2015年09月06日

雨だけど・・・。

ブログIMG_4462-s-20150906こぴ.JPG


雨です。
それも結構激しいの。
昨日の秋晴れとは打って変わってのお天気。
いつ食料品の買出しに出るべきか思案中。


雨だから喜ぶ人が一人。


ブログIMG_4458-s-20150906こぴ.JPG


鼻水タレ子ちゃんなので、合羽着てベランダをなんちゃって散歩。
お気に入りの絵本の”あめふりさんぽ”を実践している人。


ブログIMG_4460-s-20150906こぴ.JPG


雨と言う事で、水繋がりで(何のexclamation&questionたらーっ(汗))伽羅をシャンプーする事に。
ちょいとワイルドな香りが漂っていたので(笑)


一人でちゃっちゃ〜っと洗ってしまいたかったのですが、伽羅のシャンプーと
聞いて黙っておられないこの人が助っ人で登場。


ブログIMG_4470-s-20150906こぴ.JPG


ブログIMG_4492-s-20150906こぴ.JPG


まぁ、まだ丹念に全体を洗ってあげる事は難しそうですが、回数を
重ねるにつれ、ちょっとずつ上手になっているのは確かですね。


ブログIMG_4496-s-20150906こぴ.JPG


なによりも本人が楽しそう。
シャンプー嫌いな伽羅だけど、みーが入ると姉スイッチでも入るのか
それなりにおとなしいのです。
顔を拭かれるのとか、嫌そうな素振りも出るけれど、みーが
”大丈夫、大丈夫。お利口だね〜。もうちょっとだよ〜”と慰め(?)ながら
洗ったり拭いたりしているです。
(多分保育園でみー自身が言われている台詞なんだと思われる。。)

伽羅とみーの間には、二人だから分かり合えるバランスが存在していそうです。


ブログIMG_4498-s-20150906こぴ.JPG


ブログIMG_4511-s-20150906こぴ.JPG


シャンプーを頑張った伽羅ちです。


ブログIMG_4517-s-20150906こぴ.JPG


暫くキャンプから離れていた間にキャンプグッズもちょこちょこ
新しいものが出ているんですね。
一通り一式揃えてしまっているので、追加を買う必要はないのですが、
コレに一目ぼれして思わず買ってしまった顔(汗)


ブログIMG_4465-s-20150906こぴ.JPG


光物好きなもんで・・・(笑)

伽羅パパは全く興味ないんですが・・。
どちらかというとテントに装飾は必要なしっexclamation×2
あくまでも実用性重視派顔(チラッ)
でも、次回キャンプには是非是非連れて行きたいものです。


それまでは・・・壁に飾って楽しみますぴかぴか(新しい)


ブログIMG_4469-s-20150906こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする