2015年10月10日

N.A.O.明野高原キャンプ場~Day2&Day3~

サイトに戻ってきました。


ブログIMG_4902-s-20151010こぴ.JPG


伽羅にとってはこのサイトは涼しくて最高だったみたいです。


遊び足りないみーには、


ブログIMG_4904-s-20151010こぴ.JPG


何もしない時間はとっても贅沢な過ごし方なんだぞ・・と言っても
理解してくれるはずもなく(苦笑)


ブログIMG_4912-s-20151010こぴ.JPG


ただ今回のサイトは、クワガタさんの来訪や、次の日、撤収準備の為、
テントの下のシートをずらすと、大きなカエルさんが鎮座してたり(我々の
寝床の下で潰れていなくて良かったよ・・・っていうかいつ入ったん!?)
普段は見られないものが見られて喜んでいたみー。

アウトドアを楽しめるようになってくれたら嬉しいよ。

この日のお昼ご飯は。

ブログIMG_4923-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4924-s-20151010こぴ.JPG


燻製されるまでの間の二人芝居。


ブログIMG_4926-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4928-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4925-s-20151010こぴ.JPG


童心に返るというより、本当に同じレベルとなっている伽羅パパ。
途中からみーにも相手にされていなかった・・顔(汗)


さて、この燻製。
思ったほど香りがつかなくて、ちょっと残念な結果に。
もう少し試行錯誤が必要です。


この日の夕飯。


ブログIMG_4930-s-20151010こぴ.JPG


近くのお肉屋さんでゲットした飛騨牛です。
相変わらず、飛騨牛だと食いがよい我が家の娘達。
美味しく頂きました。


ブログIMG_4937-s-20151010こぴ.JPG


ブログIMG_4941-s-20151010こぴ.JPG


ランタンの光は見ていても飽きません。
この日はたき火も。


ブログIMG_4948-s-20151010こぴ.JPG


最初は火を怖がった伽羅とみー。


ブログIMG_4959-s-20151010こぴ.JPG


でも時間が経過すると。


ブログIMG_4964-s-20151010こぴ.JPG


火を眺めつつ、焼きおにぎりを食べつつ、夜は更けていくのです。


ブログIMG_4960-s-20151010こぴ.JPG


コレも使えたよ!


ブログIMG_4956-s-20151010こぴ.JPG


伽羅は相変わらず、自分が眠くなるとテントの扉をガッシャガッシャして
『開けて〜!』とおねだり。外でワイルドに過ごそうなんていう気は
さらさらないらしい(笑)
みーより早くテントに戻りたがったからね、最後のチッコ散歩も拒否して顔(汗)


初日に続いて、みーも寝袋に入るとすぐにグッスリだったので、
暗くなると寝る、明るくなったら起きる、体内リズムに合った生活パターン。
普段は早く寝かせたくても、なかなか寝ないのは生活が明るすぎてうるさすぎる
のかも知れないなぁなんて思いながら、私達も爆睡。


次の日はチェックアウト日です。
忙しいから、ホットサンドでさっさと朝食・・・のはずが・・・。


ブログIMG_4966-s-20151010こぴ.JPG


激しく失敗顔(泣)


綺麗なほうは伽羅ぱぱ作です。
火加減間違えた・・・。
コゲコゲは食べられそうな部分を削ぎとり食べましたよ。


日当たりが・・・のこのサイト。
やはりテントやタープの夜露を乾かすには厳しい環境でした。
なので、空いている日当たりの良いサイトの柵を少しお借りして、
乾かしてから撤収です。


たくさん遊んで、美味しい空気をたくさん吸って、すっきり浄化された
気分で帰宅した伽羅家でした。
キャンプはいいなぁ。


本当は10/4もキャンプに行くつもりだったのですが(なかなか予約が
取れないキャンプ場で唯一予約が取れたので)、その前の週にみーが
発熱顔(え〜ん)
ここで無理をさせたら、今日の運動会があかんかも・・という事で
延期をお願いしました。そうは言っても、なかなか予約が取れないサイトなので
次の予約も12月・・・。
皆にとって初冬キャンとなります・・・どうなる事やら。


今更ながらシルバーウィークのキャンプブログでした。
おつき合い頂き有難うございます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 伽羅パパママ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする