2010年01月12日

高山旅行記〜ホテルの敷地内で雪遊び&晩御飯〜

チェックインをした後はまずはホテルの敷地を散策犬(足)犬(足)


おぉっexclamation×2
雪がいっぱいやね〜黒ハート
それにさらっさらのパウダースノーぴかぴか(新しい)
ひるがのSAからそんなに離れている訳じゃないのに、雪質って変わるのね。


喜ぶハピるんるんハピるんるんの伽羅の動画をどうぞグッド(上向き矢印)



*注:声入りなのでボリュームに注意どんっ(衝撃)


あまりの興奮にママの手をかみかみもうやだ〜(悲しい顔)

はしゃいだ後はドッグランにダッシュ(走り出すさま)

この表情の差が嘆かわしいたらーっ(汗)顔(汗)



でもね、でもね、親馬鹿なんだけどね、以前だとランに入るとぜんっぜん
動けなかったんですよバッド(下向き矢印)
”私は石になりたい〜♪490円♪”状態でね。
周りの状況を見て動けるようになったので、これだけでも進歩やわ〜ってね。
超アマアマな私達ですが、ドッグランに入ることはもう諦めていたので
これだけでも嬉しかったりします顔(イヒヒ)


ランの中で遊べるようになる日は来ないかも・・知れないけれど、気長に
夢は大きくもっていきましょうや顔(イヒヒ)手(チョキ)


中には犬と遊べないのに何でランに来るの?的な視線を感じることもあるのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ事情だって色々なんだから、そんな視線がちょっと残念であったりもするけれどたらーっ(汗)、我が家は我が家。
カメの歩調でも、ちょっとずつ伽羅がワンコと一緒の空間にいても大丈夫になれるように練習してもらうためにはドッグランのような環境は必要だと思ってます。

世の中いろんな人がいますから、ワンコに対する考え方も色々ですよね。


ランで精神的に疲れてもらった後はお部屋で少し休憩して、伽羅パパと
貸切いい気分(温泉)に行くことに。


わんパラでは犬と一緒に内風呂に入らない場合は、フロントで預かってもらえます。

伽羅にはフロントでお留守番してもらって、久しぶりの露天風呂へダッシュ(走り出すさま)


気持ちよか〜ハートたち(複数ハート)

外は極寒だけど、星空の下でのいい気分(温泉)
久しぶりに気持ち良すぎて湯あたりしましたたらーっ(汗)


帰りに伽羅を迎えに行くとフロントで大歓迎。
きっとほかの犬と一緒のお留守番だったので、”大丈夫でしたか?”と確認すると、フロントの方が”と〜ってもお利口さん。大人しいワンちゃんですね〜”と言ってくれたので一安心でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お部屋でゆっくりした後は、エサ前に伽羅を連れてお外で
ちっこ散歩犬(足)

IMG_17574-s.JPG


IMG_17575-s.JPG


IMG_17580-s.JPG


IMG_17584-s.JPG


この時間は人が少ないかな?とちょっとランによるとゴル兄弟が遊んでました。
なかなか人懐っこいゴル君達だったのですが、相変わらず固まる方。


IMG_17579-sのコピー.jpg


さてご飯に行きますか〜?わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


本日のメニューは;

@食前酒
A胡麻吉野豆腐のウマだしかけ
Bウナギ信楽和え&黄金吹寄せ&人参かすてら
C信州湯葉揚げ&甘エビ友和え
D海鼠豆腐とろみ椀
E三種盛り
F飛騨牛雪見鍋
Gそば茶
H合鴨とエビの南波煮
Iカニ雅揚げ&コーン湯葉あげ&梅花里芋
J香味味噌茶づけ
Kチーズパンナコッタ&フルーツ


お酒にめっぽう弱い私も地ビールビール頼んじゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)


結局グラス一杯であとは伽羅パパにがんばって飲んでもらいましたが顔(汗)、毎度毎度すまないねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_17585-sのコピー.jpg


IMG_17586-s.JPG


IMG_17591-sのコピー.jpg


IMG_17595-sのコピー.jpg


IMG_17596-s.JPG


IMG_17600-sのコピー.jpg


IMG_17601-sのコピー.jpg


IMG_17603-sのコピー.jpg


IMG_17605-s.JPG


IMG_17606-s.JPG


IMG_17609-s.JPG


IMG_17610-sのコピー.jpg


IMG_17612-s.JPG


IMG_17613-sのコピー.jpg


IMG_17615-sのコピー.jpg


IMG_17617-s.JPG


IMG_17624-s.JPG


IMG_17625-s.JPG


IMG_17626-s.JPG


IMG_17627-sのコピー.jpg


IMG_17628-s.JPG


IMG_17629-sのコピー.jpg


IMG_17630-sのコピー.jpg


IMG_17631-sのコピー.jpg


IMG_17632-sのコピー.jpg


IMG_17633-sのコピー.jpg


さて最後のデザート。
パンナコッタについていたフルーツをおすそ分けしてもらいご機嫌な伽羅。


IMG_17634-s.JPG


IMG_17636-s.JPG


この後、伽羅の後ろに茶色のカウンター越しに一家族が食事をされていたのですが、どうもお父さんが誕生日だったようで、ホテルからケーキのサプライズがるんるん

家族の記念写真をという事で、ホテルの従業員の方が3人+犬を一緒に写真を撮ろうとしたのですが、何を思ったのか
我が家のお嬢さん、その写真に便乗ふらふら

全然見ず知らずの方の家族写真に満面の笑顔で写りこんでる伽羅。
家族記念の写真をほんとにすみません顔(え〜ん)


食事を終了して部屋に戻ると伽羅はこんな感じ。


IMG_17638-sのコピー.jpg


こうやって高山の夜はふけていきました。
こんばんはここまででギブアップです。。。


また明日アップしま〜す。
おやすみなさい。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)







ニックネーム 伽羅パパママ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伽羅ちゃん、弾けてる〜〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
ダァーーーーって行っちゃっても、ちゃんと戻ってくるから
伽羅ちゃんは安心だね〜わーい(嬉しい顔)
嵐は・・・・・・・たらーっ(汗) 暴走経験ありです顔(なに〜)
伽羅ちゃん、ドッグラン頑張ったね〜〜〜顔(笑)Clap
ゆっくりゆっくり慣れて行けばいいんだもんね〜るんるん

お料理も美味しそうだし、素敵な宿〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ワンコ連れなのに、ゆっくり温泉を楽しめる宿って、嬉しいよね〜〜〜いい気分(温泉)顔(笑)
Posted by 嵐ママ at 2010年01月13日 11:39
嵐ママちゃんかわいい

犬がいる時〜るんるんない時〜るんるんでえっらい差でしょ?顔(イヒヒ)
こうやって周りに犬がいない状態で遊ぶと弾けるんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

伽羅も今回帰りに暴走しそうになったのたらーっ(汗)
まじ焦って本気で叱ったよパンチ
うちも呼び戻しが100%ではないからさ、嵐ママちゃんの気持ちわかるよ〜ふらふら
ほんと怖いよね・・暴走されちゃうと。

嵐家と伊豆でドッグランに行ってからちょっとずつ動けるようになったの。
それまでは私達も心配で可哀そうでドッグランに入れない部分があったんだけど(過保護でしょ顔(ペロッ))、ちょっとだけ成長出来たのよ〜。
いつか嵐くんと遊んでほしいなぁ。

お料理も良くていい気分(温泉)も良かったよ〜。
高山に来る際にはぜひぜひ顔(笑)
Posted by 伽羅ママ at 2010年01月13日 20:42
伽羅ちゃん家も連休は雪遊びだったのですね!
我が家は北軽井沢へ行ってきたのですが、今年は雪が多くて(これが普通なんでしょうけど・・・)、
1月の連休にしては満足いく雪遊びでしたよね〜*
伽羅ちゃんも雪遊び大好きなんですね!!
レトはみんな大好きですよね〜*^^*
また次回も計画中なのかな?!
お互いに今シーズンもたくさん雪遊び出来るといいですね☆

高山はいつか行ってみたい場所だったのですが、
旅館などは大型犬NGのところが多いので、宿探しに悩んでいたんです。
わんパラさんはいかがでしたか〜?
オススメなら行ってみたいと思います(^^)
伽羅ちゃんはパパさんのお料理に注目!だから、ご飯は美味しかったのかしら〜^m^

ドッグランのことは気にすることないですよ!!!!
宿泊客みんなのためのドッグランなわけですし、大丈夫ですよぉ〜(^^)
そういう視線を感じても気にしないことが一番です!
と言っても気になっちゃいますよね(^_^;)
伽羅ちゃんが無理せずにゆっくり慣れてくれたら嬉しいですね♪
Posted by ゆきの at 2010年01月13日 20:46
最初の動画に伽羅ちゃん、いないじゃ〜んと思ったら、
走ってきた(笑)
で、どこへ帰ってゆくの〜〜伽羅ちゃ〜〜ん。待って〜〜〜。

ドッグランはドッグなら入っていいんだから、
遊べなくたってチャレンジ、チャレンジ!
石になってもいいのよ〜。
他の視線なんて〜気にしない、気にしない!
でも、伽羅ちゃん本当に可愛い置物みたいになっちゃってますわ〜(笑)
Posted by オペラママ at 2010年01月14日 06:09
ゆきのさん、コメント有難うございます。

軽井沢はいいですね。伽羅家は軽井沢に行ったことがありません犬(泣)

パパは軽井沢=¥持ちの別荘というイメージなのですがどうでしたか?

今シーズンはあと何回かはお泊りしたいと思っているので犬(笑)軽井沢もいければいいなと思います猫(足)

高山のわんパラは、なかなかいいですよGood
ごはんもおいしいですし、雪質もとってもいいですしおすすめですよ犬(笑)

ドッグランはすこしずつすこしずつです顔(イヒヒ)

何事も一歩からなので伽羅と頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by 伽羅パパ at 2010年01月14日 20:41
オペラママさん、コメント有難うございます。

ドッグランでは伽羅は銅像です犬(泣)顔(イヒヒ)

でも、本当にすこしずつです猫(足)

ドッグランでも犬がいない時と同じように走れるように頑張っていきたいと思います顔(イヒヒ)
Posted by 伽羅パパ at 2010年01月14日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1953459

この記事へのトラックバック