2017年10月31日

Happy Halloween and...

IMG_6919-s.JPG
Happy Birthday Miss Miraiわーい(嬉しい顔)

今日から始まりました伽羅家秋のGW、初日の今日はみーちゃんの5歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)

みーちゃんお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)また大きく成長したみーちゃんをパパママ伽羅ちゃんにみせてねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

何の構図?



PA290056-s.JPG


抱っこしているのか?と思いきや、みー曰く、

『動物園で動物を観賞中のお客さん』らしいです。
動くことなく、でも少し困った顔をしながら、付き合っている伽羅。

どんな事考えているのかな?


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

クモの巣。


この時期に2週連続で台風って、珍しいですね。
皆さまの地域は大丈夫ですか?


ブログPA210005-s-20171029こぴ.JPG


ブログPA210008-s-20171029こぴ.JPG


ブログPA210009-s-20171029こぴ.JPG


ブログPA210010-s-20171029こぴ.JPG


ブログPA210011-s-20171029こぴ.JPG


出来ました。
ハートのクモの巣。
100均で買ってみたものの、これ、来年も使えるのかな?顔(チラッ)


怒涛の1週間(出張+出張から帰国した足で、空港からそのまま2日間の研修)だったので、土日は、自宅で過ごしました。
ちょっとお疲れだったので、この土日は有難かった。
今週は日本ですが、来週月曜日から、また出張です。
我が家の3人の誕生日に出張がぶつかっていない事がせめてもの救いです。

来週の出張が終われば、年内はもう予定無。がんばって乗り切らなくちゃ。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

帰ってきたのですが・・・

ママが飛行機から帰ってきて平和な伽羅家のはずだったのですが・・・

IMG_6915-s.JPG
ママもみーちゃんも咳こんこんだワン、伽羅にうつらないか心配だワン犬(泣)

伽羅ちゃん、人間の風邪は多分うつらないよ顔(汗)

IMG_6916-s.JPG
良かったワン、安心だワン犬(笑)

IMG_6918-s.JPG
伽羅、お前だけが頼りだ、パパも風邪ひいたら頼むぞ顔(イヒヒ)それは無理だワン犬(泣)

ママとみーちゃんは風邪こんこん顔(汗)
週末は雨らしいので家でゆっくりしてしっかり治そうと思う伽羅家でしたパンチ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

元気を吸い取ります

IMG_6898-s.JPG
ぎゅーーーわーい(嬉しい顔)

IMG_6900-s.JPG
なんですか、みー???

IMG_6901-s.JPG
もういっかいぎゅーーーわーい(嬉しい顔)

IMG_6903-s.JPG
伽羅から元気貰ったし、これでお風邪治るかな?わーい(嬉しい顔)勝手に元気を取らないでだワン犬(泣)

みーちゃん、明日遠足予定なのですが、今日のお熱が38℃越え顔(泣)

お熱下がって明日遠足に行けますように猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

はいっておいでよ

この時期涼しいお外が大好きな伽羅ちゃん犬(笑)
お外に行くと戻ってきてくれません顔(泣)

そこで助っ人登場です顔(イヒヒ)

IMG_6789-s.JPG
伽羅ちゃーーんわーい(嬉しい顔)

IMG_6792-s.JPG
早く入ってよちっ(怒った顔)耳は痛いだワン犬(泣)

IMG_6794-s.JPG
ごめんごめん顔(イヒヒ)

IMG_6800-s.JPG
じゃー顔ごと引っ張るよ顔(イヒヒ)

IMG_6801-s.JPG
それもやめてほしいだワン犬(泣)

IMG_6807-s.JPG
それじゃーーーー顔(イヒヒ)

IMG_6808-s.JPG
ノズル攻撃顔(イヒヒ)

IMG_6811-s.JPG
止めるだワン犬(泣)伽羅はお外がいいだワン犬(怒)

この後、パパに怒られて犬(泣)お家に入ってきた伽羅ちゃんでした顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

りんごがとどいたよ

今日の伽羅地方は台風一過の良い天気でした。みなさまは台風は大丈夫だったでしょうか?

りんごが大好きのママわーい(嬉しい顔)、パパに訳ありりんごでいいから買ってと言われたので買ったところママは出張に飛行機もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、パパがみーと伽羅ちゃんに剥いたのですが・・・

IMG_6677-s.JPG
じろりだワン目

IMG_6679-s.JPG
みーちゃん、りんごくれだワン犬(笑)

IMG_6682-s.JPG
お手したらね顔(イヒヒ)

IMG_6683-s.JPG
高速お手だワン猫(足)

IMG_6685-s.JPG
やっぱり、ノズルも追加顔(イヒヒ)、みーちゃん遊び過ぎだワン犬(泣)

IMG_6750-s.JPG
しょうがないなぁ

IMG_6777-s.JPG
はいどうぞわーい(嬉しい顔)ぱくぅ、美味しいだワン犬(笑)

という感じで二人でリンゴを食べ切ってしまいました顔(泣)

今回頼んだ訳ありりんご、色んな種類が混じっているので、いろんな味を味わえてとってもいい感じですわーい(嬉しい顔)

しかしパパが好きなのはりんごはりんごでも椎名林檎のほうがすきです顔(イヒヒ)

コンサート行きたいなぁ、みーはつれていけなさそうだけど・・・

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

さみしいよーー

PA170001-s.JPG
きゃらちゃーーんもうやだ〜(悲しい顔)

PA170003-s.JPG
ママ出張行っちゃったよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

PA170004-s.JPG
パパも頼りないし顔(泣)

PA170005-s.JPG
伽羅ちゃんだけが頼りだよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

PA170006-s.JPG
くっ苦しいワン犬(泣)

今日からママが出張です飛行機

いつもより期間は短いですが少しの間だけ3人での生活です。
台風が来ているので明日園に行けるか心配ですが、3にんでがんばるぞーーーパンチ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)









ニックネーム 伽羅パパママ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

なんか可愛い。


ブログPA190023-s-20171019こぴ.JPG


ブログPA190025-s-20171019こぴ.JPG


玄関の扉の前で家族の帰りを待つ子。
裏返っている方が、よく聞こえる?顔(イヒヒ)


ブログPA190028-s-20171019こぴ.JPG


みーの保育園のお誕生日会。
頂いたネックレスは、帰宅後、真っすぐ伽羅の首へ。
嬉しい事は、伽羅と共有かわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

どうぞ。


ブログPA180017-s-20171019こぴ.JPG


ブログPA180019-s-20171019こぴ.JPG


ブログPA180024-s-20171019こぴ.JPG


ブログPA180018-s-20171019こぴ.JPG


肌寒くなったのでスリッパを出しました。


ブログPA180010-s-20171019こぴ.JPG


ブログPA180014-s-20171019こぴ.JPG


遊んだ後に持って来てくれるのですが、この頃にはスリッパは履くのを
躊躇する程、冷たいです。


ブログPA180016-s-20171019こぴ.JPG


長年履いているスリッパですが、暖かいのと、頑丈なので、捨てられません。
伽羅の執拗な攻撃にも耐えられる。
明らかな耐久性(笑)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

パイ。



むか〜し、アメリカの感謝祭(Thanksgiving)で食べたパイを
この時期になると食べたくなります。
Thanksgivingは来月だけど、少し肌寒くなってきたからかも
知れません。

ブログPA150023-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA150021-s-20171018こぴ.JPG


ふたりに頑張って頂きました。


ブログPA160004-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160007-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160008-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160010-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160014-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160015-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160016-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160017-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160018-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160019-s-20171018こぴ.JPG


ブログPA160020-s-20171018こぴ.JPG


伽羅パパが嫌いなので、シナモンを入れていないのですが、シナモンが
入った方が、なんとなくパンチが効いているような・・・。

アメリカで食べた味とはやっぱり少し違う。
でも、確か缶詰で、既にマッシュされたカボチャを使っていた気がするから
味に違いも出てしまうのかな。

あの甘い、甘いパンプキンパイやら、チェリーパイやらがたまに
無性に食べたくなるのです。



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

あじフライ。

アジがお買い得だったので、フライ作ろう。


ブログPA160021-s-20171017こぴ.JPG


ブログPA160023-s-20171017こぴ.JPG


そうそう、気持ちいいよね〜。


ブログPA160027-s-20171017こぴ.JPG


最初は丁寧に1つずつ衣をつけていたけれど、途中からコツを
掴んだのか、二刀流。


ブログPA160029-s-20171017こぴ.JPG


寝室で惰眠をむさぼっていた伽羅は、物音を聞きつけて、音もなく。


ブログPA160030-s-20171017こぴ.JPG


急に立ってたら、ビックリするやん(笑)


ブログPA160031-s-20171017こぴ.JPG


検診だったので、みーを15時半に迎えに行けました。
16時に自宅に帰って来られるって、最高だ顔(笑)
毎日こんな時間に迎えに行って、帰宅出来たらいいのになと思わず
出てしまう本音です。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

メダル。


運動会でした。


ブログIMG_4183-s-20171016こぴ.JPG


だんだん技が高度になってきた運動会。

種目の中に鉄棒があるのですが、前回りと後ろ回りが出来ないみーの事を
考えて、お腹を圧迫しない、『地球回り』を、春から教えてくれた先生達。

初めて見る鉄棒技でしたが、上手に地球回りを見せてくれました。

いい保育園、先生達に出会えた事に感謝です。

ブログPA140011-s-20171016こぴ.JPG


運動会で貰ったメダルを伽羅に。


ブログPA140010-s-20171016こぴ.JPG


お留守番、ありがとう。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

BINGO NIGHTとファイナル。

今晩の夕飯は、お魚です。


ブログPA080172-s-20171015こぴ.JPG


お薦めの貝も買ってみました。
私は美味しいと思ったけれど、貝を食べない伽羅パパと、食べたいと言いつつ
いざ、食べてみると、二口目が出なかったみー。
私は美味しく頂きましたよ。


ブログPA080182-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA080183-s-20171015こぴ.JPG


自分の分を貰っても、すぐ人の分を狙おうとする伽羅です。


ライトアップが綺麗な時間です。


ブログPA080188-s-20171015こぴ.JPG


ちゃっちゃと片付けて向かった先は。


ブログPA080194-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA080195-s-20171015こぴ.JPG


初めて参加したビンゴ。
残念ながら、何も当たりませんでしたが、クラブハウスの熱気が凄い顔(なに〜)


自分のが当たらなくても、人が当たると皆自分が当たったかのように
喜ぶ雰囲気は最高でした顔(笑)


皆がHAPPYなこの空気、いいものですねグッド(上向き矢印)


お月さまも綺麗です。


ブログPA080198-s-20171015こぴ.JPG


今日も大きなお風呂を希望したみーなので、ビンゴの後は、またまた
近くの温泉へ。


クラブハウス前の電飾です。


ブログPA080201-s-20171015こぴ.JPG


とっても綺麗。
でも眠くて、超不機嫌顔(ぷんっ)なみーなので、
影のような写真で良かった顔(イヒヒ)


ずっと遊びっぱなしだったので、みーはちゃっちゃと就寝してくれました。


次の朝。
チェックアウトの日です。


ブログPA090208-s-20171015こぴ.JPG


お散歩がてらサイトに戻る道すがら。


ブログPA090211-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090212-s-20171015こぴ.JPG


力ではまだまだ全然勝てないねぇ。


小物を片付けて、最後のキッズクラブです。

ブログPA090216-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090218-s-20171015こぴ.JPG


色鉛筆が足りなくなると、今までは、『一緒に取りに行こう』と一人では
なかなか行動出来なかったみーですが、今回は、自分でちゃっちゃと行動
するようになりました。

楽になった様な、ちょっと寂しいようなバッド(下向き矢印)
でもこうやって、少しずつ手が離れていくんでしょうね。

そして、この成長は喜ぶべき事なんだろうな。
子供の自立を邪魔するようにならないように、自分に言い聞かせとかんとね(笑)


丁寧に塗った後は。


ブログPA090221-s-20171015こぴ.JPG


ブログPA090226-s-20171015こぴ.JPG


何枚まで繋げられるかな?


ブログPA090231-s-20171015こぴ.JPG


instagramならぬ、everstagram顔(イヒヒ)


これ次回は、必ず伽羅で撮りたいわーい(嬉しい顔)


ブログPA090233-s-20171015こぴ.JPG


楽しかったキャンプももうおしまい。


テントを撤収して。


ブログPA090234-s-20171015こぴ.JPG


この二人は、まだまだここで過ごしたかったみたい。
私も、もう一泊ぐらいしたいよ顔(泣)


でも、また今度、来ようね。


帰り道。事故渋滞に巻き込まれ、またまた亀山-四日市が動かないたらーっ(汗)顔(え〜ん)


なんとか渋滞を超えて、昼食に入ったSAで食べたもの。


ブログPA090238-s-20171015こぴ.JPG


これ、なかなか美味しかったですGood


辛さの中にミルクのまろやかさがあって、私は結構好きだなぁ黒ハート


長く続いたキャンプ日記もこれで終了です。
お付き合い頂き、ありがとうわーい(嬉しい顔)


若干(いや、かなり)キャンプロスですが、次のキャンプを目標に
またお仕事頑張りますよ。



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

お菓子をくれないと悪戯するぞ!

夕方になると、別のイベントが開始されます。
その名も。


ブログIMG_1403-s-20171014こぴ.JPG


伽羅も一緒に、コスチュームに身を包んで。


ブログIMG_4171-s-20171014こぴ.JPG


チェックインの時に、もし参加して頂けるならばと、オレンジの紙を
貰っています。
もし、子供達にtrick or treatのお菓子を配る事に参加するならば、
サイトにこの紙を貼っておくというものです。


朝、急いでお菓子の買い出しに行ってきましたよ(笑)


なので、1名はみーと一緒にtrick or treat, 伽羅と1名はサイトで
お菓子係です。


ブログPA080137-s-20171014こぴ.JPG


いざ、trick or treat開始。
時間は約20分(場内に音楽が流れている間)。


ブログPA080143-s-20171014こぴ.JPG


正直、大して参加していないだろうと思っていましたが、
この日、宿泊していたほとんどのコテージと、テントサイトが参加していた
のか、かなりの数。


ブログPA080146-s-20171014こぴ.JPG


大学生の男の子達のみで借りているコテージも、ちゃんとテーブルをだし、
お菓子をたくさん用意して待っていてくれました。


ブログPA080149-s-20171014こぴ.JPG


子供達は、各コテージ、サイトで『trick or treat!』と言い、
そこの家の人達は、『Happy Halloween!』と言い、『Thank you』の
言葉と共に、お菓子を貰います。


有志と言えど、ほとんどの人が参加している事と、どこのサイトも
皆楽しんでいる(お菓子をくれる側もちゃんと仮装していたり、お菓子を
入れているボックスに仕掛けをしていたり)のが、なんだか印象的でした。


ブログPA080148-s-20171014こぴ.JPG


お菓子を配るチームは、たくさんの子供に撫でて貰ったそうですが、
用意したお菓子が足りなくて、急遽、持って行っていた他のお菓子も
投入したらしい。


パーティーパック、3袋程度じゃ足りない事が判明。
確かに他のサイトは、物凄い量を事前に用意して持ち込んでいるなぁと
ビックリしました。
サイトによっては、ちゃんとhalloween仕様にお菓子を数種類詰めて
ラッピングまでしてプレゼントしていました。
イベントを大人も子供も、たくさん楽しんでいるのね〜。


そしてゲットしたお菓子の数。


ブログIMG_1405-s-20171014こぴ.JPG


入りきらずにポロポロこぼれ落ちるよ。


バケツがいっぱいになったので、ここで終了としましたが、結局全部のサイトを
回りきれていないのです。


サイトに戻ると。


ブログIMG_1408-s-20171014こぴ.JPG


子供の相手に疲れたらしい。
お疲れさん。


じゃあ、着替えてご飯をつくろう。


ブログPA080160-s-20171014こぴ.JPG


今日の夜は魚屋さんで仕入れた、新鮮なお魚です。


ブログPA080169-s-20171014こぴ.JPG


飛んでないで、


ブログPA080163-s-20171014こぴ.JPG


アフロになってないで、

ご飯だよ〜!


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

キャンプサイトの飾りつけ。


午後になり、夜まで体力が持たないので、ちょっとは昼寝して貰いたいと
思っても、キャンプが嬉しすぎて、まったく寝る気ゼロなみー。


ブログIMG_4152-s-20171013こぴ.JPG


伽羅を見習って欲しいですよ。


ブログIMG_4154-s-20171013こぴ.JPG


本当に、遊ぶのも全力。
そして、今更ながら、こんな全力感、忘れていたなぁと、今を目一杯楽しもうと
する、そして事実楽しめるのは凄いなぁと思います。


今回のキャンプでは、Halloweenという事で、デコレーションコンテストに
参加されるサイト(コテージを含め)は、色々飾り付けをしていました。


そのやる気、半端ないです顔(なに〜)


コテージの人達は、荷物は少ないと思うけれど、車の後ろに、デコ用品を
パンパンに積んで、コテージ全体が、別物に変身顔(なに〜)


キャンピングカーのサイトも、凄い飾り付け。


多分リピーターの人が多いんだろうと思いますが、なかなか見ているだけで
楽しいイベントでした。


テントサイトは、ガーランド(Halloweenカラーで)をたくさん使って、
とっても可愛くなっていました。


ブログIMG_4166-s-20171013こぴ.JPG


ブログIMG_4167-s-20171013こぴ.JPG


来年も予約が取れるならば、もうちょっと飾り付け、頑張ってみたいですね。


まったく昼寝をする気がないので、ポップコーンでも作りますか。


ブログIMG_4157-s-20171013こぴ.JPG


ブログIMG_4161-s-20171013こぴ.JPG


昼寝をしていても、すぐ起き出せる伽羅顔(イヒヒ)


ブログPA080118-s-20171013こぴ.JPG


ブログPA080120-s-20171013こぴ.JPG


ブログPA080129-s-20171013こぴ.JPG


みーは酔っ払いのおじさんみたいになってますが(笑)
伽羅が大好きハートたち(複数ハート)で大好きハートたち(複数ハート)で、ポップコーンの油でギトギトに
なった手で伽羅を撫でてました。
(やめて〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


さぁ、16時から次のイベントだよ〜グッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

Halloween Burgerを作ろう!

ランチの時間。


ブログPA080091-s-20171011こぴ.JPG


汗だくやな(笑)


ブログPA080094-s-20171011こぴ.JPG


パテを焼いて、野菜を挟んで、味付けをして、出来あがり。


ブログIMG_4120-s-20171011こぴ.JPG


Halloween仕様なので、バンズが黒です顔(イヒヒ)


いただきま〜す!


ブログIMG_1395-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4128-s-20171011こぴ.JPG


お手伝い。


ブログIMG_4142-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4147-s-20171011こぴ.JPG


伽羅のお手伝いは、完食する事でしょうが(笑)


ブログPA080095-s-20171011こぴ.JPG


伽羅には、バンズの部分を。


ブログPA080096-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080097-s-20171011こぴ.JPG


でも美味しかったのか、すぐやってきます。


ブログPA080099-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080107-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080114-s-20171011こぴ.JPG


そりゃそうだ。
それ以外は食べさせられませんよ。


黒バーガー、なかなか面白かったです。
みーは喜んでましたが、伽羅パパと私は、サイトに戻って食べた、
朝の内に、近くの魚屋さんで買いだした、刺身が美味しかったです(笑)


ブログIMG_4151-s-20171011こぴ.JPG


昼も食べたし、ちょっと休憩グッド(上向き矢印)


夜まで、エネルギーを蓄えて頂くためにも、みーには昼寝をお願いしたい。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

お誕生日を祝おう!

2日目は朝からピ〜カンなお天気晴れ
そして暑いどんっ(衝撃)


テントのフライシートの結露が凄い事になっていました。
屋根の下にいれていた、キッチンも、ソファーも全てベトベト。
拭き掃除でスタートです顔(イヒヒ)


ブログPA080060-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080061-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080062-s-20171011こぴ.JPG


汗でベタベタになったみーのパジャマも外干しですよ。


ブログPA080066-s-20171011こぴ.JPG


それにしても暑い。
ずっと座って食べてられない顔(え〜ん)


朝食後は、キッズクラブのイベントの為、クラブハウスへGo。


ブログIMG_4109-s-20171011こぴ.JPG


ここは涼しいねぇ〜。
外は暑いけれど、影に入れば涼しいのは、秋だからかな。


10月キャンプを選択したのは、10月生まれの子供達は、祝ってもらえます。
5月のGWキャンプで、この光景を見て、これを体験したいと願っていたみー。

いざ舞台へダッシュ(走り出すさま)

どちらかというと、人見知りで、引込み思案で、慣れた環境を好む性格だけど、
誕生日インタビューにも答えられていて、成長したなぁ。
たくさんのお友達が、10月生まれで舞台にあがっていましたが、みーが一番
年齢では小さかった。
小学生の多い事グッド(上向き矢印)


クラブハウス内は、Halloweenの飾りつけがとっても綺麗。


ブログIMG_4110-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4111-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4115-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_4112-s-20171011こぴ.JPG


何を願ってロウソクを吹き消したのかな?

願いを人に教えると叶わないって言うしね(笑)


イベントも終了し、サイトに戻ってきましたが、やはり暑い。
伽羅は早々、影を探して、休憩中。


ブログIMG_1379-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1380-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1381-s-20171011こぴ.JPG


まだまだ元気いっぱいのみーは、伽羅パパとクイズラリーに行って貰いました。


ブログIMG_4150-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080074-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080076-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1384-s-20171011こぴ.JPG


ブログIMG_1386-s-20171011こぴ.JPG


イベントにはついて行きたがる伽羅も、この日は、木陰を選択。

10月ってこんなに暑いの?と言うほど暑い1日でした。


ブログPA080080-s-20171011こぴ.JPG


ブログPA080087-s-20171011こぴ.JPG


イベント盛り沢山のキャンプ場。
リピーターが多い理由も分かります。
ゆったりと、静かな時を過ごすキャンプには程遠いのですが、伽羅パパが
みーを連れ出してくれている間に、本も読めたし、いい時間でした。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

秋キャンプ〜BBQ /伊勢志摩エバーグレイズ


初日の夜は、やっぱりBBQ。

会社の上司から教えて貰った、志摩のお薦め肉屋さんでお肉を調達してきました。
駐車場で地元の人にも、『ここのは、美味しい』とお墨付きを頂き、
早速焼いてみます。


ブログPA070038-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070041-s-20171010こぴ.JPG


確かに美味しい♪
ここはメモっておかなくちゃ。


ブログPA070055-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070044-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070048-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070050-s-20171010こぴ.JPG


ブログPA070052-s-20171010こぴ.JPG


設営中の休憩とは打って変わって、食欲旺盛な伽羅です。


連休という事もあり、コテージもサイトもいっぱい。
人の声がたくさんでした。


夕食を終了後、みーの希望で、近くの温泉へ。
秋の夜長を楽しむどころか、皆、爆睡。


そして暑くて、寝袋にも入れないぐらい。
そんな中、みーだけは、マイ寝袋が嬉しくて、きっちり入っているけれど、
夜中に汗だくになっていたらしい顔(汗)


暑いのもあるけれど、私は、夕飯が早かったので、夜中に小腹が空いて
目が覚めましたよたらーっ(汗)


なかなか朝までが長かった初日の夜でした。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

秋キャンへGO!


伽羅家、やっと秋キャンプへ行けました。
先月の台風で流れてしまったキャンプ、今回は確実に行きたかった。
その為に、4か月前から予約していたんですもの。
今回だけは、雨であったとしても、行きたかったのですどんっ(衝撃)


向かうは伊勢志摩。

行きは、いつもの如く、四日市〜鈴鹿で渋滞にはまり、休憩を兼ねて
途中のSAでストップです。


ブログPA070001 (2)-s-20171009こぴ.JPG


この『からあげ定食』、これで私のラーメンより安いの。
若い男子には喜ばれるかも(笑)

カウンターには、持ち帰り用の箱も用意されています。
からあげは美味しかったですよ〜。途中、油がくどくなるお年になって
しまったので、迷わず箱を頂きました(笑)

渋滞にはまり、時間もかかりましたが、キャンプ場に到着です。
この時点で、既に15時。


伽羅家、もっと家を早く出る努力をしなければ・・・ですが、これ
毎回の反省です顔(泣)


今回もお世話になるのは、伊勢志摩エバーグレイズさん。
Halloweenイベントを堪能しにやってきました。


いつもと同じく、ディアドギーを、予約。
GWの時と同じサイトでした。


さて、慌てて設営。


ブログPA070004-s-20171009こぴ.JPG


伽羅は、設営が完了されるまで、休憩中。


ブログPA070018-s-20171009こぴ.JPG


だんだん助っ人力が増しているみーに働いて貰います。


ブログPA070021-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070025-s-20171009こぴ.JPG


砂利なのでペグ打ちはそこまで難しくないのですが、たまに堅い部分に
あたり、うまく入らない事も。

我が家のテントは、10年程まえに購入したコールマンのウェザーマスター。
備え付けのペグで、うまくいかない時は、スノーピークのペグを使っています。
気持ちいいぐらい、入ってくれるので、日本の技術は流石です・・・。


設営完了。


ブログPA070030-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070031-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070033-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070034-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070035-s-20171009こぴ.JPG


ブログPA070036-s-20171009こぴ.JPG


実は、夕刻になったら、もっと冷えてくるのかと思っていましたが、
暑くて顔(え〜ん)たらーっ(汗)
ビックリでしたがく〜(落胆した顔)


万が一を考えて持参した、寒さ対策、無駄な荷物で終わりました顔(泣)
毛布も全く使わず。
長袖も暑くて着る気になれず顔(汗)
いやはや、予想外どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


でも、日が落ちるのは早いので、今晩のご飯、ご飯グッド(上向き矢印)


ご飯を『今か、今か』と待っているふたりもいるので顔(イヒヒ)


しばらくキャンプネタが続いてしまいますが、お付き合い頂ければ
幸いですわーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作戦会議中

IMG_6662.JPG
次はもっとキャンプしてもらおうねわーい(嬉しい顔)してもらうだワン犬(笑)

もっとキャンプしてもらうために帰りの車(RV)の中で作戦会議中みたいです顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りたくありません

IMG_6643.JPG
帰らないだワン犬(怒)車(RV)拒否だワン犬(怒)もっとここで遊ぶだワンパンチ

この後強制的に車(RV)に乗せられて犬(泣)ただいま帰宅中です。

あぁ楽しかったもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(泣)わーい(嬉しい顔)

あれっ?悲しんでる人が二人、楽しくて帰りたくなかったそうです顔(イヒヒ)また来ようね。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

トリックオアトリート

IMG_6638.JPG
お菓子をくれないといたずらするだワン犬(笑)

キャンプ場でハロウィンイベント開催中
たくさんお菓子をもらえるといいね。
伽羅ちゃんは食べれないけどね顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はしゃぎすぎて

IMG_6606.JPG
疲れてお昼寝中だワン犬(笑)

よい天気に恵まれて思いっきり楽しんでいる伽羅家です。
思いっきり楽しむぞGood

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

準備完了!


ブログPA070001-s-20171007こぴ.JPG


よし、準備万端グッド(上向き矢印)

行きますかっexclamation&question


ブログPA070002-s-20171007こぴ.JPG


伽羅家、2泊3日でキャンプ行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


雨の中の設営を覚悟していましたが、雨も止んだ。
空も曇りながらも明るい。


先月台風で流れたキャンプの分も含めて、自然の中での時間を
楽しんできます。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

良い経過。

今日は伽羅とふたりで、ドライブして病院へ。

結果は良好でした。
目の中の出血は出たり、消えたりですが、加齢による部分もあるので、
出血がどんどん広がらなければOK。

出血が広がると、網膜はく離を疑わねばならないそうです。
今の伽羅の状態は、絶好調とは言えないまでも、ある一定の治癒力は
維持出来ているみたい。

その他気になっていた部分も、悪化する事なく、継続出来ており、
眼圧も、涙の量も、まずまず。

注射をストップしたけれど、投薬だけでちゃんと効果は維持出来ている
事が確認出来ました。
良かった。ほっとしました。


次回は1ヶ月後。
こうやって少しずつ病院へ行く間隔を延ばしていければいいなぁ。

今の投薬は1日に4回なので、朝イチの投薬や、就寝前の投薬は、
本人が眠いので、とっても迷惑顔犬(怒)

薬と薬の間隔が最低10分なので、3本打つと、そこで30分は伽羅を
拘束する事に。ものすご〜く嫌そうな顔をするし、目薬をさされないように
目をぎゅっと閉じたりもするのですが顔(汗)、伽羅の現状を
維持するためにも、これだけは頑張ろうね猫(足)


P9300045-s.JPG


さ、明日はお楽しみだグッド(上向き矢印)犬(笑)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなったね。

自転車がちょっと冷える季節になってきました。
みーを迎えに行って、帰宅する時間にはもう暗い。
どんどん日が短くなっていく季節がやってくるたらーっ(汗)


『あぁ、寒くなったんだな』と実感できるのはこの光景。


ブログPA050010-s-20171006こぴ.JPG


伽羅がソファーに乗っている季節。


ブログPA050013-s-20171006こぴ.JPG


帰宅すると伽羅のもとに駆けつけるみー。
毎日、『伽羅はどこにいるかな〜?どこで待ってるかな?』と気にしながら
玄関ドアを開けています。


ただいまの挨拶と共に、何気に手を顔の下(笑)


ブログPA050014-s-20171006こぴ.JPG


今日はお休みを取ったので、伽羅の眼の病院です。
注射がなくても、現状を維持出来ているといいな。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

頭冷やそう。


今朝の散歩は寒かった〜。
風が冷たくて、ぐっと秋色が濃くなった気がします。


月曜日の写真です。


ブログPA020015-s-20171005こぴ.JPG


ブログPA020017-s-20171005こぴ.JPG


ブログPA020020-s-20171005こぴ.JPG


ブログPA020021-s-20171005こぴ.JPG


ブログPA020023-s-20171005こぴ.JPG


伽羅には別のおやつをあげるよ。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

十五夜。

今晩はお月見。
明るいお月さまが帰り道を照らしてくれました。
ご機嫌斜めのみーは、月どころじゃなかったですが(苦笑)


ブログPA040007-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040008-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040010-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040011-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040012-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040015-s-20171004こぴ.JPG


ブログPA040018-s-20171004こぴ.JPG


夕食とデザートの後は、皆、ベランダで月を探します。
この頃には立ち直ったみーも一緒にお月見。


ブログPA040019-s-20171004こぴ.JPG


今晩は、ハートのお月さまが撮れました。


ブログPA040022-s-20171004こぴ.JPG


綺麗なお月さまをありがとう。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

シェア!

今朝は雨が残るお天気でした。


ブログIMG_1378-s-20171003こぴ.JPG


雨の日散歩ルック=合羽。
歩く気はサラサラなかった様子ですが(笑)


昨日のふたり。
昨日は、有休消化の為、お休みを取りました。
なので、娘ふたりと一緒に自宅でのんびり。


おやつの時間。


ブログPA020009-s-20171003こぴ.JPG


ブログPA020010-s-20171003こぴ.JPG


ブログPA020012-s-20171003こぴ.JPG


ふたりが仲良くシェアしていたもの。


ブログPA020013-s-20171003こぴ.JPG


味無しおかき。
というか伽羅の上前はねてるし顔(汗)


まったく塩味がないし、私にはこの美味しさは分かりませんが、
みーにとっては素材そのものの味が美味しかったらしい。

ふたりで、ポリポリ食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、アセラブログの調子が悪い・・・。
記事が書けないし、先週末はログインさえ出来ず。
もう少しサクッとアップ出来る別ブログ探さないとな〜と思いつつ、
日々経過中です。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

若返りの正体。


ブログPA010052-s-20171002こぴ.JPG


まだ2カ月のパピーガールですハートたち(複数ハート)


ブログPA010059-s-20171002こぴ.JPG


ブログPA010061-s-20171002こぴ.JPG


ゴルのパピーと初めて遭遇のみー。


伽羅の教育係でもあった、優しい優しいリロンが亡くなって1年超。


ペットロスで大変な時もたくさんあった様子ですが、3代目で初女の子ゴルです。


ブログPA010065-s-20171002こぴ.JPG


懐かしいパピーの香り顔(メロメロ)


伽羅もこんな時あったなぁ。
懐かしいです。


ブログPA010073-s-20171002こぴ.JPG


甘噛みも絶好調(笑)


たくさんたくさん愛して貰うんだよ。
いい家族だからね。


伽羅は・・・。


ブログPA010077-s-20171002こぴ.JPG


ワチャワチャパピーちゃんにビビりまくり顔(汗)


ブログPA010082-s-20171002こぴ.JPG


そんなに遠くにスタンバイせんでもあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)


ブログPA010085-s-20171002こぴ.JPG


久しぶりのパピーを迎え、大変そうながらも、イキイキしている笑顔が
拝見出来て良かった顔(笑)


そしてみー、パピーの可愛さにニコニコしながらも、伽羅の落ち着きと
優しさがワンズのスタンダードだと思っているので、パピーならではの
ワチャワチャ感と、甘噛みに、ビックリしていました顔(イヒヒ)


久しぶりにゴルパピーをたくさん触らせて貰い、幸せなひとときでした黒ハート


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 伽羅パパママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

わっ若返り?

PA010078-s.JPG
伽羅ちゃん抱っこ中顔(イヒヒ)

えっえーーーー、伽羅ちゃん?伽羅ちゃんがパピーになったの?

一体伽羅に何が起こったのか?
あしたのblogをお楽しみに顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする