山中湖 2010〜

梅雨明け宣言された3連休。
富士山に会いにブォ〜ッダッシュ(走り出すさま)と行ってきました。


IMGP0105-sこぴ.JPG


そして今回の為にゲットした代物。


IMG_4818-sこぴ.JPG

なんでこのカメラをゲットしたかという理由はまた説明します。


先週調子が悪かった私がどうしても体調を整えておきたかった理由はコレ。


IMGP0111-sこぴ.JPG

さだまさしのソロコンサート3776回記念ということで山中湖の野外コンサートに行ってきました。

富士山を見ながらのコンサート。

IMGP0113-sこぴ.JPG

IMGP0114-sこぴ.JPG

最初は雲が多くて富士山が顔を出してくれるのか怪しかったのですが・・。

時間が経過すると・・ホラ。


IMGP0116-sこぴ.JPG

IMGP0117-sこぴ.JPG


綺麗ぴかぴか(新しい)


コンサートに行き着けるまでに色々ハラハラが・・顔(なに〜)


まず出発の朝、伽羅パパの体調が悪くなり・・・バッド(下向き矢印)
私の調子悪さがうつった?

ギリギリまでコンサートも宿も諦めようか悩んだのですが、伽羅パパの

”絶対行くexclamation×2

の言葉で時間を遅らせて出発車(RV)


そして・・・


東名の大渋滞顔(え〜ん)


連休初日の渋滞プラス3つの事故渋滞あせあせ(飛び散る汗)


本当なら時間十分に到着して伽羅を目一杯ドッグランで遊ばせて、それから
宿でお留守番をして貰う予定がどんどん狂い、宿到着が14時45分たらーっ(汗)
コンサート開始は15時。
渋滞を抜けられないと思った辺りからコンサートは確実に遅刻だなという事と、伽羅を遊ばせてあげることもせず慣れない環境でお留守番という事態にイライラ顔(ぷんっ)


アタフタと宿にチェックインして、伽羅に謝り倒して持参ケージでお留守番して貰う事に。
お留守番用にいつもより奮発したオヤツをケージにセットし(罪滅ぼし)、宿のオーナーさんの好意で会場まで裏道で送って貰いました。
絶対遅刻だと諦めていたのに、地元の人しか通らない道を車でぶっ飛ばしてくれたお陰でスタート前に到着出来ました。
オーナーさんにはほんと感謝感謝ですかわいい


イライラして泣きそうになる道中でしたが、無事コンサートを楽しませて頂きました。


IMGP0120-sこぴ.JPG


富士山も音楽も最高でした。
暑いのですが、さすが標高1,000mということもあり、湖畔の風もあり、暑さが気にならない(とは言えないけれど顔(ペロッ))心地良かったです。唯一、気にかかったのは慣れない環境で留守番させて伽羅のこと。


気になりながらも心で伽羅に謝りつつアンコールまで堪能させて貰いましたたらーっ(汗)
すまん・・・伽羅あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMGP0123-sこぴ.JPG


最終的にコンサートは3時間もあって(音楽よりもトークが長いからたらーっ(汗))、プラザから宿まで徒歩で(ほぼ小走り)で急いで戻り。


あ、今回のコンサートは野外だからか?写真撮影に寛大で・・・。むっちゃいいレンズ持参のデジイチカメラたくさん見ました目
それを知っていたら私もデジイチを持参したけれど・・・
顔よりも音楽とトークだから・・ま・・いいか。


ちなみに今回のお宿。


IMGP0126-sこぴ.JPG


B&B (Bed & Breakfast)のこじんまりとした宿ですが、オーナー夫妻は気さくでとっても感じのよい方でした。

B&Bなので依頼しなければ晩御飯もつかず、自分達で外に食べに行くか、持ち込みです。自分たちのペースで旅行したい場合ならとっても気楽。


急いで宿に戻ったあとは即効伽羅を連れてお散歩に犬(足)


慣れない環境でのお留守番。
奮発してケージにセットしていったオヤツホネには手をつけられていませんでした顔(汗)
(この宿は部屋でワンコだけお留守番をさせることが可能です。ケージまたはバリケンは必要ですが、飼い主の責任でお留守番可となっています)


私達の顔を見ると安心したのか即効オヤツを食べに行こうとしていましたがたらーっ(汗)
伽羅は過去に幼稚園の先生にも言われたのですが、どうもオヤツが一番ではないらしいです。普段はむっちゃ食い意地がはっているのですが、こういう状況になるとオヤツでは釣れないあせあせ(飛び散る汗)
オーナー夫妻にも”繊細な性格だね。優しすぎるぐらい。”と言われました。
私達としてはもうちょっとガサツで逞しく育って欲しかったけれど、過保護に
育て過ぎたのか?もともとの性格なのか?どうもこれが伽羅の個性の様子です。


さてさて日が暮れる前にお散歩だ。


IMGP0128-sこぴ.JPG


歩いてすぐの湖畔に。


IMGP0130-sこぴ.JPG

IMGP0131-sこぴ.JPG

夕焼けと富士山が壮大です。


IMGP0132-sこぴ.JPG

IMGP0133-sこぴ.JPG

やっぱり富士山は雄大だね。
心が洗われる気がするよ。


せっかくだもん、記念撮影。

IMGP0134-sこぴ.JPG

IMGP0135-sこぴ.JPG

IMGP0136-sこぴ.JPG


IMGP0137-sこぴ.JPG

なんかもうすでに富士山写ってないしもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃ単なる原っぱでの記念撮影で何撮ろうとしているのか意味不明。


IMGP0138-sこぴ.JPG

カツパンチを入れさせて頂きました。
さっきの伽羅への申し訳ない気持ちはどこへやら顔(チラッ)

IMGP0141-sこぴ.JPG

何で伽羅だけの記念撮影やねん顔(ぷんっ)


結局記念撮影は諦めて、富士山だけをお楽しみください・・・。


IMGP0142-sこぴ.JPG


IMGP0143-sこぴ.JPG

IMGP0146-sこぴ.JPG

暗くなるまでがあっという間の時間でした。


さて、晩御飯はどこかに食べに行かなきゃ。
オーナーさんのお勧めの”Dino's Diner”へ行く事に。

店内はとってもアメリカン。
エルビスプレスリーの人形がいたり、壁にはRoute 66のサインがあったり(私が4年の大学生活を過ごした場所。懐かしかったわーい(嬉しい顔))、ポップ&ロックな可愛いレストランでした。
店内写真を撮っていいかどうかも分からなかったので撮っていないですあせあせ(飛び散る汗)


DOG CAFEではないですが、店内犬連れ可Good


IMGP0153-sこぴ.JPG

IMGP0156-sこぴ.JPG

伽羅ちもご機嫌。
ドッグメニューはないです。
でもお水は出してくれます。

IMGP0161-sこぴ.JPG

IMGP0163-sこぴ.JPG

私達の晩御飯。


IMGP0165-sこぴ.JPG

IMGP0166-sこぴ.JPG

腹八分目の量ですが、味はGoodGood

味も気分もアメリカンなひとときでしたよ。
店員さんも犬好きで伽羅はたくさん可愛がって頂きました犬(笑)

腹八分目なので小腹が空いた時用に帰りにコンビニコンビニに寄り道。
伽羅には車で待っていて貰ったのですが(この時点で気温は既に19℃。少し肌寒いぐらい。)、買い物をして駐車場に戻ると。


IMGP0167-sこぴ.JPG


鬼の形相で待つ伽羅。
もうお留守番飽きちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


長時間のドライブやら疲れやらで早めに就寝の伽羅家です眠い(睡眠)

伽羅パパは朝の不調はマシになった模様。
2日目に続くー(長音記号1)


ネタはたくさん四葉
でもブログを書く時間が追いつかないよ顔(なに〜)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)



ニックネーム 伽羅パパママ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)


きららに行ってきたんですねるんるん
会場から見える富士山とても綺麗だったでしょう。
私も何年か前、きららのこけら落としで美里のコンサートに行きましたが、その時は全然富士山が見えませんでした顔(泣)

ステージの真ん中の吹き抜けから富士山が見えるんですよね。
私もその時に楓を預かってもらうところを探していましたが、見つからなく日帰りでしたが、伽羅ちゃんも一緒で良かったですね。
Posted by 楓まま at 2010年07月19日 16:56
お天気良くて良かったですね〜!

伽羅ちゃん、お留守番シーンもあったけど、パパママさんと楽しい旅行だったのね。

わんこと記念写真撮るの・・
難しいよね〜!
Posted by ラピスまま at 2010年07月19日 17:29
楓ままさん四葉

此方こそご無沙汰しておりますグッド(上向き矢印)
読み逃げばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

伽羅パパは美里ファンなので楓ままさんが羨ましいでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
美里の野外コンサート一度しか行った事がないけれど、楽しかったのを覚えています。
美里って雨女じゃなかったでしたっけ?
どうもさだまさしの野外は晴れ率が高いみたいです顔(笑)

コンサートもワンズと一緒に楽しめるような機会があればいいんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、楓ままさんに以前作って頂いたリードの生地を変えて頂きたいんです。またメールしますね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月20日 21:23
ラピスままさんかわいい

お天気が一番気になったのですが、ばっちり梅雨明けしてくれて爽快な天気を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

せっかくの旅行だけど初日は伽羅に我慢して貰う事がほとんどでなんだか申し訳ない旅行となってしまいました。
ワンズと一緒に楽しめるコンサートとかあればいいんだけどたらーっ(汗)

そそ、記念写真、我が家撮れる率はむっちゃ低いバッド(下向き矢印)
小さいころからたくさん写真を撮ってきたけれどどうもカメラ嫌いになってしまって。やっぱり撮りすぎっexclamation&question
Posted by 伽羅ママ at 2010年07月20日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2156607

この記事へのトラックバック