2017年04月30日

伽羅のネックレス

まだまだキャンプ中。

IMG_0676.JPG


IMG_0673.JPG


キャンプ場はパイレーツシーズン。
パイレーツのネックレスとブレスレットを作りました。
伽羅のはみー作です。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

こんな所で。

のんびりです。

IMG_0634.JPG


IMG_0640.JPG


IMG_0638.JPG

伽羅さんもニコニコで過ごしてくれています。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

行ってきます

IMG_5664-s.JPG

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 06:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

側にいてね。

本好きのみーの為、2週間に1回図書館へ通うのが我が家のルーチン。
基本的に、本を選ぶのはみー。
インスピレーションで選んでいるみたいで、まだまだ難しそうだなと
思われる本も、本人が読んでほしいと思えば持ってきます。

今回彼女が選んでいた本はコチラ下


61y-6oIzmTL__SX379_BO1,204,203,200_.jpg


タイトルの通り、一緒に暮らしていたデイジーが天国に行ってからの
お話です。

泣かずに読み聞かせてあげられるかとっても不安だったのですが、内容自体は
前向きで、天国から、一緒に暮らしていた男の子のその後を気にしながら過ごす
デイジーのお話であり、前向きな点は、男の子が立ち直っていく様を見守るお話
ですかわいい

読み終わった後、みーがぽつりと『伽羅ちゃんもここに行くの?』と
聞きました。

『きっとね。そして伽羅ちゃんはいつもみーを気にしてくれると
思うよ。』と答えると、『こんな楽しそうな所なら伽羅ちゃんは大丈夫だね、
寂しくないよね』と絵本の絵を眺めていました。

いつかやってくる別れを彼女はどのように受け入れるのか、その時
何を思い、どうやって悲しみを消化していくのか、今はまだ遠い将来の事の
ように思えて、想像すら出来ませんが、その時のみーなりの理解で
受け入れていくんだろうと思います。


ブログIMG_2274-s-20170427こぴ.JPG


まだまだ一緒に過ごせると信じていますが。


ブログIMG_2272-s-20170427こぴ.JPG


この前まではベッドだったのに、最近は、ソファーの上で、玄関を
見ながら待っています犬(笑)


ブログIMG_2273-s-20170427こぴ.JPG


待たせるばかりだよね。

さて、我が家は1日早くGWの休暇に突入グッド(上向き矢印)です。みんな一緒にお出かけですよハートたち(複数ハート)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

金曜日に何あるの?

伽羅家は金曜日に控えたある行事の為にバタバタしていますもうやだ〜(悲しい顔)

そのため、みーちゃんや伽羅ちゃんにかまってあげる時間はちょっと減ってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

IMG_5565-s.JPG
おねえちゃん、パパママ達、忙しそうだねもうやだ〜(悲しい顔)パパママは金曜日の為に頑張っているんだワンパンチ

IMG_5564-s.JPG
そうだね、金曜日楽しみだねわーい(嬉しい顔)いっぱい楽しむだワン犬(笑)

さて、金曜日に何があるのか?

それは金曜日のブログで(アップできるのか?顔(イヒヒ)

それまでがんばるぞーーーパンチ

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

レストラン。

帰宅後の光景。


今晩の夕飯は煮込みハンバーグ。
煮込んで調理する間に、みーに伽羅夕食の用意をお願いしました。


ブログIMG_2275-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2278-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2279-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2281-s-20170425こぴ.JPG


茹で野菜入り。


ブログIMG_2282-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2284-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2286-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2288-s-20170425こぴ.JPG


ブログIMG_2291-s-20170425こぴ.JPG


自分の用意したご飯は美味しかっただろうか?と伽羅に何度も
確認していました顔(イヒヒ)


もちろん伽羅はあっという間に完食ぴかぴか(新しい)

きっと愛情たっぷりハートたち(複数ハート)ご飯美味しかったんだろうねわーい(嬉しい顔)


なかなかサービスの良い大盛りご飯でした犬(笑)エサ


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

懐かしき光景。

帰国して走る日々が始まりました。
出張中は胃の痛くなるような緊張感の繰り返しですが、日々の平日の生活は
自分の時間は基本皆無。
なので、出張に行くと、ある意味自分のことと仕事だけすれば良い日々に
様変わりするので、急に自分の時間が増えます。

こういう時に貴重な一人時間を満喫したら良いんでしょうけれど、
暇になると心は遠く彼方の家を思うものですね。

今回飛行機の中の座席にあった雑誌。

IMG_2270-s.JPG


通常はパラパラ〜ッと流し読みして、持ち帰る事なんてしないのですが、
今回だけは、貰ってきてしまいました。

このページ欲しさに顔(イヒヒ)


IMG_2268-s.JPG


ブリジストンさん、いい広告打つねぇハートたち(複数ハート)


我が家の娘ふたりを思いつつ、まだみーが小さかった頃、この光景と
同じ風景を何度も見た事を思い出し、既に行きの飛行機でホームシックになりかけました(笑)

今のみーはだいぶ成長し、伽羅も年齢を重ねましたが、まだまだ二人仲良く
後ろの座席に並んで座り、遊び、そして一緒に昼寝をする姿を見せてくれます。


そして当たり前に思う日々が実は一番、大事なMomentであり、私の
出張中の活力であったりもします。普段は何だか時間に追われて立ち止まる
時間もほとんどなかったり・・。


今週も忙しいですが、ここを乗り切れば休暇が待っている・・。
がんばるぞっパンチ


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

伽羅釣り始めました

ママが出張中のある晩のエサどき・・・

IMG_5634-s.JPG
伽羅ちゃん、これなーーんだ顔(イヒヒ)

IMG_5639-s.JPG
ぱくっ犬(笑)伽羅ちゃん釣れたーーーーーGood

IMG_5641-s.JPG
食いちぎりだワンパンチ

IMG_5642-s.JPG
伽羅の勝ちだワン犬(笑)釣れなかったよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

伽羅ちゃんは無類の麺好き犬(笑)

パパが伽羅ちゃんに麺をあげていた方法で、伽羅ちゃん釣りを楽しんだみーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

落ち着くなぁ。

帰国しました。
忙しい1週間だった・・・。
まだ終了していない議事録が2つありますが、これは明日片付けるかな。
ひとまず無事帰国できて良かった。


ブログIMG_2234-s-20170422こぴ.JPG


ニコニコ笑顔で出迎えてくれたふたりを見ると疲れも飛んじゃいまするんるん


ブログIMG_2242-s-20170422こぴ.JPG


落ち着くなぁかわいい


明日は、伽羅の狂犬病注射やら、タイヤ交換やら明日は明日でバタバタ
しますが、お仕事モードからお家モードに切り替えて、いつものペースに
戻していきます。


お休み時間眠い(睡眠)をとうに過ぎているのに、まだまだ元気いっぱいな
みーをこれから寝かしつけます。

伽羅パパも1週間お疲れ様。
少しお疲れモードの伽羅パパ(仕事と主夫の両立はしんどいよね)、
本当にお疲れ様でした。


5月は出張がなさそうなので、少しまったり出来そうです。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

魔法の力で・・・

なかなかとれない伽羅のエリザベスカラー犬(泣)

そこで、この人が立ち上がりました顔(イヒヒ)

IMG_2198-s.JPG
伽羅ちゃんの傷がはやくなおれーーーぴかぴか(新しい)

みーちゃん、それエルサの恰好だから、伽羅ちゃん凍ってしまうんじゃない?顔(イヒヒ)

IMG_2224-s.JPG
なんか、傷が直ってきたような気がするワン犬(笑)

えーーーーーーー、ほんと?

みーちゃんのエルサ効果があったのか、伽羅ちゃんのエリザベスカラーは無事取る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

明日はママが帰ってくる日飛行機待ち遠しいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

非常食見つけました

まだまだママは出張中飛行機

なのでパパがみーちゃんの送り迎えですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

で、今日もみーちゃんと一緒に家に帰ると・・・

IMG_5499-s.JPG
お帰りだワン犬(笑)

伽羅ちゃん、それどうしたの?

IMG_5501-s.JPG
非常食だワン犬(笑)エサ

いや、それはママのスリッパ・・・

IMG_5503-s.JPG
持ち運びも出来て、たまにはエリザベスカラーも役立つワン犬(笑)

と、ママのスリッパで遊んで遊んで遊びまくった伽羅ちゃんでした顔(イヒヒ)

伽羅ちゃん、ママが帰ってきたらごめんなさい言っておいてね顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

やっぱり花より団子?

チューリップ祭りの帰り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

伽羅家が必ず立ち寄るところがあります顔(イヒヒ)

そこは道の駅 立田ふれあいの里

目的は下下下
IMG_2126-s.JPG
れんこんバーガー

これがとってもおいしいわーい(嬉しい顔)なので・・・

IMG_2132-s.JPG
伽羅にくれだワン犬(笑)だめーーーーパンチ

なのでちがうものを伽羅ちゃんに

IMG_2134-s.JPG
れんこんチップスわーい(嬉しい顔)

これもとってもおいしいので・・・
IMG_2136-s.JPG
そろーりだワン犬(笑)

IMG_2144-s.JPG
パクリだワン犬(笑)美味しいだワン犬(笑)

とあっという間に食べきってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり伽羅家は花より団子みたいです顔(イヒヒ)

ということで、こんどこそチューリップ祭りはおしまい顔(泣)

来年も皆で行こうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_2088-s.JPG
来年もミッフィーに会いに行こうねわーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ベスト2ショット

チューリップ祭りで引っ張るパパです顔(イヒヒ)

たくさん写真を撮ったのですが、パパママがカメラした、ベスト2ショット集を下下下

IMG_1994-s.JPG

IMG_2008-s.JPG

IMG_2018-s.JPG

IMG_2035-s.JPG

IMG_2081-s.JPG

IMG_2102-s.JPG

IMG_2118-s.JPG

IMG_2121-s.JPG

ベストと言いつつたくさん選んでいます顔(イヒヒ)

これでチューリップ祭りはおしまいパンチ

と言いたいところですが、もうちっとだけ続きます顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

花より団子

実は朝ごはんを食べ損ねて(伽羅ちゃん除く)チューリップ祭りに来た伽羅家一同もうやだ〜(悲しい顔)

少し遅い朝食です。

色んな屋台が出ていたのですが、伽羅家が選んだのは下下下
IMG_1950-s.JPG

もちろん人間用なのですが、伽羅家にはハンターが一人・・・

IMG_1947-s.JPG
パパ、欲しいだワン犬(笑)

IMG_1948-s.JPG
だーーーーーーめーーーーーーパンチ

IMG_1949-s.JPG
けちーーー、ぺろっ犬(笑)こらーーーーーーーパンチ

という風に、パパの鉄壁の守りを崩すことが出来なかったハンター犬(泣)ターゲットを変更です

IMG_1962-s.JPG
みーちゃん、欲しいだワン犬(笑)

IMG_1963-s.JPG
だめーーーーー

IMG_1964-s.JPG
みーがたべるから、だめーーーーーちっ(怒った顔)

みーちゃんは、ポテトが大大大好物わーい(嬉しい顔)
これは、貰えないかなと思っていたら

IMG_1965-s.JPG
これだけ、伽羅ちゃんにあげていい?

IMG_1966-s.JPG
いいよーーーー(ママの天使の声)黒ハート

IMG_1968-s.JPG
伽羅ちゃんどうぞわーい(嬉しい顔)

IMG_1969-s.JPG
頂きますだワン犬(笑)

IMG_1970-s.JPG
とっても美味しいだワン犬(笑)

IMG_1971-s.JPG
みーちゃん、ありがとだワン犬(笑)パパとは大違いだワン犬(怒)

ほっといてくださいちっ(怒った顔)

こうしてお腹も満たされた伽羅家でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

伽羅は心配なんです

チューリップを見に行った公園は、子供の遊具も充実していてみーちゃんは、目がらんらんわーい(嬉しい顔)

桜そっちのけで遊んでしましたダッシュ(走り出すさま)

もちろん、みーちゃんが遊具で遊んでいるときは、伽羅ちゃんは少し離れておするばん犬(泣)

しかし、伽羅ちゃんみーちゃんが心配で心配でたまらない犬(泣)

IMG_1984-s.JPG
ちょっとこわいよーーーもうやだ〜(悲しい顔)大丈夫だよ、がんばれ

IMG_1988-s.JPG
みーちゃん、頑張るだワン犬(笑)

IMG_1985-s.JPG
できたよ、みんなありがとうわーい(嬉しい顔)

てな感じで、みーちゃんをずっと見ていました目

まだまだみーちゃんが心配なお姉ちゃんでした。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

行けたっ!


今日を逃すと今年はアウトだと思い、朝早くに家を出て、見に行きました。


ブログIMG_2002-s-20170415こぴ.JPG


ブログIMG_1932-s-20170415こぴ.JPG


お祭りは明日まで。


ブログIMG_1934-s-20170415こぴ.JPG


ブログIMG_2005-s-20170415こぴ.JPG


今年のふたり。


ブログIMG_1940-s-20170415こぴ.JPG


ブログIMG_2012-s-20170415こぴ.JPG


今年も一緒に見られて良かった。


明日から私は出張なので、今日を逃すと今年のチューリップは
厳しいねと話していました。


パパ+娘っ子二人の生活が始まります。
よろしくね。


移動はちょこちょこするけれど、ホワイトハウスの近くに泊まってきます。
飛行機から降ろされませんようにあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

もう少しなんだけどな。

伽羅の頭の掻き傷。
もう少しでエリカラを外せそうなんだけど、外してすぐ流血事件に
なる事が心配で、なかなか勇気が出ない顔(泣)


IMG_1927-s.JPG


流血するまで掻きむしるのは、伽羅もみーも一緒。
掻き始めると意地になってしまう様子です。


みーの腕にも夜中掻きむしった後があり、今日会社を少し早く退社させて
貰って、迎えに行ったその足で、皮膚科までダッシュ(走り出すさま)
季節の変わり目の乾燥からくるものかと思っていたら、花粉症発端の
じんましんでした顔(なに〜)


子供は免疫力が低いから、花粉症で鼻がぐずぐずならなくても、肌に
出てしまうらしいです。飲み薬と塗り薬で暫く様子見との事。
このお薬で、治ってくれるといいなぁ。


我が家の娘っ子は、二人とも現在肌の調子が悪いですが、
二人とも様子見、様子見目


やっと週末。
少しは出かけられるかな車(RV)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今年は行けるかな?

DSC_3291-s.JPG
チューリップだワン犬(笑)

今日のネタを探していたら、去年カメラった可愛い画像が出てきたので公開Good

チューリップの中にいる伽羅家じょしー'sわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今年もチューリップ祭り行けるといいね車(RV)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

隣の芝生は青いのか?

今晩は伽羅パパが飲み会ビールなので、バッタバタと
切り盛りし、やっとほっと一息つけた所ですわーい(嬉しい顔)


やはり昼寝がなくなると、体力がまだまだついていかないのか、なだめつつ
夕飯、お風呂をこなし、布団にいれると、確実に3分以内に寝付いている。
のび太君真っ青です顔(イヒヒ)


そんな我が家のひとこま。


ブログIMG_1871-s-20170412こぴ.JPG


ブログIMG_1874-s-20170412こぴ.JPG


そう、これ伽羅の合羽。
お花見の際、着せていたものです。


ブログIMG_1882-s-20170412こぴ.JPG


狙ってたんかい顔(チラッ)


ブログIMG_1885-s-20170412こぴ.JPG


怪しさ満載ですよ(苦笑)
伽羅が反応に困っている光景。


ブログIMG_1916-s-20170412こぴ.JPG


綺麗に洗って乾かした所だから早く脱いでほしいんだけどなぁ顔(汗)


ブログIMG_1921-s-20170412こぴ.JPG


合羽嫌いな伽羅には決して理解できない、合羽を着て喜ぶみーです。
そして、みーは自分用の合羽は好まない・・・。
隣の芝生は青く見えるっていう奴ですかね?


伽羅の合羽なら喜んで着てくれるんだろうか?顔(ペロッ)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

みんな違ってみんな良い。

二人にモデルを依頼しても、これぞと思う写真を撮るのは難しい。
理由はこの人下

ブログIMG_1591-s-20170411こぴ.JPG


ブログIMG_1592-s-20170411こぴ.JPG


伽羅はいつでもこんなに可愛いモデルさんなのに顔(泣)


ブログIMG_1593-s-20170411こぴ.JPG


伽羅にも匙を投げられ・・・顔(チラッ)


別の意味で二人のベストショットを撮るのは難しくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は少し帰宅が遅くなりましたが、保育園の先生との面談。
伽羅パパと一緒に参加してきました。
昔からこのブログに遊びに来てくれている人は知っていると思いますが、
みーは先天性の心臓疾患があるので、ペースメーカーのお世話になっています。

だんだん成長し、運動などの活動範囲も広くなってきたので、運動の時間に
鉄棒などが入るようになってきました。
でも、みーは機械が入っている為、鉄棒は不可です。
通常大人であれば肩に入れるペースメーカーは子供だと肩の所に十分なスペースが
ないので、今はお腹の部分に入れています。
このお腹の部分が鉄棒などで押されてしまうと、機械から心臓に繋ぐ
リードが外れてしまう可能性があるので、鉄棒は出来ないと言われています。

ただ、お友達が鉄棒の前回りや、活発に遊ぶようになってきていて、
そしてみー自身も参加したいという思いが出てきていて、ほかの子との
違いを気付き始めている様子です。

今後どうしていくかの話し合いでした。

今後も何度も話し合いは継続していきますが、先生方の協力のもと、
体について学んで、みーの体に入っている機械を含め(何故その機械が必要なのかを含め)、少しずつクラスの中で知識を上げ、最終的には、個々の違いを理解しつつも、個性という違いがあってもOKなんだという事を一緒に学んでいくという
方向です。


理解がまだ難しい部分もあると思いますし、私達も試行錯誤ですが、
世の中にはいろんな人がいる、けれど違って良いんだという事を少しずつ
みーにも理解していって貰いたいなと思っています。
出来ないことはこれからも出てくるし、本人がすぐに納得できないことも
あるかも知れませんが、向き合いつつ、過ごしていきたいなぁと思ってます。

幸いにも、みーの通う保育園は良い先生方に恵まれていますし、
色々相談しつつ、ベストな道を探っていきたいと思ってます。


ブログIMG_1599-s-20170411こぴ.JPG


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

おやすみなさい。



IMG_1746-s.JPG


今日はちょっとおやすみします。
おやすみなさい眠い(睡眠)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

小雨のお花見。

すっきりしないお天気で、『どうだろうねぇ??』と言いつつ、車を運転してお花見スポットへ。


ブログIMG_1830-s-20170409こぴ.JPG


小雨が降ったり止んだりする中、娘ふたりには合羽を着せて、
カメラを持って散策犬(足)


ブログIMG_1864-s-20170409こぴ.JPG


今年の桜は満開を過ぎ、少し散り気味でした。
でも川に花びらが散り、綺麗でした。


ブログIMG_1749-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1750-s-20170409こぴ.JPG


毎年思いますが、ここの桜は綺麗です。


ブログIMG_1765-s-20170409こぴ.JPG


小雨が降ったり止んだりの中散策したので、例年より人は少なく
これはこれでゆっくり歩けるものです。


ブログIMG_1785-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1797-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1800-s-20170409こぴ.JPG


屋台に目がないのは、今年も変わらず顔(イヒヒ)


ブログIMG_1801-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1803-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1815-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1839-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1844-s-20170409こぴ.JPG


二人の桜写真はこんな風に変化してきました。

2013年

2014年

2015年


2016年はブログをほとんどアップしていなかった時期でしたが、
去年のふたり。

ブログFILE0278.CHK-s-20170409こぴ.jpg


ブログFILE0599.CHK-s-20170409こぴ.jpg


来年もここでふたりの写真を記録に残したいものです。


ブログIMG_1862-s-20170409こぴ.JPG


ブログIMG_1822-s-20170409こぴ.JPG


伽羅が片目を失い、初めての桜です。

今年も一緒にこの道を歩くことが出来たことを嬉しく思うと共に、
片目がない事で、聞きたくもないヒソヒソ話が聞こえたことも事実です。
『あれ、あの子片目がないよ。多分虐待されたんだよ』とかね顔(ぷんっ)
まったく勝手な憶測むかっ(怒り)

もちろん、直接『どうして片方の目が見えないんですか?』と聞かれることも
ありますし、『片目でも頑張ってるんだね。長生きするんだよ』という
心強い言葉を頂く事もあります。


少し腹立たしい発言も聞こえましたが、伽羅を撫でてくれる人もたくさん
いたので、一部の発言で楽しいお花見を台無しにする必要はない。
そんな中、伽羅を撫でながら『この子は大事にして貰っているから
こんな優しいお顔しているんだね。いい顔してる。』との言葉は嬉しかった顔(泣)


道行く人に撫でて貰う伽羅を見て、みーが一言。
『みーの伽羅ちゃんを皆触るね。みーの伽羅ちゃんはとってもいい子
だから、皆触りたくなるんだよ。』
いつの間にか伽羅はみーの伽羅になっていた顔(イヒヒ)


結構な距離を歩いたので、少し疲れたみたいで、帰宅するとすぐにお昼寝モード眠い(睡眠)


体力が少しずつ落ちていたり、傷が治りにくくなっていたり、加齢を
感じる部分はあるけれど、来年も一緒に桜を見られますようにと願った
散歩でしたかわいい



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ビタミンカラー。

今日もすっきりしないお天気だった伽羅地方雨曇り


明日は少し回復するらしいので、お花見桜を兼ねて
散歩出来るといいなぁ犬(足)


という事で明日は晴れるように、明るい色の写真をアップグッド(上向き矢印)


ブログIMG_1694-s-20170408こぴ.JPG


菜の花です。


ニコニコモデルをここに。


ブログIMG_1735-s-20170408こぴ.JPG


2015年のふたり。


この頃は、二人の息は全く合わず。
成長するものだ。


そして、この公園の菜の花ですが、明らかに2015年の頃のほうが
菜の花の丈も高く、『菜の花畑』という感じだったのですが、何だか
毎年、しょぼくなっている気がします・・・顔(汗)


丈は短い、花の植え方もスカスカというか・・・。
ちょっと残念ですバッド(下向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

あやまりなさい

お菓子には目がない伽羅ちゃん犬(笑)

お菓子を
食べている人がいたらすぐにその人にぴったりくっつきます顔(汗)
くっつくだけならまだいいのですが、その時は全く周りが見えていない様子顔(汗)

危ないなぁと思っていたら、今日パパがソファーでお菓子を食べていたら、そこに突進する伽羅ちゃん犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、そのルートにはみーちゃんががく〜(落胆した顔)
普段の伽羅ちゃんならよけてくれるのですが、ここ最近エリザベスカラーを付けているが、まだその幅を理解していない為、みーちゃんとごっちんこーーーーどんっ(衝撃)

もちろん泣くみーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

怒るパパとママちっ(怒った顔)

みーちゃんに謝りなさいと言うんですが・・・

IMG_5448-s.JPG
伽羅は謝らないだワン

と言っているかどうかは分かりませんが、ちっ(怒った顔)パパとママには謝りに来てくれるのですが、もうやだ〜(悲しい顔)みーちゃんにはあやまりには行きませんでした・・・

そこらへんは、わんこには難しいのかもしれませんね、でも、そのあと仲良し姉妹に戻っていた伽羅とみーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ちょっと変わった使い方。


ブログIMG_1277-s-20170406こぴ.JPG


またお馬鹿な遊びを考え付いたらしい・・・。


ブログIMG_1290-s-20170406こぴ.JPG


これ、伽羅ベッドのベッドカバーね。
大きいから入る事にしたらしい・・・顔(チラッ)


そして。


ブログIMG_1292-s-20170406こぴ.JPG


荷物になりたいんだって顔(汗)


ブログIMG_1294-s-20170406こぴ.JPG


ブログIMG_1295-s-20170406こぴ.JPG


伽羅ボー然ですどんっ(衝撃)


ブログIMG_1297-s-20170406こぴ.JPG


ブログIMG_1298-s-20170406こぴ.JPG


むっちゃ反応に困っている・・・。顔(イヒヒ)


ブログIMG_1300-s-20170406こぴ.JPG


楽しいのは、みーだけね顔(汗)たらーっ(汗)


ブログIMG_1303-s-20170406こぴ.JPG


置き去りの伽羅は、状況を飲みこもうとしているのか?
辿り着いた結論は・・・。


ブログIMG_1307-s-20170406こぴ.JPG


基本、お馬鹿な事しかしないみーですふらふらが、伽羅は毎日
みーを見て何を思っているのかなぁ?


やっと木曜日。
今日から雨が降り出しました顔(泣)
花散らしの雨となってしまうのかな・・・今年はいつものスポットで
お花見無理かしら?


今週もあと1日ですよグッド(上向き矢印)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

血液検査の結果

伽羅ちゃんはこの時期になると毎年血液検査をしています。

今年も検査の結果が返ってきましたメール

その結果は・・・
IMG_5447-s.JPG
じゃーーーん

異常があるけど経過観察だよ

という結果が返ってきました犬(笑)

さすがに9歳にもなると、全て健康という訳にはいきませんが、深刻な病気も見つからず一安心ですわーい(嬉しい顔)

これからもずっとずっと元気でいてね、伽羅ちゃんGood

IMG_5287-s.JPG
そんなこと言うのなら、これを外してほしいワン犬(泣)

それはないので顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

満開の雪柳。

雪柳が満開です。


ブログIMG_1683-s-20170404こぴ.JPG


ブログIMG_1685-s-20170404こぴ.JPG



満開の雪柳とふたりのニコニコ笑顔。


ブログIMG_1674-s-20170404こぴ.JPG


あと何回こうやって写真を撮れるのかな。


ブログIMG_1676-s-20170404こぴ.JPG


ブログIMG_1680-s-20170404こぴ.JPG


ブログIMG_1681-s-20170404こぴ.JPG


ブログIMG_1682-s-20170404こぴ.JPG


だいぶマシになったと言えど、まだまだ虫が怖いみー顔(汗)


中に入ったら虫がいるかも・・なんて言って入れないところは
ビビりです顔(ペロッ)


日曜の公園は犬がたくさん。
基本、みーは犬は好きなのですが、今回分かったことは、
知らない犬には寄っていけないらしい。

伽羅のおっとりな性格に慣れている為、元気良くグイグイやってくる犬はどう対応したら良いか分からなかったらしい。
そこらへんは伽羅とよく似ているなぁと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

違いは何?

IMG_5416-s.JPG
きゃらちゃーーーんわーい(嬉しい顔)

IMG_5417-s.JPG
なんだワン?

IMG_5421-s.JPG
おててぺろぺろしてーーーわーい(嬉しい顔)いいだワン犬(笑)

という風にみーちゃんにはぺろぺろしてくれる伽羅ちゃんなのですが・・・

IMG_5437-s.JPG
伽羅ーーー、ママの手もなめてーーーわーい(嬉しい顔)

IMG_5440-s.JPG
いやだワン犬(怒)

IMG_5441-s.JPG
なめろーーーーーちっ(怒った顔)

IMG_5443-s.JPG
嫌だワーーーーーーーン犬(怒)噛むだワンパンチ

というふうにママは舐めてもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一体何の違いがあるのか?それは伽羅とみーちゃんにしか分からないのかもしれません顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

外遊び。

朝からすっきり晴れ渡った伽羅地方。
春を目一杯感じられる空気と気温。

外でのんびりしたい。
ただただ自然の中でぼーっとしたい。と公園に出かけることに。
おにぎりとお味噌汁を持って。


ブログIMG_1629-s-20170402こぴ.JPG


ブログIMG_1630-s-20170402こぴ.JPG


久しぶりの少し離れた公園でしたが、公園は物凄い人。
BBQ広場なんて凄いことに。


ブログIMG_1742-s-20170402こぴ.JPG


そしていつの間にか、暫く来ない間にこの公園の国際色豊かなこと・・。
BBQ広場は日本語以外の言語が飛び交い、日本語がマイノリティではないかと
いうぐらい・・・。


ブログIMG_1743-s-20170402こぴ.JPG


そして多分、手ぶらでBBQが出来る業者が入るようになったのか、
屋台のような形でBBQを手配する業者が公園の中に。

自分でBBQグッズを持ってきている人、業者でレンタルしてBBQをする人が
混在して、凄かった・・・。
広々した公園で、ゆったり過ごせて、且つBBQも楽しめる穴場の公園は
大人気の公園になっていました。


今回はBBQが出来ない芝生広場でのみ過ごしましたが、BBQをする時は
かなり朝早く出発しないと場所取りが大変そうです。


芝生広場にはタンポポがたくさん。


ブログIMG_1634-s-20170402こぴ.JPG


伽羅にもお花。


ブログIMG_1638-s-20170402こぴ.JPG


ブログIMG_1656-s-20170402こぴ.JPG


公園で過ごす時間をとっても喜んでいるふたり。


ブログIMG_1660-s-20170402こぴ.JPG


みーのリードさばきはまだまだです(笑)
伽羅にいいように遊ばれているか(笑)


この公園は桜も綺麗ですが、まだまだです。
3分咲きぐらいかな?


ブログIMG_1662-s-20170402こぴ.JPG


ブログIMG_1665-s-20170402こぴ.JPG


ブログIMG_1668-s-20170402こぴ.JPG


ブログIMG_1669-s-20170402こぴ.JPG


青とピンクのコントラストは綺麗だなぁ。


自然の中で過ごす時間はいいものです。
本当はキャンプに行きたいけれど、これはGWまでのお預けなので、
公園でリチャージひらめき

明日からまた1週間頑張れそうですGood


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

さくら。さくら。

午前中は雨模様の伽羅地方。
雨がきちんと上がって、道路が乾いてから皆でお散歩犬(足)

ブログIMG_1559-s-20170401こぴ.JPG


ブログIMG_1560-s-20170401こぴ.JPG


雨の後は匂いを入念に嗅いでいます。


この公園の桜はどうだろう?


ブログIMG_1562-s-20170401こぴ.JPG


ほとんど咲いていないね。
でも・・ちょっとだけ見つけました。


ブログIMG_1561-s-20170401こぴ.JPG


散歩の間はカラーを外すので、喜ぶ伽羅。


ブログIMG_1564-s-20170401こぴ.JPG


足を延ばして、少し遠くの公園の桜はどうかな?


ブログIMG_1566-s-20170401こぴ.JPG


此方の公園は毎年桜が早いんです。
だから、ここ数日は結構寒かった伽羅地方なんですが、ちゃんと
桜の季節は来ていました。


ブログIMG_1569-s-20170401こぴ.JPG


ブログIMG_1570-s-20170401こぴ.JPG


寒くてまだダウンを着ていますが顔(汗)


ブログIMG_1573-s-20170401こぴ.JPG


ブログIMG_1574-s-20170401こぴ.JPG


ちゃんと季節は巡っているんだなぁ。


ブログIMG_1576-s-20170401こぴ.JPG


ブログIMG_1578-s-20170401こぴ.JPG


今年はどんな桜に出会えるんだろう。
暫くお散歩の楽しい季節がやってくるグッド(上向き矢印)


ブログIMG_1580-s-20170401こぴ.JPG


桜が開花した後ももちろん綺麗ですが、開花する前の蕾が大きくなって
木そのものがピンクになるこの短い時間も大好きです。


来週末はお花見に行けるかなグッド(上向き矢印)るんるん顔(笑)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする