2017年12月08日

新入りさん。



ブログPC070043-s-20171208こぴ.JPG


こういうのに目がない伽羅パパ。
職業病?


ブログPC070046-s-20171208こぴ.JPG


ブログPC070050-s-20171208こぴ.JPG


ブログPC070045-s-20171208こぴ.JPG


ブログPC070047-s-20171208こぴ.JPG


最初は気持ち悪がったみーも、やっと、話しかけられるようになりました。


ブログPC070048-s-20171208こぴ.JPG


ブログPC070051-s-20171208こぴ.JPG


『アレクサ!XXXXX!』って毎回、名前を最初に呼ばないと反応しないのが、
ちょっと、こっ恥ずかしかったりしたんですが、ちゃんと話しかけても
うまい具合に聞きとって貰えなかったり、ちょっと変わったアクセントで
返答してきたり(翻訳の関係?)、『ふふっ』と笑える事もしばしばです。


でも、みーの呼びかけには、イマイチ反応が悪い。
これって声のキーの問題なのか、発音なのか?


映画の世界のAIレベルにはまだまだだけど、だんだん進化していくんでしょうね。
アナログ世代の人間(私)にはちょっと予測がつかないです。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする