2017年05月03日

エバーグレイズキャンプ場〜初日〜

現実の世界のスピードについていけずに、たった1日の会社でコテンパに
疲れてパソコンを開けなかった伽羅家ですたらーっ(汗)顔(汗)


今年もキャンプシーズン到来ですグッド(上向き矢印)


ブログIMG_2363-s-20170503こぴ.JPG


今年は初めて3泊4日のキャンプから開始することに。


ブログIMG_2367-s-20170503こぴ.JPG


向かった先はここ。


ブログIMG_2562-s-20170503こぴ.JPG


伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場
ドッグサイトはなかなか予約が取れなくて毎回苦心します。
なので今回は、1日前乗り。


ここはテントサイトより、コテージが多い。
でも施設も綺麗だし、いくつかのテントサイトには、水道もあり、
屋根もついているので、ターフの設営は不要。

我が家は毎回伽羅をフリーに出来るディアドギーを使用していますが、
カヌーがついているカヌーサイトなどもあります。

いつかカヌーがついてくるカヌーサイトなども使ってみたいと思うのですが、
伽羅パパが昔カヌーで痛い思い出があるので顔(汗)なかなか首を縦に振ってくれません・・・ちっ顔(チラッ)

GW中のエバーグレズは、パイレーツWeek。


ブログIMG_2570-s-20170503こぴ.JPG


キャンプ場の人もイベント毎に海賊の恰好。


我が家のサイトにこんな光景を見つけましたよわーい(嬉しい顔)


ブログIMG_2575-s-20170503こぴ.JPG


チェックイン当日は、ちゃっちゃと設営してお待ちかねの夕飯です。


伊勢志摩に来る前に松阪市で途中下車して、松阪牛をゲット猫(足)


ブログIMG_2304-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2306-s-20170503こぴ.JPG


夕方になると、BBQの匂いにつられて、トンビやらカラスやら続々と
狙ってきますがく〜(落胆した顔)


そして人間を怖がっていないのか、近くのサイトから強奪した
ソーセージ(それも袋ごと、8本ぐらい入った大きいやつexclamation×2)を持って飛んで行こうとしたところ、カラスとトンビの空中取り合いとなり、ソーセージは我が家のサイトに落ちてきました顔(なに〜)


そしてソーセージは無事、ソーセージの行方を追いかけてきた別のサイトの
持ち主に帰りました。
ソーセージが返される様を屋根の上から、恨めしそうに眺めていたトンビ。


目の前で獲物(ソーセージだけど)を取り合うのはなかなか圧巻でした。
そして、見るのに一生懸命で写真を撮れずバッド(下向き矢印)


我が家も気をつけよう・・・。


そんなこんなで焼きあがったお肉。


ブログIMG_2298-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2301-s-20170503こぴ.JPG


ブログIMG_2302-s-20170503こぴ.JPG


お肉は物凄いスピードで皆のお腹に。
普段お肉より魚派のみーですら、『キャンプで食べるお肉は美味しい』と
がっつり。いやいや、単価が違いすぎますから顔(チラッ)


ご飯を食べ、夜が来ると眠くなる伽羅家一同顔(イヒヒ)


早々にテントで1日目の夜は終了しました。


今回のキャンプで嬉しかったのは、隣のディアドギーの家族と1年ぶりに
再会出来たことかわいい
去年、『また来年会いましょうexclamation』と
言って別れ、そして今年も再会出来ました。

伽羅の目が見えなくなっていたり、去年と変化はありますが、互いのワンコが
元気に会えるのは嬉しいものです。

そして今回も『また来年、ここで会いましょう』と約束して別れました。
1年後の約束です顔(笑)


かなり莫大な数の写真を撮っていて、ボチボチアップしていきます。
しばしお付き合いください。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする