2017年06月30日

ふたりの関係性変化。

3時に激しい雨の音で目が覚めて、ベランダの洗濯物を取り込むために
伽羅パパを叩き起しましたあせあせ(飛び散る汗)

懐かしい写真が出てきたので。


ブログIMG_1768-s-20170630こぴ.JPG


ブログIMG_1769-s-20170630こぴ.JPG


この頃は伽羅に取られないように必死。



今は。


ブログIMG_3533-s-20170630こぴ.JPG


ブログIMG_3535-s-20170630こぴ.JPG


ブログIMG_3538-s-20170630こぴ.JPG


伽羅の笑顔は変わらんなぁ。


ブログIMG_3540-s-20170630こぴ.JPG


伽羅への対応にも余裕が見られるみー。

時に喧嘩もしたけれど、今では互いを思いやって、守りあって生活
しているので、関係性も変化したなぁと思います。

みーが叱られると、心配そうに状況を観察し、伽羅パパや私に代わりに
謝りに来る伽羅。

きっとみーは伽羅からたくさんの事を学んでいると思います。
伽羅がお姉ちゃんで良かったと今更ながら思うのです。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

夜散歩。

昨日、雨だった伽羅地方。

伽羅は朝のお散歩をボイコットしました犬(怒)
こんな感じ下


ブログIMG_3614-s-20170629こぴ.JPG


そこだとご飯作れん顔(汗)


そういう訳で、夕食後のお散歩。
伽羅パパと伽羅ふたりで行くはずが、『みーも行くっexclamation×2』の声と、伽羅が『みーが行くなら
当然みんなで行くんだよね犬(笑)』の熱い視線で、
”ちょっとゆっくりしたいな〜”と思う気持ちは削除です顔(泣)


ブログIMG_1001-s-20170629こぴ.JPG


みーより歩くのが早い伽羅は先に行くのが常ですが。


ブログIMG_1002-s-20170629こぴ.JPG


こうやって少し先を行くと、ちゃんと待っていてくれます。


ブログIMG_1003-s-20170629こぴ.JPG


え〜exclamation顔(なに〜)
私の事は待っててくれないのね・・・顔(泣)


伽羅の基準はどうも『みー』らしい。


ブログIMG_1005-s-20170629こぴ.JPG


多分伽羅としては、夜のお散歩だし、皆一緒だし、がっつり歩くぞ〜!
と思っていたのでしょうが、この信号を渡ったら、久しぶりにアーサー家の
散歩に遭遇。

がっつり歩く気持ちはどこへやら、アーサー家まで歩いて行ってお茶を
頂き帰って来た伽羅家です・・・・顔(チラッ)


途中の公園でアーサーに『またね』と言おうとしても、
伽羅が『いや、そっちへは行かん犬(怒)』と拒否バッド(下向き矢印)


変わり身、早っ顔(なに〜)たらーっ(汗)


結局、大した運動にならなかった伽羅ですが、心の充電は満タンの
様子で、お家に帰っても、満足そうでした犬(笑)


自分の心の声に素直に行動して、今一瞬を生きられるって、いいものですね。




下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

お医者さん。

朝から本降りですね雨
この天気を知っている伽羅、起きる気無です犬(泣)
雨の日は、合羽だし、お散歩行く気もなくなるみたい。

合羽を着て外に出ちゃえば、歩いてくれるけれど、家を出るまではいつも
ウダウダして、『散歩なんか興味ないし犬(怒)』風ですよ。

今日の出勤は私も合羽だな〜。


ブログIMG_3588-s-20170628こぴ.JPG


ハンマーまた出た・・・。


ブログIMG_3590-s-20170628こぴ.JPG


ブログIMG_3592-s-20170628こぴ.JPG


ブログIMG_3602-s-20170628こぴ.JPG


ブログIMG_3610-s-20170628こぴ.JPG


この笛のブームが早く去ってほしいのは、伽羅だけではありません顔(イヒヒ)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

なかなかやるね、新入り君。

伽羅、洗濯されました犬(泣)


洗うと、出るわ、出るわ、ちっちゃい砂利が・・・たらーっ(汗)


さすがごろすり名人。
ブラッシングだけでは取りきれないのね顔(汗)


ブログIMG_3564-s-20170627こぴ.JPG


シャンプーにはつきものの乾燥。
この季節、なかなか乾かないのがちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)
特に、ドライヤー好きではない伽羅犬(怒)なので、この部分は
出来るだけ早く終了させてあげたいもの。

(シャンプー自体大嫌いなんですが顔(チラッ)


・・・という事で。


ブログIMG_3569-s-20170627こぴ.JPG


パパっちのボーナスで奮発して貰いました。
威力のほうは如何でしょうか?


ブログIMG_3572-s-20170627こぴ.JPG


ブログIMG_3573-s-20170627こぴ.JPG


ブログIMG_3575-s-20170627こぴ.JPG


風は凄い顔(なに〜)


温度は、送風口の部分は100℃まで上がっているらしいのですが、
その温度はよく分からないですね。
でも乾くのはや〜〜〜〜っ顔(メロメロ)


今まで使用していたドライヤーは、伽羅の毛が中に入り込んで、
『発火するんちゃうかっexclamation&question顔(なに〜)』というぐらい、
煙の臭いがしていたのですが、このドライヤー、羽根がないので、巻き込む
心配はなしです。


ちゃっちゃ〜とドライヤーが終了するので、がっつり活用させて頂きますGood


我が家にはもう一人、ロン毛がおりますので、彼女の髪の毛を乾かすのにも
役立ちますねわーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

簡単に買い替えられない。


昨日は我が家の車の車検でした。


伽羅パパが乗り始めてから既に17年経過して、今年18年目。
週末ドライバーなので、距離数はそこまで高くないのですが、
やはり18年目となると、下のサビが激しくなっているとの事。
エンジンよりも、サビでパーツが落ちる可能性を心配されました。
(マフラーとか・・)


長年乗っているので愛着もあり、私達を色んな所に連れて行ってくれる
我が家の車。なかなか次をという気にはなれないですね。
車屋さんは、『もうそろそろ次を・・』と思うし、点検の度に言われるのですが、
壊れて、確実に直せないとなるまでは、次を考える事も難しそうです。


その車検の時にみーが頂いたおもちゃ。


ブログIMG_3581-s-20170626こぴ.JPG


色々種類があったのに、何故それを選んだ?顔(チラッ)


これピコピコ音が鳴るハンマーでもあり、笛でもあります。
最初の内はうまく音が出せなかったけれど、うまく鳴らせるようになったら。


ブログIMG_3582-s-20170626こぴ.JPG


今週は土曜日も出勤なので、長い1週間です。
頑張らなくちゃグッド(上向き矢印)


皆さまも良い月曜日をるんるん


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

洗濯物の畳み方。

思いがけずソファーのカバーを交換する事になった伽羅家です。
まぁ、何か事が起こらないと、洗い替えとして準備していたソファーカバー
なんてなかなか変える気にならないので。(面倒になっちゃってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
変えるチャンスを貰いました。

久しぶりに、茶色のカバーを外したら、物凄く色あせている事に
びっくりです顔(なに〜)
お日様の光でいつの間にかかなり色あせが進んでいたんやなぁ。


我が家のソファーは無印なんですが、ソファーカバーのセールを7月末
までやっているので、この際、変えようかどうしようか考え中。


ベージュに変わったので部屋の色調が明るくなりました。


伽羅パパが不在の間に、気になっていた棚の整理をやっちゃいました。
結構、ゴミが出た顔(汗)

棚はすっきりしたけれど、思案中なのはみーのおもちゃ類。
ごちゃごちゃするし、かさばるし、どうやって片付けようか思案中。


最近のみーはお手伝い好き。
背が伸びた事もあり、洗濯物を取り込むのも上手になりました。
洗濯物も綺麗にたためます。
(ここは保育園の教育に感謝・・・)


ブログIMG_3542-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3544-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3559-s-20170625こぴ.JPG


ブログIMG_3562-s-20170625こぴ.JPG


伽羅は優しいなぁ。
洗濯物を振り落とす事もしないし。

伽羅にとってみーは異種で、心に受け入れるまで時間もかかりましたが、
今はみーに付き合ってあげる、良い相棒であり、お姉ちゃんです。

『伽羅ちゃんがいなくなっても、神様の所にいって、元気になって
また、ここに戻ってくるの』と話していたみー。

まだもう少し、私達の側に居て貰いたいけれどね。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村















ニックネーム 伽羅パパママ at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

見てた?

伽羅のソファーに顔を突っこんで何かを探す行動、理由が判明ひらめき

小魚が落ちてました。

出かける前に伽羅パパが仕掛けたおやつが変な風に落ちて、ものすごく
変な奥に落ちていたらしい。
(そんな微妙な所に仕掛けるんじゃないよっ顔(チラッ)


さてさて週末です。
私は研修も終わってラリホ〜な気分です顔(イヒヒ)
でも今日は伽羅パパが試験なので、伽羅とみーとのんびり過ごします。


我が家のふたり。


ブログIMG_2957-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2959-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2960-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2961-s-20170624こぴ.JPG


その瞬間に違う所を見ている伽羅。
タイミング悪ったらーっ(汗)顔(汗)


ブログIMG_2962-s-20170624こぴ.JPG


むっちゃ必死なみー顔(笑)


保育園で作った工作の出来を見て欲しかったんでしょうね。


ブログIMG_2971-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2979-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2981-s-20170624こぴ.JPG


ブログIMG_2984-s-20170624こぴ.JPG


みーの遊びに付き合ってくれる伽羅に感謝です。


ブログIMG_2987-s-20170624こぴ.JPG


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

意味不明な行動。


今日は研修。
前回研修からの課題は何とか終わらせた・・
でも絶対間違っている気がする顔(泣)


昨夜帰宅後。

ブログIMG_3515-s-20170623こぴ.JPG


保育園で疲れたのか、帰りの自転車で既に寝落ちしていたみー。
帰宅後も、ソファーで帰って来たそのままの状態で寝てます。


一方伽羅は、何してる?


ブログIMG_3516-s-20170623こぴ.JPG


ブログIMG_3518-s-20170623こぴ.JPG


ごそごそするからみーが起きてきた。


ブログIMG_3518-s-20170623こぴ.JPG


起こしてくれてありがと。


ブログIMG_3520-s-20170623こぴ.JPG


ブログIMG_3521-s-20170623こぴ.JPG


ブログIMG_3524-s-20170623こぴ.JPG


ブログIMG_3526-s-20170623こぴ.JPG


一体何を探していたのか。
何が気になったのかは全く不明。
伽羅が納得したのかどうかも分からなくて。


よく、何か気になるものがあったら持って行って隠すという犬特有の
習慣?があると聞きますが、伽羅にはそういう性分はなくて、
何かを隠すなんて一度も見たことがない。


出したら出しっぱなし。
(伽羅パパと一緒やな・・・顔(チラッ)


何が気になっていたのか謎のままですふらふら


さ、金曜日です。
今日1日を頑張って乗り切ろうっかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

優しい目。

みーお手伝い中。


ブログIMG_3489-s-20170622こぴ.JPG


ブログIMG_3492-s-20170622こぴ.JPG


ブログIMG_3495-s-20170622こぴ.JPG


みーを眺める伽羅の目は限りなく優しい。


ブログIMG_3499-s-20170622こぴ.JPG


ブログIMG_3497-s-20170622こぴ.JPG


お風呂に入れられる可能性があれば、お風呂場の近辺には居つかない
伽羅ですが、お風呂を洗っている=お風呂に入れられないと
分かっている時は、こうやって中を覗いていたりします顔(イヒヒ)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

風。風。風。


朝からどしゃ降りの伽羅地方です。
風が大変強かった昨日の夕方。


ブログIMG_3502-s-20170621こぴ.JPG


ブログIMG_3508-s-20170621こぴ.JPG


ブログIMG_3512-s-20170621こぴ.JPG


伽羅の耳が風でパタパタしているのが可愛くて顔(笑)ハートたち(複数ハート)

もう一つ可愛かったものは。


ブログIMG_3504-s-20170621こぴ.JPG


お友達がUSJに行ったので、お土産に頂いたもの。
ミニオンズのヌードル。
ナルトがミニオンズなんですねぇわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_3509-s-20170621こぴ.JPG


『みーが食べるグッド(上向き矢印)』と言い張り、
昨日の彼女の夕食は、これに代わりましたたらーっ(汗)顔(汗)


週の折り返し地点。
今週金曜日までの課題が終わらん・・・顔(泣)
ゲンナリしてます顔(なに〜)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

順番待ち。

ブログIMG_3342-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3345-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3346-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3347-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3349-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3354-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3359-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3361-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3367-s-20170620こぴ.JPG


ブログIMG_3372-s-20170620こぴ.JPG


この水の飲み方は、腰の部分に負担がかかるんじゃないかと少し
心配なのですが、伽羅にとっては、流水>貯水らしく、お留守番の間
ぐらいしか、容器の水を飲む気がない様子です。

冷たくてガボガボ飲めるからかな?

私が蛇口を開けようとすると、洗面所に上がるタイミングを見計らって
なかなか息が合わないのですが、みーの時はすっと上がるので、互いに
そこらへんは心得ているみたいわーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ケーキ食べよう。

ケーキ準備中。


ブログIMG_3424-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3427-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3428-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3437-s-20170618こぴ.JPG


二人ともいい笑顔。


写真を撮っていると、


ブログIMG_3440-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3445-s-20170618こぴ.JPG


伽羅も一緒に撮りたかったけれど、既に目はケーキにロックオンで
写真どころでは・・・顔(汗)


ブログIMG_3453-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3457-s-20170618こぴ.JPG


カット中も超真剣犬(笑)


ブログIMG_3462-s-20170618こぴ.JPG


一瞬でしたわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_3464-s-20170618こぴ.JPG


こういうケーキについている、トップのプレートを必ず欲しがるみー。
私も小さい時は欲しかったけれど、そんなに美味しいとは思わへんなぁ顔(チラッ)


月曜日、1週間頑張っていきましょ〜グッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

父の日だからね。

頑張って粛々と仕事を片付けていますが、先は遠いぞ・・・。
頑張れ、自分・・・顔(え〜ん)
気分は、夏休み最後の日に宿題に追われている状態。
誰か変わってバッド(下向き矢印)顔(泣)


ちょっとした現実逃避の為、ブログアップです(笑)


ブログIMG_3474-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3476-s-20170618こぴ.JPG


ブログIMG_3477-s-20170618こぴ.JPG


みーが一目ぼれしたお菓子です。


ブログIMG_3481-s-20170618こぴ.JPG


アイシングが可愛いねぇ。
下にはマシュマロが入っている。


ブログIMG_3483-s-20170618こぴ.JPG


娘二人、魂胆が見え見えです顔(イヒヒ)


ブログIMG_3487-s-20170618こぴ.JPG


例え、100%伽羅パパへのプレゼントになっていなくとも(笑)、
その気持ちは嬉しかったのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

不覚や〜!


いつも通り起床して、伽羅とふたりの散歩に出発。
最寄りの交差点で、伽羅がフン
『拾おうっとグッド(上向き矢印)』と散歩バッグを
開けると・・・・どんっ(衝撃)


なっ。。。。無い顔(なに〜)どんっ(衝撃)


フン袋忘れました・・・・顔(泣)


フンを放置する事も出来ず、伽羅パパに電話携帯電話


持って走って貰いましたダッシュ(走り出すさま)

さて、その後・・・。


フン袋を持って来てくれた伽羅パパも一緒に散歩に行って貰えると
思った伽羅犬(笑)


散歩を再開するも、振り向いて伽羅パパがついて来ないと分かった瞬間に
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


『みんなで散歩に行くのだexclamation×2犬(怒)』と歩いてくれない伽羅顔(え〜ん)


『みーがまだ家で寝てるから、一緒には行けないんだよ〜。だから今日は
二人で行こうね』と話しかけても、もう伽羅の耳には届かず・・・。
そのまま帰宅でした・・・・顔(泣)

まったく散歩になってない・・・バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


ブログIMG_0937-s-20170617こぴ.JPG


ブログIMG_0938-s-20170617こぴ.JPG


ウンチ袋を忘れた事は不覚でした顔(泣)


今日はお天気も良く、風が気持ちよかったので自転車でお出かけ。


ブログIMG_0958-s-20170617こぴ.JPG


ブログIMG_0960-s-20170617こぴ.JPG


ブログIMG_0959-s-20170617こぴ.JPG


狙いはこれ。


ブログIMG_0951-s-20170617こぴ.JPG


ブログIMG_0953-s-20170617こぴ.JPG


ブログIMG_0954-s-20170617こぴ.JPG


栄で今日、明日とやってます。


ブログIMG_0957-s-20170617こぴ.JPG


ものすご〜く賑やかな音楽と、シュラスコのいい香り。
そこはブラジルでした。


帰宅後の空。


ブログIMG_3468-s-20170617こぴ.JPG


綺麗な夕焼けです。


ちょっと溜まっている仕事や宿題を片付けなくちゃいけないのですが、
今日は(も)何もしなかったので・・・明日こそは・・明日こそは・・・
がんばろう・・・と心に誓う私です。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

スイス。

伽羅のブログを開始してからずっとアセラブログを使っているのですが、
最近、アップしてもトップページに反映されなかったり、ブログアップに
時間がかかったり、エラーが起きたり、使いにくい顔(泣)


今日は出張中の写真を少し。
今回行った場所の1つはスイスでした。


ブログIMG_0915-s-20170616こぴ.JPG


ここで電車を乗り換えて、少し離れた場所まで行きます。


ブログIMG_0918-s-20170616こぴ.JPG


ブログIMG_0919-s-20170616こぴ.JPG


毎年来る度に思う事。
人と犬が自然に生活出来る環境が整っているなぁと。
空港内でも犬達は自然に、人と一緒に歩いています。
そしてそれを当り前の事ととして周りも見ている感じ。
大型犬だろうが、中型犬だろうが、小型犬だろうが、そこのサイズは関係なし。


スイスにも犬嫌いの人はいるんでしょうけれど、犬が公共施設を
歩いているのを見て露骨に嫌そうな顔をする人を見かけた事がない。


ちゃんと躾がされている事は必須なんでしょうけれど、この風景が
当たり前のように日本でも見られるようになったらいいのになぁなんて
思ってしまいます。


帰りの飛行機の窓から見えたもの。


ブログIMG_0925-s-20170616こぴ.JPG


ブログIMG_0926-s-20170616こぴ.JPG


フィンランドの上空。
飛行機乗り換えでしか行った事がないけれど、緑が多くて綺麗な国です。


駆け足出張でしたダッシュ(走り出すさま)
我が家の事情から駆け足出張を理解してくれている上司に感謝。


さて、今日1日頑張れば、週末だグッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

帰国しました。

今日の昼便で帰国しました。
週中だったので、コミコミだった行きの便に比べて、帰りは比較的
空いていましたが、眠い・・・眠い(睡眠)
眠気と戦っています顔(泣)


ブログIMG_3408-s-20170615こぴ.JPG


ちゃっちゃと掃除・洗濯をして、みーをいつもより早く迎えに
行ってきました。


お留守番組はとっても頑張ってくれていました。
伽羅パパからみーがお利口だった事は聞いていましたが、我慢も限界に
来ていたのか、今日は些細な事でも保育園で涙がぽろぽろだったとの事。
今日はたくさんお話したいと思います。


今回の出張は(も?)スケジュールがハードなので、見る場所なんて
空港、ホテル、電車駅、訪問先ぐらいですが、帰りの飛行場でみーに
見つけたもの。


ブログIMG_3410-s-20170615こぴ.JPG


ブログIMG_3415-s-20170615こぴ.JPG


チュッパチャップス好きなので空港で飛行機に飛び乗る前に
買ってきました。(でもこれってスペイン産・・・行ってないけど)


ミニーちゃんバッグと共に喜んでくれました。


ブログIMG_3416-s-20170615こぴ.JPG


バッグに入っていた、シール。
即効開けたと思ったら・・・。


ブログIMG_3418-s-20170615こぴ.JPG


『あぁ〜家だなぁ〜。この穏やかな時間いいもんだ』と帰って来られて
心底ほっとしている私です。



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

果報は寝て待て その2

IMG_6013-s.JPG
伽羅ちゃん、寝ててもママ帰って来なかったねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6016-s.JPG
ママが居ないから伽羅ちゃんをぎゅーぎゅーして寝るよ。

えーー、パパでいいじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

それからしばらくして・・・

IMG_6029-s.JPG
いい夢見てね、伽羅、みーちゃんわーい(嬉しい顔)犬(笑)眠い(睡眠)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

果報は寝て待て

IMG_3393-s.JPG
ママまだかな?

IMG_3394-s.JPG
ママまだかワン?

IMG_3399-s.JPG
ママまだかな?

IMG_3402-s.JPG
というか、ベランダは寝にくいねわーい(嬉しい顔)そうだワン、当たり前だワン犬(笑)

ママはあと2日寝たら帰ってくるよ、それまで頑張ろうねGoodわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ママはまだかな?

IMG_3377-s.JPG
きゃらちゃん、みてみて目

IMG_3378-s.JPG
なんだワン?

IMG_3379-s.JPG
あれはママかな?違うと思うワン犬(泣)

ママが帰ってくるのをお外で待っている二人ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ママ、お仕事がんばって帰ってきてね猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ストレ〜ッチ。


先日の会社の健康診断で、体重が増加している事を知った私。
こりゃ、いかん・・・っちゅう事で、朝の時間を利用してストレッチ中。
(40代ともなれば、痩せにくいんだけどさぁ顔(チラッ)


ブログIMG_0876-s-20170611こぴ.JPG


朝からお付き合いしてくれるのはこのお方。
・・と言っても、隣で冷めた目で見ている感じ?顔(チラッ)


ブログIMG_0878-s-20170611こぴ.JPG


ブログIMG_0877-s-20170611こぴ.JPG


自分でもどこまで続くのか、かなり懐疑的顔(汗)


体重減というより、ちょっとでも引き締まって見えてくれたら
嬉しいもんですが・・・顔(ペロッ)


さて、今回は1カ月、間をあけてもらいましたが、今日から出張です。
3泊5日の弾丸ツアーで欧州まわってきます飛行機

体力的にはしんどい。
でもこれが一番早く帰って来られる方法。


ブログIMG_0879-s-20170611こぴ.JPG


伽羅パパには不在中、また切り盛り頑張って貰う事になるけれど、
よろしくお願いします。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

一緒じゃなきゃ嫌。


今朝の事。
だんだん気温が高くなり、伽羅の歩かない季節がやってきました。
なので、朝早い散歩出発は必須です。


でも今日は週末。


ブログIMG_0883-s-20170610こぴ.JPG


平日は時間的制約から一緒に行けない事を理解している伽羅も、
週末は、一緒に行けるはずと思っている。


ブログIMG_0886-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0887-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0890-s-20170610こぴ.JPG


意地でも動かないのです顔(笑)


暑くなる前にという伽羅パパの心は一切伝わっておりません。


ブログIMG_0891-s-20170610こぴ.JPG


みーが動くと・・・。


ブログIMG_0893-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0894-s-20170610こぴ.JPG


伽羅パパの苦労なんていざ知らず、みーを追いかけていく伽羅。
一緒にお散歩大好きなんだねぇ。


そして、当然の如く、遠いコースを選択していますふらふら


ブログIMG_0896-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0899-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0900-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0901-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0902-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0904-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0907-s-20170610こぴ.JPG


確かに暑い・・・。
お日様の光が結構、強い。


お腹もすいたし、帰るよ〜グッド(上向き矢印)


帰り道は、日陰のある道を選びつつ歩きました。
それでも・・・・涼しい場所を見つけると。


ブログIMG_0909-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0910-s-20170610こぴ.JPG


ブログIMG_0911-s-20170610こぴ.JPG


それでもみーが先に歩くと・・・。


ブログIMG_0913-s-20170610こぴ.JPG


伽羅を動かすのに、まだまだみーは使える技っぽい顔(チラッ)


この時期にしては、伽羅はよく歩きました犬(足)


ぐる〜っと大回りの散歩だったので(途中、すべり台毎にストップして顔(汗))、帰宅すると、既に出発してから2時間コースでした。


伽羅も私達も疲れたお散歩ですが、みーだけ、まだまだ体力有り余ってます顔(なに〜)
ロング散歩にはベビーカーが必須だったけれど、これだけの距離も自分の足で
歩いて帰って来られるんだから、逞しくなってきました。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

だんご虫〜!

『だんご虫見つけたよ〜exclamation×2』の声。


だんご虫?
マンションのベランダで?
みーが持ち帰って来たのか?とベランダに出てみると。


ブログIMG_3320-s-20170609こぴ.JPG


ブログIMG_3324-s-20170609こぴ.JPG


伽羅だった。
確かにま〜るくなる姿はだんご虫か・・・顔(チラッ)


やっと金曜日。
パパの帰宅に喜ぶ人達。


ブログIMG_3326-s-20170609こぴ.JPG


ブログIMG_3330-s-20170609こぴ.JPG


スリッパの季節が終わったので、みーのぬいぐるみを咥える伽羅。
この間なんて、みーの腕を咥えて、パパに叱られてました顔(汗)


ブログIMG_3334-s-20170609こぴ.JPG


何かな?
嬉しすぎて、喜びを咥えることで表現するの?わーい(嬉しい顔)


ブログIMG_3335-s-20170609こぴ.JPG


『おかえり』挨拶が終わると見向きもされない、可愛そうなクマちゃん。


ブログIMG_3336-s-20170609こぴ.JPG


今週は、みーの呼び出しだったり、登園出来なかったり、東京出張だったり
色々盛りだくさんの日々でしたが、何とか乗り切れましたぴかぴか(新しい)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

悪代官と町娘?

IMG_3281-s.JPG
待って下せぇ、お代官伽羅様もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3282-s.JPG
えーーい、離すだワン犬(怒)

IMG_3283-s.JPG
そう言わずに、お代官伽羅様ーもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3286-s.JPG
伽羅が悪代官役は飽きただワン犬(笑)じゃーつぎはみーが悪代官役ね顔(イヒヒ)

という感じの遊びをしている元気な二人でした顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

お呼び出し。


会社に入った一本の電話。


ブログIMG_3294-s-20170607こぴ.JPG


お腹の調子が悪くて、お呼び出しでした顔(汗)
会社を早退して、迎えに行きましたが、熱はないので本人は元気元気。
伽羅を枕にゴロゴロしています。


夕方の診療で、『胃腸風邪ですね〜。今流行ってるんですよ。』との事。
熱はないけれど・・・・下痢が止まらないと、連れて行けないしなぁ顔(汗)


ブログIMG_3300-s-20170607こぴ.JPG


みーは元気+お家でのんびり出来るのでとっても楽しそうですが顔(汗)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

初夏の花火。

熱田神宮のお祭りの本番です。
昨夜は花火でした。


ブログIMG_3075-s-20170606こぴ.JPG


ブログIMG_3084-s-20170606こぴ.JPG


綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)


ブログIMG_3034-s-20170606こぴ.JPG


ブログIMG_3048-s-20170606こぴ.JPG


ブログIMG_3049-s-20170606こぴ.JPG


ついつい花火に見入ってしまいました(笑)


ブログIMG_3086-s-20170606こぴ.JPG


毎年、少し違う花火がお目見えします。
今年は此方に飛んでくるように見える花火なんかもありました。


ブログIMG_3168-s-20170606こぴ.JPG


最後の締め。


ブログIMG_3273-s-20170606こぴ.JPG


今年も楽しませて貰いました顔(笑)


伽羅は『そんな事よりご飯犬(怒)』と、恨めしそうに
こっちを見ていましたが顔(イヒヒ)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

お友達が来てくれたよ。


お友達が遊びに来てくれました。


ブログIMG_0871-s-20170605こぴ.JPG


間があくと、最初は少し怖々だけど。


ブログIMG_0872-s-20170605こぴ.JPG


嬉しすぎて、ワチャワチャしちゃうかなと思いましたが、
こういう時の伽羅は、ちゃんとお座りして待ってくれます。
(念の為、最初だけリードはつけますが)
ちゃんと状況を見極める・・・偉いっexclamation×2
(単に親ばか顔(ペロッ)


パパさんとママさんにたくさん『いいこ、いいこ』して貰い、
ニコニコさんでした。


夕方、熱田祭りを見に、神宮へお散歩。


ブログIMG_0875-s-20170605こぴ.JPG


宵祭りだったので、人が本番より少ないながらも、にぎわっていました。


今晩の花火花火

ベランダから見えるかな?


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

記念日。


ブログIMG_2990-s-20170604こぴ.JPG


6/3は結婚記念日。


ブログIMG_2992-s-20170604こぴ.JPG


ブログIMG_2994-s-20170604こぴ.JPG


伽羅パパの作ったローストビーフ。


ブログIMG_2996-s-20170604こぴ.JPG


ブログIMG_2998-s-20170604こぴ.JPG


ブログIMG_3002-s-20170604こぴ.JPG


今はもうお利口さんになっちゃって、強奪なんてしなくなった伽羅。


こんな事もありましたよ、そのまた昔は顔(チラッ)


IMG_2995-s.JPG


今日の夕飯はデザートもついてます。


ブログIMG_3003-s-20170604こぴ.JPG


ブログIMG_3004-s-20170604こぴ.JPG


今日のローストビーフは、玉ねぎベースのタレを絡めるので、
伽羅にはあげられないの・・・顔(汗)


なので、特製スープを召し上がれグッド(上向き矢印)


ブログIMG_3005-s-20170604こぴ.JPG


すまないっ、伽羅顔(泣)
次回からは普通の味付け無ローストビーフを作るからね。
(玉ねぎベースのソースはちょっと甘かった・・・普通に塩コショウが
美味しい事を知りました顔(汗)


そして、普段お酒を飲まない(飲めない)我が家ですが、今年は
赤ワインを開けてみましたグッド(上向き矢印)


ブログIMG_3007-s-20170604こぴ.JPG


先日アメリカ出張の際に、お客さんからプレゼントされた、手製のワイン。
近くのワイナリーで収穫したブドウを自分達で踏んで、樽に詰めて、
最後ボトリングまでされたそうです。
ラベルも彼らの苗字にちなんだ、ラベルを自分達で作成したらしく、
貴重なワインをお土産に頂きました。


全然飲みきれませんでしたが・・・ちびちびと飲んでいこうかな。


甘やかせて貰いました>結婚記念日。
11年目もどうぞよろしくかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

片道切符。

昨夜、みーが『ドーナツ作るexclamation×2』と言い張り、『ドーナツを作るための玉子がありません』と言うと、『玉子を買いに行くexclamation×2』と主張。
(週1の買い物なので、週末が近くなるにつれ、食べ物がございません顔(泣)

伽羅を連れて、夜のお散歩がてら、スーパーまで歩きましたが、スーパーの手前に
あるドーナツ屋(本物)でドーナツを買って帰宅した伽羅家です。顔(イヒヒ)
(ドーナツ屋を見て心変わりしたみー。そりゃ、家ではそんなファンシーな
ドーナツは作れません・・・顔(チラッ)


今朝のこと。
伽羅がものすご〜く珍しい散歩コースを選択。


ブログIMG_0848-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0847-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0842-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0845-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0843-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0855-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0856-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0857-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0849-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0851-s-20170603こぴ.JPG


ブログIMG_0852-s-20170603こぴ.JPG


引っ張っても、押しても動かない・・・。


もしかして体調不良exclamation&question


と伽羅パパに携帯電話
車で急遽迎えに来て貰う事に。


我が家の車を確認すると、シャンと立ち上がり、ちゃっちゃと車に
乗りこんだ伽羅顔(え〜ん)犬(笑)


帰りは車窓犬となり、自宅へ帰還したお伽羅さんですたらーっ(汗)


ブログIMG_0860-s-20170603こぴ.JPG


単に歩いて帰るのが嫌になったっぽいです・・・顔(汗)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

伽羅との散歩道。

IMG_0820-s.JPG


今の時期は、この花が満開です。


昨夜の雨と雷とは打って変わって良いお天気かわいい


IMG_2889-s.JPG


IMG_2891-s.JPG


今日はみーの懇談会に行ってきますダッシュ(走り出すさま)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

夏の始めの夏祭り。

伽羅地方の夏祭り季節がやってきました。
31日と1日は、近くの神社。
2日あけて熱田神宮のお祭りになります。

去年は出張にあたってしまって一緒にお祭りに行けなかったので、
今年は!と思っていました。
でも、自宅で電話会議にあたってしまいバッド(下向き矢印)
伽羅パパとみーで先にお祭り会場に行って貰いました。
伽羅と私は、会議終了後に合流です。

いつもは静かな神社なのですが、たくさんの人と、屋台。

今年も井戸覗き。

ブログIMG_2919-s-20170601こぴ.JPG


あぁ、もう自分で覗けるんだね。
3年前


ブログIMG_2922-s-20170601こぴ.JPG


ブログIMG_2924-s-20170601こぴ.JPG


伽羅と私が行くまでにみーは結構伽羅パパにちょこちょこ買って貰い
お腹も良い具合に満たされておりました。
ジャンクフード夕食やな・・・顔(チラッ)


伽羅が普段なかなか会えない人たちにも会えて、たくさん可愛がって貰えて
伽羅はニッコニコ犬(笑)でした。


伽羅が我が家に来てくれたから、繋がった縁がたくさんあります猫(足)


伽羅によって顔見知りが増えて、私達を家族のように気にしてくれる人が
増えて、有難い事です。


帰り道。


ブログIMG_2931-s-20170601こぴ.JPG


毎年このぼんぼりを眺めるのが好きですハートたち(複数ハート)



ブログIMG_2933-s-20170601こぴ.JPG


会議が長引いてしまったので、長い時間を過ごす事は出来ませんでしたが、
楽しい時間でした顔(笑)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする