2016年01月17日

2016 白馬雪遊び


2016年も始まって既に2週間以上経過してしまいました。
なかなかブログをアップする気力もやる気もなく日々を過ごしています。
年齢ですね、仕事から帰宅し、家の事やらを済ませると、もう起きてられない。
結局みーと一緒に、下手するとみーより早く寝落ちしている毎日です。
年には勝てない・・・。
今年もかなりボチボチブログになってしまう事を先に宣言しておきます。


今年は暖冬なので、雪が少なく、例年雪遊びに行く高山も厳しそう。
3連休を利用して5年ぶりの白馬に行ってきました。

教えて頂いた雪遊びスポットに伽羅を連れて行くと、こんな感じです。


ブログIMG_7098-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7164-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7169-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7199-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7275-s-20160117こぴ.JPG


久しぶりの銀世界。


アナ雪の映画の影響から『雪だるま作ろぉぉぉ♪大きな雪だるま♪』と
張り切っていたみー。
伽羅パパのヘルプたくさんの雪だるまです。


ブログIMG_7311-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7269-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7289-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7592-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7376-s-20160117こぴ.JPG


初めてのソリ遊びやら、雪玉キャッチャやら、体力の続く限り
遊んできました。


ブログIMG_7628-s-20160117こぴ.JPG


ブログIMG_7630-s-20160117こぴ.JPG


帰宅の日。


ブログIMG_7636-s-20160117こぴ.JPG


伽羅にしたら連れて帰りたい雪だったでしょう。


今週は寒波が来るらしい。
この冬、伽羅をもう一度雪遊びに連れて行ってあげられるかな?
連れて行ってあげられたらいいなぁ。


たくさん遊んでニコニコだった伽羅ですが、帰宅して次の日嘔吐でした。
疲れが溜まった様子。
遊んでいる最中は、遊びたい気持ちばかりが先行するけれど、
疲れが取れにくくもなっています。
その後は復活していますが、強制休憩を入れていくことも念頭に入れておかねばなぁ
と痛感しました。


今年も宜しくお願い致します。


〜伽羅家〜



ニックネーム 伽羅パパママ at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

伽羅8歳。

11月2日。
伽羅は8歳の誕生日を迎えました。
なのに、このイマイチなお顔。

ブログIMG_6056-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6058-s-20151109こぴ.JPG


めでたい日のはずなのに。


ブログIMG_6061-s-20151109こぴ.JPG


百獣の王の雰囲気を味わえるかと思ってさ(笑)


それはさておき、伽羅ご飯。


ブログIMG_6066-s-20151109こぴ.JPG


仕事から帰ってきて作ったのでちょっとバタバタでしたが。
この日は次の日からの出張の準備もあり、残念ながら誕生日プレゼント
開ける時間は無く・・・。開けたのは昨日、私が帰国してから。


ブログIMG_6076-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6079-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6114-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6117-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6167-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6173-s-20151109こぴ.JPG


ブログIMG_6176-s-20151109こぴ.JPG



しばらくは伽羅のウマウマも選び放題となりそうですよ。
少し老いを感じる時もありますが、一緒に上手に年を重ねていけたらいいなと
思っています。大事な家族ですから。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 伽羅パパママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

あ〜ホッとした!

伽羅ママです。
現在誕生日三連ちゃん真っ最中の伽羅家。
(伽羅家ゴールデンウィークと伽羅パパは勝手に呼んでいる・・)
本日二日目終了です。
明日は伽羅っちの誕生日。
誕生日が3日続くのもどうかと思いますが(笑)、明日も頑張らせて
頂きます(笑)

伽羅家は恒例の家族旅で伊豆まで行ってきましたが、その話題は
おいおいと・・・。写真が多すぎてまずは整理から。

本日、我が家には嬉しいニュースが舞い込みました♪


ブログIMG_6051-s-20151101こぴ.JPG


伽羅の健康診断結果が届いたので、お医者様との面談です。
毎年の事ながらドキドキ・・・。

結果は。


ブログIMG_6053-s-20151101こぴ.JPG


伽羅の首のしこりも良性です。
これがもっともっと大きくなると切り取ることも考えますが、
様子見。
これだけでも一安心。
検査結果は私とみーの二人で聞いたのですが、面談後、みーも
『良かったねぇ、良かったねぇ。伽羅ちゃん元気で良かったねぇ』と
言っていました。まだまだ元気な伽羅を見ていたいものね。


伽羅の結果は嬉しいニュースでしたが、ちょっと困った事も。


ブログIMG_6052-s-20151101こぴ.JPG


我が家のブログ写真に大きく貢献してくれているこのレンズ。
ズームリングが壊れたらしく、ズームがきかなくなりました(涙)
このレンズで何万枚の写真を撮ってきたのやら・・・。
修理を依頼せねば・・・幾らかかるんだろう・・・と不安たらーっ(汗)


レンズが修理されて戻ってくるまではCANONの24-70mmレンズで
撮っていきます。明るくていいレンズなのですが、その分重いので
動きが鈍くなってしまう。慣れるようにたくさん写真を撮らねばね。


Halloweenの我が家のふたり。
パンプキンお化け1号、2号です。


ブログIMG_5854-s-20151101こぴ.JPG



伊豆写真はボチボチアップしていきますが、伽羅ママ火曜日からまた飛行機出張で不在にします。
これを乗り切れば、暫く出張の事を考えなくても良いので、頑張ってきますパンチ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

秋を楽しむ。

こんばんは。
暖かかったり、急に冷え込んだり、気温の寒暖差についていくのが
少し大変な毎日ですね。

いつの間にか伽羅地方も木々の色が変化していました。
今の時期は桜。
葉っぱが真っ赤に染まって落ちてきています。


ブログIMG_5625-s-20151029こぴ.JPG


いつもの散歩コースを少し外れたところ。
地面が赤く染まって綺麗でした。


ブログIMG_5635-s-20151029こぴ.JPG


秋だね〜。


ブログIMG_5641-s-20151029こぴ.JPG


伽羅がまだまだ子供だった頃は大好きだった落ち葉での遊び。
今はみーがはまっています。


ブログIMG_5652-s-20151029こぴ.JPG


この後お決まりの。


ブログIMG_5656-s-20151029こぴ.JPG


伽羅を含め、皆みーに落ち葉をかけられ葉っぱだらけになって帰宅しました。

伽羅家、明日は恒例の旅へ出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ドーナツ屋さん

IMG_4986-s.JPG
いらっしゃいませーーーわーい(嬉しい顔)

今日は可愛いドーナツ屋さんのみーちゃん、何を売っているの?

IMG_4989-s.JPG
かぼちゃプリンだよ顔(イヒヒ)

これはクリスピークリームのドーナッツGood

丁度ハロウィン仕様のドーナツが売っていたのですが、みーちゃんはハロウィンのかぼちゃをかぼちゃプリンといって覚えているので、かぼちゃプリンと言ってます顔(イヒヒ)

IMG_4982-s.JPG
伽羅が全部食べまーーす犬(笑)

もちろん却下犬(泣)
皆で仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

このかぼちゃプリンの日はみーちゃんの誕生日わーい(嬉しい顔)
今年はどんな誕生日になるのかな?顔(イヒヒ)

下下下一日一回クリッククリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

秘密基地。

こんばんは。
伽羅ママです。
昨夜帰宅しました。

不在中、伽羅パパは超忙しかったみたいですが、ご近所さんのご厚意で
夜ご飯を食べさせて頂き、伽羅もみーもお利口さんに待っていてくれました。
両方の実家が遠方だと大変な事もありますが、その分、伽羅家はご近所さんや
友人に大変助けられています。
ほんと、有難いです。

お仕事も終わったのでいつものペースに戻りましたよ。
来週はいつものペースでお仕事&家の事を頑張りますが、伽羅家3メンバーの
誕生日がやってくるので、これまた別の意味で忙しそうです・・。


我が家の娘達。


ブログIMG_5340-s-20151024こぴ.JPG


別に秘密じゃないんだけど(笑)
お気に入りの場所です。
そして高所恐怖症の伽羅パパは寄り付けない場所でもあります(笑)


ブログIMG_5341-s-20151024こぴ.JPG


あぁ、家は良いかわいいかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

お友達&へび公園。

朝からとってもいいお天気、そして暑〜い土曜日。
今朝はみーがお寝坊さんだったので散歩出発もゆっくりになりましたが、
公園でリロンに会えました。

平日はリロン家も散歩が早いので、ちょこちょこ会えるのですが、
平日散歩に参加しないみーにとっては久しぶりの再会。

ブログIMG_5343-s-20151017こぴ.JPG


ご近所リロンも9歳です。


ブログIMG_5350-s-20151017こぴ.JPG


おっとりしていて優しい子。


ブログIMG_5354-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5361-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5362-s-20151017こぴ.JPG


ふたりにたくさんウマウマをあげられてウハウハのみーです(笑)


ブログIMG_5365-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5366-s-20151017こぴ.JPG


暫く公園で遊んだ後、いつもの公園に向かって出発!
既にかなり暑いけど・・・。
するといつもの公園に行き着く前に普段立ち寄らない場所で『秋の子供祭り』
が行われている事を知った私達。
公園スタッフの人の声掛けもあり、ちょっと寄り道です。


ブログIMG_5368-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5369-s-20151017こぴ.JPG


宝探しだって♪
宝が20個埋まっているとされるこの砂場。
なかなか難しかった様子で、結構皆集中して探します。


ブログIMG_5370-s-20151017こぴ.JPG


みーより真剣な伽羅パパ。
子供のための祭りなのに・・・顔(汗)


ゲット出来るかな〜?と伽羅とベンチに座ってみていると・・。


ブログIMG_5371-s-20151017こぴ.JPG


おっ!?
開始して4番目にゲットです。
カプセルをあけると、おもちゃかジュースかお菓子が貰えます。


ブログIMG_5375-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5377-s-20151017こぴ.JPG


一緒にお留守番してたもんねぇ(笑)


クイズラリーに参加すると、ポップコーンが貰えたり、アンケートを
記入するとパンが貰えたり、色々ゲット出来ます。
近くの大学は都心部で蜂を飼い、蜂蜜を採取しているので、そこで取れた
みかんの蜂蜜とかもお値打ち価格で販売され、この公園で作られた腐葉土も
販売されたり、なかなか楽しめるお祭りです。


そしてみーが大好きな代物も・・・。


ブログIMG_5378-s-20151017こぴ.JPG


一回¥100なり。


ブログIMG_5385-s-20151017こぴ.JPG


3歳以上、子供だけと書かれていたのですが、貸切ということもあり、
私も一緒に入れて貰えました。それも無料で(笑)


ブログIMG_5390-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5403-s-20151017こぴ.JPG


確かにこれ、たのし〜い!!!!


ブログIMG_5406-s-20151017こぴ.JPG


ブログIMG_5414-s-20151017こぴ.JPG



ブログIMG_5416-s-20151017こぴ.JPG



がっつり一緒にぴょんぴょんしましたよ、私も(笑)


色々歩いて、いつもの公園でもたっぷり遊んで、なかなか体力を使う
お散歩でした。


さて、伽羅ママ、明日から出張で暫く不在です飛行機顔(泣)


またまた伽羅パパに頑張って貰うことになりますが、私は一生懸命
お仕事頑張ってきますパンチ
行きたくないけれど、行く限りはちゃんと結果を残してこないとねパンチ

お留守番組にエールです。ファイトッClap



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 伽羅パパママ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

小高い丘。

大高緑地には散歩に適したコースやら広っぱやらがある、広大な
公園なので、歩く場所には事欠きません。

ブログIMG_5103-s-20151015こぴ.JPG


小高い丘もあります。


ブログIMG_5104-s-20151015こぴ.JPG


伽羅に置いていかれては大変!と。


ブログIMG_5105-s-20151015こぴ.JPG


伽羅は優しい子です。
お散歩もみーがついて来るのを確認しつつ歩きます。
これじゃあ、伽羅の楽しい散歩にならないのでは?と思うこともありますが、
みーが一緒に散歩する週末は、伽羅は別行動を嫌がります。


ブログIMG_5106-s-20151015こぴ.JPG


皆が一緒であるという事に重きを置くのが伽羅みたい。


ブログIMG_5111-s-20151015こぴ.JPG


やっと到着。
でこぼこな所もあったけれど、自分の力で登りきりました。


ブログIMG_5115-s-20151015こぴ.JPG


又行こうね。
次はお弁当でも持って。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 伽羅パパママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ゴロゴロ&どんぐりパラダイス。

3連休も終了し、今週も始まってしまいましたね。
お休みはいつもあっという間。

3連休の話ではないけれど、久しぶりに伽羅を連れて大高緑地公園に
行ってきました。

ブログIMG_5048-s-20151013こぴ.JPG


たまには刺激の為に、全然違う公園をお散歩するのも良いかと思って。


ブログIMG_5052-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5053-s-20151013こぴ.JPG


全然違う公園は脳の刺激にもなるよね?


ゴロスリとダッシュの繰り返し。


ブログIMG_5057-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5059-s-20151013こぴ.JPG


この公園はとっても大きくてBBQ広場やドッグランもあります。


ブログIMG_5062-s-20151013こぴ.JPG


入るなって書いてるからね(笑)
みーも一緒に入ってしまいそうな勢い。
(病み上がりだから止めてください・・・)


ブログIMG_5073-s-20151013こぴ.JPG


自由やなぁ。


みーがついて来ないと思ったら。。。


ブログIMG_5079-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5083-s-20151013こぴ.JPG


どんぐりに目が無いので、どんぐりを見つけたら暫く動きません。
伽羅は先を歩くけれど、みーがついて来ないと思ったら座り込んで待機。
一方みーは。


ブログIMG_5085-s-20151013こぴ.JPG


ブログIMG_5087-s-20151013こぴ.JPG


どんぐりフィーバーとゴロゴロフィーバー。
自由な二人を連れての散歩はとっても時間がかかりますが、普段なかなか
行けない公園でお散歩するのもいいものかも知れません。
少なくとも二人は満足した模様。


ブログIMG_5093-s-20151013こぴ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 伽羅パパママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

伽羅のドッグドックとしこりの事。


ブログIMG_5000-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5001-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5002-s-20151011こぴ.JPG


急スピードでコーナーをかっ飛ばして行く伽羅。


ブログIMG_5006-s-20151011こぴ.JPG


自由に走り回って、自由にゴロスリする時は砂だらけでも
いい表情を見せてくれます。


ブログIMG_5025-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5027-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5016-s-20151011こぴ.JPG


『さぁ、帰ろうか?』と声をかけると。


ブログIMG_5029-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5031-s-20151011こぴ.JPG


ブログIMG_5032-s-20151011こぴ.JPG


なかなか反抗的です(笑)
いいだけ走って、木陰でひとやすみして、もう十分なのかと思って
声をかけるのですが、帰るとなったらまだまだ遊び足りないと自己主張。

週末だけの伽羅のパラダイスだものね(笑)

今日は年に一度のドッグドック病院
朝から絶食で頑張って貰いました。
今回の病院では以前から気になっている首のしこりも確認して貰う事に。
少し大きくなってきているので、見てもらいました。
今の見立てだと恐らく良性。
切り取るには全身麻酔が必要だし、現時点では全てを切り取るにはまだ小さい。
ひとまず、今日のドッグドックの結果と、血液検査でのガン結果を確認してから
判断しましょうとの事でした。
結果は約2週間後。
どうか健康でありますように。


病院に預けている間、必要な買い物やらを済ますべく色々回ったのですが、
何度となくみーの『伽羅ちゃんは?』の質問。
お家で伽羅に留守番をお願いしているときにはそこまで尋ねないのに、
伽羅を病院に預けるという事自体が心配だったみたいです。


ブログIMG_5037-s-20151011こぴ.JPG


病院では検査を頑張った伽羅を嬉しそうに迎えていました。


ブログIMG_5041-s-20151011こぴ.JPG


一緒がいいんだね。


ブログIMG_5043-s-20151011こぴ.JPG


しこりが少し大きくなってきているのを私達は最近気付いていたのですが、
この件はみーには話していませんでした。
ただ、先日からみーが『伽羅ちゃん、首が痛いって言ってる。ここんとこ。』と
しこりがある部分を自分の首を指して教えてくれるので、もしかしたら
伽羅とみーの間で何か遣り取りがあるのかも知れません。


2週間ほど結果を気にしながら過ごす事になりそうですが、きっときっと大丈夫かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 伽羅パパママ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする