2017年02月21日

平和な時間だったのに。

こんばんは。
今日は寒い1日でしたねぇ。
風が冷たくて、自転車がつらかった顔(泣)

最近は帰宅しても伽羅はいつもベッドの上でま〜るくなってます。
まるで猫のようだよ。

ブログIMG_0946-s-20170221こぴ.JPG


ブログIMG_0948-s-20170221こぴ.JPG


塗り絵ブームのみー。
毎日たくさんの塗り絵を戦利品として持ち帰ります。
『ぷりきゅあ』とか『アイカツ』とか『プリンセス』とか、可愛い女の子の
塗り絵がお気に入り。カラフル〜に塗ってきます。


ブログIMG_0949-s-20170221こぴ.JPG


温泉でタオルをのせているみたいいい気分(温泉)


ブログIMG_0950-s-20170221こぴ.JPG


思わず歌ってしまいましたが、みーには当然の如く、
『その曲、なに?』と聞かれました(苦笑)

ブログIMG_0953-s-20170221こぴ.JPG


伽羅も冷たい反応。
ご飯が出来るまで、ここを動きませんよという意思表示でしょうかね。

ブログIMG_0956-s-20170221こぴ.JPG


ブログIMG_0958-s-20170221こぴ.JPG


ブログIMG_0959-s-20170221こぴ.JPG


伽羅をモフモフして充電する所は、私と変わらずです顔(イヒヒ)
これは大人も子供も一緒ね〜。


ブログIMG_0960-s-20170221こぴ.JPG


もうちょっとゆっくりしてたいわ〜なんて思ってたりするのかな?


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

イチゴの季節。

イチゴが美味しい季節となりました。
我が家の娘達はイチゴが大好き。


ブログIMG_0671-s-20170220こぴ.JPG


ブログIMG_0679-s-20170220こぴ.JPG


伽羅は贅沢さんになってしまい、シーズン最初の頃のイチゴは
美味しそうにそのまま食べるのですが、暫くすると、練乳つきじゃないと
ポトリと落とします・・・。


ブログIMG_0692-s-20170220こぴ.JPG


ブログIMG_0693-s-20170220こぴ.JPG


でもみーから貰える時は、練乳がついていなくても食べます。
(私達には練乳を要求する・・・)


ブログIMG_0708-s-20170220こぴ.JPG


ブログIMG_0716-s-20170220こぴ.JPG


来月は足を延ばして、伽羅&みーを連れてイチゴ狩りに行こうと
プラン中の伽羅家です。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

帰ってきたのですが

IMG_0902-s.JPG
きゃらーーかえってきたよーーー飛行機

せっかくのママの熱い抱擁ですが、伽羅ちゃんはとっても迷惑そうな顔をしています顔(イヒヒ)

IMG_0901-s.JPG
そんな顔をせずにママのチューよキスマーク

IMG_0900-s.JPG
伽羅ちゃん、ママが帰ってきて嬉しいでしょ?ママさびしかったよーー

とやっているみたいでなのですが、伽羅ちゃんの顔が・・・顔(イヒヒ)

やはり、仕事が忙しすぎて台湾で伽羅ちゃんのお土産が買えなかったのが伽羅ちゃんにはご不満のようです犬(怒)顔(イヒヒ)

次は何か買ってきてもらおうね顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

お土産さん。

ただいま!
今回、行っていたのは此方。

ブログIMG_0328-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0329-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0330-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0331-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0332-s-20170218こぴ.JPG


暑かった・・・。
初めて訪問したのですが、本当に暖かいんですね。


今回は会議が夕方開始という事もあり、半日フリーというラッキーな出張。
という事で、院時代の友人に、無茶苦茶久しぶりに会いランチです。


ブログIMG_0334-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0335-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0336-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0337-s-20170218こぴ.JPG


17年ぶりの再会だったかな?
Facebookで連絡を取っていても、互いに分からんかったらどうしようと
ちょっと心配でしたが(笑)、友は相変わらず美人さんでした(笑)

彼女の仕事の合間を縫って、1時間半のランチ。
喋っていたらあっという間!
互いの仕事のことや、家族のこと、喋っても喋り足りない(笑)
でもお互いに頑張っている事が分かり、そして次回はこんなに時間を開けずに、
会おうと約束して別れました。

今日帰国すると、空港でのみー。


ブログIMG_0343-s-20170218こぴ.JPG


もっと赤ちゃんの頃の出張も大変だったけれど、少しずつみーが
大きくなりつつも、別の意味での大変さも出てきました。


彼女の機嫌が直るまでしばし時間はかかりますが、たくさん頑張っている分
いろんな感情を受け止めるのが私に出来ること。


空港では、3月末までライトアップがされているので、見てきました。


ブログIMG_0371-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0375-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0378-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0383-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0386-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0387-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0388-s-20170218こぴ.JPG


そして帰宅。
伽羅には台湾でいいお土産は見つけられなかったので、空港で見つけたものを。


ブログIMG_0393-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0395-s-20170218こぴ.JPG


ここの芋けんぴは美味しいの♪


ブログIMG_0397-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0405-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0407-s-20170218こぴ.JPG


ブログIMG_0408-s-20170218こぴ.JPG


帰宅出来てホッと一息です。
伽羅パパ、伽羅、みー、お留守番有難う。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ちょっと贅沢?

ママが出張に行ってしまいました飛行機

ママが出張に行ったときに一番大変なのがご飯エサ

伽羅ちゃんは楽で良いのですが、パパとみーちゃんの分は大変ですふらふら

ということで、みーちゃんをだしにして楽をするために外食をする時があります。

今日も晩御飯は外食にしようと計画していたので、みーちゃんに何がいい?耳ところ、ハンバーガーが食べたいとわーい(嬉しい顔)

パパはおうどんかカレーが良かったのですが、あるものを見た瞬間、ハンバーガーでもいいかなと思ってしまいました。

そのあるものとは下下下
IMG_4417-s.JPG
なにこれ?

IMG_4419-s.JPG
こっこれはーーーー

IMG_4420-s.JPG
松阪牛バーガーーーーーパンチ

IMG_4422-s.JPG
なぜかわさび付き爆弾

IMG_4423-s.JPG
とっても美味しそう

みーちゃんに少しあげながら(おもにパパが)美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

で、お外で食べるときに、待っている伽羅にお土産を買って帰るのが伽羅家のならわし犬(笑)

ということで・・・
IMG_4425-s.JPG
何かかってきたかワン?

IMG_4431-s.JPG
今日は紫イモのチーズケーキを買ってきたよわーい(嬉しい顔)

IMG_4433-s.JPG
くんくん、まぁ今日はこれでゆるしておいたるワン犬(怒)

とっても上から目の伽羅ちゃん

IMG_4440-s.JPG
とっても美味しそうだねぇわーい(嬉しい顔)

IMG_4445-s.JPG
カメラ撮っているひまがあったらすぐ渡すだワンパンチ

IMG_4448-s.JPG
あぁ、うまかった、これからいつもママがいなくてもいいワン犬(笑)

こらこら、何を言ってるんですかちっ(怒った顔)

今日は美味しいものの日だった伽羅家日本お留守番組でした。

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

でもやっぱり
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

伽羅の怖いもの。

パピーの頃は大丈夫だったのに、ここ数年ダメになったもの。
それは、ほとんど空のペットボトル。
特に水が入っている1.5リットルのペットボトルが怖くなりました。

理由は、水の量が少なくなると、たまにパーンとかパチンとか
音がしますよね。あの音が怖いらしい。
花火や雷の音は全然平気なのに、ペットボトルから出るあの突発的な
音は怖いらしく、聞こえると慌てて近くまでやってきます。


ブログIMG_0916-s-20170216こぴ.JPG


ブログIMG_0918-s-20170216こぴ.JPG


不思議なのは、反応するのは水の1.5リットルだけ。
コーラやジュースの形が異なるペットボトルは、1.5リットルであっても
大丈夫だし、音が鳴っても気に留めないんです。
水のボトルは音が大きめだからかな?


ブログIMG_0920-s-20170216こぴ.JPG


ブログIMG_0922-s-20170216こぴ.JPG


夕食中だったので、自分の口をモグモグさせる時は足でなでるみー。


ブログIMG_0925-s-20170216こぴ.JPG


机の下を陣取って自分を守っています。


ブログIMG_0927-s-20170216こぴ.JPG


手が届かないので、足でなでなでしてたんですけど。
足癖悪くてすみません顔(ペロッ)


さて、私は今日から出張です。
今回は近場なので、帰宅も土曜日の夕刻。
明日のブログはお休みかな?
伽羅パパの体力次第ですねあせあせ(飛び散る汗)


伽羅、パパとみーを宜しくねかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

クッキーショット。

少し寝坊してしまいましたどんっ(衝撃)
週の折り返し地点。
がんばっていこう〜パンチ


先日のブログでパパとみーが
あまりの人だかりに飲めなかったチョコドリンクを友人が並んで買ってきて
くれました。


ブログIMG_0465-s-20170215こぴ.JPG


この代物に10時で1時間待ちだったんだって顔(なに〜)


ブログIMG_0468-s-20170215こぴ.JPG


箱を開けると、こんな感じ。


ブログIMG_0469-s-20170215こぴ.JPG


ブログIMG_0473-s-20170215こぴ.JPG


ブログIMG_0478-s-20170215こぴ.JPG


クッキー生地の中に、溶けださないようコーティングが施されており、
まずクッキーカップを暖めてから、ジュースを入れて、温冷を感じながら
ショットというより、ちびりちびり飲みます。


ブログIMG_0484-s-20170215こぴ.JPG


味見したい伽羅。


ブログIMG_0489-s-20170215こぴ.JPG


これチョコレートが入っているから、伽羅にはあげられないんだよ。


ブログIMG_0492-s-20170215こぴ.JPG


ブログIMG_0499-s-20170215こぴ.JPG


みーはイチゴ味が飲みたかったので、1つはイチゴにして貰い、
もう1つは手違いで、ジンジャーになったのですが、ジンジャーのほうが
大人好みです。
イチゴは中身も甘いが、外も甘い。。。。食べている間に胸が
つかえてきます(笑)

みーも最後まで食べきることが出来ず、残ったクッキー生地は
次の日のヨーグルトにトッピングでした。

今年のバレンタインハートたち(複数ハート)はみーの描いた
絵と、みーと作ったチョコレートプリンでパパにプレゼントでしたプレゼント



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

まだかいの?

ブログIMG_0913-s-20170214こぴ.JPG


みーはまだだよ。


ブログIMG_0914-s-20170214こぴ.JPG


今日は保育園の懇談会だったので、みーを迎えに行くまでの
ほんのひとときを伽羅と二人で過ごしています。


久しぶりの二人の時間なのですが・・・伽羅は全く相手にしてくれず顔(泣)


ウマウマで何回か相手をしてもらいましたが、ウマウマの切れ目が
縁の切れ目・・・さっさとソファーに避難されました顔(ぷんっ)


そして、たまにちろっと此方を見て、上の質問。


ブログIMG_0915-s-20170214こぴ.JPG


もう少ししたら迎えに行ってくるから。


今朝のふたり。


ブログIMG_0906-s-20170214こぴ.JPG


一生懸命アピッていましたが、伽羅の口にパンは入らず仕舞いでしたあせあせ(飛び散る汗)


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

膝枕。

月曜日の朝。
部屋の中はシンシンと冷えてます。


みーは

ブログIMG_0892-s-20170213こぴ.JPG


写真を撮ったこともあり、シャッターの音で伽羅が顔を上げると、


ブログIMG_0893-s-20170213こぴ.JPG


なんでそんなに膝枕をしたがるのか、ちゃんと理由も聞いたことが
なかったのですが、みーが伽羅に小声で話しかけていた事を盗み聞き耳


ブログIMG_0897-s-20170213こぴ.JPG



伽羅は床によく寝そべっているのですが(特に暖房部屋では)、
床は冷たいとみーは考えるらしく、体が冷えないように、伽羅の体を
少しでも床から浮かすための膝枕でした。


その思いやりの心、持ち続けて貰いたいなと願いました。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

たそがれ

IMG_0880-s.JPG
たそがれています

伽羅ちゃんどうしたの?

IMG_0883-s.JPG
何か呼びましたか?

心ここにあらずですね顔(汗)

IMG_0885-s.JPG
どうしたのかな?

そんな伽羅ちゃんをみたみーちゃんが目

IMG_0886-s.JPG
伽羅ちゃん、どーしたの?

IMG_0895-s.JPG
みーちゃんのぎゅーぎゅーで元気になってねわーい(嬉しい顔)

IMG_0891-s.JPG
姉思いの妹を持って幸せだワン犬(笑)

ハートウォーミングな姉妹の週末でした顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)


ニックネーム 伽羅パパママ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

科学館。

今朝の伽羅地方。
昨夜とっても冷え込んだ事もあり、うっすらと雪が積もっていましたよ。

ブログIMG_0217-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0218-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0219-s-20170211こぴ.JPG


橋の上はツルッツルたらーっ(汗)

ブログIMG_0220-s-20170211こぴ.JPG


嬉しすぎて、橋の上でもだえている伽羅さん。


ブログIMG_0221-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0222-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0224-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0226-s-20170211こぴ.JPG


みーは喜んでましたが、滑るから私は怖かった(笑)
今朝は三人散歩だったので、ゆっくりゆっくりロングコースを歩いて
きました。伽羅にがっつり疲れて貰って・・・。


朝食後、私がどうしても行きたかった場所に行ってきました。


ブログIMG_0228-s-20170211こぴ.JPG


科学館での催し物が明日までだったので、今日がラストチャンスグッド(上向き矢印)


9時半の開館と共に入れるように家を出たら、科学館前は既に長蛇の列顔(なに〜)


中だけではなく、外にも長蛇の列でした・・・。
恐るべし、科学館あせあせ(飛び散る汗)


明らかに9時には開館していた感じでした・・・が、ちゃんと中には
入れましたよ。
人が多いな・・・と思いましたが、私達が科学館を出るころには
入場制限もかけていたので、朝イチでまだ良かったのかも・・・。


チームラボは綺麗でしたハートたち(複数ハート)


ブログIMG_0229-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0839-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0842-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0848-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0854-s-20170211こぴ.JPG


行けて良かった・・・。
とっても楽しめました。


みーはチームラボも楽しんでいたけれど、普通に科学の不思議を
楽しんでました。


ブログIMG_0858-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0857-s-20170211こぴ.JPG


そして久しぶりのプラネタリウム。


ブログIMG_0871-s-20170211こぴ.JPG


今回はファミリーアワーの席を取りましたが、変わらず学芸員さんの
語りは良かった。
ファミリーアワーは幼児でも楽しめる語りと星の話なので、50分程の時間も
あっという間です。
宇宙旅行を楽しんできた感じですかわいい


前回連れて行った時は寝落ちしたみーも今回はずっと起きて、学芸員さんの
星座の話に聞き入っていました。


ここのプラネタリウムは本当に楽しい。
星空を楽しみにキャンプに行きたくなりました。
今の時期は極寒だけど・・・星空綺麗なんだろうなぁ顔(メロメロ)


お留守番をしてくれていた伽羅にお土産を。


ブログIMG_0877-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0878-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0265-s-20170211こぴ.JPG



ブログIMG_0266-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0271-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0275-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0278-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0280-s-20170211こぴ.JPG


ブログIMG_0281-s-20170211こぴ.JPG



どうして家でシフォンを焼いてもこんなにしっとり焼けないのかしらね?


またまた冷え込んでいる今夜、明日の朝はどんなお天気かな?


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

みー美容院開店しました。

金曜日ですね〜るんるん

昨夜のふたり。
寝る前のひととき。

ブログIMG_0730-s-20170210こぴ.JPG


何だか困惑した顔してるねぇ顔(イヒヒ)


ブログIMG_0732-s-20170210こぴ.JPG


ブログIMG_0735-s-20170210こぴ.JPG


あぁ、なるほど。
美容院ではなく、床屋なのね。


ブログIMG_0737-s-20170210こぴ.JPG


ノリは美容院っぽいね(笑)


ブログIMG_0738-s-20170210こぴ.JPG


ブログIMG_0742-s-20170210こぴ.JPG


よく見ると、この白い棒は、さっきあなたが舐めていた
キャンディーの残り棒ではないですか顔(チラッ)

綺麗なのか・・・?顔(汗)


これで終わらず、伽羅が移動すると、


『お客様〜お待ちください!』と、


ブログIMG_0763-s-20170210こぴ.JPG


ブログIMG_0765-s-20170210こぴ.JPG


足の爪にも塗られ。


ブログIMG_0821-s-20170210こぴ.JPG


お尻の毛もクリクリされ・・・。


ブログIMG_0823-s-20170210こぴ.JPG


本当にこれだけされていたら、伽羅の体すっごい事になっていただろうね顔(ペロッ)


床屋さんごっこに散々付き合わされても、文句ひとつ言わず付き合ってくれる伽羅。
ありがとうかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

春はまだ?

今日は天気予報が雪マーク。

寒そうだな〜バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)


ブログIMG_0231-s-20170209こぴ.JPG


帽子被ってあったかくして、今から朝散歩です。
平日の散歩は5時出発ですが、まだまだ真っ暗夜
早く春が来ないかなぁ・・・散歩のときに空が明るくなってくれるだけでも
有難いんだけどなぁ。


ブログIMG_0232-s-20170209こぴ.JPG


良い1日となりますようにかわいい


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

段ボールそのA


ブログIMG_0337-s-20170208こぴ.JPG


伽羅が見ていない隙に箱に入りこむ人。


ブログIMG_0348-s-20170208こぴ.JPG


ブログIMG_0351-s-20170208こぴ.JPG


ブログIMG_0354-s-20170208こぴ.JPG


ゆら〜っと出てくるから、ちょっと怖かった(笑)
本人は貞子が何なのか全然分かっていませんが(笑)


ブログIMG_0358-s-20170208こぴ.JPG


今月の古紙回収にはこの段ボール処分したいぞ・・・。
遊び道具になってしまっていますが・・・。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

マズルを制する者は。

ブログIMG_0188-s-20170207こぴ.jpg


ブログIMG_0194-s-20170207こぴ.jpg


ブログIMG_0195-s-20170207こぴ.jpg


マズルを握られるのはあまり好きではない伽羅。


ブログIMG_0196-s-20170207こぴ.jpg


ブログIMG_0200-s-20170207こぴ.jpg


ブログIMG_0202-s-20170207こぴ.jpg


ブログIMG_0204-s-20170207こぴ.jpg


この扱いの差(笑)


みーは許して貰えるのね・・・。


ブログIMG_0210-s-20170207こぴ.jpg



確かに日に日に芸人魂が芽生えている子分に付き合ってくれる伽羅に
感謝です・・・。


ブログIMG_0212-s-20170207こぴ.jpg


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

争いを好まず。

昨日は友人家族と少しお出かけしたので、帰宅したのは夕方。
伽羅にはお留守番を頼んでいました。


帰宅後、まったりしていると、1日お留守番して元気いっぱいの
伽羅、遊んで欲しくてやってきます。


ブログIMG_0160-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0163-s-20170206こぴ.jpg


あ〜あ・・・顔(なに〜)


ブログIMG_0164-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0165-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0166-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0167-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0168-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0169-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0170-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0171-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0180-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0174-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0185-s-20170206こぴ.jpg


ブログIMG_0183-s-20170206こぴ.jpg


伽羅が飛びつけば、スリッパは簡単に出来るだろうけれど、
それをするとみーが泣くか、転ぶかするかも知れない・・とか色々
考えている様子。

結局、ひたすら目で訴えてました目

スリッパは伽羅のもとに返されましたが、その前に・・・


それは私のスリッパなんですっバッド(下向き矢印)顔(泣)


二人から返してもらえる時には、よだれでべとべとになる事は毎度のこと・・。


下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

逆襲の伽羅

IMG_0142-s.JPG
すたすたすた犬(足)

あれっ、伽羅ちゃん何持っているの?

IMG_0140-s.JPG
悪者から奪い取った戦利品です犬(笑)

ママにちょっかいを掛けられた伽羅ちゃん犬(泣)犬(怒)パンチでママの手袋を奪い取ってしまいました顔(泣)

IMG_0139-s.JPG
パパ、みー、悪者から逃げるだワン犬(足)

IMG_0135-s.JPG
ママに返さないだワン犬(怒)

手袋を離さなかった伽羅ちゃん、パパのポイコマンドでポイしてくれました顔(イヒヒ)(ママの手袋は汚くないぞ顔(泣)(ママ談))

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)
ニックネーム 伽羅パパママ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

鬼退治!

昨日は節分でしたね〜。
なかなか冷えた夜でしたが、ここから少しずつまた季節が
変わっていくのかな。


ブログIMG_0559-s-20170204こぴ.JPG


可愛い鬼さんです。


伽羅家も恵方巻しましたよ。


ブログIMG_0456-s-20170204こぴ.JPG


去年は、私の出張と重なったので、節分は留守番組で楽しんだらしいのですが、
今年は出張にぶつかっていないので、私が鬼です顔(ぷんっ)


ブログIMG_0501-s-20170204こぴ.JPG


ブログIMG_0515-s-20170204こぴ.JPG


果敢に向かってきてくれる伽羅に比べて・・・。


ブログIMG_0511-s-20170204こぴ.JPG


保育園でも鬼退治どころか、女子が号泣して部屋の隅で泣いていたらしいですが
(豆投げても退散しないぐらい強い鬼だったらしい・・。)


ブログIMG_0523-s-20170204こぴ.JPG


豆まきどころじゃないよ、この泣き方。


ブログIMG_0526-s-20170204こぴ.JPG


ブログIMG_0528-s-20170204こぴ.JPG


ま〜ね顔(イヒヒ)


それでも床に落ちた豆はあったので。
(これ、当たると痛いねぇ顔(汗)


ブログIMG_0529-s-20170204こぴ.JPG


ブログIMG_0531-s-20170204こぴ.JPG


ブログIMG_0534-s-20170204こぴ.JPG


今日は床で拾い食いしても許される日だしね顔(イヒヒ)


会社で友人に豆と共に別のお面も貰っていたのですが。。。


ブログIMG_0548-s-20170204こぴ.JPG


ブログIMG_0552-s-20170204こぴ.JPG


こんなに号泣されるなんて、いやはや困った顔(汗)


でも、一緒に節分を過ごせて良かったでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

危険、危険。

昨日のみーの病院はパパが連れて行ってくれました。
その後二人で、色々楽しんで帰宅したらしいのですが、みーからの
お土産。


ブログIMG_0372-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0398-s-20170203こぴ.JPG


東京のお店が期間限定で出店していたらしい。
みー心がくすぐられたんでしょうね。


ブログIMG_0392-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0374-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0376-s-20170203こぴ.JPG


危ない、危ない・・・。


ブログIMG_0382-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0386-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0399-s-20170203こぴ.JPG


この不満そうな顔(笑)


ブログIMG_0402-s-20170203こぴ.JPG


やばいと思うとみーの行動は早い。


ブログIMG_0405-s-20170203こぴ.JPG


ブログIMG_0415-s-20170203こぴ.JPG


ほんと、どこから食べるか迷うよね。


そしてこれはホワイトチョコなので、伽羅には無理なんですよ。


ブログIMG_0417-s-20170203こぴ.JPG


裏側のチョコのかかっていない部分を探して伽羅の口へ。


ブログIMG_0433-s-20170203こぴ.JPG


みーからのお土産、大変美味しく頂きました。
本当は病院の後、デパートで行われている、バレンタインフェアで
お目当てのチョコレートドリンクが欲しくて、二人、デパートに足を
運んだそうなのですが、10時の時点で、イートインは1時間待ちだったらしい顔(なに〜)


昨日は木曜日というがっつり平日なのにね顔(チラッ)


普段買えないような珍しいチョコレートやら、有名チョコやら、色々
来ているのですが、あまりにごったがえしているので、人ごみを苦手とする
私はちょっと近付けない場所だなぁ顔(汗)


チョコレート商戦って凄いんだねぇ顔(え〜ん)たらーっ(汗)



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

みーちゃんだいじょうぶ?

今日はみーちゃんの定期検診の日病院

診察の結果問題なしわーい(嬉しい顔)でした。

そのあとたくさん遊んで帰ってきたところ・・・

IMG_0222-s.JPG
きゃらーーー、みー問題なしだったよわーい(嬉しい顔)

IMG_0224-s.JPG
良かっただワン犬(笑)

IMG_0226-s.JPG
またたくさん二人で遊ぼうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

と、仲睦まじいご様子顔(イヒヒ)

伽羅ちゃんもみーちゃんもずっとずっと元気でいてね猫(足)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
別ウインドウで開くようにしたワン猫(足)

ニックネーム 伽羅パパママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

組体操!?

伽羅にモフモフしていると・・。


ブログIMG_0182-s-20170201こぴ.JPG


ブログIMG_0199-s-20170201こぴ.JPG


一緒にひっつきに来るみー。


そしてそのまま、滞在する・・。


ブログIMG_0204-s-20170201こぴ.JPG


組体操かexclamation&questionたらーっ(汗)


ブログIMG_0208-s-20170201こぴ.JPG


迷惑さを伽羅パパに訴える伽羅でした。


でもでも、ついつい伽羅にひっつきたくなるんだよねぇ顔(笑)
我が家の癒し犬ですから顔(イヒヒ)


さ、今日も1日がんばるぞ〜グッド(上向き矢印)


皆さまも良い1日になりますように四葉



下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする