2015年09月23日

N.A.O.明野高原キャンプ場~Day1~

ブログIMG_4913-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4914-s-20150923こぴ.JPG


Silver Weekを利用してキャンプに行ってきました。
今回は2泊に挑戦です。
目指すはN.A.O.明野高原キャンプ場


みーが生まれる前に2度ほど利用した事のあるキャンプ場。
今回は予約をするのが出遅れた事もあり、VIPサイトは既に満杯。
AC電源のないMS35が用意されていました。
ちなみにこのキャンプ場はこのサイトが良いと事前に番号を指名する事は出来ません。
当日のチェックインまで実際どこに当たるかは不明です。

今回我が家に当たったサイトはMSとしてある意味奥まった場所。

車を入れる場所とテント&タープを建てる場所に段差があり
あまり設営に自由が利かない場所でした。そして日当たりは木漏れ日という感じで、
夏は涼しいのでしょうが、撤去日にテントを乾かすのは不可な場所。

AC電源有無にこだわりはないけれど、広さと日当たりを考えるとVIPサイトは
便利だったなぁ。(VIPサイトでも日当たりがイマイチな場所はあるかも
知れないけれどね。)
もしかしたら希望を事前に伝えていれば、結果は違ったかも知れないなと
思いつつ(2泊だから自由が利かなかった可能性もあったので)、与えられた
環境の中で最大限に楽しみますよ。


今回は8月のキャンプから日も浅いので、ちゃっちゃと設営。
フライシートの向きも悩むことなく、ちゃんと完了です。
みーはペグを運んでくれたり、ポールを組み立てたり、出来る限りで
一生懸命働きます。
働くと夕飯も美味しいぞ!


初日の夕食はお魚を炭火で焼きます。
持ってきたサンマと、途中の道の駅で購入した天然鮎!
釣れたてです。


ブログIMG_4804-s-20150923こぴ.JPG


サイドは味噌汁と、ベイクドポテト。


ブログIMG_4811-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4807-s-20150923こぴ.JPG


お外で食べるご飯はやっぱり絶品!
設営で体を動かすからかな?


伽羅もね。


ブログIMG_4810-s-20150923こぴ.JPG


ブログIMG_4808-s-20150923こぴ.JPG


夕食後は近場の温泉へGO。
大きなお風呂とお肌スベスベになるお湯を堪能です。


温泉で体も心も緩み、テントに戻った後は一杯晩酌もなく、
爆睡でした。


このキャンプ場、前回来てから様変わりしていました。
そしてDAY 2へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする